SSブログ

春ですか(・・? [はな]

DSC07791h.jpg
紅梅\(◎o◎)/!
 
近所のお散歩コースの公園ではしばらく前から紅梅が咲き始めています。
 
DSC07789h.jpg
まだ年も明けていないのに梅の花!!
 
DSC07782.jpg
蕾みもいっぱい年明けには散っていたりして(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07971h.jpg
ナズナの花だと思うんですが・・・
タネツケバナだそうです。
昔、こんな色の葉を食べたことがあるような気がして^^; 
グリーンさん教えてくださってありがとうございます<(_ _*)>  
 
DSC07974.jpg
オオイヌノフグリだと思うんですが・・・
 
DSC07976.jpg
水仙だと思うんですが・・・
(=´σー`)エヘヘ
 もう春を告げるような花が咲き始めています。
今年は暖冬ですか?
 
DSC07886.jpg
昨日の椿は雫がキラリと綺麗でしたがコンディションが悪いです(>_<)
 
冬鳥たちは到着が遅れているのでしょうか普段見られる鳥ばかりです。
 数日間まとめてご覧ください。
 
DSC07814h.jpg
イカル 
12月18日撮影 
 
DSC07821h.jpg
おっと!下から失礼!(笑)
 
DSC07799h.jpg
目的はこのルリビタキでしたが今年のルリビタキはウロチョロウロチョロ(^_^;)
綺麗な青い鳥が見たいですぅ
 
DSC07853h.jpg
メジロ
12月21日撮影
もっと綺麗な紅葉の時に撮れたら良かったんですけろ(∩.∩)
 
DSC07863h.jpg
なかなか群れで見れないカシラダカ
例年なら川原にたくさんのカシラダカが見られるんですけど
今年はどうしちゃったんでしょう??
 
DSC07868h.jpg
コサギ、獲物を捕らえようと頑張っているみたいでしたがなかなか獲れなかったようです(^^ゞ
 
DSC07888h.jpg
12月24日撮影
メジロ、どこにいるかわかりますか~ 
今年はメジロが多いです(^_^;)
 
DSC07890h.jpg
あまり近くで見ないほうが可愛いかな(o^^o)ふふっ!
 
DSC07893h.jpg
ジョウビタキ♂
雌はどこへ行ってしまったんでしょう・・・
 
DSC07895h.jpg
 やはり人工物がお好みなんでしょうか(^_^;)
 
DSC07901h.jpg
キジ
こちらもこれから顔馴染みさんになりそうです(∩.∩)
 
さてミミは毎日元気です!
雨上がりにはお腹の下が濡れるので皮膚炎再発を防ぐために腹巻をしてお散歩です(((*≧艸≦)ププッ
 
ミミの走りを連写してみました。
スクロールしてご覧ください。
走っていますよ(o^^o)ふふっ♪
 
DSC07448.jpg
 
DSC07449.jpg
 
DSC07450.jpg
 
DSC07451.jpg
 
DSC07454.jpg
かっこよく走ったでしょ(* ̄v ̄)エヘヘ・・・ 
 
春に見られるお花が咲き始めたり、雪が足りないスキー場があったり
それでも朝晩は気温も低く、乾燥しているようです。
どうぞ風邪など召されませんように
良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(89)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 32

ちょいのり

寒がりのボクには寒いけれども、暖かい日も結構ありますよね^^
草花もびっくりして急いで咲いちゃったりしてるし^^;(熱海の梅園もそうみたい)

by ちょいのり (2015-12-26 01:55) 

斗夢

梅は早いもので年末からと思っていたのですが咲いていますね。
今年は全般に暖かいのですね。
ミミちゃんは走って走って嬉しそうないい顔しています!
by 斗夢 (2015-12-26 04:38) 

himanaoyaji

ハイ、今季は何か変ですよね、 紅葉がかなり遅く、そして梅が水仙が年内に、こちらでは蝋梅も咲いてましたよ。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2015-12-26 05:59) 

takenoko

こういう異常気象が起こると何かしら反動が来ます。その方が怖いです。
by takenoko (2015-12-26 06:32) 

kazu-kun2626

おはようございます
春の花が咲き始めてますね
先日 陽だまりで水仙の花を見ましたよ
by kazu-kun2626 (2015-12-26 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖差の影響?・・・体調維持大変です。
by YUTAじい (2015-12-26 07:01) 

hatumi30331

水仙、よく見るよね。
早い!
梅も咲いてるの!?
凄いね!
やっぱり地球全体が暖冬やね。
温暖化の影響が大きいよ。

ミミちゃん、カッコイイ!!
良い笑顔〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-26 07:44) 

