SSブログ

福島土湯温泉へ [旅行]

DSC_0116 (1).jpg
 
佐野厄除け大師
 
12月30日、福島県の土湯温泉に行く前にお立ち寄り~♪
意外とこじんまりしたお寺さんでした(∩.∩)
 
初詣はもの凄く混雑していて、高速道路の出口も混むほどですから一度は行ってみたかったんです。
ミミも一緒にお参りできましたよ(*^^)v
でもミミは写真をことごとく拒否して一枚も撮れませんでした(>_<)
 
DSC05563.jpg
 
DSC05565.jpg
 
DSC05566h.jpg
佐野まるくん♪
 
DSC05568h.jpg
 
DSC05569.jpg
 
お小僧さん
後ろの自販機はお小僧さん用の奉納たわし
 
お小僧さんに一生懸命お掃除してもらうためでしょうか(∩.∩)
 
DSC05570h.jpg
風が強くて絵馬がゆらゆら~♪
 
お参りを済ませ・・・
 
DSC05573.jpg
近くにある佐野市観光物産館にて
 
DSC05574.jpg
ふふ♪
可愛いよね(#^.^#)
 
物産館を出て次は・・・
 
餃子~~~~(^O^)/ 
 
宇都宮と言えば餃子
ブログでお世話になっているtochiさんにお聞きしたら正嗣がいいよ~って
 
DSC05575.jpg
ちょっと並びましたが回転が速くすぐ順番が回って来ました。
 
DSC_0117 (1).jpg
餃子ライスに水餃子
 
餃子ライスは餃子が2人前と言うことを美美さまは知らず
オーダーを息子と主人に任せたところ水餃子まで( ̄∇ ̄;)
水餃子は息子に手伝ってもらいましたが
焼き餃子は美味しくてペロリと食べてしまいました(#^.^#)
 
さてさて次は温泉だあ♪
 
土湯温泉へGO♪
 
DSC05586h.jpg
この日泊まったお宿はこちら
ワンコも一緒にお泊りできるお宿です。
 
温泉良かったですよ~
ワンコは中型犬一匹までは無料なんです。
次の日の朝食にはワンコにも温野菜をいただけたり
ワンコ連れでもほんとゆっくり出来ました。
 
気になる方は土湯温泉 旅館 扇屋で検索してみてください。 
 
温泉の後は夕食です。
このお宿で娘と合流予定なので
夕食をなるべく遅くしてもらい7時30分頃からに
 
DSC_0119 (1).jpg
 
刺し身 揚げ物 すき焼き 麹鍋・・
このほかに茶碗蒸し タラバガニ エビチリ コシヒカリご飯 お吸い物
 
これらも和食に何故エビチリが(・・?
家族で最後まで話題になっていました(爆) 
 
娘も8時過ぎには到着して楽しい晩餐
 
DSC05576.jpg
皆それぞれに地ビールを頂きました。
 
DSC05577.jpg
美美さまは鰤よりエビが好き~♪
 
DSC05581.jpg
美味しいすき焼きでした( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
 
最後には女将さん手作りの玉子プリン、とっても美味しかったです。
食べて飲み始めると写真は後回しになってしまいますがとっても満足な夕食でした(∩.∩) 
 
夕食の後にも温泉へ
時間で男風呂と交代
星がとっても綺麗な夜空を見ながら露天風呂は最高でした(*^^)v
 
お布団は一室に二部屋あるので二部屋に分かれて、と言われましたが
頼んで一部屋に4枚敷いてもらい、4人と一匹で寝ることに (o^^o)ふふっ♪
お腹もいっぱいで温泉にも入ったのでポカポカ、朝までぐっすりでした。
 
つづく
 
本日もご訪問ご覧下さり有難うございます。 

nice!(95)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 32

Mitch

餃子、おいしそうですね~
晩御飯は済ませたばかりですが、餃子を食べたくなりました^^
by Mitch (2017-01-11 20:35) 

tochi

餃子のお味は如何でしたか
私のお勧めです
別のお店には変わりネタ餃子がありますが、こちらは酔っぱらいを連れ行きます
by tochi (2017-01-11 21:12) 

green_blue_sky

本厄だから、写真でお参り。
昔はお札を取り寄せていました。
料理、美味しそう~
by green_blue_sky (2017-01-11 21:32) 

くまら

金の鐘楼??
奉納のたわし、確かにお地蔵さんにそうしてもらいたいけど
ケチな我が家は、100均でたわし買って奉納しちゃいそう
バチ当たっちゃうかな(汗)
by くまら (2017-01-11 22:52) 

