SSブログ

小野川温泉 [旅行]

DSC07827.jpg

山形県米沢市
小野川温泉 吾妻荘

福島から一気に米沢へ

部屋から見える雪景色~♪

あまりの吹雪で外観の写真が撮れなかったので夏来たときの写真です。
DCF_0497h.jpg

しかし、泊まったところはワンコ連れなので部屋風呂付きの別館です。

別館の入り口は道路を渡ったところ
DSC07829.jpg

今にも屋根から雪が落ちてきそうでした。
車も軒下から離れたところに停めるように指示がありました(^_^;)
昨年クリスマスからかなり降り続いているらしく、
例年は年明けにする雪降ろしを年越し前にし、2度目もそろそろだということでした。

DSC07828.jpg
とにかく、長~いツララが気になって
消えて無くなった殺人事件の凶器!。。。みたいな(爆)

仲居さんにも注意をいただきました^^;

部屋に入るとミミが早速お部屋のチェ~ック!!
DSC07823.jpg

DSC07824.jpg

部屋付きのお風呂は。。。
DCF_0709.jpg

こんな感じですが、そこから外を見ると結構良い雪景色です(^_^)v
DSC07845.jpg

本館のお風呂は。。。
DCF_0704.jpg

DCF_0702.jpg
こんな感じ~♪
一番乗りだったので携帯で撮ってみました(^^

部屋のお風呂は少しぬる目だったけど本館のお風呂は調度いい湯加減で
外を見ながらゆっくり入ることができました♪

小野川温泉の由来は
DCF_0707.jpg
こんな感じ~^^;

さてお風呂の後は

くっくっく!

 

ふっふっふ♪

 

そうです夕食の出番です。

 

 

 

が(^_^;)

写真を撮る前に手を付けてしまい、辛うじて写せるものだけ~
ハハハハハ~~~~(汗);

米沢牛のすき焼き☆
DSC07833.jpg

恋の甘煮。。。鯉デス
DSC07834.jpg

鮎の塩焼き☆
DSC07835.jpg

この他

ローストビーフ 和え物 煮物 冷麺 デザート(干し柿のくるみ和え)
ビールに大和川酒造のお酒~♪

娘がお仕事で参加できなかったことは残念だったけど
お風呂にお酒に美味しい食事で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ミミには特別料理はありませんでしたが、
この日は飼い主さまと同じレベルで眠れるので
ちょっとは嬉しかったかも^^

また撮るのか~(・・。。。ミタイナ
DSC07837.jpg

瞼が落ちてきたよ♪
DSC07838.jpg

もうすっかり、爆睡状態です(#^.^#)
DSC07839.jpg

ミミを見ながら美美さまもおやすみなさいです[眠い(睡眠)]

DSC07825.jpg

次の日は12月31日

一路仙台へ。。。と

その前にまたまた雪深い所へお立ち寄りしてきました(笑)

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。


nice!(89)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 39

原みつる

Σ(≖ˇ∀ˇ≖ノノ ヒィーー!! こんなんで歩けるの? 外に遊びになんて行けないよね。見ているだけど寒くなってきた^^; ツララだ~死ぬ~~ww
料理美味しそうだよね。恋って・・・鯉って食べたことないけど美味しいのかな~?
by 原みつる (2012-01-06 19:43) 

Hiro

すご~く雪が積もってますね。
吹雪で外は寒そうです(~~;)
料理は超豪華ですね~~(^^)/

by Hiro (2012-01-06 19:52) 

ひろっち

こんばんは。
米沢へいかれましたか。
雪凄いですね。
米沢牛美味しそう!
ちなみな、母は裏磐梯の桧原湖に住んでいました。

by ひろっち (2012-01-06 20:33) 

rtfk

こんばんは^^)
今日の写真は本当に風情のある温泉の情景ですね♬♬
なんだか熱燗を傾けたくなっちゃいますね(^w^)

by rtfk (2012-01-06 21:54) 

てんてん

綺麗な雪ですね~
ミミちゃん幸せそう♪
by てんてん (2012-01-06 21:58) 

popo

米沢は豪雪地帯ですね!
学生時代、絶対一緒になるぅ〜と思っていた人が
赤湯なんですが、一回遊びに行って
ここでは住めない…と諦めちゃいましたよ…
by popo (2012-01-06 23:26) 

レイリー

小野川温泉、行ったのは何年前だろ?
良い所ですよね (^^
by レイリー (2012-01-07 06:25) 

