SSブログ

多摩中央公園 [はな]

DSC05173.jpg
                                              多摩中央公園にて 
昨日前々から行ってみたかった公園に行ってみました。
朝のお散歩で時々会うシェルティー友達からの情報で、ワンコも遊べるということでしたが、
ミミを遊ばせるにはちょっと無理があるようでしたが
ここには植物園グリーンライブセンターもありお花の撮影も楽しんで来ました。

DSC05150.jpg
池には鯉、カモ、亀さんがいました。
池はちょっと藻が多すぎのような感じでした^^; 
DSC05151.jpg
少し先を歩いていくと旧富澤家
詳しく知りたい方はネットで調べてくださいね。
紅葉というより枯れ塩梅です。(^_^;)
DSC05154.jpg
瓦が落ちやすいので近寄らないでくださいと注意が^^; 
DSC05155.jpg
DSC05159.jpg
引き戸をくぐると竹やぶ~♪
DSC05161.jpg
 続いて
植物園を発見しました。
偶然だったのでうれしかったです(*^^)v
DSC05165.jpg
お名前がわからないものばかりなのでお写真だけでごめんなさい(●^o^●)
DSC05166.jpg
写真を撮っている間、ご主人様とミミはお利口さんに待っていてくれました。
呆れていたかもしれませんが(^_^;)
DSC05167.jpg
こういうお花に惹かれます(#^.^#) 
DSC05170.jpg
ミミはどんな気持ちで待っていてくれるんだろう? 
DSC05186.jpg
白くて可愛いお花♪ 
DSC05187.jpg
この秋初のバラ♪ 
DSC05191.jpg
ここは近くにはパルテノン多摩があったりサンリオピューロランド があったり
お子様連れには良いところかもしれません。
この植物園には温室もあるようなので次回は一人で来ようかな(^^♪
 
飼い主は見た。。。美美さまは見た!!
 昨晩、
あれ?
ミミはどこ?
DSC05204.jpgDSC05205.jpgDSC05206.jpg
これこれ何処で寛いでいるんだ(~_~;)
 
今日はミミのワクチン接種をしてきました。
お尻にチク!
 
これでまた一年、元気でいてちょ♪
 
ワンコをお飼いのみなさんワクチン接種は忘れないでね~(●^o^●)
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 25

こうちゃん

この時期、ちょっとお花が淋しい季節ですよね。
by こうちゃん (2011-11-14 21:31) 

たかれろ

人間も、インフルエンザの予防接種の時期ですね^^;
by たかれろ (2011-11-14 21:58) 

Hiro

今はバラがきれいなんでしょうね。
紅葉はもう一つなんですね。
よく行く公園でもモミジがひどい状態で。
枯れてしまって紅葉どころではないですね。

by Hiro (2011-11-14 22:56) 

花火師

猫も冬毛はあるけど・・・うちのはショートへアーだし、年がら年中適温だからあんまりはっきりはしないみたいですね
by 花火師 (2011-11-14 23:01) 

ゆうみ

この竹藪好きだ。
ミミちゃん ちっくんしたとこ 痒カユなんだね。
よーし ゆうがかいてあげる。
こちょこちょって
by ゆうみ (2011-11-14 23:57) 

銀狼

ミミちゃん、大人しく待っていて偉いですね^^
その反動が終わりの方の様子なのでしょうか?^^;
by 銀狼 (2011-11-15 02:26) 

美美

こうちゃんさん
紅葉を楽しみたいところですが
近所はイマイチなので小さいお花でも見かけると
嬉しいです^^*

たかれろさん
そうですね~
ちゃんと予防接種してくださいね。
美美さまお注射嫌いだから。。。
でもおバカだからインフルで寝込んだことはないですよ^^v

Hiroさん
皆さん綺麗にバラを撮ってらっしゃるけど
遠出しないとここでは見られません^^;

花火師さん
そういえば昔飼っていた猫にゃんはぜんぜん気が付かなかったかも^^;
部屋飼いのワンコを飼うようになってから抜けるんだ~みたいな(汗)

ゆうみさん
昨日のちっくんは家に帰ってからも針を刺した場所を気にしてたな~
ごはんの量は減ったけど健康状態は良かったのでホッとしました^^v

銀狼さん
そうですね~
このぐらい許容範囲だろう。。。みたいな、
親ばかの気持ちを読んでいますね^^;
by 美美 (2011-11-15 07:04) 

やよりん

おはようございます。
写真がくっきりと黒に映えて、とっても綺麗ですね。
by やよりん (2011-11-15 07:19) 

亀仙人 孝禎

野生の亀さんももう少しで見納めかな?

