SSブログ

梅まつりⅡ [はな]

きょうはそこそこ良い天気になりましたね。

愛犬ミミも散歩を楽しみにしているようなのでお外へGO→

でも忘れてはいけないのが花粉症と喘息の薬とマスク!

喘息とはおさらばしたものと思っていたのに、色々重なったので、疲れてしまったのでしょうか。

でもじっと家にいると、気がめいるので、お散歩へ。

めいっぱいフリスビーをしたミミは爆睡中(*^_^*)

カメラを向けたら眼が開いちゃった...ごめんね

DCF_1585.JPG

では梅まつりの続きをご覧ください(^^)/

DCF_1625.JPG

ミミはいつものように後ろ姿です^^

DCF_1616.JPG

DCF_1613.JPG

DCF_1628.JPG

午前も早い時間だったので人が少なくミミも歩き易そうでした。

DCF_1619.JPG

DCF_1612.JPG

DCF_1626.JPG

DCF_1629.JPG

DCF_1623.JPG

DCF_1614.JPG

五分咲きの梅の花を後に公園外へ...梅酒♪ 梅酒♪

すずめのお宿を通って...

DCF_1633.JPG

桃色ねこやなぎ

DCF_1634.JPG

ふきのとう

DCF_1635.JPG

至る所に梅の花

DCF_1636.JPG

マンホールの蓋も梅

DCF_1637.JPG

DCF_1645o.JPG

毎年おじゃまする梅園でお昼をいただきました。

ご主人様は焼酎の梅割り、私は梅酒のお湯割り、

おでんにスモークチーズなどなど。

がっついていたので写真は撮り忘れ... 残骸がチラリ(^_^;)

なにやらお囃子が聞こえてきました。

DCF_1638nani.JPG

ピーヒャラ♪~ピーヒャラ♪ トコトントントン♪

DCF_1640o.JPG

ミミも真剣に見入っています^^

DCF_1641ji.JPG

ピーヒャラ♪ ピーヤラ♪ トコトントントン♪

DCF_1643o.JPG

2時前にはここをあとにし、めちゃ混む電車にゆられる覚悟で日向和田駅へ

青梅駅からは座れたのでラッキー!

たまには電車でのお出かけもいいけどお花見シーズンは混雑を覚悟しないとだめですね^^;

最後にお決まりのミミの爆睡シーンをどうぞ(^^)/

DCF_1648z.JPG

本日は大変長くなってしまいましたが

ご訪問ご覧下さった皆様ありがとうございました。


nice!(87)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 24

オカジュン765

こんばんわ。春満載のブログ、ほっこりとさせていただきました。
by オカジュン765 (2011-03-08 19:32) 

okimasa

春ですね~ ふわっとした雰囲気が良いですね。
見事な梅の花とお囃子でしょうかねぇ~
マンホールの梅の花もGOODですね。
by okimasa (2011-03-08 21:51) 

sunset

こんばんは。
梅、見事ですね~
by sunset (2011-03-08 22:21) 

zak

梅を見ながら・・・
ああ・・羨ましい限りです。
こういう風景を垣間見ると
春の訪れを感じますね・・
by zak (2011-03-08 23:13) 

ぶう

春ですね~!羨ましいです~。
そして、なんて可愛いマンホールでしょう!
うちの近所にあるマンホールは鮭なの(苦笑)
梅とうぐいす、いいなぁ~♪
by ぶう (2011-03-08 23:33) 

paw

毎日寒いな~^^;って思いますけど、ちゃんと春は来ているんですよね^^
へそ天、可愛いです~~@^^@♪
by paw (2011-03-08 23:34) 

はくちゃん

おはようございます
今日も良いお天気になりそうですね
今年は花粉がすごいみたいですね
僕はほとんど影響ないのですが、時々感じていますからすごいんだろうなぁ。。。って
電車の移動も楽しいですよね

by はくちゃん (2011-03-09 08:17) 

吟遊詩人41

レンズ向けると、、、起きるんですよね(・・;)
なかなか寝顔撮れません(;´∩`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-09 08:32) 

レイリー

私の行く乗馬クラブがすぐ近くですがもの凄い花粉が飛散していて近づく勇気が・・・(^^
この時期はもの凄く混みますね!
車は全く動かなくなるし~
ミミちゃんも楽しめたかな? 
by レイリー (2011-03-09 08:35) 

