SSブログ

こちらでも蝉の声 [シェルティーミミ]

蓮の花 [銀塩]

15600019h.JPG


しばらく前にフィルムで撮った蓮の花、やっと枚数撮り終わったので現像しました。

また少しずつ何かをアップしていきたいと思います(^^)/


今日はポツポツ雨の中のお散歩をしてきました。

サルスベリの真ん中
くるくる~♪

やっぱり花弁は6枚でした(^_^)/
DCF_0009.JPG

タチアオイでしょうか?
???
って
誰かに聞いているの?
たぶん(^_^;)
DCF_0038.JPG

雫もありましたよ~♪
コロッ コロッ
DCF_0025.JPG

DCF_0027h.JPG

うふふ~♪
美味しそうなスイカもコロッ!
とっちゃいました~\(^o^)/
DCF_0032h.JPG
。。。お写真に(^_^;)

ニラの花
おっと蜂さんも!
DCF_0078.JPG

またまた蝉の抜け殻を発見!
DCF_0051.JPG

ミミはお散歩帰りに通る小川の流れが気になるようです。
何かいたのかな?
DCF_0059.JPG

家には朝顔はないけど
お散歩をしていると色々な朝顔が見れてお得です^^
DCF_0060h.JPG

今日は浅川の土手をお散歩して来ました。
土手ではシェルティー仲間のシシーちゃんとご挨拶\(^o^)/
雨がポツポツしていたのですぐにバイバイ!

これはいったい何なのでしょうか(・・?
食べれそうな、食べられなさそうな(^_^;
DCF_0081h.JPG

この後は駅の中を抜けて帰ります

階段を駆け上がります(^^
DCF_0072.JPG

駆け上がると飼い主さまを待ってくれます。

おい!
早く来いってか(^_^;
DCF_0073.JPG

再び駆け上がります。
飼い主ちょっと辛いです(*_*;
DCF_0074.JPG

今日はお日さまは出ていなかったものの、蒸し暑く、距離も長いお散歩だったので

赤信号では伏せをして青に変わるのを待っていました。

コマンドは出していません。
自己判断です(#^.^#)
DCF_0076h.JPG

お家に帰って冷たいお水を飲んでそのままご飯は食べずに爆睡でした(#^.^#)
DCF_0094.JPG

そうそう、蝉が鳴き始めました\(^o^)/
お!
夏だ~っと思ったけどこのお天気じゃね(^_^;)
聞き始めは風流だねえ~
なんて思ったけど

うるさいです(>_<)

あは!ゲンキンな美美さまでごめんなさい<(_ _)>

本日も訪問ご覧くださりありがとうございます\(^o^)/


nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 30

mamii

百日紅、ピント逢わせるのに大変ですね。
by mamii (2011-07-29 19:42) 

タカタカ

銀塩ってもう何十年撮った事がありません
フイルムカメラは独特の画質がありいいものですが
デジタルはフイルムが要らないのが魅力
こんな事云ってると銀塩ファンに叱られそうですね
ミミちゃんのちょこちょこやっぱり動画的笑みがでてきます
by タカタカ (2011-07-29 20:00) 

majoramu

百日紅のお花 解体されたんですね。
写真は撮るけど そこまではしたことなかったです。

トワイライトブルーの写真ですが 昼間撮ったら なんてことないところなんですよ。やっばり夕暮れの雰囲気がよかったんですね。
by majoramu (2011-07-29 20:38) 

zak

なにかいろんな貴重な風景が
詰まってますね・・・
サルスベリのお花ってあんな感じなんですね・・
by zak (2011-07-29 21:03) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-07-29 22:36) 

Hiro

スイカ とっちゃいました~\(^o^)/ にビックリ!
写真をですか~^^ 丸々としたスイカで美味しそうです。
今日もコロコロ雫がいっぱいですね~。

ミミちゃん階段で待ってくれているの。えらいね~♪
でも、飼い主様を急かすと危ないよ~~^^


by Hiro (2011-07-29 22:37) 

