SSブログ

こっちおいで~ [シェルティーミミ]

DSC01935.jpg
 
昨日夕方、回虫予防のお薬をいただきに動物病院へ行ってきました。
車をバックするとミミは何故か吠えるんですが、昨日はあれ?
吠えないんです(・_・;)
どうしたんだろうと思っていると。。。ク~ン、ク~ン(@_@)
 ちょっとびっくりしましたが、
病院かよ~~~~(@_@。
みたいな(爆)
 
病院も中に入ってしまえば落ち着いて、体重計も自分で乗るんですが
診察が終わってドアが開くと一目散に出てきます。 
雰囲気が嫌いなんでしょうかね(^^
 
やはりご飯の量が減っているので体重も500グラム減
これから冬毛への換毛期に入ります。体重は減るのか増えるのか(・・?
 
さて今朝のお散歩は薄曇だったので油断していたら帰りは汗ばむほどの良い天気になってしまいました。
 
もうコスモスも終わりな感じ 

DSC02106.jpg
やっと赤とんぼに出会えました☆
DSC02066.jpg
アサギマダラのお仲間ですかね(・・
 
いつもの広場ではいつものアレをせがまれたけど、風があったので上手くいきませんでした^^;
アレの写真はないけれど
 
今日もミミが走ってくるよ\(^o^)/
 
実はそろりそろり近づいて来ているんです^^; 
DSC02087.jpgDSC02088.jpgDSC02090.jpgDSC02091.jpg
DSC02092.jpg
ご褒美くれのお座りをしたので
ちょっとじらしていたら、ご立腹顔です。。。(爆)
この後、ちゃんとご褒美はあげましたよ~
 
そんな横を私も撮って~~~と
DSC02072.hJPG.jpg
DSC02073.hJPG.jpg
DSC02075.hJPG.jpg
DSC02079.jpg
とっても気持ち良さそうに飛んでいました\(^o^)/
 
モズさんもアンテナの上で一休み♪
DSC02093.hJPG.jpg
 
お家に帰ったらこんなトンボも飛んで来ました。
DSC02099.jpg
きょうは低かったよ。
それに数も多かったなあ~
でもね不満があって載せているわけではないですから~。
昔、飛行機のプラモも作るの好きだったなあ^^
 
今日はお天気が良かったのでミミとのお散歩を済ませた後、
一人で散策に行って来ました。
カワセミさんには遭えなかったけど、いろいろ撮ってきました。
それは追々ね!
 
おまけ 
明日の予告編かも^^ 
DSC02156.jpg
 ときには一人のお散歩もいいもんだね♪
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます\(^o^)/ 

nice!(69)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 27

はくちゃん

こんばんは
最後の1枚。。。いいですねぇ
この感じ、好きです
やっぱり写真が変わりましたよね
低く飛んでいる鳥がかっこいいですね
それにしても飛行機のでかいこと。。。
音もすごいんじゃないですか?

by はくちゃん (2011-09-28 20:46) 

mamii

ミミちゃん、いつも綺麗ですね、ワンちゃの世話も大変ですね。
by mamii (2011-09-28 21:57) 

hatumi30331

チョウチョいいですね〜!
マクロ・・撮ってみたいよ〜^^♪

by hatumi30331 (2011-09-28 22:21) 

海を渡る

こんばんは。
ミミちゃん、ちょっと夏バテですかね。
鳥の飛行姿もいいですね。
by 海を渡る (2011-09-28 22:41) 

Hiro

私も早朝ですが近所を散歩してきました。
朝は雲っていて朝日は見れなかったのですが、
昼間はすごく天気良くなって・・・暑いぐらいでした。

ミミちゃん病院は苦手なんですね。
でも散歩のときはやっぱり楽しそうですね♪
じらされているときの顔・・・早くくれ!って言っているようですね^^
by Hiro (2011-09-28 22:51) 

たまさん

アサギマダラ!
南への旅の途中かな?
by たまさん (2011-09-28 22:59) 

こうちゃん

お、彼岸花、いいですね。
by こうちゃん (2011-09-28 23:43) 

美美

はくちゃんさん
低く飛んでいるのはツバメです。
飛行機、さすがに今日は低かったので爆音でした。
この音にはミミもビビリまくります^^;

mamiiさん
大変だなんて。。。
私の写真撮影に付き合わされてミミの方が大変かも^^;
シャンプーも3週間おきなのでさほどですよ~
トリミングも必要無いし、お尻しぼりも無いし、
ただ抜け毛のお掃除が大変ですw

hatumi30331さん
彼岸花と黒い蝶いいでしょ^^v
明日はエンゼルたちが乱舞する予定です♪

海を渡るさん
鳥撮りは練習あるのみですね。。。ピントが上手く合わないです^^;
もともと食べることに貪欲ではないのですが
私がぴったりくっついているとご飯も進むんですがね。。。
ちょっと変なところがある犬なんですw

Hiroさん
お散歩にはいい季節になりましたね☆
実は美美さまも病院は嫌いです。
あの消毒アルコールの臭いが貧血を招きます^^;

たまさん
今日は少し気温が高くなったので蝶ちょもバテてしまったかな^^;
by 美美 (2011-09-28 23:52) 

美美

こうちゃんさん
うふ♪
なかなかいいでしょ
明日はエンゼルの乱舞が見られるかも^^v
by 美美 (2011-09-28 23:54) 

