SSブログ

小鳥が木に。。。 [シェルティーミミ]

[少し前の写真です]

08480034h.jpg

たくさんの鳥たちが木の枝先で羽を休めているように見えませんか

なんという名前か存知ませんが可愛いお花ですね(*^_^*)


唐糸草
15600012h.jpg

ピンクの糸が束ねられているみたいで、ハタキみたいですね^^

(?_?)

ハタキ?

ご存知ですよね。。。

塵ハタキのことですよ~♪


あ~暑いですね

ミミのお散歩も短時間になって、時々暗くなってから。

写真もなかなか撮れなくなってきました。

蝉の抜け殻だけになってしまいそうな予感(^_^;)

って

今日は蝉の写真はありませんが。。。(笑)



トンボはこう暑くても暑さを感じないのでしょうか

な~んか涼しそう♪
15930027h.jpg
以上3枚フィルムでした。

ミミは散歩から帰ってくるとバテたお顔は見せずに何かを待っています^^
DCF_3935.JPG

今日はお馬さんのアキレス腱でした(^^)/

おやつをもらった後は涼しい場所取り
DCF_0323.JPG

この目つき。。。

何か言いたそう(#^.^#)

しばらくすると移動して

DCF_0396.JPG

きゃ~~~~~

お恥ずかしいお姿(*^_^*)

でも本人ぐっすりなので恥ずかしいのはわかりませんね!


暑くなってお散歩時間のズレや、PCが新しくなって使い方が少し変わったこと

アナログな美美さま四苦八苦してがんばっていますが、

記事のアップの時間が揃わなくてごめんなさい。

ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 34

きんた

ご訪問、nice&commentありがとうございます。
確かに1枚目の写真鳥に見えますね(^.^)。

by きんた (2011-08-10 20:10) 

グリーン

赤白のお花はサルビア・ミクロフィラ ’ ホット・リップス ’って言うお花ですね☆
by グリーン (2011-08-10 20:41) 

ため息の午後

一枚目の花、ホントに小鳥のようで可愛いです。
背景の中に浮かび上がってすごーくきれいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-10 20:52) 

はくちゃん

こんばんは
白と赤のかわいいお花ですね
新しいPCって戸惑いもありますが、楽しいですよね
ミミちゃんの目が何とも。。。

by はくちゃん (2011-08-10 21:21) 

Hiro

小鳥のように見えますね~。
可愛らしい花です。
ハタキ・・・懐かしい響きですね~^^
今でいう埃取りのモップの様なのがありましたね。

ミミちゃん、何を訴えているんでしょう?
そんな表情も可愛く見えます^^
by Hiro (2011-08-10 21:36) 

タカタカ

いつも、とても気持ちがいいですね、ミミちゃんの
仕草が可愛くて微笑しています(^-^)
by タカタカ (2011-08-10 21:45) 

zak

鳥に見える!
いや・・鳥以外に見えなくなってきたぁ・・

by zak (2011-08-10 21:55) 

たもちゃん

少しずつ秋の足音が聞こえてきそうですね。
最近、あまりトンボを見かけなくなったので
懐かしいです。
by たもちゃん (2011-08-10 22:37) 

マツッチ

1枚目の写真のお花、うちにあります。
好きなお花です。

2枚目の写真とても素敵ですね。
後ろのぼけ具合が素晴らしい。
私もあんな写真撮りたいです。
by マツッチ (2011-08-10 23:17) 

美美

きんたさん
鳥に見えましたか~
よかった(^^)/

グリーンさん
またまた長いお名前ですね^^;
でも可愛い名前ですね。。。覚えられないかも(笑)

ため息の午後さん
フィルムで写したのでちょっと雰囲気よく撮れたのかも(*^^)v

はくちゃんさん
新しいPCは画面がきれいで今までのが何だったの?って感じです。
PCについて詳しくないので大変です^^;

Hiroさん
ハタキ。。。自分で言って懐かしかったです^^
ミミはカメラを向けられるのがあまり好きでないので
いい加減にして~。。。でしょうか^^;

タカタカさん
ミミはわりと、顔の表情が豊かですよね(^_^;)

zakさん
うふふ~♪
決め付けに誘導されましたね(^^)/

たもちゃんさん
暦の上では秋ですからね~
でもまだまだ暑いです^^;
by 美美 (2011-08-10 23:25) 

レイリー

1枚目のお花、可愛いですね~
やっぱりミミちゃん暑いよね。。。(^^;
by レイリー (2011-08-11 06:25) 

みうさぎ

うさこも アナログだから~っ
アハハハアア~
自慢にならんなっ  いと 悲しい・・
ガンバレ~~

by みうさぎ (2011-08-11 07:32) 

美美

レイリーさん
暑いですね~
今日も今朝から暑いですね(*_*)

みうさぎさん
え~、うさこさんもアナログですか~♪
お仲間だあ\(^o^)/
by 美美 (2011-08-11 07:45) 

美美

マツッチさん
一枚目も二枚目も望遠レンズのマクロモードで撮りました。
後ろのごちゃごちゃが写っていないから
おもしろいですよね(*^^)
by 美美 (2011-08-11 08:38) 

yoshinorhythm

ワンコの2枚目!

