SSブログ

椿と桜とアトリ [はな]

DSC09591.jpg
 
4月2日撮影
 
DSC09592.jpg
近所の公園では3月下旬には桜が咲き始めていました。
椿もようやく傷みの無いものを見付けることができるようになりました。
 
DSC09585.jpg
この時は咲き初めで蕾が可愛らしい感じ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09586.jpg
 
DSC09587.jpg 
椿の花と桜のコラボ✿
 
DSC09588.jpg
 
DSC09590.jpg
 
DSC09593.jpg
 
この日、お散歩に出ようとマンションの入口に向かうと
既に居なくなったと思っていたアトリが居るではありませんか!!
 
DSC09556h.jpg
何気に物思いにふけっているような・・・
 
DSC09560h.jpg
 
DSC09562h.jpg
 囀り始めましたよ\(◎o◎)/!
 
DSC09563h.jpg
意外と大きなお口(^◇^)
 
DSC09564h.jpg
 
DSC09566h.jpg
この朝はしきりに囀っていました。 
 
DSC09551h.jpg
時々地面に降りて何かを啄んでます。
ずーっと見ていてもキリがないのでお散歩へ向かいましたとさ(∩.∩)
 
さてここ数日お天気が悪く満開の桜を見ることが出来なかったので
今日はミミとお花見に行って来ました。
写真は後日ということで~(∩.∩)
 
 
おまけ
 
昨日、お魚屋さんで宗八鰈なるものを発見!
色々な鰈は食べましたが宗八鰈は初めてだったので煮付けにしました。
 
DSC_0085.jpg
塩焼きも美味しいと言われましたが2枚煮付けにしたので今夜も頂きます。
北海道ではこれがたくさん釣れるんでしょうね(∩.∩)
いいなあ♪ 
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(83)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 30

KENT0mg

赤と白のコントラストがいいですね!^ ^
by KENT0mg (2017-04-10 21:06) 

ナビパ

いたみのない椿を探すのは大変ですよね。
トップ素敵な一枚です。
森林のアトリは見かけなくなり旅立ったようです。
by ナビパ (2017-04-10 22:15) 

シラネアオイ

今晩は!
苫小牧沖で大型宗八が釣れだしたようです!
サビキに針数掛かるるようですよ!
私は宗八が嫌いなので釣りに行きませんが!
好きな人は堪らないようですね!!
by シラネアオイ (2017-04-10 23:19) 

Hiro

きれいな椿が見られると嬉しくなりますよね。
アトリは1羽だけ?
渡りに乗り遅れたのかな~?
今日、ジョウビタキを見ましたよ。
こちらもまだ残っているようです。
by Hiro (2017-04-10 23:39) 

hatumi30331

椿、綺麗ですね〜〜♪^^
桜も満開!
この桜は、まだこれから咲く所かな?
可愛いね。^^

私も昨日、慌てて撮ってきたよ。へへ;

ポルトヨーロッパじは、和歌山にあるのよ。
我が家から高速で40分。
近い!(笑)
いっぱい写真撮ったから・・・3回に分けて今週後半にね。^^

by hatumi30331 (2017-04-10 23:40) 

ちょいのり

花もいいけどやっぱり食い気がいいなあ~w
煮つけ美味しそう(*´д`*)

by ちょいのり (2017-04-11 00:55) 

斗夢

椿は今まで見られなかったとり方ですね、いいですね!
以前、確か北海道の網元がやっている飲み屋さんでよく宗八鰈を
頂きましたが、仕事の関係で横浜を留守にして二年あまり行かなかったら
豪華な店になっていて、以前の所謂食べて飲んでの店でなくなったので
行かなくなりました。今あるのかな?
宗八鰈を見て思い出しました^^。
by 斗夢 (2017-04-11 04:42) 

ramblin

アトリが未だおりましたか?お別れの挨拶に来てくれた
良い子だと思います。
by ramblin (2017-04-11 05:08) 

takenoko

雨の切れ目も昨日だけでしたね。青空が見たい!!
by takenoko (2017-04-11 06:25) 

Take-Zee

おはようございます!
たしかに傷みのない花や周りの枯葉が邪魔したり
綺麗な状態の花を探すのはけっこう大変ですね。

by Take-Zee (2017-04-11 06:44) 

さる1号

鰈の煮付、美味しそうだなぁ♪
by さる1号 (2017-04-11 07:08) 

green_blue_sky

椿と桜きれいですが、煮つけがおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-11 07:13) 

kazu-kun2626

アンダ-の写真も素敵ですね
煮付が食べたくなりましたよ~
by kazu-kun2626 (2017-04-11 07:25) 

まっちゃん

アトリの囀りが聞けましたか、良かったですね〜
アトリの囀りは聞いたことが無いので聞いて見たいです。
by まっちゃん (2017-04-11 09:18) 

あおたけ

暗めの背景に浮かび上がる真っ赤な椿が、
幻想的でいい雰囲気ですね〜。キレイ♪
今年の桜はあまりお天気に恵まれなかったのが、
残念です。。。
by あおたけ (2017-04-11 09:31) 

馬爺

椿の赤が綺麗に出ていますね、花弁もはっきりと出ていますものね、私のカメラですとどうしても赤がつぶれるんですよ、色々と工夫して写すんですが駄目ですね。
by 馬爺 (2017-04-11 09:55) 

きよたん

赤い椿 綺麗ですね
白いのもいいけれど赤いのもいいです。
鰈いかにも美味しそう 今日は煮付けにしようかな
by きよたん (2017-04-11 10:19) 

sarusan

アトリに出逢いは無いかもね、今日も雨で寒いですよ。
by sarusan (2017-04-11 12:57) 

