SSブログ

まだコスモスが♪ [鳥]

DSC04914.jpg
きょうは川原へお散歩~♪

ほとんど草刈をされている土手の一角にまだコスモスが咲いていました✽
DSC04918.jpgDSC04923.jpg

さて今日のお散歩は何故かイライラ度MAXの気分を鎮めるため
ちょっと長めになってしまいました(^_^;)

でもたくさんのお花や鳥さんに気持ちを癒してもらいました。

まず満開の十月桜
DSC04803.jpg

躑躅?
DSC04804.jpg

こんな可愛いお花も見かけました。。。何だろう
DSC04808.jpg

川原では護岸工事が始まっていますが、鳥さんと共存?
DSC04851.jpg


相変わらずアオサギさんです(●^o^●)
DSC04810.jpg

でもすぐ飛んで行ってしまいました^^;
DSC04815.jpgDSC04816.jpgDSC04817.jpg
このあとは、数羽のアオサギが追いかけっこしながら遊んでいました(^^♪

次はカワセミさんですが、ここはちょっと遠いです。
DSC04854.jpg

お!上を見上げると。。。
DSC04861.jpgDSC04872.jpg
猛禽だあ~~~~。。。

なんてね(^_^;)

白鷺の大群でした(^^

お?

鳥?。。。(微笑)
いつものBIG BIRDとはちょっと違いました。
アレ、F-なんとかってやつかな♪
DSC04877h.jpg

 このあとコチドリも見かけたような気がしたんですが
飛ぶと早くて追いつけませんでした^^;

今年3度目の出会い
DSC04884.jpg
広場の草の上で発見!
踏まれなくてよかったね♪

で今日もミミは遊びました(#^.^#)
DSC04886.jpg
お母ちゃんまだですか~。。。みたいな(笑)
何かを要求するときはすぐお座りをするんです。
よい子の振りをしているんです^^;
そしてボールを投げる(蹴ると)。。。DSC04902.jpg
ボールから視線を離しません。
DSC04904.jpg
ちゃんと見てますね!
ゴルフでもミミのようにボールから目が離れなければ良いのですが。。。
それがなかなか上手くいかないんです(/_;)

まあそんなことはどうでもいいような満足気なミミでした(#^.^#)
DSC04894.jpg

おまけ
今日の日の出
DSC04794.jpg

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。
m_400-0.35.gif
てんてんさま作


nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

ため息の午後

白鷺の飛ぶ姿ってとっても優雅に感じますよね。
私は立っている姿しか撮ったことがありません(涙)。
朝日や雲海なども撮ってみようと思いますが、睡魔
には勝てません。
by ため息の午後 (2011-11-09 19:38) 

くまら

F-18ですかね
こっちでは見る事無いので
ちょっとうらやましい^^
by くまら (2011-11-09 20:29) 

ナビパ

右に左にミミちゃんフットワークよいですね。^^
美美さんは撮影が楽しそうです。^^b
by ナビパ (2011-11-09 20:47) 

SUBARU561

ミミちゃん、ホント満足気ですね^^
今日もいい動きしてます。
by SUBARU561 (2011-11-09 22:26) 

ぶう

カタツムリだ~!
近年、滅多に見れなくなってしまいました。
なめくじはよく見るんですが…(笑)
見上げるミミちゃん、キュート~♪

by ぶう (2011-11-09 23:04) 

こうちゃん

アオサギのシルエットがキレイですね。
by こうちゃん (2011-11-09 23:21) 

みぃにゃん

ミミちゃん目を離していないのすごいな!動体視力抜群ですね♪
by みぃにゃん (2011-11-09 23:31) 

ゆうみ

ミミちゃんのすばしっこさ 何回見ても目じりが下がってくるのが
わかるの。
めんこいなぁ
by ゆうみ (2011-11-10 00:04) 

hiro

うちの辺りも護岸工事が始まり、いつもの遊び場所が使えなくなりました
カワセミさん、私は未だに撮れず・・・^^;
by hiro (2011-11-10 00:15) 

Hiro

アオサギさんの立ち姿素敵に撮れてますね^^
ミミちゃん楽しそうにボールを追いかけてますね♪
満足そうな笑顔もいいなぁ~(^^)/
by Hiro (2011-11-10 00:34) 

響

白鷺が群れで飛ぶシーンは良いですね。
個人的にホーネットにヒットいたしました。
米軍が近い?

by (2011-11-10 03:07) 

斗夢

カワセミの次の一枚、天空をかける二羽。
構図も色あいも姿も好きです!
by 斗夢 (2011-11-10 05:58) 

