SSブログ

散りゆくもの咲き誇るもの [シェルティーミミ]

本日早朝は草花、花粉症にも恵みの雨が降っていましたが、

今はそんな雨もあがりましたが、肌寒い一日になりそうです。

こんな日は体調を崩し易いので気をつけましょう(^^)/

では土曜日のお散歩の様子をご覧ください。

いつものように洗濯物を干し終わると...

DCF_2103m.JPG

掃除機を取り出すと...

DCF_2104.JPG

スイッチON! ミミにもスイッチが入ります^^;

DCF_2105み.JPG

そろそろ慣れてほしいです^^;

さてお散歩に出発...お散歩コースには

鉢植えのチューリップ...地面に鉢植え^^

DCF_2096.JPG

開ききったチューリップ

DCF_2093.JPG

花びら全落ちの瞬間に出会ってみたい!

ここには既に散った花びらが...

DCF_2100み.JPG 

ミミの上にも ひらひら~♪

DCF_2097.JPG

桜舞い散る中フリスビー♪

ドアップを試みましたが...だめか^^;

DCF_2098み.JPG

散り始めている桜がある中

咲き始めた桜もあります

DCF_2128.JPG

DCF_2132.JPG

                               本日のおまけ   にらめっこ

どっちが先に...笑う?

いやいや...逃げるかな^^

110415_004851.JPG

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


nice!(114)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 27

ぼっこ

春満開ですね。
ミミちゃんの笑顔がとっても可愛いです^^
by ぼっこ (2011-04-19 10:18) 

green_blue_sky

掃除との闘争・・・戦いはいつまででも続きそうですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-04-19 11:54) 

rtfk

八重桜もかなり好きです^^)
ミミちゃんのライバルは強力そうですね~(笑)
by rtfk (2011-04-19 12:33) 

美美

ぼっこさん
あの笑顔に惑わされてはいけません^^

green_blue_skyさん
掃除機が傷だらけに...^^;

rtfkさん
ソメイヨシノとはまた違った味がありますよね。
勝ち目は無いと思うのですが^^
by 美美 (2011-04-19 12:43) 

david

とっても可愛いワンちゃんですね。
by david (2011-04-19 13:03) 

ごま

ウチの2匹も掃除機は永遠の敵です。(笑)
犬にしてみれば、うるさいし変な動きするしで
あやしいことこの上ない物体なんでしょうね・・・ (´Д`;)
by ごま (2011-04-19 13:11) 

私が三人目

うちの子も同じです(^o^)
by 私が三人目 (2011-04-19 14:11) 

美美

davidさん
時々憎たらしくなる時もありますよ。
人間の子を叱るように怒ってみたり^^;

ごまさん
一分も経たないうちに収まるのですが
未だに不思議です^^

私が三人目さん
やっぱり同じようなわんこはいるんですね(^_^)
by 美美 (2011-04-19 14:22) 

ぶう

掃除機と格闘するミミちゃん、可愛い♪
クマ子は子犬の頃しか格闘してくれなくて、
大人になったら見向きもしてくれないので、私としてはかなり寂しいです(笑)
by ぶう (2011-04-19 14:50) 

斗夢

わたしのところは朝には雨が上がりましたが肌寒かったです。
午後にはきれいに晴れ上がりました^^。
by 斗夢 (2011-04-19 15:31) 

masalin6412

みみちゃん、かわいい♡
by masalin6412 (2011-04-19 16:12) 

レイリー

寒いですが、この雨は助かりますね!
乾燥しきっていて、先日の昭和記念公園は土埃が…
花粉も落ち着いてほしいですね。
by レイリー (2011-04-19 16:44) 

yoshinorhythm

お久しぶりです!ってか、もうチューリップ咲いてるんですね!こちらはまだですよ。^^;桜が待ち遠しい。。。ワンコめんこいっす☆

by yoshinorhythm (2011-04-19 17:00) 