えーちゃん

佐野厄除け大師は、テレビのCMで良く見るね。
さのまるって、ゆるキャラグランプリ2013で1位になったのにイマイチ人気が無いよね(^^;
by えーちゃん (2017-01-12 00:07) 

hatumi30331

あ!さのまるくん!!^^
これで厄除けはバッチリやね〜〜♪

お宿のお料理すごく豪華!^^
これが飲める!!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-12 00:42) 

Hiro

佐野厄除け大師は有名ですよね。
宇都宮と言えばやはり餃子ですね♪
美味しそうです^^

by Hiro (2017-01-12 01:09) 

kinkin

kinkinは鰤もエビも好き~♪
佐野と言えば自分はラーメンですね^^;宇都宮の餃子との最強コンビ。
by kinkin (2017-01-12 04:23) 

さる1号

宇都宮餃子~^^
最近食べていないなぁ・・・・
佐野ラーメンも食べたいな
by さる1号 (2017-01-12 06:17) 

アルマ

さのまるが真田丸に便乗してる・・・(^_^;)
by アルマ (2017-01-12 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
ほのぼのとして・・・和まされます。
by YUTAじい (2017-01-12 07:02) 

kazu-kun2626

家族そろっての楽しい時間を
過ごされましたね~
ギョウザ美味しそう
by kazu-kun2626 (2017-01-12 07:23) 

斗夢

佐野厄除け大師は仕事をしていた頃この付近を駈けずり回っていました。
勿論、お参りもしました。
土湯温泉はこれも仕事の時ですが、確か猪苗代湖からか福島に抜けたとと思います。泊まったことなし^^。
いずれも懐かしいです。
by 斗夢 (2017-01-12 08:15) 

馬爺

新年にご家族揃ってのお参りですね、豪華な料理も揃って舌鼓美味しそう!
お酒も進みますね。
by 馬爺 (2017-01-12 09:02) 

takenoko

ウ~~ン 和食にエビチリは異色ですね。佐野厄除け大師は足利フラワーパークの帰りに寄ったはずですが、派手なお寺だったような記憶があります。
by takenoko (2017-01-12 09:11) 

ナビパ

餃子三昧してみたいです。
あっ寒いですし温泉最高でしょう。^^b
by ナビパ (2017-01-12 09:15) 

ぶらり爺

心も身も すっきり ミミちゃんもすっきり いいスタート・・・^^
by ぶらり爺 (2017-01-12 09:16) 

Take-Zee

おはようございます!
佐野厄除け大師の様子が分かりました。
餃子が食べたくなるお写真でした!

by Take-Zee (2017-01-12 09:59) 

KAZ

遅くなりました
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします
美味しい餃子なら
ペロリ完食ですね(^^ゞ
by KAZ (2017-01-12 12:54) 

きよたん

家族で年末の温泉 いいですね
奥土湯温泉に行ったことがあります
あの辺は温泉の宝庫ですね
良く眠れてよかったですね
by きよたん (2017-01-12 14:59) 

シラネアオイ

今晩は!
雪もさることながら!
寒さが厳しく年のせいもあって骨身に堪えます!
春早く来るのを心待ちしていますよ!!
by シラネアオイ (2017-01-12 17:46) 

yoko-minato

美味しい餃子、私も食べたいです。
ご家族そろっての旅はいいですよね。
ミミさんも一緒で良かった(^_-)-☆
by yoko-minato (2017-01-12 17:53) 

(。・_・。)2k

温泉いいっすね〜
そういう旅 もう何年もしてないなぁ

by (。・_・。)2k (2017-01-12 18:35) 

旅爺さん

佐野で厄除けの後は佐野に宇都宮そして
土湯温泉とは大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-01-12 18:57) 

美美

>Mitchさん
ここの餃子、変にニンニクが濃くなくて美味しかったです^^

>tochiさん
お世話になりました。
私はもちろん
主人も息子もとっても満足したようでした。
リピーか別の店も挑戦してみたいです^^

>green-blue-skyさん
本厄ですか、どうも家の主人は前厄のようです。
正月早々からあまり良いことがなく、厄除けしたほうが良さそうです^^;

>くまらさん
金の鐘楼ですよね。
どんな音がするんでしょう・・・
300円のタワシはちょっと高価ですよね^^;

>えーちゃんさん
そうそうテレビでかなりの混雑が流れますよね^^;
さのまるくん可愛いんですけどイマイチなのかな

>hatumi30331さん
年末にお参りしたんだけど
今年の厄は落とせるのかな~^^;
最近我が家では意外とお酒を控えているんですよ
健康第一ですから^^

>Hiroさん
佐野ラーンは経験済みだったので餃子に挑戦してみました。
とっても美味しかったです^^

>kinkinさん
ラーメンも良いですね。
ラーメンに餃子も良いですがやはり餃子には白いご飯ですよ^^

>さる1号さん
佐野ラーメンも美味しいですよね。
餃子も美味しかったですよ^^

>アルマさん
何でも便乗すれば良いというものではないんですけどね^^;