くまら

そろそろツバメも、渡って行っちゃいますよね・・・
by くまら (2011-09-29 00:25) 

銀狼

やはり、ワンちゃんも人間も病院が好きな人(犬)は
いないんでしょうねぇ;^_^A
by 銀狼 (2011-09-29 00:44) 

響

アサギマダラがこんなにくっきりと写せて
羨ましいです。
飛行機は何処の基地?
大迫力ですね。

by (2011-09-29 03:56) 

レイリー

人も動物も病院は嫌ですね~
最近はアサギマダラがホントに増えたなぁ。
by レイリー (2011-09-29 06:10) 

hrd

ミミちゃん気が合いますね~
僕も病院嫌いです^^;
by hrd (2011-09-29 06:24) 

まっちゃん

ツバメの向かって来る所の写真を撮るなんて凄いですね〜
by まっちゃん (2011-09-29 07:07) 

美美

くまらさん
代わりに、たくさんの渡り鳥が
来てくれるといいなあ(^^)/

銀狼さん
何なんでしょうね。
嫌々センサーが働いてしまうんです^^;

響さん
アサギマダラたくさん見かけますよ~
めったに撮れないですケロ^^
飛行場は入間か横田か。。。どこでしょう?

レイリーさん
病院はお見舞いに行くだけでも。。。^^;
アサギマダラよく見かけますがめったに撮れません。
修行だあ~

hrdさん
うふ
みんな病院嫌いでお仲まだあ^^;


by 美美 (2011-09-29 07:16) 

yoshinorhythm

上手いなぁ~~~。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-09-29 08:28) 

美美

まっちゃんさん
うふ♪
ツバメさんに遊んでもらいました\(^o^)/
って向かってきてくれるのはうれしいのですが
どうやってピントを合わせたらいいやらわかりません^^;

yoshinorhythmさん
瞬時にピントを合わせる方法を教えて~~~^^;
by 美美 (2011-09-29 09:16) 

Cazz

ミミちゃん、どこが悪かったというのでも
なかったということなのでしょうか。
急に寒くなったから調子が狂ったのかしら??
元気に走ってる姿を見ると安心ですね♪
by Cazz (2011-09-29 09:43) 

吟遊詩人41

散歩=犬連れが身体に染み着いちゃってるから、
一人で歩いてても左手がリードを持ってる形に( ̄~ ̄;)
犬は身体の一部ですね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2011-09-29 09:48) 

Loby

おはようございます。
お医者さんギライは人間だけでないんですね^^;
by Loby (2011-09-29 10:34) 

てんてん

あ!やっぱり飛んでる鳥さんはツバメさんだったんですね^^;
by てんてん (2011-09-29 10:41) 

みうさぎ

最後の1枚 口元があのさっ~それで~?
終わり?なんか忘れているやろう?て
言いだしそうだよん~ウフフ~
一目散かぁ~でもお利口さんだねっ
ころんは にゃになり~て屁でもない~態度変わらず
まおくんは  大騒ぎ~~だよっ・・・(--〆)
病医院はイヤなんかな~やっぱり~
ケーキ屋さんでは・・確かにないけど・・・^^;

by みうさぎ (2011-09-29 11:01) 

ゆうみ

ミミちゃんおりこうさんだね。
病院がわかるんだもん。
良い写真いっぱい。
一人の散歩は 気ままでいいよ。
by ゆうみ (2011-09-29 11:32) 

美美

Cazzさん
病院は3ヶ月に一度の回虫駆除?予防のお薬をもらいに
行っただけですよ~
ご飯はいつも少食なんですが春にがんばって食べたお陰で
やっとこ標準になったのですが。。。
でも元気ですよ(^^)/

吟遊詩人41さん
ワンコは美美さまの3番目の子供でもあり
大切な友達でもあるんです。
ワンコだからといってあまやかす訳にもいかず、
子育て再来に四苦八苦ですw
そろそろお散歩シーン待ってるよ~(^^)/

Lobyさん
でも病院では暴れたり、しないので助かっています(^^)/

てんてんさん
勝手にお持ち帰りしてしまいました。
よかったのかな^^;
でももう遅いですね。
今夜は家族に自慢だあ\(^o^)/

みうさぎさん
ちゃんと表情があって小生意気なミミです^^;
誰に似たんだか~~。。。誰?(爆)
診察台がちょっと高いんだけど、先生がヨシ!って大丈夫っていう意味で
ヨシ!っていうと飛び降りそうになるのだから最近はOK!って
先生も言ってくれるの。。。おもしろいでしょ^^

ゆうみさん
子供にお役ごめんをもらってから
ひとりお出かけやひとりハイキングに行くようになったら
ご主人様がワンコを買ってきてしまったの。。。^^;
でも悲しいときはミミが慰めてくれるからいいとしなくちゃ(^_-)-☆
by 美美 (2011-09-29 13:08) 

ぶう

ミミちゃん、病院お疲れ様!
赤とんぼも蝶も、鮮やか~♪
飛行機やヘリが飛んでると、私も空を見上げちゃいます。
by ぶう (2011-09-29 22:18) 

美美

ぶうさん
病院、痛くされるわけじゃないのに嫌なんでしょうね^^;
by 美美 (2011-09-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0