美美

mamiiさん
風が吹いているし、
片方にはミミがいるし、ピント合いません^^;

タカタカさん
デジ一を持っていないので仕方なくです^^;
そろそろデジ一デビュー!
なんて言えたらいいのですが^^

majoramuさん
え~\(◎o◎)/
解体などしていませんよ!
いくらなんでもそこまでしません。
ちゃんとまだ木に咲いていますよ^^v
写真の撮り方が下手ですね(^_^;)
真ん中のもじゃもじゃ黄色い花粉をつけていたおしべで
受粉が終わるともじゃもじゃになるそうです。
ネットより。

zakさん
花散る前は真ん中には黄色い花粉をつけたおしべが、
それが受粉を終えると中心にもじゃもじゃに寄ってくるそうです。
ネットより。
by 美美 (2011-07-29 22:50) 

くまら

百日紅ってアップでみるとこんなんなんだ・・・
by くまら (2011-07-29 22:51) 

美美

はくちゃさん
いえいえどうもです(^o^)丿

Hiroさん
他所様のスイカは採っちゃだめですよ~^^
階段上りはいいのですが、下りは怖いですね^^;
by 美美 (2011-07-29 23:00) 

ぶう

タチアオイっぽいですよね…って断定できないですが…(笑)
赤い実は、ハマナスの実にそっくり。
葉っぱもそっくり…ってことは、ハマナスかなぁ?(笑)
by ぶう (2011-07-29 23:24) 

美美

くまらさん
受粉後の百日紅です^^

ぶうさん
おお))
ハマナスですか、今ネットで見たらそれっぽいですね^^v
by 美美 (2011-07-29 23:51) 

金太郎

スイカ、丸々してて美味しそうですね〜
アブラゼミは鬱陶しいですけど、
早朝のヒグラシの声は好きですよ ^^
by 金太郎 (2011-07-30 01:15) 

マツッチ

前も思ったんだけど
銀塩って何?
一番上に書いてあった。
by マツッチ (2011-07-30 01:35) 

斗夢

スイカをとった・・・ドキッとしました。写真でよかった。
きのう近所のシーズーくんしばらくぶりで会ったら丸々と太っていました。
夏バテだけど食欲旺盛・・・とはどういうことなんでしょうね^^。
by 斗夢 (2011-07-30 05:34) 

rtfk

おはようございます^^)
昨日博多駅に降り立ったら ものすごい蝉の大合唱で
夏を感じました。。。
by rtfk (2011-07-30 06:14) 

みうさぎ

雫のお花初めて見たわ~ん
奇麗なもんですねっ
ミミちゃん元気~階段イッキカケ上がり
きつかった~でしょう~心臓破りの
ミミちゃんとの階段昇り~お疲れ様~(^◇^)
わ~へそ天~キャハッ~かわいい~


by みうさぎ (2011-07-30 09:01) 

Loby

おはようございます。
さるすべりの花弁?
珍しいしとてもきれいですね♪
by Loby (2011-07-30 09:40) 

yoshinorhythm

だから!
ワンコのお腹、ナデナデしたくなる。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-07-30 09:41) 

ゆうみ

そのミミちゃんのふさふさしたお腹が強烈に可愛いの。
さるすべり 何年か前に住んでた家のお庭にあったよ。
綺麗だよね
by ゆうみ (2011-07-30 09:53) 

吟遊詩人41

蝉のせいで蝉の声を拾わないマイクを買うはめに。。。
蝉なんか~!
防音工事すればいいのでしょうが(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-07-30 11:49) 

makkun

銀塩カメラで撮ったものなんですね~
私は48年間、銀塩を使っていましたが
病に倒れて以降はデジになりました。
銀塩カメラ色々と売り払ったら200万円でした(笑)

最近やっとセミの声を聞くようになりましたが
例年と比べるとメチャ少なくなりましたね~


by makkun (2011-07-30 12:08) 

