SSブログ

ナイタイ高原牧場 [旅行]

DSC03867.jpg
ナイタイ高原牧場
                                      5月2日撮影 
DSC03827.jpg
牧場へ行くまでの途中に牛さんたちが放されていました。
道路沿いにはこのリボンのような紐が張られているだけ
 
DSC03829h.jpg
車を停めてもらって(-[o]ゝパチリ!
「何、見てんだよ(# ・`д・´)」っていう感じ? 
 
DSC03830h.jpg
柵があるわけではないのでこの視線で近づいて来られたから怖かったあ(@_@;)
 
この牧場はゲートからレストハウスまで7kmもあるんですよ。
牧場なのに見れた牛さんはこの牛さんたちだけ(^_^;)
 
DSC03832.jpg
景色は最高\(◎o◎)/!
東京ドーム358個分の広さだそうです。 
 
DSC03834h.jpg
もちろん雪も残っていました♪
目の前に広がる台地は十勝平野! 
 
ここでミミに少し運動をさせました♪
連写がへたっぴですがgifアニメでご覧ください(o_ _)ノ 
 
1465971890cn5sPC1pGrfIOBb1465971748.gif
 
1465972166UXazPBjRxpDOpFG1465972164.gif
 
DSC03841.jpg
 
DSC03842.jpg
 ボールを投げた主人のもとへ走っていきます。
 
1465972297QAJSjoNrDeAUymz1465972294.gif
 しかししばらく遊んでいると何故か投げた主人の方ではなく、
美美さまの方に走って来ちゃいました(o^^o)ふふっ♪
疲れたのかな(^-^)
お水とおやつで元気回復だワン▼・ェ・▼
 
DSC03855h.jpg
見える山は阿寒岳、阿寒富士でしょうか・・・
 
DSC03857h.jpg
素晴らしい自然の風景を堪能しました(´∀`*)ポッ
 
DSC03859.jpg
やはり牧場にはトラクターですね(∩.∩)
 
DSC03862.jpg
牧場と言えばソフトクリーム♪
お昼時だったけど朝ご飯が多かったのでお昼はソフトクリームと肉まんを半分ずつ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
肉まんの写真は撮り忘れ~
 
DSC03865.jpg
 まるで喋りだしそうなトラクターにサヨナラをして次の目的地へ向かいます。
この日泊まる宿へ向かう前にもう一箇所立ち寄ります(*^^)v
 
この牧場は昨年の10月に大型低気圧の影響でレストハウスが倒壊して
今は仮説店舗で営業を再開しています。
自然を相手に生きていくって大変ですね。 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(107)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 27

原みつる

わぁ~空気もおいしそうだし 景色もいいし~
(〃-`ω´-)ンー
でも住みたくない。Σ(爆゚∀゚)・:*.ガッハ─────ッッ!!!
by 原みつる (2016-06-15 20:06) 

hatumi30331

この景色の中で、ソフトクーム!!
最高やね〜〜♪^^

牛って・・・目が可愛いのよね。^^
by hatumi30331 (2016-06-15 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牧場、広すぎですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-15 20:47) 

(。・_・。)2k

水族館行くと美味しそうって思うのに
なんで牛は思わないんですかね?
絶対 肉派なんですけどね〜

by (。・_・。)2k (2016-06-15 21:29) 

Mitch

以前S国にアルプス見物ツアーでのハイキング中、ハイキング道上に牛が寝そべって休んでいました。
牛と1メートルの距離でおっかなびっくり記念撮影^^
数人が写真を撮ったところで、煩いと思ったのか牛はどこかに移動してしまいました。
by Mitch (2016-06-15 21:31) 

kick_drive

こんばんは。普段遊んでいる広場と比べたらはるかに広い牧場、お天気も良いのでミミちゃんきっと気持ち良かったでしょうね。
by kick_drive (2016-06-15 21:55) 

くまら

おいら、北海道での後悔は
網走で流氷と名の付くアイスを喰わなかった事・・・で、喰いました?
つうかありました??
by くまら (2016-06-15 23:55) 

斗夢

この旅行でヒツジは見られませんでしたか?
雪がのこる阿寒岳が青空をまといいいですね。
ミミちゃんは北海道の大地の感触に満足満足^^。
by 斗夢 (2016-06-16 05:13) 

ナビパ

牛が放牧されていてのどかな光景ですね。そこから広がる風景がまた気持ち良いです。
ミミちゃんも開放感からいつも以上にボール遊びが楽しそう〜^^b
by ナビパ (2016-06-16 05:25) 

himanaoyaji

まさに、 デッカイドー、ホッカイドー ですね、 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-06-16 05:37) 

Take-Zee

おはようございます!
ミミちゃん・・・牧羊犬になる?
元気に走っています。

by Take-Zee (2016-06-16 07:06) 

さる1号

これぞ北海道の牧場なんですねぇ
やっぱり景色が広いなぁ^^
by さる1号 (2016-06-16 08:04) 

馬爺

おはようございます。
やはりこちらの牧場と違って広さがちがいますね、このトラクターはかなり古そうですね。
by 馬爺 (2016-06-16 08:33) 