リック

風情の有る旅行になりましたね、楽しそうだな~^^
僕もこういう旅行がしてみたいです。
by リック (2012-01-07 06:26) 

himanaoyaji

温泉に美味しい料理・・ たまんないな~~ 最高の贅沢ですね (^-^)。
by himanaoyaji (2012-01-07 06:27) 

美美

原 みつるさん
あはは!
雪は残っていてもそれなりに道路は除雪されていますよ^^。
恋は美味いゾヨ♪
あ!鯉ね。

Hiroさん
吹雪いたり、止んだりの変な天気でした^^;
夏はステーキだったんですが、すき焼きの方が美味しかったです♪

ひろっちさん
お母様は寒い所のご出身なのですね。
昔は美美さまの田舎も雪が多かったんですが
最近はあまり積もらなくなりました^^

rtfkさん
昨晩はクラシックを聴いて育ったお酒をいただきました^^v
熱燗もいいですねぇ♪

てんてんさん
ミミは寒い方が元気みたいです^^*

popoさん
あら!まあ\(◎o◎)/!
そんなストーリーが。。。
良かったのか、悪かったのか。。。ハハハ
今は素敵なイケメンのご主人様にめぐり会えてよかった?ですね^^;

レイリーさん
今日も早起きですね~
ここは夏も行ったところなんですがワンコ連れでゆっくりできるところです^^

リックさん
みーたんと一緒に行っちゃいましょう(^^)/

himanaoyajiさん
フフフ(-_-;)
仙台に入る前のテンションあげあげコースです^^;
by 美美 (2012-01-07 08:05) 

斗夢

小野川温泉、なつかしいです。
雪が深いですね。
こういうところに車で行きたくない!
温泉に入って雪見酒はやりたい!
by 斗夢 (2012-01-07 08:35) 

yoshinori

わんこ。。。

めんこいなぁ。。。^^v

ボクもあさってから宮城県入りします。。。

でも旅行じゃないんです。。。

残念ながら。。。^^;

今回は、絶対に日本製紙の工場撮って来ます。。。!
by yoshinori (2012-01-07 08:44) 

Loby

おはようございます。
すごい豪雪地帯ですね!
鮎の塩焼き、食べてみたいです。
by Loby (2012-01-07 09:15) 

まっちゃん

旅館だと食べて寝るだけだから楽でいいですよね〜(^^)
by まっちゃん (2012-01-07 09:21) 

般若坊

恋の甘煮・・・おいしそうですね ^^
by 般若坊 (2012-01-07 10:11) 

くまら

当地も今年は年明け前に雪掻きしましたが
すぐ溶けちゃうし・・・
米沢牛、羨ましい^^
by くまら (2012-01-07 10:39) 

ゆうみ

ここ良かったでしょ。
米沢牛も美味しいし 今年もよろしくね。
by ゆうみ (2012-01-07 11:45) 

美美

斗夢さん
雪慣れしていないと嫌ですよね。
私たちも帰省する機会を利用してなので
東北も旅行できますが、新幹線では費用が掛かり過ぎて
しまいますぅ^^;

yoshinoriさん
日本製紙、楽しみにしています。
美美さまも夏にリベンジしたいと思いますw
以前はあそこを通る度、臭いがきつくて嫌でしたが
そこは時代の流れで臭わなくなったような気がします。
夜景は良いと思いますよ~
なんたって近くから撮れるので^^v
仙台はまったく雪がなかったけどお仕事される所はどうでしょうか、
仕事がやり易いといいですね♪

Lobyさん
そちらでは日本食スーパーなどはないのでしょうか?
アメリカでは結構色々な日本食が手に入っていましたが。
高かったけど^^;

まっちゃんさん
そうなんです。
一番のご褒美ですね♪
主婦には休日が無いですから^^

般若坊さん
あはは!
恋の味は忘れ気味ですが
鯉は美味しかったです^^v

くまらさん
スタットレスタイヤも帰省のためだけなので
今回の旅行は利用価値が上がったと誰かは喜んでいました^^;
すき焼きは美味しかったです♪
by 美美 (2012-01-07 11:48) 

美美

ゆうみさん
こちらこそよろしくお願いします。
今年も年明けから忙しいことでしょうが
お身体ご自愛なさりながらファイトです!
by 美美 (2012-01-07 11:54) 

sarry

良い所ですね~
お食事も美味しそうだし^^
この雪を見ながら温泉なんて最高ですね!
by sarry (2012-01-07 12:52) 