ウチの亀さん達はヒーターが無いのに冬眠もしないで越冬を2回もしています。
今年はどうなんだろう?
凄く元気なんですけど。(笑)
by 亀仙人 孝禎 (2011-11-15 07:54) 

レイリー

一枚目のスズメガみたいな子、見事に捉えましたね!
この子達動きがすごいから撮れないんですよね~
多摩中央公園は近くはよく通過するけど寄った事無いです。
長池公園は探鳥でよく行きますが。
面白そうなので今度寄ってみよう。
ミミちゃん偉いな~ (^^
by レイリー (2011-11-15 08:42) 

くまら

まさに秋の陽光と言った感じの写真達ですね
by くまら (2011-11-15 09:52) 

海を渡る

一枚目、すごいですね!
こんな立派な公園があっていいですね^^。
by 海を渡る (2011-11-15 10:41) 

グリーン

お花は☆センニチコウにアゲラタムにノゲイトウと白いミゾソバかな☆(^^)
by グリーン (2011-11-15 12:33) 

美美

やよりんさん
黒で下手な写真をごまかしているかも^^;

亀仙人 孝禎さん
お外の亀さんは冬眠の準備かな?
でもうちの近くの亀さんは冬でも見かけるような気がするんですケロ^^

レイリーさん
やはりスズメガを撮るのに結構時間が掛かりました^^;
すぐそばのパルテノン多摩ではイルミネーションがあるとか
ないとか。。。情報になりませんね^^;
長池公園はぜひ行ってみたいと思っています。
小山内裏公園の近くかな。

くまらさん
秋なのに、この日は暖かすぎました~
今日も気温が低いはずなのに。。。暖かい^^;

海を渡るさん
家族連れが多かったです。
近くにサンリオピューロランドがあるのでその流れかな^^


by 美美 (2011-11-15 12:38) 

hatumi30331

一枚目大好きです!
紅葉・・・今年はちょっと〜〜〜ですね?

こちらでは、桜がようやく赤くなってきましたよ〜^^
季節は、やっぱり移って行ってるんでしょうが・・・
11月らしく無い日々がつづいてますね〜^^;
明日から寒くなるとか・・・ほんまかな?
by hatumi30331 (2011-11-15 17:01) 

ハゲノヤセウマ

美美様、サンへのご弔問ありがとうございます。ミミちゃんのように若ければ 暑さ、ダニなどにやられなかつたと思うことと、人換算90歳ぐらいとかで飼い主の不注意が大きいです。
鳥と蝶を追いかけて、サンを見てあげなかつたかとも思うこともあり後悔しています。可愛いミミちゃんを長生きさせてあげて下さい。これからもよろしくお願いいたします。
by ハゲノヤセウマ (2011-11-15 17:16) 

まっちゃん

ホウジャクはやっぱり撮りたくなっちゃいますよね。(^^)
by まっちゃん (2011-11-15 17:29) 

ぶう

カメさんが軽く渋滞してますね(笑)
日向ぼっこの場所取りかな。
そして、竹やぶ~♪竹やぶ~♪
こっちにはないので、やっぱり見れると嬉しくなっちゃいます~♪
by ぶう (2011-11-15 18:42) 

美美

hatumi30331さん
今日も幾らか寒い感じはしますが
お日様が出るとちょっと暑い感じもしますね。
寒くなると紅葉も期待できるでしょうかね^^

ハゲノヤセウマさん
大変なときにご訪問くださり、またお気遣いすみません。
辛い思いをしたくないことから、ワンコを飼うことに大反対した
私が口にするのはおかしいと思いますが、
ハゲノヤセウマさんも辛いと思いますが
でもサンちゃんも飼い主さんが辛い思いばかりでいられるのは
きっと本望ではないと思います。
少しでも早く元気をだしてくださいね。
こんなコメ返で失礼に当たったらお許しください。

まっちゃんさん
ホウジャクというんですね。
やっぱり撮りたくなっちゃいます^^

ぶうさん
亀さんてなんで重なるんでしょうね^^
え~\(◎o◎)/!
竹やぶってそちらにはないんですか?
なんでだろう。
by 美美 (2011-11-15 19:53) 

たまさん

亀はまだ冬眠しないのかな?
by たまさん (2011-11-15 20:57) 

くーぺ

ちゃんと注射できていい子でしたね~(^^)
これで安心安心◎
by くーぺ (2011-11-16 00:10) 

makkun

ホシホウジャクの吸蜜画像は素晴らしいです・・
私も良く撮りますが動きがメチャ早いんですよね~

多摩中央公園に私は行った事が無いので
行ってみたくなりました。
by makkun (2011-11-16 12:54) 

吟遊詩人41

サンリオのアレもこのあたりでしたか!
何しろ女気のない家庭だったので行ったことないし(^_^;)

ミミさま、お布団は寛げますね~いい夢見てください♪って、寛ぎすぎってが(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-16 13:21) 

美美

グリーンさん
センニチコウぐらいはわかりますが
植物園ではお名前メモしてこないとダメですね^^;

たまさんさん
お水が温かいので冬眠はなだかもです^^;

くーぺさん
飼い主の義務ですから
できることはきちんとしておかないとね^^
by 美美 (2011-11-18 17:05) 

美美

makkunさん
CoCoたんのお散歩にはちょうどいいですよ^^

吟遊詩人41さん
サンリオのアレ近くです。
クリスマスにいかがですか(#^.^#)
by 美美 (2011-11-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0