SSブログ

那須高原プチ旅行 [風景]

この連休中たくさんのご訪問、コメントありがとうございました。
我が家はご主人様がお休みだと美美さまのお仕事が増え、
みなさんの所へ伺うことができなくなります。
これから伺いたいと思いますのでご了承くださいね\(^o^)/
 
この連休と言いますか、一泊ですがまたまた那須ちふり湖カントリークラブでゴルフをしてきました。
震災復興支援宿泊で一泊朝食付きゴルフで 15000円安いでしょ^^;
友の会会員だったりするので安いんですが。。。
那須高原は紅葉も始まっているということでお出かけしてきました。
ミミはお留守番ということで。。。
 
10月8日早朝
 都会の朝日~。。。みたいな^^
DSC02796.jpg
DSC02803.jpg
高速からのスカイツリーは帰り道の東北道をでて首都高に入った場所からが一番素敵に見えるのですが、
帰りは私の運転箇所なので行きの首都高から撮ってみました。

 
10月9日茶臼岳
DSC02809.jpg
 帰りは那須町湯元の鹿の湯に立ち寄る予定でその前につつじ吊橋へ
実は立ち寄り湯がイモ洗い状態になる前にと先に行ったのですが
記事では手前にある吊橋からご覧ください。
 
紅葉は始まっていましたが見頃という感じではありませんでした。
DSC02825.jpg
八幡のつつじ群生地から殺生石を結ぶ遊歩道の途中にあるつり橋 
つつじ吊橋 
 全長130m、下に川がありその川から高さ38メートル
この橋めちゃ揺れます(恐)
揺れるのお好きな方はお試しください(^_^;) 
DSC02826.jpg
橋の真ん中で揺れるのが恐くて、座り込んで撮りました↓↓ 
DSC02828.jpgDSC02824.jpg
 このあと鹿の湯、殺生石へとつづきます^^;
 
さてミミはお家で留守番だったので帰ったときは大変な歓迎ぶりでした(^^
夜はご主人様にべったり(*^_^*)
腕まくら~♪ 
DSC02841.jpg
昨日は埋め合わせでドッグランへ
カメラは持っていったのですが充電したまま電池を入れ忘れケータイで撮りました^^;
DCF_0596.jpg
DCF_0597.jpgDCF_0598.jpg
 ここは大型、中型犬エリアなのですが、見るからに小型犬も含まれています^^
もちろん大型犬もたくさんいましたよ。。。写ってないけど
なんかご挨拶シーンばかりになってしまった(^_^;)
 
おまけ
 今朝6時00分
DSC02850.jpg
今朝はちょっと不気味な感じの朝日でした。
 
ミミは朝早くにお散歩に行き今はぐったり。。。
いやいやぐっすり眠っています^^
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(84)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 36

masalin6412

今の那須はいいでしょうね!私も母親と行く予定にしていたのですが
母親に振られてしまいました(^_^;)
ミミちゃんも一緒に行けばよかったのに。今はペット同伴の
ペンション風宿が多いでしょ?
今度私も行こう!それとアウトレット…
by masalin6412 (2011-10-11 12:01) 

レイリー

那須もだいぶ色づいてきていますね~
今年は紅葉を期待していますがどうかな?
先日の土曜日に昭和記念公園で変質者をやってましたが、部分的に銀杏が枯れてる所があったので台風被害かなと思いました。
by レイリー (2011-10-11 13:01) 

yoshinorhythm

ご無沙汰しております。。。

↑↑↑

ちょこっとレイリー兄貴と遊んできました。。。(笑)

コチラもそろそろ紅葉本番!

テント持って独り遠征考えてます。。。^^;

今度はクマしゃんと遊んできます。。。(爆)
by yoshinorhythm (2011-10-11 13:50) 

美美

masalin6412さん
今回はゴルフメインだったので
ミミはお留守番でした。
もちろんアウトレットも行きましたよ~^^v

レイリーさん
ぼちぼち昭和記念公園に行こうかと思っているのですが
まだ早いかな~
根川緑道をぐるっと行くのもいいかな^^

yoshinorhythmさん
まあレイリーさんとデートでしたか^^
遠恋ですね♪
またお会いできませんでしたが東京は楽しまれましたか~。
今度は熊レディーとデートですか
うふふ~♪
下手に手は出せませんね^^

by 美美 (2011-10-11 14:10) 

hatumi30331

ゴルフを楽しんで来られたんですね〜♪
いいですね〜〜!
紅葉は、もう少し先ですね〜♪
私も来月始めあたり、紅葉を見に行こう〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-10-11 15:20) 

