SSブログ

濡れちゃうよね [シェルティーミミ]

トケイソウ
DCF_0150.JPG
DCF_0151.JPG
DCF_0152.JPG
先週お散歩途中で写したトケイソウです。
ちょっと複雑な姿をしたお花ですが、とっても綺麗でした(^^♪

昨日は朝のお散歩に出遅れてしまって夕方のお散歩になってしましました。
DCF_0366.JPG

これは蝉の抜け殻ではなく、幼虫です。

抜け殻だと思ってちょっとつついたらモゾモゾ

うひゃ~~~~!

薄暗かったのでほんと抜け殻だと思い込んでいたのでびっくりしました(^_^;)

夕方だったけどいつものアレをして休憩をして帰宅~
わりと明るく写っていますがもう薄暗かったです。
DCF_0370.JPG

そして今朝のお散歩~☆
今朝は時間的にまだ涼しかったので急いでお散歩へ

また蝉です!
今日は三匹固まった蝉の抜け殻を発見しました(^_^;)
三匹同時に脱皮?。。。(爆)
DCF_0376.JPG

すごく大きなバーニーズマウンテンドッグにも会いました。
大きいけどとっても優しいんです(#^.^#)
ブレブレ~^^;
DCF_0377.JPG

今朝は雫もたっぷりありましたよ♪
コロ♪
DCF_0388.JPG
DCF_0386.JPG

たっぷりの朝露でミミはびっしょりです(^_^;)
水も滴るいい女。。。??
DCF_0390.JPG
びっしょりになりながらフリスビーをして
ブルブル~って体を震わせ
濡れるのを楽しんでいるようでした

飼い主はたまりませんが 
 
って

誰がここへ?

深く考えないようにしましょう(^^)/
DCF_0392h.jpg
この満足気なお顔(#^.^#)
涼しいのはこのひと時だけなので仕方ないですね。
DCF_0394h.jpg

ミミの毛は濡れるとチリチリになり砂や泥がつくと取れにくいんですよね(^_^;)

家からどこへお散歩に行くのもアスファルトを通って行かなければならないので
涼しいうちに家をでても帰りのことが気になって写真も思うように撮れません(>_<)

長い距離抱っこは無理ですから~\(^o^)/

わんこも暑いですが飼い主さんも水分補給を忘れずに気をつけてお散歩しましょうね!


本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます(*^_^*)

nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 23

ため息の午後

トケイソウは一度だけ見たことがありますが、不思議な雰囲気の
ある花ですね。 ミミちゃんかなり濡れましたね。でも、気持ちが
よさそうです(笑)。
by ため息の午後 (2011-08-09 19:58) 

はくちゃん

こんばんは
トケイソウって不思議なお花ですよね
蝉の幼虫って珍しいですよね
蝉、みんなで仲良く蝉になったんですかね

by はくちゃん (2011-08-09 20:19) 

くまら

時計草見てみたいです
蝉の幼虫。。。持って帰れば
雄ゼミなら、夜明けとともに起こしてくれますぞ^^
by くまら (2011-08-09 20:45) 

Hiro

トケイソウ不思議な形の花ですね。
初めて見ました。

今日も溶けそうな暑さでした。
涼しい時間帯での散歩になってしまいますね。
ミミちゃんの笑顔が最高(^^)/
by Hiro (2011-08-09 20:50) 

美美

ため息の午後さん
散歩していると時々めずらしい物に出会えます。
ミミはやっぱり気持ちいいのですかね^^

はくちゃんさん
ほんとに時計の文字盤のような花ですよね。
蝉の幼虫は何匹か綱渡りをしているものがおりました(^^)/

くまらさん
持ち帰っても脱皮してくれるのでしょうか
でもうるさいのはちょっとごめんなさいです^^;
by 美美 (2011-08-09 20:59) 

rtfk

こんばんは~^^)
トケイソウの花は パッションフルーツの花にソックリですね(^w^)
by rtfk (2011-08-09 21:11) 

レイリー

トケイソウ、イイですね~
今年は未だ1度も見ていません。
お散歩の時間が大変ですね。
アスファルトが焼けるのもヒートアイランドの原因ですね。
by レイリー (2011-08-09 22:46) 

