SSブログ

途中下車 福島 [旅行]

昨年2月に母が他界していますので
新年のご挨拶は控えさせていただきます。
 
 
DSC07770.jpg
 
新しい年が始りましたね。
皆さんはどのようなお正月を過ごされましたか?
ミミ家は福島、山形経由でご主人様の実家がある仙台へ向かいました。
 
12月30日
まずは福島~♪
猪苗代湖 
DSC07771.jpg
 かなり風が強く雪も積もっていて寒かったあ~
でも綺麗な景色でしたよ(*^^)v 
 
そして一匹めちゃくちゃ元気な子が大喜び~(#^.^#)
DSC07772.jpg
 
DSC07775.jpg
ご主人様がリードを放したものだから
もう喜んで♪ 
DSC07776.jpg
リードを銜えて飼い主に持つようにアピールしていますが。。。 
DSC07777.jpg
何を考えてかご主人様リードをはずしてしまった(>_<)
DSC07779.jpg
美美さま不安的中!
 
案の定、ご主人様には捕まらなくなりました。。。(爆)
結局、美美さまが一喝!
ミミは敢え無く御用となりました(^_^)v
 
こんなことで時間をとられていたので吹雪いて来ちゃいました(*_*;
DSC07783h.jpg
 
DSC07786h.jpg
 
 冷えた体を温めようということで喜多方らーめんを食べるべく喜多方方面へ
 
今回行ったところは、ばんない食堂
DSC07796.jpg
人気店なのか、中から外までずら~っと並んでいました。
美美さまが行ったときはタイミングがよくすぐ入れましたが(^_^)v
そして食べたのが。。。
支那そば(中華そば) 
DSC07794.jpg

肉そば(チャーシュー麺)を頼んだご主人様からチャーシューが2枚やってきました。
肉そばは、丼一面にシャーシューが載っています。
麺は太めでスープは薄い色で味は昔ながらの中華そばという感じです。
美味しかったけど増えた2枚のチャーシューが多かったのか
ちょっと油っぽくなってしまいました^^;
 
この後は酒蔵で試飲~♪
 
暫らくこんな記事が続きます\(^o^)/
 
また昨年最後の記事のコメ返は皆様のブログに伺いながらお返ししたいと思いますのでご了承ください。
たくさんのnice、コメントありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 35

原みつる

ヒョエ~~メチャメチャ寒そうなんですけど^^;
綺麗な風景よりも寒さのほうが嫌です(〃゚д゚;A アセアセ…

今年もよろしくお願いいたします。
by 原みつる (2012-01-04 18:35) 

くまら

当地よりもめちゃくちゃ寒そうなんですが・・・
by くまら (2012-01-04 19:38) 

海を渡る

こんばんは。
一本の木がいいですね^^。
ゆっくりとお正月を楽しまれたようですね。
by 海を渡る (2012-01-04 21:08) 

ryon

今年もよろしくお願いします
素敵な写真でスタートですね♪
by ryon (2012-01-04 21:08) 

Hiro

雪景色は素敵ですが寒そうです!
寒い時の温かいラーメンは最高(^^)/
本場の喜多方ラーメンは美味しいのでしょうね♪
ミミちゃんは雪の上でも元気いっぱいですね~^^
ポヨのリードを放したら30分は鬼ごっこする羽目になります^^;
一喝で捕まえるなんてさすが美美様です!

今年もよろしくお願いいたします。
by Hiro (2012-01-04 21:39) 

レイリー

今年は少しでも穏やかな時間が流れる事を願いたいです。
それにしても寒そう。。。

by レイリー (2012-01-05 06:34) 

美美

原 みつるさん
この冬は日本海側は雪が多いようです。
猪苗代湖は風が強く寒かったです(*-*;
冬を見た~って感じでした(笑)

くまらさん
湖からの風が強かったので冬~の風景を堪能しました^^;
このブログも容量が900を超えました。。。アセ;;

海を渡るさん
湖をバックに撮って~と木がささやいて来たので
一枚パチリ^^v

ryonさん
よろしくお願いしまーす^^

Hiroさん
ミミも恐い相手はちゃんとわかっているようです^^;
今年もよろしくお願いします。

レイリーさん
そうですね。
少し静かで穏やかな年になるといいですね。
まだまだ寒い場所へ移動していきます^^;
by 美美 (2012-01-05 07:08) 

キャラハン

遅くなりましたが今年もヨロシクお願いします♪ (^-^*)

by キャラハン (2012-01-05 08:16) 

hatumi30331

今年もよろしくお願いしますね〜♪^^
しかし・・・寒そうですね〜

ミミちゃんの元気が・・・・こっちまで伝わります!

