SSブログ

天竜峡 [旅行]

DSC06653h.jpg
 
天竜峡
 
元善光寺をお参り中、ミミが良い子にしていたので少し歩かせようと天竜峡へ
 
事故があって以来川下りはしていないそうで、私たちが行った時には人っ子一人居ませんでした。
 
DSC06656.jpg
 
ホタルブクロ
 
お花はこれだけ(ーー;)
 
しばらく歩いて行くと。。。
 
DSC06659.jpg
 
愛の鐘
 
Ψ(。◝‿◜。)クククク思いっきり鳴らしてきたよ 
 
愛をくれ~~~~~って(笑)
 
DSC06661.jpg
 
うぉ~~~~~!
細くて長~い つつじ橋 
 
揺れる揺れる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
 
恐かったあ(汗)
 
左右には見事な景色が望めます。
 
 
DSC06663.jpg
 
DSC06664.jpg
 
ちょっと長瀞に似ていますね(^_^;)
 
DSC06666.jpg
 
ミミは美美さまの渡り終わるのを見守ってくれています。
 
DSC06668.jpg
 
さあハイキングコースを行きますよ~♪
 
DSC06670.jpg
 
緑の葉っぱに木漏れ日がとってもきれいでした(*^_^*)
 
DSC06671.jpg
 
ミミは隠れてつんつん草を食べようとしていますワン!▼・ェ・▼ 
 
こら!だめ~~!って言うと
 
DSC06673.jpg
 
ちぇっ!
 
。。。みたいな(笑) 
 
DSC06675.jpg
 
ほんとはず~っと歩いてあの見える橋を渡るコースなのですが、時間がないので来た道を戻ることにしました。 
 
DSC06676.jpg
 
ワンコは疲れを知らないんでしょうかね(´σ`) 
 
しかし誰にも出会わず、愛の鐘のところまで戻ってきてようやく男女のカップルとすれ違いましたヽ(^o^)丿
 
夏はもう少し賑やかになるのかな~
 
最後にこんなお花を見かけました。
 
なんだろう?聞いたことがあるんだけど思い出せないわ(@^_^)ゞポリポリ 
 
DSC06680.jpg
 
そしてマンホールの蓋
 
林檎 可愛いや~♪  可愛いや林檎~♪。。。エヘ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC06682.jpg
 
さてこれで南信に別れを告げ、東信へ
 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(110)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 42

さる1号

天竜峡、いい眺めですね。
川下りをしていないのですね。
船も寂しげで・・・・


by さる1号 (2012-06-06 18:26) 

Hiro

天竜峡いい所ですね~♪
天竜川って諏訪湖まで繋がっているんですね!
そんなに長い川だとは思いませんでした^^;
by Hiro (2012-06-06 18:59) 

グリーン

天竜峡は近くはたまーに通るんですが最近行ってないな~(^^;
う~ん花だけだと・・・クレマチス・シロマンエかな?☆
by グリーン (2012-06-06 19:39) 

わたっち

愛知県に住んでいる頃に一度、ここの川下りを経験しましたが、事故後、再開していないんですか。とても残念ですね~。
by わたっち (2012-06-06 19:40) 

ナビパ

ご主人とミミちゃんとの愛がたくさんあるではないですか^^
トップの天竜峡の画が素敵ですね。
by ナビパ (2012-06-06 19:44) 

旅爺さん

天竜峡は舟下りがあってこそ昔を忍んで楽しめる所でしたのに、
でも景色が良いので楽しめる所もいくつかあったでしょう。
by 旅爺さん (2012-06-06 19:53) 

原みつる

川下りが無くなっちゃたからね~さみしいよね。寂れちゃうんじゃないかしら?景色で盛り上げてほしいけどね~
by 原みつる (2012-06-06 19:59) 

ぴーすけ君

ミミちゃんは足が丈夫ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-06-06 20:14) 

hiro

天竜峡、1枚目の写真素敵です ちょっと淋しげでもあり
吊り橋は怖がったりせずミミちゃん普通に渡れたのかな?
ツンツン草、うちのも目を離すと食べています^^;
by hiro (2012-06-06 20:40) 

ため息の午後

一枚目の静かな川船の写真、とても雰囲気がありいいですね(笑)。
かつての賑わいがまた蘇って欲しいですよね。
by ため息の午後 (2012-06-06 20:44) 

makkun

天竜峡には30年くらい前に行ってますが
懐かしく見させて戴きました・・・
確かに長瀞(私の故郷の近く)の景色に
似ていますね~
by makkun (2012-06-06 20:48) 

アルマ

あれ以来・・・というか廃業申請をしたはずなのでもう乗れないんですよね・・・
って、今までどこの川も下ったことが無いんですけど(^^ゞ
by アルマ (2012-06-06 21:16) 

ふぢたしょうこ

かわいいマンホールですね~
おすいか~
なんだかもったいない
by ふぢたしょうこ (2012-06-06 21:31) 

mamii

吊り橋はまだ渡ったことがありません、
川下りなくなると寂しいですね。
by mamii (2012-06-06 21:35) 

下総弾正くま

愛の鐘(・_・;)
連打しないとっ○-_-)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇
by 下総弾正くま (2012-06-06 21:36) 

koma

泳がせたいな~
by koma (2012-06-06 21:48) 

Loby

素敵なところですね。
吊り橋を美々さまが渡るのが最後だったのは、怖かったから?
(揺れると気持ち悪いですよね…)
それとも橋の向こう側にいるご主人を撮りたかったから?

