SSブログ

やっと雨上がり [シェルティーミミ]

[Spider’s web]
DCF_0071.JPG
こんな時、家主である蜘蛛はいったいどこへ避難しているのだろう。。。(笑)
コロコロ雫がつくと
うひゃ~
となる蜘蛛の巣もなんだか宝石に飾られているみたい(#^.^#)


ボケ没の蜘蛛の巣もえい!っと
フィルターモードにしたらちょっとお洒落~な感じに見えませんか(^_^;)
苦肉の策^^;
DCF_0078.JPG

こんな感じにもしてみたけど。。。
イマイチかな(・_・;)
でも楽しい~♪
DCF_0079.JPG

 さて今日のミミ
 午前中の雨上がりを期待していたのに雨が上がったのは午後。
そしてお散歩に出かけられたのは2時過ぎ
でも今日は寒いぐらいに涼しかったので浅川の土手まで行く事に

お花たちにはこの雨は恵みの雨だったようです^^
DCF_0137h.JPG

ミミも嬉しそうです(#^.^#)
DCF_0146.JPG
いつもの広場は草がボウボウでとても入れそうになかったので
河川敷のグランドでボール遊びをしました。
風が強かったのでフリスビーはお預け~(^_^;)

ボールを見つめて催促しています^^
DCF_0147.JPG

もちろん投げると取って来ます^^
DCF_0148.JPG

取ってくると次に投げるのを楽しそうに待っています^^
集中力は凄いです!
DCF_0150.JPG
途中休憩をします。
ご褒美を待っています^^
DCF_0151.JPG

ご褒美をじらしていたら近寄って来ました^^;
DCF_0152.JPG
うわ!
ちか!
DCF_0153.JPG
一個のご褒美のあとは

ねえ~ボールまだあ~♪

見たいな(*^_^*)
DCF_0154.JPG

お気に入りはキティーちゃんのゴムボールです^^
DCF_0155.JPG

帰る前にもう一度休憩して
DCF_0156.JPG
休憩して。。。
DCF_0157.JPG
息を整えてグランドを後にしました(^^)/
DCF_0159.JPG
今日は満足しましたか?
ん~
まあね。。。

みたいな(笑)
DCF_0158.JPG
この後、野菜スタンドでキュウリとナスを買って家に着いたのは4時過ぎでした(^_^;)

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます\(^o^)/

nice!(72)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 20

Hiro

うひゃー!蜘蛛の巣すごいことになってますね。
宝石を散りばめたような雫ですね~!

ミミちゃん久しぶりのお散歩楽しかったようですね。
ボール遊びでご機嫌ですね~~♪
by Hiro (2011-07-21 19:50) 

くまら

蜘蛛の巣に見えないですね
by くまら (2011-07-21 20:09) 

ため息の午後

蜘蛛の巣、ホントに宝石を散りばめたようですね。
ミミちゃん、ボール遊びが楽しそうですね。 うちのワンコなら
ボールを返してくれそうもないです(涙)。
by ため息の午後 (2011-07-21 20:45) 

美美

Hiroさん
こんばんは~
うふふ~♪
この時ばかりは蜘蛛の巣も綺麗ですね^^
ミミもおもいっきり走れて満足したようです^^v

くまらさん
糸に通したビーズみたいですね^^

ため息の午後さん
最初は返してくれないこともありました。
OFFの号令をかけると離してくれるようになり、
今では遊びたい一身で離すようになりました(^^)/
by 美美 (2011-07-21 20:59) 

はくちゃん

こんばんは
ミミちゃん、お散歩楽しそうですねぇ
雫コロコロ綺麗ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-21 21:01) 

銀狼

そっかぁ…
苦手な蜘蛛の巣ですが、こうして見ると
ちょっと綺麗に見えますね^^
ミミちゃんがご褒美を催促する様子が
可愛らしいです^^
by 銀狼 (2011-07-21 21:57) 

miwa

雨上がりの後の雲の巣って芸術ですよね~
ミミちゃん、楽しそうだね~('∇^d)
by miwa (2011-07-21 22:03) 

