SSブログ

BBQオフ会 [雑感]

DSC03690.jpg
BBQオフ会
5月28日撮影

昨日は駅員3さん主催のBBQオフ会が開催されました。

DSC03697h.jpg
11時すぎ、駅員3さんの乾杯の音頭でBBQオフ会が始まりました♪

DSC03689.jpg
焼き鳥

DSC03687.jpg
サラダ

DSC03688.jpg
駅員3さんお手製の
バルサミコ酢、醤油、昆布に一晩漬けたチーズ
とても美味しいチーズに変身です(∩.∩)

DSC03701.jpg
チキンの香味焼きだったかな(^^;

DSC03703.jpg
kinkinさんレシピの野菜たっぷりスープです♪

DSC03704.jpg
炒めた野菜の中に自家製のスープが注がれます(∩.∩)
出来上がったら少しラー油を垂らすと美味しいんですよね。

DSC03707h.jpg

DSC03706.jpg
モヤシにお肉とタレの味がしみてとっても美味しかったです。
これジンギスカンだったのかな(^^;

DSC03712.jpg
この中身は大葉とネギを刻んでお味噌に混ぜ、それを厚めの豚肉に挟んで蒸し焼きにしたもの
駅員3さんやけどしちゃったけど大丈夫だったかなあ(+ω+)

この他にも飲み物、ソーセージ、たこ焼き、お菓子、果物などたくさんの差し入れがあり
お腹いっぱいのオフ会となりました(∩.∩)

DSC03708hh.jpg

DSC03709hh.jpg
今回もたくさんの参加者がいらっしゃいました。
遠い方は大阪、静岡から、始めてお会いする方もいて楽しいお話が出来ました。
この他にも楽しい参加者が・・・

DSC03691.jpg
ふふ♪

DSC03692.jpg
こっちも撮って~と割り込む可愛い子たち(o^^o)ふふっ♪

DSC03693h.jpg
あらあら、またまたお友達がやって来ましたよ(∩.∩)

DSC03694h.jpg

DSC03695h.jpg

DSC03696h.jpg
この子達もオフ会楽しめたかなあ(*´∇`*)

BBQオフ会に参加された皆さん大変世話になりました。
また楽しい時間を過ごす事が出来ましたこと、駅員さんをはじめ
今回参加された皆さんに感謝するばかりです。
ありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 36

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オフ会、お天気も良く参加者が多かったようですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-29 20:53) 

足立sunny

お腹いっぱいになりそうなオフ会で、お天気も良くて良かったですね。風来鶏さんのチキン君とぶぅたんちゃんはお似合いのようですね。
by 足立sunny (2017-05-29 21:06) 

kinkin

お疲れ様でした^^;
結構皆さん色々な写真を撮られてますね、こんな事もあったんだと
しげしげと^^;
スープ美味しかったですか、良かった・・・その声が自分にとって何よりです(^^ゞ

by kinkin (2017-05-29 21:14) 

きよたん

写真がとってもきれい
いつもすごく感心してます
お天気が良く美味しいご馳走
とっても楽しそう
by きよたん (2017-05-29 21:46) 

Hiro

BBQにはたくさんの方が参加されたのですね!
大阪からちょろちゃんも^^
by Hiro (2017-05-29 22:58) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます^^*
とても沢山の方だったんですね!
実は人気商品のソーセージで裏から手配して5つ確保したのですが...お口汚しでした(*´-`)
来年は"長女"がもう行く気満々なので(笑)
お楽しみに!
日々ブログを拝見出来ずお許しくださいませ
by orange (2017-05-29 23:13) 

hatumi30331

BBQ、行って来たの?
良いなあ〜〜♪
盛り上がったみたいですね〜〜♪
by hatumi30331 (2017-05-29 23:29) 

さる1号

BBQオフ会、お疲れ様でした
あれ?イカの写真が無いよ~
あのイカ、めっちゃ美味しかったです
何だか最後は独り占めしてしまったような・・・手が止まらなかったのです^^;
ホント日本酒が欲しかった・・・・バイクに乗る予定が無ければーー)
by さる1号 (2017-05-30 00:07) 

アルマ

バルサミコ酢、醤油、昆布に一晩漬けたチーズですか!
バルサミコ酢は考えなかったなぁ・・・
by アルマ (2017-05-30 01:30) 

ちょいのり

実は写真を一つも撮ってなかったりしますw
もう皆さんに楽しんでいただけたならそれだけでボクは嬉しいかな^^

by ちょいのり (2017-05-30 01:32) 