ゆうみ

那須は良いよね。
去年貸別荘を借りてゆっくりしてきたの。
自然いっぱいで楽しかったよ。
ミミちゃんと離れてさみしくなかった?
by ゆうみ (2011-10-11 15:56) 

くまら

この時期になると
高原が人でごった返しますよね・・・^^;
by くまら (2011-10-11 15:59) 

okin-02

今晩は
訪問 nice!コメント有難う御座います、
朝日の美しさは、何処で見ても綺麗で・癒されますね(^0^)。

by okin-02 (2011-10-11 17:46) 

ナビパ

復興の手助けにもありますしゴルフでよい息抜きにもなり
とても良い企画ですね。
少しづつ秋が深まり紅葉もしてきているんですね。
甘え疲れてしまったかなミミちゃん 可愛い寝顔です。^^
by ナビパ (2011-10-11 18:06) 

金太郎

関東でも山の方は紅葉が始まっているんですね〜
那須は、そろそろ冬の声が聞こえるかもしれないですね ^^
by 金太郎 (2011-10-11 18:17) 

銀狼

私も、こちらに来てからは
北関東に行く事が多く、よく東北道~首都高を利用するので、
スカイツリーを眺めて運転してます^^
by 銀狼 (2011-10-11 18:40) 

私が三人目

良い色付きはじめですね。 これからが楽しみです(^^)
by 私が三人目 (2011-10-11 19:20) 

ぶう

ススキの写真、秋が深まってってるって感じがしますね。
青い空に茶臼岳も綺麗~♪
ミミちゃん、ちゃんとご挨拶して、えらいなぁ~。おりこうさんですね。
クマ子はワンコ流の挨拶ができないから…(^-^;
by ぶう (2011-10-11 19:37) 

ため息の午後

都会も田舎もすっかりと秋の風情ですね。
秋の景色はなぜか心に響きますよね。
by ため息の午後 (2011-10-11 20:29) 

たまさん

よく綺麗な日の出を写されていますが
いったい何時に起きるんですか。
by たまさん (2011-10-11 20:36) 

てんてん

都会の朝日!車のテールランプとの調和がいいですね♪

僕も一度、充電したまま電池を入れ忘れたことがありました。
それからは、電池が入ってないのが分かる様に
充電してる時には デジカメの電池ボックスのフタを開けたままにしています^^;

by てんてん (2011-10-11 20:49) 

亀仙人 孝禎

大田原で派遣の仕事をしていた亀です。
『F』の携帯なんぞを作ってました。
何か昔を懐かしむかの様に読まさせて頂きました。
by 亀仙人 孝禎 (2011-10-11 21:18) 

Hiro

だんだん紅葉してきましたね。
やっと秋らしくなってきたかなって感じがします。
紅葉は今月末か来月に入ってからが見ごろだと思って準備してます。
by Hiro (2011-10-11 21:32) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ミミちゃんの寝顔、かわいいですね。
by オカジュン765 (2011-10-11 21:42) 

響

まだ紅葉には早いようですが
スポットで赤い木があるとより目立ちますね。
ススキと紅葉の写真がステキ。

by (2011-10-11 22:06) 

美美

hatumi30331さん
大阪にいた頃は箕面のお山へ猿を見に。。。いやいや
もみじの天ぷらを食べに行ったものです^^;

ゆうみさん
ワンコでもやっぱり気になりますね^^;
忙しい中でも息子がわりと面倒をみてくれるので
助かります。

くまらさん
どこに行っても連休、とくにこの時季は混雑しますね^^;

okin-02さん
でもそちらからの朝焼け、夕焼けは格別きれいに
見えるような気がしますよ~♪

ナビパさん
ゴルフをするには一泊でかなりお手ごろな金額なので
そうでなければ行けませんね^^;
ミミもやっぱり飼い主が一番のようです。

金太郎さん
紅葉も進み始めると早いですからね。
あっという間に冬になっちゃうかも^^

銀狼さん
でも余所見はしないでくださいね。
まだまだ行き来はつづくのかな、安全運転でおねがいします(^^)/

私が三人目さん
一気に寒くなると赤色もきれいになるのですが
今年はどうでしょうか、楽しみです^^

ぶうさん
くんくんするくせに、されると怒るときがあるんですよ~
わがままな所もあるんです^^;