愛の鐘を思いっきりたたいて、”もっと愛をくれ~!”
???
愛で溺れてしまいますよ^^;


by Loby (2012-06-06 21:58) 

マリンまま

ほんとだったら、川下りで船から最高の景色が望めるのにね〜。

マリうみも歩かせたい場所だな〜(あ、でも階段は足痛マリンを抱っこだから、ちょっと大変かな〜)
by マリンまま (2012-06-06 22:34) 

isa

天竜峡、、
川下り出来なくて残念ですね。。
愛の鐘、、
僕も鳴らした~い^^

by isa (2012-06-06 22:35) 

みぃにゃん

人が少なくて良い所ですね。ミミちゃん優しいね。ただ歩いてるだけでないんだねちゃんと家族の事見ながら歩いてるのが可愛い♪
by みぃにゃん (2012-06-06 22:44) 

Mitch

川下り、安全対策をしっかりとして、再開してほしいですネ!?
by Mitch (2012-06-06 22:50) 

ゆうみ

美美さま 愛をくれだなんて てんこ盛りの愛そこにあるじゃないの?
良い眺めだね。

by ゆうみ (2012-06-06 23:08) 

ちょいのり

マンホーラーなオイラとしては、最後のマンホールに、ぐぐぐときちゃいましたですよ~^^
いままで見てきたなかでも一番かわいらしいなあ~^^

ま、おすいなんですけどねw

by ちょいのり (2012-06-07 01:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり散策・・・空気も澄んで良いですね。
昨日はセーブ出来ました。
by YUTAじい (2012-06-07 05:10) 

ryuyokaonhachioj

最初の写真が、素晴らしいですね。
天竜峡、じっと見てしまいました。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-07 05:54) 

まっちゃん

最近はテレビで放送された所に人が集中する傾向の様な気がします。
空いている所を放送してくれても混んじゃうし。(^^;)
人混みが嫌いな私は誰もいないと嬉しいですね〜
by まっちゃん (2012-06-07 06:21) 

yoshinori

ココ。。。

すんげー良いなぁ。。。^^

ボクも歩いてみたい。。。
by yoshinori (2012-06-07 06:49) 

hatumi30331

いい景色!
ミミちゃん頼りになるね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-07 07:32) 

ゆん

ゆっくりと散策してみたい処ですね~
うちのりゅうこさんは、ミミちゃんみたいに待ってはくれませんが。。。^^:
by ゆん (2012-06-07 08:18) 

美美

おはようございます。
今朝は良い天気~という天気予報に騙され、
お散歩中に雨に降られました。
未だにポツポツしてるし、洗濯した物どうしてくれるぅ~~~><。


by 美美 (2012-06-07 09:51) 

ayasolo

こんにちわ
いいですね〜お犬様とうろうろと

by ayasolo (2012-06-07 10:31) 

美美

さる1号さん
景色は最高なんですがね~
はっきりしたことは分かりませんが、おみやげ物屋のお姉さんが
川下りはやっていないと言っていました。

Hiroさん
いい眺めの所でした。
あはははー(汗)
美美さまもまったく存じませんでした。
調べようともしてないなんて^^;

グリーンさん
クレマチス。。。
たぶんそうですね。
一番外側の花びらがそんな感じですよね^^

わたっちさん
川下りしたことがあるんですね。
事故があってから短い距離でやっていたとか、いないとか。
今は閑散としていました。

ナビパさん
あはははー^v^;
愛、あるんですかね~。。。

旅爺さんさん
とても静かで渓谷の眺めは素敵でしたが
湿気が多く、蒸し暑かったです^^;

原みつるさん
それなりに素敵なハイキングコースなので
ハイカーが訪れてくれるのではと期待したいですね^^

ぴーすけ君さん
足の筋肉だけは獣医さんにも褒められます^^v

hiroさん
ミミは高いところも、こういう揺れる橋も大丈夫ですよ~
美美さまの方が船酔い状態でした^^;

ため息の午後さん
船もきちんと見えるところに係留してあったので
何らかの形で観光の目玉になってくれるといいですね(^^

makkunさん
長瀞はもっと岩肌が見えていますよね。
川の流れもこちらは不気味なぐらい静かでした。

アルマさん
誰か買い取って上手く運営できないものでしょうかね。
美美さまも日本での川下りはありませんよ~^^

ふぢたしょうこさん
マンホール。。。おすいでした^^;
次はおすいじゃないのを探してみますね~♪

mamiiさん
高い所と揺れるつり橋は見るだけならいいですが
渡るのはいいものではありませんね^^;