ちょいのり

イカが旨かったなあ~(*´д`*)

by ちょいのり (2017-05-30 01:33) 

yoko-minato

BBQオフ会…楽しそうですね。
たくさんの人たちと野外での
オフ会・・・見ているだけでもいいな~
美味しそう、楽しそう!!
by yoko-minato (2017-05-30 04:32) 

green_blue_sky

遠いので過去1回だけ参加。
楽しいBBQですね。
我が家のハイビスカス、連日、二輪開花(^▽^;)
今日も暑くなるのでつぼみも膨らみそう~
by green_blue_sky (2017-05-30 04:56) 

斗夢

毎年楽しい集まりになっていますね。
来年参加しようかな、ちょっと遠いな^^。
by 斗夢 (2017-05-30 05:02) 

さとし

バーベキューオフ会とは、とてもいい企画ですね。
by さとし (2017-05-30 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
翌日から仕事・・・余韻が軽い疲れを、楽しかったです。
by YUTAじい (2017-05-30 07:04) 

ナビパ

もう人気の恒例オフ会行事ですね。
良い香りが漂ってきそうです。^^;
by ナビパ (2017-05-30 07:37) 

gen

久しぶりにお会いしたかったのですが、また今年も仕事で参加できませんでした。

by gen (2017-05-30 08:29) 

馬爺

お疲れ様でした、当日は珍しいものをありがとうございました美味しくて車で泣ければお酒も呑めて良いお摘みになったんですがね、帰りに善生寺へ寄ってきました、呉春も頂いて大仏様の所まで登らせて頂きました。
by 馬爺 (2017-05-30 10:41) 

muku

どれも美味しそうだし、楽しい感じがします。
オフ会いいな~♪
by muku (2017-05-30 11:33) 

美美

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
このオフ会は毎年参加者が増えているような気がします(^^;

>足立sunnyさん
皆さん遠くから来てくださって楽しいオフ会でした♪

>kinkinさん
日頃からされている様で慣れた手つきが様になっていましたよ(∩.∩)

>きよたんさん
お天気がよくてお昼過ぎには日陰でも暑さを感じるほどでした。
でも雨だとBBQの雰囲気も台無しになるのでお天気で良かったです

>Hiroさん
始めてお会いする方だったので嬉しかったです(∩.∩)

>orangeさん
私こそご無沙汰してしまって(^^;
ソーセージは焼きあがるとさ~っと無くなってしまい
私はしっかり食べましたが食べれなかった方も居たんですよ(笑)
お会いできることを楽しみにしていますよ♪

>hatumi30331さん
この場所は私のテリトリーなので何時もお邪魔させてもらっています
みなさん元気なhatumiさんに会いたいと言っていましたよ。
東京参戦楽しみにしています(∩.∩)

>さる1号さん
イカの写真ですか、完全に忘れました(^^;
ムギイカ、気に入っていただけて良かったです。
この時期にしか釣れないイカでお日様、風などの環境が整わないと
上手く仕上がらない乾物です。
喜んでいただけて嬉しいです(∩.∩)

>アルマさん
ですよね~
チーズのコクが増してとても美味しくなるんですよ(∩.∩)

>ちょいのりさん
何時も焼き係りばかりでちゃんと食べたり飲んだり出来ていないのでは?駅員3さんとちょいのりさんには申し訳なく感じています。
でも調理している男の背中、カッコ良かったですよ(∩.∩)
またどこかでお会いしましょう(^^)/

>yoko-minatoさん
このオフ会は遠くの方もいらっしゃっているんですよ。
ほんと美味しい、倒しいオフ会です。
何より自転車で行ける距離なのでラッキーです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
年々参加者が増えているように思います。
我が家のハイビスカス蕾みはたくさん付いているんですが
小粒なんです(^^;
肥料が足りないのかなあ

>斗夢さん
この場所は中央線、京王線、モノレールと交通手段は多いですよ。
もしまた開催されるようでしたらお会いしたいものです(∩.∩)

>さとしさん
浅川の土手なので近いので参加させてもらっています(∩.∩)

>YUTAじいさん
お仲間さんがいらっしゃったので楽しんだのでは?
車では飲めませんから電車で正解です(∩.∩)

>ナビパさん
回りもたくさんのBBQをされている方が居てビックリでした(笑)
家から自転車で来れるので毎年参加させてもらっています(∩.∩)

>genさん
またいつかお会いできると良いですね。
でも忙しいことは良いことです?ですよね(^^;