ぶう

やっと雨があがって、いっぱいボール遊びできて、
ミミちゃん、良かったね(^^)
クモの巣は見る分には平気です。体にくっつくのは嫌だけど(笑)
クモの巣の水玉、綺麗です~♪
by ぶう (2011-07-21 22:36) 

rtfk

ミミちゃんも台風一過で躍動的な表情ですね♫
しっかり運動できたようですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-21 22:58) 

たかれろ

クモの巣も、こうやって見てみると芸術ですね(^^
by たかれろ (2011-07-21 22:59) 

レイリー

おっと!
ネタが被ってしまいました~
私は通院で休暇でしたがホント、寒かったですね。。。
by レイリー (2011-07-22 00:48) 

niki

ゴージャスな雫ですねェ^^
by niki (2011-07-22 01:42) 

さーやん

ご来訪有り難うございます
クマさんの後ろ足の歩き方は人間と同じ様にカカトをつけて歩きます
したがって人間の様にクマさん全種立ちます・・・・ボランティア講習で
習った事です
時間がとれて動物園に行かれた時に確認されては
by さーやん (2011-07-22 06:01) 

美美

はくちゃんさん
ミミも久し振りの全力ダッシュに大変満足したようです^^

銀狼さん
こう見ると蜘蛛の巣も綺麗でしょ^^
でも見えずに糸に引っ掛かるとひぇ~~~!ってなります(^_^;)

miwaさん
昨日は私も久し振りのお散歩で気持ちよかったです^^

ぶうさん
私は蜘蛛の巣がありそうな所へは枯れ枝を探して持って入ります(^^;)v

rtfkさん
2時過ぎのお散歩だったのに、清々しい、
気持ちのいいお散歩になりました(^^)v

たかれろさん
無理やり、言わせているようですみません。
でも言ったもん勝ち~~~\(^o^)/。。。みたいな^^;

レイリーさん
ほんと寒かったです。
被って。。早速、見にいかなくちゃ(^^)/
でも落ち込みそう。。。^^;

nikiさん
宝石のようだと言ってみたものの、
絶対首には着けたくないですよね(^_^;)

さーやんさん
カカト。。。
そうですか、人間に似ているんですね^^
ということは、今後四足歩行はしなくなる可能性もでてくるのかな(・・?
切り株などに腰をおろして一休み~なんて^^
あ!これはふざけているのではなく真剣に二足歩行を見て訓練されて
しているのか、進化なのか疑問に思ったんです。
威嚇するときは大きく見せるために立つのはわかりますが、
二足で歩く意味があるのかなあ~なんて^^
動物園行きたくなりました~\(^o^)/

by 美美 (2011-07-22 10:03) 

mamii

蜘蛛の巣にこんな大きな雫が沢山つくのですね、凄いですね。
by mamii (2011-07-22 13:24) 

美美

mamiiさん
ほんとはお花が撮りたいのですが(^_^;)
by 美美 (2011-07-22 14:05) 

makkun

こんにちわ~(^^

コメントありがとうございま~す(^-^)

足が不具合なので雨降りには外へ出るのは難しいのですが
こんな面白い蜘蛛の巣Photoを見ると
外へ出たくなりますね~
by makkun (2011-07-22 15:05) 

びくとる

蜘蛛の巣に雫いっぱい。ネックレス以上にすごいものが仕上がってますね。^^
こうやって撮ってみたいけど、蜘蛛の巣がなくて
最近はねむの木にアリくらいしかいないです。。。^^;
by びくとる (2011-07-22 15:40) 

美美

makkunさん
ありがとうございます(^^)/
でも足下には十分お気をつけてくださいね。
私は最近雨降りでなくても良く転ぶんです^^;

びくとろさん
蟻の行進は大好きで気が付くと30分ぐらい過ぎてたりします(^_^;)
by 美美 (2011-07-22 20:28) 

吟遊詩人41

寒くて冬毛がアレしてきたらどうしましょう(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0