ゆうみ

時計草の実物を見たことがないの。
写真で見る限り不思議な花だね。
by ゆうみ (2011-08-09 23:19) 

ぶう

ミミちゃんの背中とバーニーちゃんの顔の対比にびっくり!
バーニーちゃん、ホントに大きい~!
by ぶう (2011-08-09 23:59) 

hayama55

トケイソウ、不思議なお花ですよね。
ミミちゃん、日課のフリスビーで本当にご機嫌そう(^^)
by hayama55 (2011-08-10 04:40) 

わたっち

ほんとだ、水もしたたる良い女の子だ~(笑)。
by わたっち (2011-08-10 11:28) 

美美

rtfkさん
トケイソウちょっと複雑だけど綺麗な花でした^^

レイリーさん
ワンコとお散歩するようになってから、改めて
アスファルトの暑さに気づかされました(^^)

ゆうみさん
ちょっとトロピカルな感じのお花でしたよ(^^)/

ぶうさん
バーニーちゃんはほんと大きいです。
私でも持ち上げられませんね^^;

hayama55さん
どうしたらあそこまで複雑なつくりになるんでしょうか~
ボールを失くしてしまったのでしばらくはフリスビー一本かな。。
でも朝も暑いのでしばらくはお預けかな^^;

わたっちさん
遊んでいるときは濡れていても気にしませんが
帰りに顔が濡れたままだと地べたに座り込んで拭こうとするので
お腹に砂が^^;
by 美美 (2011-08-10 13:47) 

ナビパ

トケイソウを捜しているのですが
なかなか見つけられません。
羨ましいです。
ミミちゃん満足そうな表情が
可愛いです。^^b
by ナビパ (2011-08-10 14:21) 

びくとる

実際にトケイソウを見たことがないです。
素敵ですね。^^

by びくとる (2011-08-10 14:36) 

mamii

時計草ちょっと見た瞬間、時計仁似ていますね。
by mamii (2011-08-10 14:39) 

Cazz

トケイソウって寒さに強いんですよね∧∧
寒い寒いこちらでもちゃんと冬を越しています。
うちの庭にも欲しい花です♪
by Cazz (2011-08-10 14:45) 

びくとる

アップデートの確認ですが、メニューからバージョンが確認できたと思うのですが
一番分かりやすいのはダイヤルをSCN「シーンセレクション」にあわせて
トイカメラやハイキー、パートカラーの設定が出てくればOKです。^^
by びくとる (2011-08-10 15:25) 

美美

ナビパさん
トケイソウ、私も偶然見つけました(^^)/
ミミも遊んでいるときがいちばんなのでしょうね!

びくとるさん
トイカメラやハイキー、出てきました(^^)/
あとはどう写したらいいやら^^;
またアドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

mamiiさん
似ているからトケイソウなのでしょうか?
でもほんとよく時計に似ていますよね(^^)/

Cazzさん
寒さに強くてこちらの暑さにも強いなんて
強い花なんですね(?_?)
綺麗な花なのでお庭があるお宅には
お似合いですよね。。。いいなあお庭!
by 美美 (2011-08-10 16:23) 

hrd

トケイソウまだお目にかかったことがありません^^;
是非1度みてみたいです。
by hrd (2011-08-10 18:02) 

海を渡る

こんばんは。
トケイソウはまだ見たことがありません。
時計に似ているんでしょうかね。
ミミちゃんは相変わらずのおてんばぶりで楽しいですね。
by 海を渡る (2011-08-10 19:38) 

美美

hrdさん
トケイソウ、不思議な花です^^

海を渡るさん
時計の文字盤のような感じです。
ミミは涼しいうちはいいのですが、
気温が高くなるとちょっとダルダルに~^^;
by 美美 (2011-08-10 22:13) 

hatumi30331

トケイソウ大好きです!
母の所にありました。^^
ミミちゃん元気でいいですね〜〜♪
見てるだけで・・・こっちまで元気になりそう〜♪
by hatumi30331 (2011-08-11 12:08) 

美美

hatumi30331さん
トケイソウいいですよね^^

by 美美 (2011-08-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0