グリーン

こちらも暖かくて近くで紅梅や菜の花が咲いてたりです、今朝は曇ってて寒いですが(^^;
今咲いちゃうと春が心配ですね・・・
ナズナの花は・・・タネツケバナっぽいですね~☆
by グリーン (2015-12-26 08:07) 

さる1号

お腹の、濡れないためのカバーだったのですね
てっきり腰のトラブルかと^^;
紅梅、気が早いのもちらほらいますね
先週、鎌倉に行ったら紅梅がちらちら咲き始めていて^^;
by さる1号 (2015-12-26 08:10) 

ぽちの輔

我が家の梅もつぼみが膨らんできてます。
近所では梅が咲いてるらしいし、
今年は変ですね^^;
by ぽちの輔 (2015-12-26 08:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水仙は、2週間前に咲いているのを見かけました。
梅の花は、昨日咲いているのを見かけましたね。。
早すぎですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-26 08:52) 

koh925

昭和記念公園のHPを見ると、紅梅、洋スイセンがひと月は早く
咲き始めたようです、ソシンロウバイも満開、今年は異常ですね
ミミちゃん、可愛いですね

by koh925 (2015-12-26 12:12) 

kick_drive

こんにちは。やはりミミちゃんの笑顔は良いですね。
美美さんの故郷も雪がなく草が見えているそうです。
by kick_drive (2015-12-26 15:25) 

yamagara22

イカルが撮れて、ルリビタキ♂も見られていいですね。
by yamagara22 (2015-12-26 16:32) 

アルマ

ちょっと暖か過ぎて怖い感じがしますね( ;´Д`)
by アルマ (2015-12-26 18:33) 

Mitch

何時もの公園でもスイセンが咲きかかっています。
ロウバイも10日前くらいに見たし、やっぱりなんか変ですよネ。
by Mitch (2015-12-26 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
そう・・・春ですよ~!
思わず応えてしまいそうな陽気ですね。
これではお餅もおせち料理もすぐに傷んでしまいます。


by Take-Zee (2015-12-26 20:04) 

まりりん

連写していただいて、
ミミちゃんが走ってる姿を見ることができました♪
ありがとうございます^^
by まりりん (2015-12-26 21:16) 

ナビパ

暖冬なのでしょうね。
ご近所では菜の花が咲いています。
アップで走るミミちゃん 迫力あるし ホントにカッコ良いフォルムです。^^b
by ナビパ (2015-12-26 22:08) 

響

梅は完全はフライングですね。
うちの近所の梅も数輪咲いていました。
イカルのクチバシは何度見てお
噛まれたら痛そう。
by (2015-12-27 03:20) 

まっちゃん

草花も鳥も、毎年のように四季が訪れる訳では無い場合の対策ができているのでしょうね。
気候変動で一番打撃を受けるのは人間なのかも。

by まっちゃん (2015-12-27 11:48) 

イチロー

今日も日差しがあり、部屋は暖かいです。ミミちゃん、カッコいい。
by イチロー (2015-12-27 11:58) 

isoshijimi

ミミさんナイスランです!
しかししっかり春の感じですね・・・(^^;
by isoshijimi (2015-12-27 14:28) 

ramblin

イカルは此の時期になるとやっと見やすい位置に
降りて来てくれますね。
 ルリビ、MFでは青い子が2個体入っています。
其方へ一つ分けてやりたいな。
by ramblin (2015-12-27 17:58) 

gen

もう梅や水仙が咲いているんですね、季節がズレてきているようですね。
by gen (2015-12-27 22:08) 

くまら

え??蝋梅じゃなくて紅梅が??
やっぱりここ数年おかしいですよね
by くまら (2015-12-27 23:00) 

さとし

腹巻きしているんですか?
これならどこかで見かけても、すぐに
ミミちゃんだとわかりますね。
by さとし (2015-12-28 06:42) 

馬爺

今年は梅などももう咲いて居る所が多いそうですね、熱海も梅祭りを1月9日から始めるそうです、有料期間1/23(土)~3/6(日)ですからね。
by 馬爺 (2015-12-28 10:25) 

小峰庭苑

今年も残り僅かになりましたね、
暖冬の年の瀬になりそうです。
近所でもツツジが咲いてました。
by 小峰庭苑 (2015-12-28 18:05) 

