SSブログ

日本丸 [雑感(船)]

東の空 6時12分

朝陽

DCF_1663.JPG

きょうはここも揺れました。

東北地方の皆さんは被害ありませんでしたか?震度5弱の地震だったとか。

仙台のご主人様の実家では、余震はあるものの被害は無いとのことでした。

地震は突然やってきます、日頃から火の元、足元だけは注意しておきましょう!

 さて、きょうは先日、横浜みなとみらいに出掛けた時に撮影した物です。

[3月4日撮影]

日本丸

110309_140719.JPG

DCF_1581.JPG

DCF_1582.JPG

DCF_1584.JPG

DCF_1583.JPG

船酔いをする私はこのような帆船に乗ってどこかへ...とは思いませんが、

ご主人様曰く、帆船には男のロマンがあるそうな...

以前は数万円もする帆船の模型を手作りしていたこともあったけど、

今では現実が先行しているようです^^;

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


nice!(98)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 31

斗夢

わたしの実家は宮城県栗原市。
揺れたけど被害なしでした。
地震が多いところです。
by 斗夢 (2011-03-09 19:13) 

海を渡る

震度5を経験した時は、紙コップのコーヒーが倒れました。
日本丸は今治にも来ました。
帆船はロマンですね。
by 海を渡る (2011-03-09 20:05) 

オカジュン765

こんばんわ。男のロマンわかります。
by オカジュン765 (2011-03-09 20:28) 

はくちゃん

こんばんは
僕のところも揺れていました
揺れている時間が長かったように感じました
日本丸ですか。。。確かに男のロマンですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-03-09 20:37) 

れもん

携帯でもこんなにきれいに撮ることができるんですね。
by れもん (2011-03-09 20:55) 

rtfk

震源から遠いので地震の影響はありませんでしたが
報道は全国レベルでした。
帆船はかっこいいですよね~入港するときは観に行ってしまいます。
by rtfk (2011-03-09 21:27) 

レイリー

いや~
ネタ被る所でした (^^;
予約にしてあったんですが更新前に下書き保存!
写真まで似ていたので驚き!!
by レイリー (2011-03-09 22:13) 

美美

斗夢さん
そうですか、被害がなくてよかったですね。
以前の宮城沖地震とは別物だとか...
怖いですよね(^_^;)

海を渡るさん
以前仙台で地震に遭遇したときは、道路が波打つほどの
揺れで怖い思いをしたことがあります(^_^;)

オカジュン765さん
やっぱり男のロマンですか~!
私は足が地に付く所がいいです^^;

はくちゃんさん
きょうの揺れはいつもと違って、ゆっくりと揺れ、
初めはめまいが起きたかと思いましたよ^^;

れもんさん
この日はお天気が良すぎて、太陽の光が強すぎて
ちょっと白っぽくなっちゃいましたね!
一枚目は切り取って拡大したかったんですが、
ぼけぼけになってしまったので、切り取ったまま
載せちゃいました。
フィルムでも撮ったのですが、モノクロで撮ったので
現像に時間が掛り、いつになるやら^^;

rtfkさん
見るだけなら私もかっこいいと思いますよ~!
帆を広げて進む姿なんかも想像しちゃいますね(^^)

レイリーさん
マジですかー!
全然レイリーさんの足下にも及びませんが、
同じネタというだけでもうれしいですw
きっと綺麗な画像なんでしょうね(*^^)
by 美美 (2011-03-09 22:51) 

キャラハン

日本丸中に入ってみたいけどお金取るんですよねぇ。。。(・_・;)
ランドマークタワーにはお金出して上がったけど・・・(;^_^A

by キャラハン (2011-03-10 07:01) 

斗夢

再訪です、おはようございます。
いつも有難うございます。
7日の雪はもう少し優しく降って、淡雪と太鼓判を押したい雪だったらよかったですね。
ニュージーランドのことがありますので・・・。関東も心配です。
by 斗夢 (2011-03-10 08:09) 

mitton

地震は札幌にもきました。
マンションですのでゆっく~りとした揺れがけっこう怖いです。
一軒家にすればよかったと地震の度に思います(^^ゞ
by mitton (2011-03-10 08:21) 

旅爺さん

今朝も地震がありましたね。
爺もミナトミライに行ってクルージングもしてきましたよ。
爺も田舎育ちなのでシシ、うさぎ、やぎ、すずめ、鹿、馬、人も食ったよ。笑

by 旅爺さん (2011-03-10 08:21) 

旅爺さん

次回は100記事目ですね。
記念記事はしっかりとね。頑張れ~!”大爆
by 旅爺さん (2011-03-10 08:22) 

美美

キャラハンさん
日本丸も外からの撮影だけでしたよ。
入場料がね~^^;

斗夢さん
再訪ありがとうございます。
地震ってどうしたらいいか、逃げ道の確保だけですよね。

mittonさん
うちもマンションなので同じです。
ただ震度7までは絶えられるというのですが...
家の中はぐちゃぐちゃに、危険だらけに
なっちゃいますよね^^;