ゆうみ

掃除機に体当たりする仕草 めっちゃかわいいです。
春ですね。
昨日東照宮(仙台のだよ)に行ってお花見してきたの。
桜きれいだったよ。
by ゆうみ (2011-04-19 17:16) 

海を渡る

これから八重桜がいいですね。
by 海を渡る (2011-04-19 17:43) 

mamii

掃除機との闘争が凄いですね、がぶり・・・ですか。
by mamii (2011-04-19 18:47) 

ろーるけーき

ミミちゃん掃除機がライバル?けんか友達?w^^;
by ろーるけーき (2011-04-19 19:07) 

くまら

この掃除機、私の職場に有るのと一緒か??
by くまら (2011-04-19 19:25) 

tomomame

ミミちゃんは掃除機と戦うんですね!ウチのは逃げます^^;
桜が綺麗ですね。どの種類も綺麗。
ミミちゃん、楽しそうな笑顔になるのが毎度ながらイイです^^
by tomomame (2011-04-19 19:57) 

ナビパ

うちのナミもミミちゃんと一緒で掃除機にケンカを売ります。(笑)
良き笑顔ですね。^^
by ナビパ (2011-04-19 20:24) 

はくちゃん

こんばんは
朝の雨はやんだのですが、午後に雨と爆風と雷で嵐のようでした

by はくちゃん (2011-04-19 21:03) 

hatumi30331

八重桜・・・こっちの方も咲いてきましたよ〜〜〜!
キレイですよね〜〜♪
ワン子って・・・掃除機に反応するよね〜〜
うちの子もすごかったよ〜〜^^;

by hatumi30331 (2011-04-19 21:51) 

zak

かわいい風景やら
美しい風景やら・・・
にぎやかな春を感じさせてくれますね~
by zak (2011-04-19 22:27) 

美美

ぶうさん
吼えないように自分でおもちゃを口にするのですが
ウがウが、首振り前足攻撃が激しくて^^;

斗夢さん
午後はお日さまが出ましたが、夕方からまた
雨になり、暖房など点けてしまいました^^;

masalin6412さん
遊んでいる時がいちばん言い顔になりますね。
当たり前ですかね^^

レイリーさん
恵みの雨のようでしたが、自転車通勤はお休みに
なってしまいますね^^

yoshinorhythmさん
そちらの桜はまだですか
こちらはソメイヨシノの入れ替わりに
八重桜が満開です。
仙台の桜も咲き始めたようですよ~(^O^)/

ゆうみさん
仙台の桜はどこで咲いていても見事ですよね!
お手入れが違うのかな^^

海を渡るさん
海の近くにも桜はありますか~(^^)/

mamiiさん
凄い牙の持ち主なので掃除機は傷だらけです^^;

ろーるけーきさん
縄張り意識が強いのかも^^;

くまらさん
キャー!そんなに見つめないでください。
めちゃ安物なので^^;

tomomameさん
きっと反撃されないとわかっているから
強気に攻めているんですよ(^_^;)

ナビバさん
それを聞くとホッとしますね^^

はくちゃんさん
どこかで竜巻も起きたそうです。
風が強かったんですね!

hatumi30331さん
今度は私も八重桜でお花見しなくちゃ!って
また無理かも^^;
by 美美 (2011-04-19 22:40) 

美美

zakさん
毎日わんこ一匹に振り回されている私は
いったいいつ落ち着けるのでしょうか、
しっとり大人の春を味わってみたいものです^^;
by 美美 (2011-04-19 23:08) 

旅爺さん

ミミちゃんとお花を愛でながらのお散歩は楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2011-04-20 05:38) 

桜♪

nice!&訪問&コメ ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆
いやぁ~ チューリップ 満開ですね!
家方面では やっと片栗が 花開いて でも曇り空で肌寒く ぱっと開けずに震えています 桜に癒されましたよ!ありがとう
by 桜♪ (2011-04-20 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0