SSブログ

練習 [東の空~]

きょうはフィルムカメラの写真でまとめてみました。
というよりフィルムカメラの練習をしようと撮ってみました。

東の空  6時46分~

91230019.jpg

91230020.jpg

91230021.jpg

やっぱりいつもとは写り方が違いますね

ベランダの花も撮ってみました

91230025.jpg

91230027.jpg

ベランダの花を撮っている間ずーっとこんな感じで見ているので

思わずパチリとシャッターを切ってしまった(*^_^*)

91230028.jpg

おまけ 1月初旬に写した富士山、やはり電線が邪魔ですね^^;

91230017.jpg

フィルムばかりだとルール違反かな?

と思いましたので本日4時23分

西の空

DCF_1093.JPG

フィルムカメラもケータイもそれぞれに良さがあり、上手い、下手は別にして

楽しんで写せたらいいなあと実感しました(言い訳か)(*^_^*)

一つ望遠の使い方だけはマスターしたいと思っています。

もたもたしていると鳥さんに逃げられちゃいますから^^;

本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございます。


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 12

とみっち

デジカメでもフィルムでも携帯でも
楽しんで撮ることがいちばんですよね♪
じーっと見てるミミちゃんかわいいですね^^
by とみっち (2011-01-18 18:35) 

旅爺さん

フイルムカメラが何台もあるのに小屋の中です。
爺もまた使ってみるかな~。フイルムはそれなりの良さがありますからね。
by 旅爺さん (2011-01-18 19:17) 

H.Kosuge

フィルムカメラは印画紙との相性もありますし、いろいろ学ぶことが多くて良いですね。
僕は残念ながら、もう使わないと思って捨てちゃいました^^;一眼レフ。
by H.Kosuge (2011-01-18 19:25) 

はくちゃん

こんばんは
フィルム。。。いいですねぇ
僕もたまには。。。ってときどき思うのですが。。。
ちょっとずつ顔を出しているお日様がいいなぁ

by はくちゃん (2011-01-18 20:22) 

erucat

美美さんは早起きですね^^
私には無理です・・
フィルム写真は一枚一枚大切に写すから
それが絵に出るんでしょうね^^
綺麗な花が咲きましたね^^
by erucat (2011-01-18 21:15) 

美美

とみっちさん
ミミのあの顔で見つめられると弱いんですよね^^;

旅爺さん
子供たちはそれぞれデジカメを持っていますが、
私のは15,6年前に海外で買った物なので説明書がすべて
英語なので適当に解釈して使っている次第です^^;
でも古いものほど好きなんです。

H.Kosugeさん
勉強になります。
でも今はプリントをしてもらわなくなりました。
くだらないものばかり撮るのでプリントしてしまうと
もったいないですから^^;

はくちゃんさん
そうですかね、やっぱりデジがほしいです。
手間が省けますから。。。^^; 

erucatさん
うちは郊外に住んでいるので、家族の出勤時間が早いので
日の出には間に合うのですが、早朝散歩までは無理ですね。
by 美美 (2011-01-18 22:28) 

HAL_and_Usa

こんばんは。遅ればせながら初めまして(^^
今日はメッセージありがとうございました~。
私も携帯カメラでパチリ、パチリと撮ってます♪
良かったら園芸日記も遊びにいらしてくださいネ。
by HAL_and_Usa (2011-01-18 22:39) 

rtfk

私もブログはほぼ携帯です^^)
by rtfk (2011-01-18 23:08) 

katze

niceありがとうございました^^
キレイな日の出ですね♪
by katze (2011-01-18 23:54) 

toshi

富士山、綺麗ですね。
by toshi (2011-01-19 09:49) 

ヒロ番長

こんにちは☆
キレイな日の出ですね♪
by ヒロ番長 (2011-01-19 12:37) 

mimimomo

こんにちは^^
フィルムはデジタルより良いお写真になりそうですが、その分高いですよね~(><;
失敗が許されないと言うか・・・
みみちゃんほんと、かわいい^^
by mimimomo (2011-01-19 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0