SSブログ

つぼみ群 [はな]

東の空 6時45分

朝焼け

DCF_1096.JPG

今朝も風が強く、寒い朝になりました。

我が家のベランダではこの寒空の下、

じっと耐えている花たちがいます。

赤色のカランコエ

DCF_1118.JPG

黄色いカランコエ

DCF_1119.JPG

カランコエ ミラベラ?

DCF_1124.JPG

他にも多肉植物や木立性ベゴニアが幾つかあります。

みんなまだ蕾ですが、ぼちぼち咲きそうです(*^^)

では咲いている花をどうぞ...

デンマークカクタス

DCF_1109.JPG

DCF_1110.JPG

赤いゼラニューム

DCF_1115.JPG

DCF_1116.JPG

金の成る木

DCF_1100.JPG

おまけ 

我が家のルールはベッドにワンコを乗せない事。。。

昨夜守られていないことが発覚しました(>_<)

ご主人様は甘いんですよね(^_^;)

DCF_1094.JPG

本日もご訪問、ご覧下さりありがとうございます。

空気が乾燥しております、火の元に気をつけ、また風邪にも気をつけましょう(^^)/


nice!(116)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 24

rtfk

この寒空の下 花をみると少しホッとしますね^^)

ミミ様がご主人様と同じポーズなのがすごく微笑ましいです!
by rtfk (2011-01-19 16:44) 

mimimomo

まぁ、しっかりお花が咲いていて~素敵だわ。
うんうん。男性は甘い!夫が息子に甘くて困る!
by mimimomo (2011-01-19 16:50) 

ばん

ポーズが最高!!!。
by ばん (2011-01-19 17:01) 

シラネアオイ

こんにちは!どの花も綺麗に咲いていますね!見事です!
by シラネアオイ (2011-01-19 17:02) 

marie

ベランダなのに多肉植物がきれいに育ってますね♪

みみちゃんも寒いのかな?
by marie (2011-01-19 17:10) 

海を渡る

ご主人さまが寝返りを打ったらどうなるんだろうと思ってしまいます。
ベランダにたくさんの花があるのがいいですね。
by 海を渡る (2011-01-19 17:38) 

yoko-minato

はじめまして。
写真に惹かれて訪問してしまいました。
きれいですね~。
ワンちゃんの安心しきって寝ているところ
ほほ笑ましいです。
私も飼うことができたらきっと・・・
by yoko-minato (2011-01-19 17:39) 

erucat

どれも綺麗ですね^^羨ましい^^;
揃えた足を腰のあたりにチョコンとくっ付けてる
ミミちゃんが可愛いですね^^
by erucat (2011-01-19 19:31) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。冬の寒い中、きれいな花を見ると近づく春を感じますね。
by オカジュン765 (2011-01-19 19:47) 

たもちゃん

素敵な写真に心癒させていただきました。


コメント有難うございます。


今後とも宜しくお願いいたします。
by たもちゃん (2011-01-19 20:07) 

たもちゃん

花の写真に、繊細で優しい人柄が表れていますね。


とても素敵です。


これからもちょこちょこ訪問させてくださいね。


今後とも宜しくお願いします。
by たもちゃん (2011-01-19 20:10) 

はくちゃん

こんばんは
きれいな朝焼け、いいですね
この時期にお花って嬉しいですねぇ
(^^)/
僕もきっと甘やかしちゃうだろうなぁ

by はくちゃん (2011-01-19 20:19) 

sunset

こんばんは。
春に備えてちゃくちゃくと
蕾が膨らんでいますね。
お花が綺麗に咲いていますね~
by sunset (2011-01-19 20:40) 

レイリー

この季節は花を見るとホッとしますね~
ウチは猫なので問題ないと言うか、勝手に入ってきちゃうんで・・・
布団が毛だらけになっちゃうんですよね。。。
by レイリー (2011-01-19 20:49) 

こういち3

キレイに咲いてますね!
温室風に何かで仕切ってあるのですか??
ベッドにワンコ・・・すいません、絶対ムリです。
by こういち3 (2011-01-19 21:12) 

mamii

こんばんは。
いろんな花が綺麗に咲いていますね。
by mamii (2011-01-19 21:53) 

美美

ご訪問して下さった皆様ありがとうございます。

rtfkさん
だいたい飼い犬は飼い主と同じポーズをとる様です^^

mimimomoさん
本当にそうですよね!あとが大変です^^;

ばんさん
寒い冬体調に気をつけてくださいね(^^)/

シラネアオイさん
これでも数を減らした方なんです^^;

marieさん
寒いとは思えませんが^^;

海を渡るさん
ご主人さまが動く瞬間にちゃんとかわしますよ。
寝ているようで寝てないんですよ(^^

yoko-minatoさん
こちらこそはじめまして。
ご主人さまが言い出して飼い始めたので、
きちんとルールを決めたんですけどね^^;

erucatさん
時々面白いポーズしてくれるんですよね。
笑っちゃいますよね(^^♪

オカジュン765さん
ほんと今年は寒いですね。
体調管理をしっかりせねば(^^)/

たもちゃんさん
コメント2回もありがとうございます。
花と犬の世話ばかり!結局暇人なのですよ^^;

はくちゃんさん
甘やかしは厳禁ですよ!
うちは甘やかすから要求が多くて。。。(^_^;)

sunsetさん
そうですね、今から咲くのが楽しみです(^^)/

レイリーさん
うちのワンコも毛が抜けるので
せめてベットの上だけはと禁止していたんですが^^;

こういち3さん
いやいや何も施してないです。
花類はどうにかokなんですが、野菜類はだめですね(^^)/

mamiiさん
同じような花ばかりですが、花があると少しは
気持ちが明るくなりますよね(^^)/


by 美美 (2011-01-19 23:15) 

テリー

わんちゃん、かわいいですね。
by テリー (2011-01-19 23:34) 

Rei

こんにちは^^
微笑ましい場面ですね。ミミちゃんかわいい~U*^ェ^*U
同じポーズでびっくりです~(苦笑)
by Rei (2011-01-20 13:23) 

オカジュン765

度々の訪問スイマセン。4月に出る私の本の装丁案が上がってきました。よろしければ感想よろしくお願いします。
by オカジュン765 (2011-01-20 20:58) 

ひろきん

ご訪問ありがとうございます!
ベットでワンコと一緒に寝んねは我が家でも禁止です^^;
嫁が許してくれません…。
by ひろきん (2011-01-21 08:05) 

puripuri

綺麗に咲いているわ、金のなる木も花がいっぱい~
と見ていると、まぁ同じスタイルで寝ていますね(●^o^●)
by puripuri (2011-01-21 11:42) 

レイチ

綺麗なお花たちですね。
そして、同じ格好のわんちゃんもかわいい!
Bravo!

by レイチ (2011-01-21 20:47) 

美美

テリーさん
Reiさん
オカジュン765さん
ひろきさん
puripuriさん
レイチさん
コメントありがとうございます。
同じポーズは可愛いかなとも思いますが
ベットの上はちょっと生意気ですよね^^;
うちのわんこは毛が抜けるんですよ(^_^;)
by 美美 (2011-01-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0