Rita

こんにちは。
ミミちゃん、お水だけ飲んでごはんも食べずに爆睡?(苦笑)
お散歩、暑くて疲れちゃったのでしょうか。
へそ天ミミちゃん、かわいいですね~^^
ミニーも毎日へそ天していますが、ニーナはへそ天はしません(゚_。)?
へそ天について、分析してみる必要がありますね(笑)
そうそう、こちらでもようやくセミの声が聞かれるようになりました*^^*
by Rita (2011-07-30 12:17) 

moz

疲れちゃったんですね。へそ天(笑)
百日紅、こんななんですね。タチアオイ、こんな形のものもあるんですね。 @@;
by moz (2011-07-30 13:01) 

レイリー

百日紅を近くで見たこと無いな~
長い期間、華やかですよね!
高幡の鉢植えの蓮、今年も見過ごした・・・

by レイリー (2011-07-30 13:31) 

美美

金太郎さん
蝉の鳴き声聞いてないなあ、なんて言ってたら
一気に鳴きだしました^^;

マツッチさん
銀塩とはフィルムを入れたカメラで写した写真のことです。
私は時々ミノルタの一眼カメラでフィルムを使って撮っています。
そろそろデジ一がほしいのですが。。。(笑)
デジ一が手に入ったらどこかへご一緒しましょうね^^

斗夢さん
夏バテでも食欲があるなんて美美さみたい^^
ミミはだんだん食欲が落ちて来ています。
毎度のことですが。

rtfkさん
おや?
出張でしたか?
こちらも一気に鳴きだしましたよ^^;
お天気が悪いのに。

みうさぎさん
以前は駅構内を通るのがいやで
長~い歩道橋を上って下りて^^;
足がガクガク~
ミミは階段好きなんです^^;

Lobyさん
写真が上手に撮れたらもっと綺麗に
見ていただけるのに^^

yoshinorhythmさん
ミミのお腹は毛があるように見えるでしょうが
薄ピンク色の素肌が透け透け~^^v

ゆうみさん
昔から百日紅の木は知っていたのですが
花はここに住むようになってから知りました^^;

吟遊詩人41さん
へ~、そんなマイクがあるんですね。
我が家では蝉よりデカイ音で飛ぶビッグバードの騒音で
テレビが聞こえなくなります^^;
横田基地へ向うデカイやつ!
ミミはおろおろ~^^;

makkunさん
カメラそんなに高価なものではないので^^;
今使っているカメラのレンズとかを次のデジ一に使いたいので
いろいろ思案中です^^
現像もばかにならないし。

Ritaさん
ミミはそろそろ食欲が落ちる時期なので
一日一食、普段の半分なんてことは珍しくないんですよ^^
ただあまり食べないでいると、黄色いゲボをするんです。
そんな時は無理やりでも食べさせますが^^;
へそ天。。。調べて教えてくださいね!

mozさん
かんかん照りも苦手ですが
蒸し暑いのもだめなようです^^
このタチアオイ綺麗でしたよ~♪

レイリーさん
自宅のまわりに百日紅が多くて、しかも
手が届くんです^^v
次はホテイアオイはいかがでしょうか^^
by 美美 (2011-07-30 16:33) 

neruru

美美 さん
セミの抜け殻が好きなんでしょうか?
by neruru (2011-07-30 17:56) 

わたっち

スイカ、美味しそう・・・(笑)。
by わたっち (2011-07-30 18:13) 

マツッチ

銀塩…、はじめて聞く言葉だったのでお勉強になりました。
蓮の花「銀塩」ってあったので
蓮の花の種類なのかと思ってました。
by マツッチ (2011-07-30 18:44) 

ryon

ああ スイカに目が釘付けっ♪
by ryon (2011-07-30 19:41) 

美美

neruruさん
あはは!
今年お初だったので喜んでしまいました(^^)/

わたっちさん
採っちゃだめですよ(^^)/

マツッチさん
銀塩って言葉かっこいいでしょ
私が使えるような言葉じゃないんですけど
フィルムで撮影しました~より短くていいでしょ(^^)v

ryonさん
あまり見つめたら赤くなっちゃうよ~(^^)/
by 美美 (2011-07-31 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0