旅爺さんさん
100記事目\(◎o◎)/!ですか?
まったく気にしてなかったです^^;
プレッシャーを与えてくれてありがとうございます(笑)
でもわっちはわっちなのでこれからもこんなわっち
よろしくお願いいたしまーす\(~o~)/
by 美美 (2011-03-10 08:47) 

oko

訪問、コメントありがとうございます。
横浜ですか?私も横浜です。みなとみらいは時々
行きます〜♪
by oko (2011-03-10 08:48) 

吟遊詩人41

確かに男のロマンですが、、ワタシも船酔いするから却下です(;´∩`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 10:08) 

ゆうみ

私の実家はすり鉢村こと山形県高畠町 今仙台に住んでます。
昨日はご心配いただきありがとうございました。
結構揺れましたよ。
新潟地震を小さな頃実家で経験し 宮城県沖地震を仙台で・・・
地震はとても怖いです。

横浜大好きな街 御船いいなぁ
船旅憧れてます。
by ゆうみ (2011-03-10 12:26) 

yoshinorhythm

僕のところは震度3強でしたが・・・。
気付きませんでした・・・。^^;
僕、落ち着きが無いので揺れてたのかな?(爆)
by yoshinorhythm (2011-03-10 13:03) 

Cazz

午前中、仕事場で地震の避難訓練したばかりの
タイムリーさに驚きました。お昼のときは
まったく気がつかず・・・(震度1ぐらいでしたか)
ニュージーランドのこともあり又
気を引き締めて備えたいものですね∧∧
犬をどうやって非難させようかと悩みます。。。。
by Cazz (2011-03-10 13:51) 

ダイナミック・ヒデ

コメント
by ダイナミック・ヒデ (2011-03-10 14:24) 

銀狼

ご主人様のご実家がご無事で何よりです^^
昨日は、こちら札幌でも僅かですが揺れを感じました。
ニュージーランドの件もありますし、本当に天災には気をつけなければ…と思いますね。
by 銀狼 (2011-03-10 14:51) 

びくとる

停泊中の船で船酔いしたことあります。爆
by びくとる (2011-03-10 16:27) 

mamii

私のところも揺れていました。

by mamii (2011-03-10 20:19) 

toshi

日本丸、豪壮な造りですね。
by toshi (2011-03-10 21:26) 

ナビパ

地震の時は会社の高層ビルにいて
ゆっくり大きく揺れで酔いそうでした。
でも地震は本当に怖いですね。
by ナビパ (2011-03-10 21:35) 

美美

okoさん
早速のご訪問ありがとうございます。
横浜にお住まいですか、みなとみらいは今回
初めてでした。
むかーし横浜でデートなんかはしましたが...^^;

吟遊詩人41さん
ではやっぱり飛行機ですね(^^)/

ゆうみさん
ご無事のようでなによりでした。
船旅あこがれますか?酔わなければなあ^^;

yoshinorhythmさん
人間少し鈍感な方が神経質よりいいかも^^
でも人情の熱さを知りましたよ(^^)/...犬情かな?

Cazzさん
備えあれば憂いなしですね(^^)/
ほんとにわんこの事が心配です!

ダイマミック・ヒデさん
早速のご訪問ありがとうございます(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。

銀狼さん
やっぱり揺れましたか!
北海道も地震が多いですもんね、油断しないように(^^)/

びくとるさん
なんとなく気持ちわかります^^;

mamiiさん
至る所で揺れていますね!

toshiさん
男のロマンだそうですよ^^

ナビバさん
今回の地震は、ゆっくり揺れていましたね。
めまいが起きたのかと思うくらいでした^^
by 美美 (2011-03-10 22:56) 

こういち3

青い空に白い帆船!映えますね。
船は男のロマン・・ヤマトかキャプテンハーロックですね。
松本零士好き?ですか。
by こういち3 (2011-03-10 23:06) 

hayama55

大きな地震、怖いですね。被害がないとよいのですね。
日本丸、いいですよね。憧れます。
某所の研修で、姉妹船の海王丸の船長さん・機関長さんから
いろいろお話を聞いたことがあります。
やっぱりいいですよね。
by hayama55 (2011-03-11 05:53) 

美美

こういちさん
むかーし戦艦ヤマトはテレビで見ていましたよ^^;
やってたよね?

hayama55さん
人の命を預かって、あんな大きな船を動かす船長さん、
機関長さん尊敬しちゃいますよね!
責任あるお仕事、船酔いなんかしてられませんね^^;
by 美美 (2011-03-11 10:32) 

yayoi

船は良いですよね~(^^)
帆柱のフォト、特に圧巻な写真と思いました~。
気持ちがすっきりしました!
ありがとうございます☆
by yayoi (2011-03-13 01:59) 

美美

yayoiさん
コメントありがとうございます。
私もお気に入りの一枚です(^^)/
by 美美 (2011-03-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0