>YUTAじいさん
また寒くなりますね><。

>kazu-kun2626さん
子供には普段会えないのでこういう時は嬉しいです^^

>斗夢さん
毎年帰省の途中でどこかへ立ち寄っているんですが
段々行く場所がなくなって来ました^^;

>馬爺さん
ここは新年ではなくて年末のお出掛けでした^^;
でも家族で揃うことは滅多に無いので嬉しいです。

>takenokoさん
そうなんです、お品書きを見たときから皆でどうして?って
でもこのお宿の名物料理だとか
憶測で、板前さんが中華料理がお得意なのかも~って笑っていました。

>ナビパさん
ここの餃子ライスはラーメンより安上がりでお得感大です^^
温泉も最高でした♪

>ぶらり爺さん
ここはまだ年末だったので
良い〆~~~~!ですね^^

>Take-Zeeさん
年末年始は佐野厄除け大師はテレビではかなりの人混みが見られますが
普段の日は穏やかで静かなお寺のようです。

>KAZさん
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
餃子はひとつひとつがそんなに大きくなく
二皿ペロリでした^^

>きよたんさん
滅多に子供たちには会えないのでこういう機会は楽しいです^^
ほんとは帰省に付き合せるのが可哀想なんですけど
快く付き合ってくれています^^;

>シラネアオイさん
ここのところかなりの寒波が入ってきているので大変ですよね。
東京も気温は低いんですがそれでも雪が降るわけではないので
過ごし易いですね^^;
どうぞ風邪なと引かれませんようにご自愛ください。

>yoko-minatoさん
餃子美味しかったですよ!
子供たちも大人になって大人の会話、
大人の旅行が出来るので楽しいです^^

> (。・_・。)2kさん
温泉良いですよ~
この旅館は立ち寄り湯もOKで、泊まらなくても入りたい温泉ですよ^^

>旅爺さんさん
主人が自分の実家に帰るのにワンクッション必要なんです^^;
子供たちも自腹を切ってくれるので楽になりました(笑)
by 美美 (2017-01-12 20:17) 

takapy77

宇都宮と言えば餃子。浜松と言えば餃子。毎年、争ってますね。
by takapy77 (2017-01-12 21:06) 

ぴーすけ君

ワンコを連れてOK。いいお宿ですね。
お食事も豪華♪ お風呂はどうだったのかしら(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-01-12 21:11) 

kick_drive

こんばんは。宿の夕食は品数多くて豪華ですね。たくさん餃子食べたのに、夕食の方もペロリでしたか?美美さんの体調が良くなっているみたいで良かったです。

by kick_drive (2017-01-12 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お地蔵さんでは無く、お小僧さん..なんだか笑えます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-12 21:49) 

あおたけ

佐野厄よけ大師で厄払い…かと思ったら、
年末に行かれたのですね。
でも空いていて良かったかも知れませんね(^^)
さのまるくん、カワイイ♪
まさしの餃子、美味しそう〜!
とくに焼く餃子の焼き目が食欲をそそります☆
年末にご家族みんなで温泉、いいですね〜(^^)
by あおたけ (2017-01-13 19:40) 

ちょいのり

佐野まる君ダイスキ(*´д`*)
ゆるきゃらの中でもダントツかな☆

土湯はかつて雪に降られて断念して以来行けてない(チェーン積んでなかったの^^;)
いつか行きたいとこですよ!
by ちょいのり (2017-01-14 02:07) 

美美

>takapy77さん
浜松の餃子はまだ食べたことがありません。
浜松と言えば鰻が浮かびます^^;

>ぴーすけ君さん
お風呂は内風呂、露天風呂ととても最高でした。
家族風呂もとっても落ち着いて入れて良かったです^^

>kick_driveさん
もともと胃は丈夫ですから^^;
滅多に会えない家族が集まることが何よりの薬です^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
お地蔵様はお掃除はしませんからね^^;
お掃除をするのは小僧さんですね。

>あおたけさん
年明けてから気がついたんですが
主人が前厄のようなので厄払いが必要になりました^^;
何年ぶりかで家族4人と一匹で帰省ができました。

>ちょいのりさん
この時はまったく雪は無かったのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが
車で走るのには雪は恐いですよね^^;
by 美美 (2017-01-16 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0