下総弾正くまさん
いっぱい鳴らしてください!
美美さまめいっぱいカンカンカンカン!って
鳴らしてやりました(●^o^●)

komaさん
上から見ただけですが
川の水が緑色でした^^;

Lobyさん
お散歩でもそうですが、何故か美美さまは後ろから付いていく形に。
とくに橋は一緒に渡るとかなり揺れるので別行動か
ぴったりくっ付いて渡りたいですね^^;
主人の写真よりミミを撮りたいですね。
愛に溺れてみたいものです(@^_^)ゞポリポリ

マリンままさん
そうですね~
足のことを考えたら愛の鐘の辺までがいいかもしれませんね。
橋までです。
十分景色は最高ですよ^^v

isaさん
最近いたる所に愛の鐘ってありますよね^^;
みなさん愛に餓えているのかしら(爆)

みぃにゃんさん
主人がリードを持っているときは少し離れたところから待っていてくれます。
私がリードを持っているとご主人様が歩かないと歩きません^^;
この差ってなんなんでしょうね(苦笑)

Mitchさん
みなさんそう思っているようです。
せっかくのすばらしい自然の風景を
たくさんの人に楽しんで欲しいですよね(^^

ゆうみさん
てんこ盛りの愛??
どこどこどこ?。。。バチが当たるかな^^;
by 美美 (2012-06-07 10:38) 

美美

ちょいのりさん
マンホーラーなんですね!
実は美美さまも好きなんですよ~
そのうちに幾つか紹介しちゃおうかな^^
おすい。。。まあいいっしょ!!(笑)

YUTAじいさん
湿気で潤いたっぷり、森林浴もでき満足でした^^
セーブできたんですか~
偉かったですネ(^◇^)

ryuyokaonhachiojさん
時間があればゆっくりハイキングが
楽しそうですよ^^

まっちゃんさん
ここは駅が近くて、景色はばっちり。
おまけに人は少ないし、鳶以外の猛禽も見かけましたよ~♪
ゲットならずでしたが(笑)

yoshinoriさん
長野にもいっぱい良いところがあるんですよ^^v

hatumi30331さん
ミミは足の遅い美美さまを気遣ってくれる優しい子なんです。
坂登りのときは引っ張ってくれるので
とっても役に立ちますし^^v

ゆんさん
誰もいないとリードを離してやることがあるんですが
先に進んでも必ず待っているか、戻ってきます。
ちょっと臆病なだけかもしれませんけろ^^;

ayasoloさん
ワンコも長距離を迷惑かもしれませんが^^;
歩かせてやるといい顔するんですよ~♪
by 美美 (2012-06-07 10:56) 

rtfk

こんにちは^^)
天竜川は天竜浜名湖鉄道の終点まで行ってみたことがあります^^)
綺麗なところでした(^w^)

by rtfk (2012-06-07 11:02) 

(。・_・。)2k

男女じゃないカップルだったら怖いっす(^^;
今年 御苑でやたらと男同士のカップル見ました
チョ~ 怖えぇ~ですよ!

by (。・_・。)2k (2012-06-07 11:23) 

sarry

紅葉の頃には凄く綺麗なんでしょうね~
まあ人だらけで困るのかな^^;
by sarry (2012-06-07 11:46) 

駅員3

マンホールの蓋は素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
マンホールの蓋だけでも撮り歩いたら面白いでしょうね!
by 駅員3 (2012-06-07 13:19) 

銀狼

ワンコって、ホント疲れ知らずですよね~^^
昔、飼っていた時は、いつもこちらが疲れて
ひきずられるように歩いてました^^;
by 銀狼 (2012-06-07 14:01) 

美美

rtfkさん
長野、愛知、静岡と随分と長い川なんですね~
今まで無関心でいました^^;

2kさん
近年増えましたよね~
まあ見て見ぬ振りしましょ^^;

sarryさん
紅葉の時季には綺麗でしょうね~
でも川下りがないとどうでしょうかね。
ハイカーで賑わうのかな^^

駅員3さん
マンホールはついつい撮ってしまいます^^
by 美美 (2012-06-07 14:19) 

ソノ日暮

川の水の色がとっても印象的ですね~
夏の強い陽射しの時に訪れると、また少し違った印象になるのかも!
そんな奥深い色合いです^^
川下りがなくなっちゃった?のは残念ですが・・・
by ソノ日暮 (2012-06-07 18:31) 

あゆさこ

マンホールは、やはり、りんごちゃんなんですね!

愛の鐘・・・めいっぱいならさなければ・・・(..;)
by あゆさこ (2012-06-09 06:01) 

花火師

そういえば痛ましい事故がありましたね
by 花火師 (2012-06-09 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0