今日は大阪も寒いです!^^;
by hatumi30331 (2012-01-05 09:31) 

rtfk

今年も引き続き宜しくお願い申し上げます(^^)
月並みですが寒そうな景色ですね・・・でもミミちゃんは大喜び(^w^)
あ~正月食べ過ぎたのに
おせちが多かったので
ラーメンみたいなものを食べたくなっております。。。
by rtfk (2012-01-05 10:58) 

okin-02

明けましておめでとう御座います・
良き新年を迎えられた事と存じます、ご健康とご多幸をお祈りします。
旧年中は お世話に成りました、本年も相変わり無く・
お付き合いの程宜しくお願い致します。
訪問 nice!有難う御座います。
by okin-02 (2012-01-05 11:05) 

旅爺さん

雪が積もってその上吹雪が凄いですね。
雪で遊んだあとはラーメンが美味しそうです。
元気ですね~♪
by 旅爺さん (2012-01-05 11:12) 

ゆん

今年もよろしくお願いします☆
喜多方ラーメン美味しそう。。。
福島もだいぶ雪深くなりましたね。。。。
by ゆん (2012-01-05 11:48) 

シラネアオイ

こんにちは!昨日は釣りのため失礼をいたしました!!
本年も宜しくお願い致します!!
by シラネアオイ (2012-01-05 12:41) 

akahara

今年も宜しくお願いいたします^^
ようこそ!ふぐすまへ^^ やはり喜多方ラーメンでしたか^^v
私も久々に食べたいなぁ。。 先月猪苗代湖の脇を通りましたが
あまりの寒さにスルーしましたww 来月あたり行ってみようかな^^v
by akahara (2012-01-05 13:07) 

みうさぎ

本年もよろしくねっ
ミミちゃん~自由を満喫かぁ~(^◇^)
ご主人より美美さまの言うこときくのかなぁ~
寒そうですねっ ラーメンで~増えた~あっ違う・・
冷えた体温めて~ナイスで~ございます(^◇^)

by みうさぎ (2012-01-05 13:39) 

美美

キャラハンさん
こちらこそよろしくです^^

hatumi30331さん
東京も今日は寒い気がします。
お正月の蓄えを消費しなければ。。。(爆)
今年もよろしくです^^

rtfkさん
ナイショの話ですが
ご主人様の実家ではおせちはないんです。
だから自分の家でお正月を過ごすときだけのお楽しみなんですが
ここしばらく食べていません^^;
羨ましいゾイ!

okin-02さん
こちらこそよろしくお願いいたします^^

旅爺さんさん
ラーメンの次は試飲をしたので寒さなんてどこへやら~^^;

ゆんさん
確かに雪はあったけど、年々減っているようにも感じました。
寒かったけど^^;
今年もよろしくです^^

シラネアオイさん
おお))
釣り初めですね^^
釣果をお伺いにいかなくちゃ♪

akaharaさん
以前は雪の飯盛山だったんですが、
最近は湖に変わりました^^

みうさぎさん
あはははは!
確かに増えたかも(爆)
しばらくラーメンは食べたくないです^^;
今年もよろしくです!
by 美美 (2012-01-05 14:27) 

kurakichi

今年もよろしくお願いいたします。
by kurakichi (2012-01-05 14:36) 

m6324

あけましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします。☆
by m6324 (2012-01-05 14:50) 

般若坊

今年は平穏な年であって欲しいと思います。
今年もよろしくお願いします。

by 般若坊 (2012-01-05 15:22) 

みぃにゃん

sすんごい積っていますね!人間にとっては大変だけどワンコは嬉しいだろうな一度で良いから遊ばせてあげたいな。
by みぃにゃん (2012-01-05 15:27) 