あおたけ

柵も無く、牛が放牧されているなんて、のどかですね〜。
ゲートからレストハウスまでが7キロとは、さすが北海道!
スケールがデッカイドー!(笑)
草原を駆け回るミミちゃんも楽しそうですね(^^)
新鮮なミルクのソフトクリーム、美味しそう♪
by あおたけ (2016-06-16 08:54) 

kazu-kun2626

でっかいぞ-北海道~
いいですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-16 09:34) 

ぶらり爺

、「言葉が出ない…」絶景を一望できましたか・・・^^
by ぶらり爺 (2016-06-16 10:24) 

まこ

わぁ~(⌒▽⌒)すっごい
気持ちの良い景色ですねぇ~
ナイタイ高原牧場?
グーグルマップで検索しちゃいました♬
然別湖の近くなんですねぇ♬いいなぁ~♡
by まこ (2016-06-16 11:29) 

makkun

流石に「でっかいど~北海道~!」ですね~
良い空気と広大な土地で悠々と育てられている牛ちゃん達・・・
人間様の口の中に入ると思いたくないので
乳牛であって欲しいです(笑)
by makkun (2016-06-16 13:27) 

mamii

さすがが広い牧場ですね。
ミミちゃんも、遊びすぎませんか・・・
by mamii (2016-06-16 14:57) 

YUTAじい

こんにちは。
思わず・・・北海道と叫んで仕舞いそうです、雄大ですね。
ミミちゃんも伸び伸び気持良さそう。
トイレ困りそう。
by YUTAじい (2016-06-16 15:41) 

美美

>原 みつるさん
住むには厳しいところでしょうね^^

>hatumi3033さん
牧場ではソフトクリームは欠かせませんね。
私、昔牛に追いかけられたことがあって恐いんです^^;

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
贅沢な広さですよね^^

> (。・_・。)2kさん
う・う・う
水族館でお魚見て美味しそうって思うんですか!
私は泳いでいるお魚見て美味しそうとは思えないんですよ^^;
牛さん見ても美味しそうとは思いませんけど(汗)

>Mitchさん
外国の牛さんは穏やかなんですね^^;
昔、家の近所の田んぼに牛が放し飼いにされていて
その牛に追いかけられたことがあって怖い思いをしました。
それ以来ちょっと牛さんは恐いんです^^;

>kick_driveさん
久しぶりに手足を伸ばして走った!と言う感じでしょうかね^^

>くまらさん
今回は網走には行かなかったのでもちろん流氷アイスも食べませんでした
次回は行く網走へも予定なので流氷パフェ?アイスを食べたいと思います

>斗夢さん
羊はまったく見られませんでした。
牛も写真の二枚めで見られただけでした。
まだ寒かったので小屋の中にでも居たのかもしれません。

>ナビパさん
とても気持ちが良く毛が多いミミには良い気温だったのでしょう。
嬉しそうに走っていました^^

>himanaoyajiさん
こんな所に住んでいたらチマチマしたことを考えていられないでしょうね^^

>Take-Zeeさん
本土を出航してから自由に走ることが出来ませんでしたから
気持ちがそさそうでした^^
羊が放し飼いにされていたら走らせられなかったと思いますけど(笑)

>さる1号さん
東京のごちゃごちゃしたところに住んでいるので
まるで別世界のように感じました^^

>馬爺さん
このトラクターはオブジェ代わりなのかも^^;

>あおたけさん
考えたら牧場の中を車を走らせてもらっているのは人間なので
柵が無いのも当然でしょうか^^
お天気もよくソフトクリームが美味しかったです^^

>kazu-kun2626さん
広いですね~^^

>ぶらり爺さん
はい!(*^^)v

>まこさん
北海道は湖も多いですね。
そうです然別湖の近くです。
近くと言っても渡井の感覚では遠いんですよ^^

>makkunさん
牛さんからはお肉も牛乳も頂いているので感謝ですね^^

>mamiiさん
ミミはいっぱい遊んだんで車の中ではぐっすりでした^^

>YUTAじいさん
こういう風景は北海道ならではですね。
まだ見ぬ景色をたくさん見たくなりました^^
by 美美 (2016-06-16 17:19) 

Yamamoto

こんばんは、家のはなもミミちゃん並みにお利口だったら・・・・(~_~メ)
by Yamamoto (2016-06-16 18:13) 

gen

この青空の下でのソフト最高でしょうね。
by gen (2016-06-16 18:24) 

KAZ

トラクターや重機って そそられちゃいます♪
ソフトクリーム 美味しそうですね(^^ゞ
by KAZ (2016-06-16 18:43) 

美美

>Yamamotoさん
ミミは臆病な所があるので飼い主からあまり遠くへは行かないんです^^;
あとボール遊びが好きなだけです^^

>genさん
美味しかったですよ~(*^^)v

>KAZさん
私も重機やトラクター、大型トラックも好きなんですよ^^
ソフトは素敵な景色を見ながらとても美味しかったです^^
by 美美 (2016-06-16 22:02) 

アルマ

景色がのどかそのものですね!
ソフト、美味しそうですね(^^♪
by アルマ (2016-06-16 22:10) 

Hiro

ホント広いなぁ~!
広大な景色を見ながらのソフトクリームは格別ですよね^^
by Hiro (2016-06-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0