旅爺さん

外に出ればいろんなものが目に入って楽しいですよね。
by 旅爺さん (2011-03-09 08:54) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。体のご心配ありがとうございます。MYペースで頑張っていきたいと思います。
by オカジュン765 (2011-03-09 08:56) 

hatumi30331

梅のお花見・・・良いですね〜〜私も梅酒!!
一緒に寄せて欲しいなあ〜〜〜

実は、私もアレルギーで、喘息があります。
去年から劇的に回復・・・それでも、今年は目にきてるようです。
喘息の発作は苦しいからね・・・よく分かるよ。
鼻呼吸に徹して、野菜中心食、体重減で、かなり回復したような気がします。 薬を飲まなくなりました。
発作が起きないように・・・・注意したいねえ〜。
気をつけてね〜〜。 
by hatumi30331 (2011-03-09 09:40) 

シラネアオイ

おはようございます。今月末には春めいてくると思います。5月のサクラの時期には仔馬たちが誕生していると思います、そのころに又行ってきます。
by シラネアオイ (2011-03-09 10:31) 

rtfk

春ですね~ミミちゃんも春眠暁を覚えずですかな?
by rtfk (2011-03-09 10:58) 

マツッチ

春らしい写真に癒されました。

美美さんはお花の名前よくご存じですね。
私は売ってるお花の名前はわかるけど
外に咲いてるのは見たことあっても名前がわからないことが多いです。

マンホールの写真いいですね。
どこかにでかけた時マンホールに特徴があったりすると
私も写真写してきます。
by マツッチ (2011-03-09 11:00) 

美美

オカジュン765さん
2度のコメントありがとうございます。
養生してくださいね!

okimasaさん
最近ではおもしろいマンホールを探していたりします^^

sunsetさん
コメントありがとうございまーす!
花粉症がなければ最高ですが^^

zakさん
少しずつ春ですかね(^^)/



by 美美 (2011-03-09 11:58) 

美美

ぶうさん
鮭のマンホールですか、いいですねえ~。
見てみたいな(^^)/

pawさん
へそ天、食べられないけど、うまいでしょう^^;

はくちゃんさん
最近ミミの体重が増えつつあるので、電車の乗り換えが
あるとちょっと大変です。

吟遊詩人41さん
こちらも寝たふりをしないとだめですね^^

レイリーさん
もう一つのブログのあの乗馬クラブかな?
たくさん松ぼっくりならぬ、杉ぼっくり?がたくさん
ぶらぶらしてましたよ(^_^;)

旅爺さんさん
一度家をでるとあっという間に時間が過ぎてしまいますね^^

by 美美 (2011-03-09 12:15) 

yoshinorhythm

お祭りだ!お囃子だ!
僕はお祭り大好きっこです。。。^^;
わんちゃんも興奮してましたね?
by yoshinorhythm (2011-03-09 12:39) 

海を渡る

ゆっくり歩いて散歩がいいですね。
こんな立派な梅園はこちらにはないので、羨ましいです。
by 海を渡る (2011-03-09 12:55) 

美美

hatumi30331さん
喘息もここ10年位出ていなかったのに^^;
年齢ですかね。

シラネアオイさん
可愛い子馬が走っているとこ見たいですね。
楽しみにしています(^^)/

rtfkさん
どうしよう私も春眠暁を覚えずです^^;

マツッチさん
ふきのとうは田舎でよく食していたし、
ねこやなぎも家の周りにたくさんあったんです。
ど田舎なので(^_^;)

yoshinorhythmさん
わんこは太鼓にびびっていたようです^^;
ところで地震大丈夫でしたか?
コメント書いている途中で仙台の義母の所に
電話してしまいました(^^)/

海を渡るさん
梅園はなくても素敵な海があるじゃないですか\(~o~)/
by 美美 (2011-03-09 13:19) 

びくとる

お天気の中で観梅はいいですね。^^
ふきのとうも出てきて春ですね。
by びくとる (2011-03-09 15:06) 

hieroh66

11枚目、白梅の梅園ですか、壮観ですね!
by hieroh66 (2011-03-09 17:41) 

美美

びくとるさん
ふき味噌で梅酒!なんてできたらいいんですが、
このふきのとうは、よそ様のなので、今度実家に
行った時にでも探してみましょう(^^)/

hieroh66さん
これでも今年は病気や寒さのために
開花が遅れているようです。
雪なんか降ったりしてますからね^^
by 美美 (2011-03-09 18:17) 

hayama55

一面の梅の花、とってもきれいですね。
お囃子も楽しそう(^^)
by hayama55 (2011-03-11 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0