(。・_・。)2k

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-05 16:29) 

ハゲノヤセウマ

美美様 今年も宜しくお願いたします。
ミミちゃん は ひとりで 雪の中を かけまわりたかつたんでしょう !
by ハゲノヤセウマ (2012-01-05 17:34) 

sarry

いゃー吹雪いてきましたの写真素敵!
こう言うの撮りたいけど、寒くてねー^^;
ミミちゃんはリード外すと戻らない子なんですか?
それとも今回だけ? 
by sarry (2012-01-05 17:46) 

alo-had

あけましておめでとうございます。
いい感じでいきましょう!
今年もよろしくお願いいたします。w

by alo-had (2012-01-05 17:47) 

美美

kurakichiさん
こちらこそよろしくです^^

m6324さん
こちらこそよろしくにゃん^^

般若坊さん
ほんとその通りですね^^

みぃにゃんさん
犬は喜び庭駆け回り~な感じです^^;

2kさん
いえいえ何もお世話はいたしておりませんよ~^^
こちらこそいろいろ勉強させていただいていま~す(^^)/

ハゲノヤセウマさん
もともと寒い所の犬種なようで元気がでちゃいます^^;

sarryさん
確かに寒かったです。
珍しくご主人様が途中で車を止めて撮っておいで~って
かなり吹雪いていたのに撮る羽目に。。。(爆)
リードを外すと思いっきり遊ばないと追いかけっこになってしまうことも^^;
油断はできない子なんです(爆)
山やハイキングではリードを外しても離れないんですケロ。

alo-hadさん
いい感じで。。。いい言葉ですね♪
いただきま~す(^^)/
by 美美 (2012-01-05 18:47) 

DON

本年もよろしくお願いします_(._.)_

おかえりなさい~(*^^)v
ミミちゃんも大ハシャギ(*'▽'*)♪ からの
美美さんには弱いのですね~。
ああ~雪見たいですぅ~!!!
by DON (2012-01-05 19:22) 

popo

今年もどうぞよろしくお願いしますぅ!
しかし、やっぱり寒そう…猪苗代湖の雪景色は
とてもいい感じですね!でも…やっぱり寒いのは苦手…(^_^;)
by popo (2012-01-05 22:21) 

元山陽ちとせ

猪苗代湖、磐梯山、喜多方ラーメン、福島って魅力が沢山。
そんな魅力的な福島をフクシマなんて呼ばせたくないですね。
それにしてもラーメン美味しそう!
by 元山陽ちとせ (2012-01-05 22:53) 

たまさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
吹雪凄いですね~!
ミミサマ捕まって良かったね~
by たまさん (2012-01-05 23:47) 

美美

DONさん
美美さまは恐いぞ~~^^
今年もよろしくです♪

popoさん
寒いけどテンションあげあげで仙台に入りたいので。。。(爆)

元山陽ちとせさん
そうなんです。
福島では何も問題ない場所まで風評被害で大変なようです。
そういう所へ少しでも足を運びたいと思っています。
だって福島は素敵な場所だから。
歴史のある場所だから守りたいですね。
な~んて美美さまは食べて、飲んで、遊んでしかできませんが^^;

たまさん
ミミは捕まります。
ご主人様では時間が掛かってしまいますが。。。(爆)
by 美美 (2012-01-06 07:04) 

吟遊詩人41

ミミさま、初走りは雪の上でしたか!
肉球がしもやけになりませんように(-人-)
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 01:25) 

吟遊詩人41

あ、今年もよろしくお願いいたします(^o^)丿
って、ご挨拶まだでしたね(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2012-01-09 01:26) 

花火師

今年もよろしくですm(_ _)m
坂内食堂はいいですよね〜
by 花火師 (2012-01-09 18:21) 

美美

吟遊詩人41さん
昔、美美さまはしもやけだらけでした^^;
ご丁寧にどうもこちらこそ今年もよろしくお願い致します!

花火師さん
坂内食堂ご存知でしたか^^
こちらこそよろしくお願い致します!
by 美美 (2012-01-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0