SSブログ

夕景 [鳥]

DSC07168.jpg
 夕暮れ
                                    12月12日撮影
 
この日昭和記念公園のイルミネーションを見に行って来ました。 
夕焼けを撮りたくてそれに合わせて自宅を出ましたが
なんやかんやでこんな風景しか見れませんでした。
赤く染まった富士山が見たかったんですが残念でした(^_^;)
それでも自分なりにお気に入りの夕景、ちょっと大きな画像で載せてみました。
 
DSC07169.jpg
 

DSC07172.jpg
 
 
DSC07173.jpg
 
 
DSC07175.jpg
 
 
DSC07175h.jpg
 
 
DSC07176.jpg
 夕陽は沈んでしまいましたがこれからイルミネーションの点灯まで時間があるので
点灯前の風景を楽しむことに。
 
DSC07182.jpg
大きなリースは既にキラキラしていましたよ~♪
 
イルミネーションは後日へと続きます(∩.∩)
 
ここのところお散歩していると野鳥との出会いも多く写真もたまり気味なので
証拠写真程度ですが載せてみました。
 写真が多くなってしまいますがさら~っと見てやってください<(_ _)>
 
12月16日撮影
 
DSC07600h.jpg
モズは鳴き声でどこにいるかわかりますね(^^)
 
DSC07637h.jpg
紅葉とシメ
 
今年は自宅から川原までのお散歩コースで今迄見たことが無かったシメやイカルを見かけます。
しかも民家の近くで車の通りも多いのに・・・
 
DSC07641h.jpg
 シメ
 
DSC07657h.jpg
 イカル 
 
DSC07658h.jpg
 イカル
 
美美さまのお散歩コースではほとんどカメラマンの方はいませんので独り占め~♪
こんな所にイカルの群れが居るとは思いませんからね^m^クククッ
 
DSC07628h.jpg
この日はヒヨドリもたくさんの群れで飛んでいました。
 
河原に出ると・・・
 
DSC07621.jpg
お馴染みさんのイソシギがいました。
 
ミミが遊ぶ広場にはビックリ!
 
DSC07695h.jpg
ツマグロヒョウモンが飛んできて止りました\(◎o◎)/!
かなり痛んでいますがヒラヒラどこかへ飛んで行きました。
 
DSC07696h.jpg
ヒバリ
 
DSC07699h.jpg
2羽のヒバリがバトルではないと思うんですがジャンプしたり飛んだりしていました。
 
DSC07720h.jpg
オオカワラヒワが居ると教えてもらったが
自分ではカワラヒワなのかオオカワラヒワなのかなかなか識別は難しいです(>_<) 
 
12月17日撮影
 
DSC07751h.jpg
再びシメがいました。
 
DSC07765h.jpg
モズ♀
 
DSC07767.jpg
昨日の富士山はちょっと吹雪いているように見えました。
気温が下がりましたからね。
また雪が降ったのかな~
 
そしてミミは昨日も元気に走り回りましたよ♪
 
DSC07769.jpg
 かなり走ったので帰る前に休憩中(o^^o)ふふっ♪
ということでミミの写真を撮って遊びました。
 
DSC07771.jpg
 
DSC07773.jpg
待て!とコマンドをだして遠くから望遠ズームレンズで(-[o]ゝパチリ♪
 ボールで釣っていますけどね(o^^o)ふふっ♪
 
 もう週末ですね。
乾燥もしている感じなので風邪など引かないように 
良い週末をお過ごしくださいね(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(120)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 37

youzi

夕日とてもきれいですね。
私もきれいと思っても、なかなかきれいな色が出ないんですよね。
by youzi (2015-12-18 21:47) 

kick_drive

こんばんは。今朝の富士山は朝日に照らされてとてもきれいでした。
雲の陰になった太陽が雲の輪郭をきれいに出しているのが印象的ですね。
by kick_drive (2015-12-18 23:42) 

くまら

キラキラした写真が撮りたかった・・・
またリベンジします><;
by くまら (2015-12-18 23:49) 

hatumi30331

夕日と雲・・・綺麗!
枝も良い役割りしてるね。^^

大きなリースのキラキラも良いねえ〜♪
なかなかこんなに綺麗に撮れないよ!
さすが美美ちゃん!^^
by hatumi30331 (2015-12-19 00:00) 

ゆうみ

夕日が沈むドラマチックね。
by ゆうみ (2015-12-19 00:13) 