レイリー

戦闘機はF-18ホーネットですね。
このところ連日、横田に来てますね。
昼はウチの辺りは凄まじい爆音です (^^;
10月桜、イイですね~
埼玉に撮りに行きたいですが時間が。。。
カワセミにも会いたいです。
by レイリー (2011-11-10 08:49) 

ゆん

水面に写るアオサギさんの姿が、
美しい。。。。
by ゆん (2011-11-10 11:29) 

吟遊詩人41

10月桜は近所に無いですねえ・・・

知らないから、狂い咲きかと思ってしまいます(・_・;)

by 吟遊詩人41 (2011-11-10 11:53) 

ynyan

ミミちゃんはお散歩♪
ママはカメラで 毎日が楽しそうです(*^▽^*)
素敵な被写体が沢山あって羨ましいなぁ~
こんな風景ならイライラ解消しそうですね~♪
by ynyan (2011-11-10 12:08) 

makkun

確かにミミちゃんの目は
「お母ちゃんまだですか~。。。」と言ってます(笑)
by makkun (2011-11-10 14:21) 

美美

ため息の午後さん
この川にはアオサギがたくさんいるんですよ♪
私もご主人様が早い出勤でないと
早起きはできないかな^^;

くまらさん
ほ~F-18ですか?
いつもの太っちょのトリさんと違って高いところを飛んでいました。
だからちょっと小さいですね^^;

ナビパさん
あは!
以前のフィルムカメラと違ってたくさん撮れるので楽しいですね^^;

SUBARU561さん
寒くなると益々元気になります^^

ぶうさん
ナメクジは夜中に家の近くにあるベンチにびっしりです。
そのベンチに酔っ払いが朝まで寝ている時がありました^^;
うひょう~~~~(^_^;)

こうちゃんさん
この横でブルトーザーが穴掘りしていたのに、
知らん顔~のアオサギさんでした^^

みぃにゃんさん
うふ。
でもどこのワンコも同じですよね^^*

ゆうみさん
うんうん、めんこいべ^^v

hiroさん
広範囲による、護岸工事ですね。
今年はたくさん渡り鳥が見れるかなと思ったんですが^^;

Hiroさん
あ~~~
hiro Hiroさん続きだあ~~~^^
今朝も同じところにたぶん同じアオサギがいました^^;
ミミも元気百倍!でした~。

響さん
ホーネット?
F-18のことですね^^
私も普段はうるさいなあ、、、程度なんですがちょっと撮ってみました。
ここは入間に横田にと基地が近いんですよ。

斗夢さん
たまたま頭上を飛んでいったので撮れました~^^

レイリーさん
多い日は集中して飛ぶのでたまりませんね^^;
川にいるカワセミは遠すぎて私のレンズでは
この大きさが限度です。
池に行きたいな^^

ゆんさん
護岸工事で水溜りができ水面が動かないので綺麗だったのかも^^

吟遊詩人41さん
毎年ここまで咲いたところは見たことないですね^^;
一種の狂い咲きですね♪

ynyanさん
ふふ、
写真撮っているときはイライラはないけど。。。
夜にご主人様が帰って来るとね~(爆)




by 美美 (2011-11-10 14:51) 

わたっち

ミミちゃん、とっても嬉しそうですね(微笑)。
by わたっち (2011-11-10 16:33) 

旅爺さん

美美様は日々ミミ様と楽しくお過ごしなんですね。
この寒い時期に10月桜が見られるとは嬉しいですね。
アオサギ他鳥の撮影が上手いですね、爺はとても無理です。
by 旅爺さん (2011-11-10 17:27) 

美美

わたっちさん
一日一度は走りたいみたいです^^*

旅爺さんさん
家にいるのが二人(一人と一ワン)なので
仲良くするしかないですね。
夫婦のバトル時には美美さまの見方をしてもらわないと
いけないので、日々訓練です^^v
爺さんさんも鳥撮りできますよ~
だって美美さまができるんだから^^
by 美美 (2011-11-10 19:02) 

美美

makkunさん
ミミからは
おかあちゃ~んと呼ばれています^^*
by 美美 (2011-11-10 19:23) 

hatumi30331

ステキ〜〜!白鷺飛んでる所・・・・
撮ってみたいなあ〜〜〜^^
by hatumi30331 (2011-11-10 21:36) 

美美

hatumi30331さん
この広場は川のすぐそばで鳥たちの通り道のようです^^v
by 美美 (2011-11-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0