ため息の午後さん
ちょっと淋しく感じるときもありますね。
テンションあげなくちゃ!
でも時にはロマンチックに~♪

たまさん
起床は5時半です。ご主人様の出勤時間が6時37分なので。。。
郊外に住んでいると大変です^^;

てんてんさん
もう2度ほどやりました^^;
こんどは充電中はふたを開けたままに。。。
でもミミの毛が入りそうなのでそうだpost itと貼り付けよう^^v
充電中。。。みたいな^^

亀仙人 孝禎さん
そうでしたか、懐かしんでいただけましたか^^
明日はもう少しつづきますよ(^^)/

Hiroさん
紅葉が楽しみになってきましたね。
いろいろな鳥さんもやってくるでしょうから
益々楽しみですね(^^)/

オカジュン765さん
ミミのお顔をみて癒されて、日々の励みにしてください^^
でもチビちゃんたちがいますよね(^^

響さん
そうなんです、赤い葉っぱの木を探して撮りました^^;
ここやいろは坂などはバイクで走るのにはいいですよ~♪

by 美美 (2011-10-12 00:41) 

みぃにゃん

今の季節ゴルフ最高でしょうねぇ~
ミミちゃんお留守番さみしかったんだねぇ~
ランへいけてよかったね(^◇^)
by みぃにゃん (2011-10-12 01:00) 

BLITちゃん

おはようございます。
スポーツの秋はいいですね。
我が家は食欲の秋です。だんだん腹回りがやばくなってきました。
(^_^)
by BLITちゃん (2011-10-12 06:10) 

リック

ファイテンは個人差があるようですから、試すのなら、まずは安い物からお試しくださいね^^
by リック (2011-10-12 06:10) 

美美

みぃにゃんさん
ミミ。。。家にいれば好き勝手に歩き回れるので
ストレスはないですね^^

BLITちゃんさん
運動をして食べなければいいのですが
秋は美味しい物がいっぱいなので美美もやばいですw(笑)

リックさん
そうですね、
ファイテンってけっこういいお値段なんですよね^^;
by 美美 (2011-10-12 07:05) 

ゆん

茶臼岳の稜線、グッド!
スカイツリーのお写真も素敵ですよん~^^~
by ゆん (2011-10-12 11:05) 

rtfk

高原はすでに秋の色濃しですね^^)
by rtfk (2011-10-12 11:41) 

美美

ゆんさん
赤い東京タワーの方が馴染みがあって好きなんですが
高速からは見れないです^^;

rtfkさん
今日は涼しくなるはずなのに。。。ちょっと暑いですね^^;
by 美美 (2011-10-12 13:00) 

makkun

秋を満喫出来ましたね~(^^
首都高速・川口線は我家のすぐ近くを通って
安行の出口から100m弱なので寄ってくれても
良かったんですけどね~(●^□^●)アハッ!


by makkun (2011-10-12 14:09) 

paw

今日は満月でしょうか~~?
満月も上手に撮られそうです~!!
by paw (2011-10-12 15:00) 

美美

makkunさん
まあとても便利なところにお住まいですね^^
次回は寄っちゃおうかな~♪

pawさん
まん丸の夕日は撮りましたが
お月さんはどこ~^^;
昨晩も舫っていて撮れませんでした。
お月さんは難しいですw
by 美美 (2011-10-12 17:23) 

sarry

一枚目の写真 良いですね~
運転してるとこう言うタイミングよく有るんですよね~
ブレも左のトラックも、良い感じで・・・

by sarry (2011-10-12 17:33) 

吟遊詩人41

大型犬はわかりやすいのですが、
小型か中型かの判断は難しいですね。。

柴は中ですが、豆柴だと小だし(・_・;)
シェルティも中で豆シェルティは小?←いませんってが(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-10-12 17:36) 

美美

sarryさん
なんか雰囲気よく撮れたような気がします^^

吟遊詩人41さん
ミミは数ヶ月前まで小型でやっと中型に^^
ほんとは大型でも小型でもみんな一緒で仲良く遊べればいいと
思うんですよね~
ミミは小型のの方に入りたがります^^;

by 美美 (2011-10-12 22:10) 

海を渡る

この吊り橋は私の好みです。
by 海を渡る (2011-10-13 12:26) 

美美

このつり橋ほんと揺れます^^;
by 美美 (2011-10-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0