あおたけ

なんと、年越し前なのに、
もう梅の花が咲き始めちゃったのですか〜!
暖冬というより異常気象で、
お花や野鳥もビックリですよね…σ(^_^;)
走るミミちゃんの躍動感がステキ♪
最後のドヤ顔も決まってますね(^^)
by あおたけ (2015-12-28 18:45) 

美美

>ちょいのりさん
春のお花は気をつけないと見逃してしまいそうですね^^

>斗夢さん
1、2週間は早いような気がします。
この公園では椿はまだで梅が咲きに咲きました^^;

>himanaoyajiさん
蝋梅は花瓶に生けられているのをSAのトイレで見ました。
トイレの中で春を感じましたよ^^;

>takenokoさん
ほんと何もかもが変で怖いですね(^^;

>kazu-kun2626さん
お庭にも春の花が楽しみですね^^

>YUTAじいさん
ここ数日寒くなりましたね。
日中は我慢も出来ますが朝晩は辛くなりましたね^^;

>hatumi30331さん
地球は暖まっちゃったんですね。
これ以上異常気象は体調面でも困ります^^;
ミミは寒くなればなるほど元気です。

>グリーンさん
お花の名前教えてくださってありがとうございます。
適当な私で困っちゃいますね^^;
しかし気温は下がったものの、咲いているのは春の花ばかり
春になってからが心配ですね。

>さる1号さん
腹巻ではないんですよ~
泥除けです^^;
鎌倉の紅梅は粋な感じがしますね。

>ぽちの輔さん
今日見ましたら、白い梅の花も咲き始めていました。
春になったらどんな花が咲くか楽しみです^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
これから咲く桜はどうなるんでしょうね。
春が楽しみです^^;

>hou925さん
もうそんなに花が咲いているんですね。
蝋梅も見に行かなくちゃ!
っていつ行けるやら^^;

>kick-driveさん
軽井沢のプリンスはかなり雪があるみたいでしたよ。
人工雪だったのかな^^;

>yamagara22さん
今年はまだ雌のルリビタキが見れていないので淋しいです。

>アルマさん
12月も下旬なのに暖かいですよね。
毎年ニットの帽子を被っていますが
今年は無くても耐えられます^^

>Mitchさん
今年は蝋梅も早いらしいですね。
早く見行かなくちゃ散ってしまうかしら^^;

>Take-Zeeさん
私は主人の実家へ帰るんですが
お餅はありますがおせち料理は食べたことがありません。
自宅でゆっくりお正月を迎えてみたいものです^^;

>まりりんさん
楽しんでいただけましたか~^^

>ナビパさん
この日は雨上がりだったので赤い泥除けが恥ずかしいんですが
ミミは楽しかったようです^^

>響さん
全国的に梅が早く咲いているようですね。
イカルの嘴は硬そうですよね。
だから何か啄ばんでいる時はカツカツ音が遠くから聴こえてきます^^

>まっちゃんさん
人間は一番弱い動物なのかもしれませんね。
良い薬や要望策があるからこそより、弱くなっているような気もしますが^^;

>イチローさん
お日様が当たっていると暑いぐらいですよね。
でも外に出るときは気をつけないとぶるっと来るときがあるので
上着は必要ですね^^

>isoshijimiさん
春よ~♪
ミミも春を感じて元気がいいのかしら^^

>ramblinさん
ルリビが2個体もいるんですか!
それは是非こちらに立ち寄るようにお伝えください。
MFでは冬鳥も少なく淋しいものです。

>genさん
梅の花を見つけたときは嬉しかったんですが
この先が心配ですね。

>くまらさん
そう紅梅なんですよ。
今日は白い梅の花も咲いているのを確認しました^^

>さとしさん
雨上がりの日に道路を歩くと水でお腹が汚れたり湿ったりするので
泥除けをつけてみました。
毎回ではありませんよ。
あくまでも酷い雨のあとです^^

>馬爺さん
もう梅祭りですか!
あと10日かそこらで梅まつり、早いですね~^^

>小峰 庭苑さん
今年はお仕事がしやすかったのでは?
でも暖かいと木に虫もつくのでしょうね^^;

>あおたけさん
暖冬と言いつつ、ここ数日は朝晩かなり寒くなってきましたね。
それでも例年よりは暖かいような気がします。
これだと、お花も咲きたくなりますね^^
by 美美 (2015-12-28 23:28) 

orange

ミミちゃん元気に走っていますね。
赤い腹巻き。還暦カラー?腰痛ベルト?
ついつい自分の身近な話題に思考が働く(笑)
気温変化、おかしいですね。
by orange (2015-12-30 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0