スンごくめんこい。。。^^v

またまた広げてる。。。(爆)

ナデナデ~~~!
by yoshinorhythm (2011-08-11 08:47) 

ぶう

唐糸草、可愛い~♪
ハタキはバッチリ分かりますが、分からない世代もあるんでしょうね…。
時代を感じちゃいます…(笑)
by ぶう (2011-08-11 08:52) 

美美

yoshinoryhthmさん
お目目が何かを言いたそう^^
ミミのお尻と壁が直角~。。。みたいな(笑)

by 美美 (2011-08-11 08:57) 

美美

ぶうさん
心配したんですが
ハタキ、わかってくれる方がいてよかった(*^^)v
by 美美 (2011-08-11 08:59) 

わたっち

おはようございます。小鳥木とでも呼びましょう(笑)。
面白い花をつける木ですね。見たことないです。

by わたっち (2011-08-11 09:07) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
我家のワンコも同じような顔で・お八つねだりを(笑)。
by okin-02 (2011-08-11 10:40) 

mamii

一番上の写真はチェリーセージです。
by mamii (2011-08-11 11:47) 

rtfk

こんにちは^^)
ハタキ・・・知っていますが今はもうありません。。。
子供たちは知らないでしょうねぇ(^w^)
by rtfk (2011-08-11 11:57) 

hatumi30331

一枚目の花・・ホントに可愛い〜〜♪
小鳥に見えます〜^^
私もハタキ・・知ってますよ〜♪^^;
by hatumi30331 (2011-08-11 12:14) 

びくとる

ハタキに見えますね。今の世代だとクイックルワイパーでしたっけ?
そんな感じでしょうか。^^

ピクチャーエフェクト、撮影画像はJPGのみになってしまいますが楽しいです。
ハイキーなんかはオーバー目にとれるし、ハイコントラストモノクロは
なかなか使えて面白いですよ。
そして例えばパートカラーはR(赤のみ色を出してあとはモノクロになります)
に設定すれば1枚目の写真は花の赤いところだけ色が付いて
バックのグリーンとかがモノクロになります。
室内で撮る場合はたまに色がのらないときがあるので、
組み合わせでWB(ホワイトバランス)を室内とか蛍光灯用などに
変更すると綺麗な赤とか緑とか青とか出るようになります。
長文失礼しました。
by びくとる (2011-08-11 14:45) 

ゆうみ

ミミちゃんの爆睡シーン 最高。
こんな風に寝てたら お腹のあたりふぎゅふぎゅといたずらしたくなる。
by ゆうみ (2011-08-11 15:43) 

さーやん

拙いブログにご来訪いただきコメントありがとうございました
画像が何時もシャープで憧れています
こちらはバカチョンカメラ画像ですみません
これからもどんな凄い画像が掲載されるか期待していますよ^-^)
by さーやん (2011-08-11 17:35) 

makkun

こんばんわ~(^^

今日は6時からCoCoタン散歩に出掛けましたが
既に暑くてCoCoが可哀相なくらいでした・・
明日は30分早くが目標です(笑)

ミミちゃんは涼しそうな表情ですねっ・・。
by makkun (2011-08-11 20:29) 

美美

わたっちさん
ワンコとお散歩をするようになり、いろいろな花など
目に付くようになりました^(^^)/

okin-02さん
しゅん君のお顔が丸めで可愛くてなでなでしたくなります(^^)

mamiiさん
かわいいお名前ですよね♪
教えてくださってありがとうございます。

rtfkさん
今はわざわざホコリをたてるようなことはしませんよね^^^;
子供たちはダスキンですかね^^

hatumi30331さん
ご存知でよかった!(笑)

びくとるさん
長いコメ、アドバイス歓迎ですよ~♪
いろいろ楽しそうなカメラですね。
ただいま説明書と格闘しながら写したり消したり、
しばらく慣れるまで時間が掛かりそうです^^;
頭を使うのでボケ防止にはいいでしょうか
デジ一を使いこなしているひとは凄いですね(@_@;)

ゆうみさん
そうなんです。
ついついいじってしまい起きちゃうんですよ(^^)/

さ~やんさん
シャープですか~
そんなことないですよ^^
ボケ写真がおおいです(^_^;)

makkunさん
今日はとくに暑かったです~
朝はお散歩に出られませんでした。
なので夕方のお散歩になってしまいました^^;
雷雨の後だったのでいくらかは暑さが凌げました。
Cocoちゃんアンヨ火傷しないようにね。
まだまだ暑いので気をつけながらお散歩しましょう(^^)/
by 美美 (2011-08-12 00:02) 

miwa

1枚目の赤白のチェリーセージの花はウチにもあるけれど
私も毎回、鳥の顔に見えちゃって・・・
別名"ホット・リップス" って呼ばれるように赤い部分が
唇にもみえるみたい。
ミミちゃんのリラックスした大胆な寝姿が可愛いね~
by miwa (2011-08-12 08:13) 

美美

miwaさん
お名前わからないよ~って書きコすると
教えていただける。。。ブログの良さですね♪
一枚目のお花、可愛いなと思っていたら名前まで
可愛い~♪
by 美美 (2011-08-12 08:33) 

emuzu

コップ洗うのに良さそうv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-12 11:22) 

美美

emuzuさん
あははははははは!
お上手\(^o^)/
by 美美 (2011-08-12 14:12) 

吟遊詩人41

ハタキ、、、家に無いですねえ。。。
使い道もないような(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-12 18:28) 

ハゲノヤセウマ

美美さん、nice!、 お見舞いコメント 有難うございました。
お盆 元気に すごせました。
by ハゲノヤセウマ (2011-08-16 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0