>馬爺さん
ご朱印も頂けたんですね、良かったですね。
お寺の中を通って大仏まであがれるんですね。
お庭もなかなか素敵なようですが慣れない私には入り難いものです
大仏の後ろに時計がありお寺さんらしい時計だなあと何時もウォーキングしながら見ています。あの大仏を北に上っていくと黒川公園にぶつかるんですよ(∩.∩)

>mukuさん
このオフ会は美味しい楽しいBBQオフ会です。
何方でも参加可能ですよ(∩.∩)
by 美美 (2017-05-30 19:09) 

Take-Zee

こんばんは!
楽しいお時間を過ごされ良かったですね。

by Take-Zee (2017-05-30 19:42) 

(。・_・。)2k

美美さん行くなら行きたかったなぁ
バスツアー予約しちゃってたので行けませんでしたから

by (。・_・。)2k (2017-05-30 21:13) 

美美

>Take-Zeeさん
何分にも家から近いので何時もお邪魔させてもらっています(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
そうだったんですね。
早めにお誘いすればよかったですね。
家から自転車でいける場所なので参加しやすいんですよね~(∩.∩)
バスツアー記事楽しみにしていますよ♪
by 美美 (2017-05-30 23:31) 

lequiche

写真がきれいですね〜。
さすがです!
楽しい雰囲気も伝わってきます。(^^)b
by lequiche (2017-05-31 02:53) 

駅員3

お疲れ様でした。
「今年で何回目??」と聞かれて、答えらませんでたが、いま改めて数えたら、2012年から毎年開催しているので、今年で6回目でした(^^)
また来年もやるのかなぁ・・・おいしい烏賊さん、ありがとうございました。
by 駅員3 (2017-05-31 07:16) 

kazu-kun2626

楽しそうなオフ会ですね
マスコットキャラクタ-も
可愛いですね
by kazu-kun2626 (2017-05-31 07:21) 

大山いづみ

こんにちはー^^
小さな動物たちも楽しんだようですねー。

今日はちょっと蒸し暑いです
by 大山いづみ (2017-05-31 14:30) 

koh925

先日のBBQではお世話になりました
遅刻・早退で皆さんに失礼しました、写真も撮らずの手抜きでした
by koh925 (2017-05-31 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

どれも美味しそうでやすね!
お天気にも恵まれ何よりでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-31 16:33) 

美美

> lequicheさん
とても楽しいBBQでした(∩.∩)

>駅員3さん
もう6回目ですか
美味しい、楽しいオフ会の様子を見るとみなさん参加したくなり
参加者も増えたんでしょうね。
駅員3さんのお人柄もあると思います。
ろくにお手伝いも出来ない私が言うのも何ですが
ちょっと駅員3さんのご負担が大きいのではと心配になっています。
でもあのチーズ、また食べたいなあ(^^;

>kazu-kun2626さん
駅員3さんの料理がとても美味しいんですよ♪

>大山 いづみさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
またお茶でも一緒にできたら良いですね(∩.∩)

>koh925さん
最近は昭和記念公園にも出向くこともないので
こちらでお会い出来て良かったです(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと良いお天気でBBQ日和でした(∩.∩)
by 美美 (2017-05-31 17:09) 

風来鶏

当日はお疲れ様でした^^
あれ、美美さんは「しぞーかおでん」召し上がれなかったのかな?!
凄く盛況で、私が持参したのは3~4人前だったから、瞬く間に“完売”となってしまったからな…(^^;;
次回は、もう少し多めに持っていきますね(^_^)v
by 風来鶏 (2017-06-01 08:02) 

美美

>風来鶏さん
いえいえ!
しっかり食べましたよ(^^;
美味しくてたくさん食べちゃいました。
おかげで写真撮り忘れました<(_ _)>
始めての静岡おでん忘れられません♡
by 美美 (2017-06-01 19:05) 

DON

あっ...今年も見逃しちゃった...(´;ω;`)ウゥゥ
by DON (2017-06-01 19:39) 

美美

>DONさん
来年は是非(^^)/
by 美美 (2017-06-02 10:52) 

404

(^^)d
わたしも思いでの一日でした
場所取りが済んで明け方にはブルーシート上で寝込んでしまい。。。一番のりの駅員3さんに起こされました(爆)
夜勤に間に合うように急いで帰りましたが、道すがら皆様のライヴアップを次々と拝見しながら参加した気分でした♪
by 404 (2017-07-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0