足立sunny

宗八カレイ、塩焼きとか唐揚げとかも美味しいみたいですね、う~ん、食べたい。煮付けは大好きですけれど。
ウチのほうでも、まだアトリは見かけます。そろそろコマドリ来ないかなあ、と。
by 足立sunny (2017-04-11 14:19) 

美美

>KENT0mgさん
この椿の赤は良い赤ですよね(∩.∩)

>ナビパさん
霜にやられることが無くなったのか
最近の椿は綺麗ですよ。
アトリ、里山では見かけなくなりましたが街路樹などでは数日前まで
見られていました。

>シラネアオイさん
私は鰈釣りはしないので、もっぱら買って食べています。
宗八鰈は初めてでしたが少しニオイが強いですね。
真鰈の方が好みかも(^^ゞ
煮付けにするとそれも無く美味しく頂けましたけど。
釣り物には好き不好きがありますよね(∩.∩)

>Hiroさん
アトリは数羽居ましたが隣の木に居たので一羽をアップで(∩.∩)
3日には私もジョウビタキを見ましたよ♪

>hatumi30331さん
この桜は咲き初めでした。
昨日は満開でしたよ~
和歌山まで40分とは羨ましいですw
レポ楽しみにしていますよ♪

>ちょいのりさん
こういうお魚はから揚げも良いけど煮付けも美味しいですね(∩.∩)

>斗夢さん
この椿は日陰にあるんですが
少し木漏れ日が当たる所が良いですよね。
宗八鰈にそんな思い出が~
思い出のお店がそのまま残っていてくれると嬉しいんですが
そうはいきませんね(^_^;)

>ramblinさん
当地のアトリは数日前まで見かけていました。
里山には居なくなったようです(∩.∩)

>takenokoさん
ほんと今日は冷たい雨が降っています。
豪雨注意報も出たりしています(^_^;)

>Take-Zeeさん
段々暖かくなって、霜が掛からなくなったらしく
綺麗な椿を見かけるようになりました(∩.∩)

>さる1号さん
日本酒に合いますが
白いご飯にもとっても合いますよね(∩.∩)

>green-blue-skyさん
煮付けはとても美味しかったですよ(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
偶には落ち着いた感じに(∩.∩)
煮付けは美味しいですね。

>まっちゃんさん
アトリの囀りと言って良いのかわかりませんが
なんだかお互いに呼び合っているような感じでした(∩.∩)
でももしかすると人間が来たぞ~と叫んでいたりして・・・

>あおたけさん
椿の花と桜が隣り合わせに咲いているので
毎年、楽しみにしているんです(∩.∩)
今日も雨で桜はもう散ってしまうんでしょうかね。

>馬爺さん
ソニーのカメラは意外と色が綺麗に出るんですよね。
でも私の腕がイマイチなので(^_^;)

>きよたんさん
綺麗な椿に出会えると嬉しいです。
深みの赤が良いですね。
煮付け、美味しいですよね(∩.∩)

>sarusanさん
アトリが出ない地域もあるようですね。
当地も雨が降っていますが豪雨注意報が出ています(^_^;)
by 美美 (2017-04-11 14:47) 

ゆうみ

イタミのない花はなかなか見つけられないね。
きれいなままでいて欲しいんだけど
by ゆうみ (2017-04-11 14:48) 

(。・_・。)2k

週末以外出れてないです
どっか行きたいなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-04-11 15:43) 

Mitch

アトリがたっぷりと遊んでくれたようですね。
当方の散歩コースからは姿を消してしまったようです。
by Mitch (2017-04-11 18:40) 

みうさぎ

宗八鰈塩焼きもいけるんだね
夕飯御馳走さま~(^-^)
by みうさぎ (2017-04-11 19:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

早く晴れて欲しいです。
サクラも今日の雨と風で散ってしまいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 21:00) 

takapy77

桜、撮るの難しいですね。どう切り出すかとか背景をどうするかとか
考えないと綺麗に撮れないです。
桜を撮った公園に、1羽だけアトリが居ました。椿は散ってしまって
撮れませんでしたが、なんか同じ所で撮っているのかな、なんて思って
しまいました。
by takapy77 (2017-04-11 21:24) 

アルマ

宗八鰈って初めて聞きました。
ウチの方では出回っていないんですね・・・(^_^;)
by アルマ (2017-04-11 21:36) 

kick_drive

こんばんは。最初の2枚ものすごく素敵ですね。ちょっとでも花びらが黒ずんでるとがっかりなんですよね。どこかの植物園でも行ってみるかな?

by kick_drive (2017-04-11 22:23) 

美美

>ゆうみさん
最近少し暖かくなったので霜で傷つくことがなくなったようです。

> (。・_・。)2kさん
お忙しいのと体調不良でしょうか
お天気が良くなると気分も晴れるんですけどね。

>Mitchさん
今年はほんとアトリの当たり年でしたね。
そろそろ違う鳥が来てくれると良いのですが(∩.∩)

>みうさぎさん
塩焼きも美味しいようですよ(∩.∩)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんと青空が恋しいですね。

>takapy77さん
桜やお花は色々な撮り方をしたくなり枚数増産です><;
今年はほんとアトリの当たり年でした。

>アルマさん
私もあまり宗八鰈は聞いたことはありませんでしたが
ブログで知りました。
北海道で獲れる鰈のようです。

>kick_driveさん
お花は花びらが命ですからね(∩.∩)
たまたま良いお花に出会えました。
by 美美 (2017-04-11 23:06) 

kazg

ナント気品のある椿でしょう。こんな色の赤にはお目にかかったことがありません。というか、いつも気づかず、見逃しているのでしょうね。
by kazg (2017-04-12 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0