Cazz

ワンコ連れで泊まれる米沢の旅館は貴重ですね。
親が山形出身なもんで・・・この旅館チェックです♪
by Cazz (2012-01-07 15:43) 

paw

食べる前に撮れてよかったです^^
ワタシ、いっつも食べてから思い出します^^
どこでもへそ天のミミちゃん、可愛いです♥
by paw (2012-01-07 18:25) 

美美

sarryさん
温泉場の雪はなぜかほっこりしちゃいます^^*

Cazzさん
この旅館はワンコ料金としては0円です^^v
ワンコ連れは離れ利用なので気兼ねがないです。

pawさん
実はすき焼きも手が付いています^^;
飼い主だけだとミミもほっとするんですね♪
by 美美 (2012-01-07 19:43) 

zak

すっごい景色ですね・・・
こういうところで泊まってのんびりしたい!
ちょっといろいろ探したくなりました。

やはり米沢牛ですよね・・
個人的には鮎も捨てがたい~

by zak (2012-01-07 20:50) 

小峰庭苑

すごい雪ですね!
呑んで食べて寝るしかないですね。
by 小峰庭苑 (2012-01-07 22:02) 

みぃにゃん

n年々に素敵なところでリラックス出来ましたか?ミミちゃんも温泉入った?それは無理かぁ♪
by みぃにゃん (2012-01-07 22:28) 

美美

zakさん
ここは夏は蛍がたくさん飛ぶようですよ~^^*
冬はもちろん雪景色が最高ですね。
by 美美 (2012-01-07 23:11) 

美美

小峰庭苑さん
あははは!
そうですね。
温泉にも入りましたよ^^v

みぃにゃんさん
そうですね~
リラックスできたかも♪
ミミは温泉には入りませんよ^^;
by 美美 (2012-01-07 23:31) 

響

雪景色も良いですね。
あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
暖かな部屋で「ネム~」な表情に癒されました。

by (2012-01-08 01:30) 

hatumi30331

すごい雪景色ですね!
雪国で温泉・・・・
いいなあ〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-01-08 08:34) 

美美

響さん
ふふ♪
今年もよろしくお願い致します(^^)/

hatumi30331さん
ここは部屋からの雪景色が最高なんですよ^^v
そちらだと高山あたりがいいのでは?
白川郷とかも行ってみたいですが、雪が多すぎますね^^;
by 美美 (2012-01-08 11:18) 

SUBARU561

雪景色に温泉、そして米沢牛・・・もう言う事無しですね^^
遅ればせながら、今年も宜しくお願いします♪
by SUBARU561 (2012-01-08 13:05) 

こうちゃん

温泉いいですねぇ。行ってみようかな。
by こうちゃん (2012-01-08 15:09) 

くーぺ

凄い雪、凄いつらら・・・それにミミちゃんの凄い寝相(^^)
ミミちゃんが部屋のチェックをしてくれたんですね☆
本当にいい子ちゃんですね~◎すき焼き美味しそうですねぇ・・・(p_-)
by くーぺ (2012-01-08 15:30) 

美美

SUBARU561さん
地酒も忘れちゃいけませんよ~^^
こちらこそよろしくお願い致します(^^)/

こうちゃんさん
山形も雪は多いもののお客さんは減っているようです。
福島もいっぱい素敵な温泉がありますよ~
東山温泉、庄助の宿、いいですよ^^v
山形より近いし。

くーぺさん
離れの部屋はワンコ専用なのでチェックが入ってしまいます^^;
前回は突然部屋に入ってきた仲居さんを追いかけてしまって
大変でしたが、今回はお肉の方に目が行っていたようです。。。(爆)
by 美美 (2012-01-08 17:25) 

吟遊詩人41

今シーズンは雪が少ないのかと思ってたら、
クリスマスのあたりから急に降りだして現在に至るみたいですね。。
青森も凄かったです(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 01:14) 

美美

吟遊詩人41さん
クリスマス寒波からだと旅館の人も言っていました。
仙台はまったく雪は無かったです^^;
by 美美 (2012-01-09 09:33) 

海を渡る

おはようございます。
東北はすごい雪ですね。
こんなに雪が多くても車でいけるんですね^^。
by 海を渡る (2012-01-09 09:34) 

makkun

小野川温泉は懐かしいですね~
マツタケの季節に山形でマツタケ採りをして
小野川温泉の宿に持ち込み
仲居さんに頼み込んで火鉢と炭を差し入れしてもらい
みんなで食べたものです(^\^
by makkun (2012-01-09 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0