アルマ

雲のラインが光を帯びてカッコイイですね(^^♪
by アルマ (2015-12-19 00:21) 

(。・_・。)2k

もずの♀ 可愛いんですね〜

by (。・_・。)2k (2015-12-19 00:36) 

kazg

夕景、素敵です。鳥たちも、勢揃いですね。うらやましい。
by kazg (2015-12-19 00:39) 

斗夢

>こんな風景しか見れませんでした・・・とんでもない、素晴らしい夕景です。
シメは以前わが家にも来ていたのですが、このところお見限りです。
by 斗夢 (2015-12-19 04:42) 

ぽちの輔

オオカワラヒワは渡り鳥みたいですね。
風切羽の白い模様がちょっと違うみたいですけど
撮った写真をじっくり見ないと分からないかも^^;
by ぽちの輔 (2015-12-19 06:26) 

himanaoyaji

夕陽、撮りに行くと焼けない、のんびりと家にいると空が赤く・・・
なかなか良い感じで撮れません。 (>_<)
by himanaoyaji (2015-12-19 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
夕日・・・暫く見つめた事有りません、綺麗!
寒くて参ります(歳)。
by YUTAじい (2015-12-19 07:15) 

sarusan

夕焼け最近見てませんが良い機会があれば1枚撮りたいですね。
by sarusan (2015-12-19 10:17) 

ニコニコファイト

ミミちゃんドアップかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2015-12-19 10:35) 

さる1号

夕景、最近見ていないなぁ
気が付くころには真っ暗で^^;
by さる1号 (2015-12-19 11:02) 

てんてん

お~ミミサンタψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-12-19 11:38) 

yamagara22

イカルいいですね。最近は見られなくなりました。
by yamagara22 (2015-12-19 12:16) 

gen

この夕日で富士山に沈んでいく光景は素敵でしょうね。
by gen (2015-12-19 13:36) 

isoshijimi

空気が澄んできて、お空の風景が楽しめますね。
今日の富士山にちょっと期待しているのですが夕方どうなるか・・・

最後の一枚、ミミさんいいドアップです!
by isoshijimi (2015-12-19 14:34) 

まっちゃん

シメにイカル、いいですね。
今シーズンはなかなか見られません。

by まっちゃん (2015-12-19 15:29) 

mamii

とても夕日が綺麗ですね。
こういうところを撮りたいですね。
by mamii (2015-12-19 16:48) 

Hiro

シメやイカルは今季まだ見ていません。
こちらにも来てもらえるようぜひ交渉してください^^;
来週、雨が降る予報なので、富士山にも雪が積もりそう。
冬の富士山らしい姿を早く見たいです。
by Hiro (2015-12-19 19:12) 

takapy77

シメとイカル、MFにもやって来ました。
やっぱりセットで居ました。ヒバリも居ました。
なんか同じ感じ、ヒヨもいっぱいいます。
by takapy77 (2015-12-19 19:27) 

koh925

イルミネーション点灯前の昭和記念公園、写真niceですよ
行かれた日は冷え込みが少なかったでしょうね
今日の寒さだと私には難しい、何だかんだと言いながら寒がりに
なりました(ブルブル!
by koh925 (2015-12-19 19:43) 

原みつる

夕景メチャきれい! v(≧∇≦)v 最高❤
by 原みつる (2015-12-19 19:55) 

ナビパ

夕景良い感じですね。最近は昼間か夜の散歩ばかりなので夕景散歩に行きたくなります。
冬鳥たちが豊富で羨ましいです。
望遠でのアップでミミちゃん 良いお顔d(^_^
by ナビパ (2015-12-19 21:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、寒かったですね。
老眼鏡を買おうか悩んでます。
+1か+1.5か・・・
距離的な問題で難しいんですよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-19 21:52) 

Mitch

先日小宮公園をちょっと覗いてみたら、イカルとルリビタキに出会いました^^
by Mitch (2015-12-19 22:19) 

まりりん

実家で買ってたシェルティを思い出します♪
マークという子でした^^
うちは、「待て」から教えないと写真撮れないですね・・・
ごはんのときは出来るんだけど・・・;
by まりりん (2015-12-19 22:26) 

旅爺さん

林の奥に沈む夕日が綺麗ですね。
小鳥たちとも沢山楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2015-12-20 09:07) 

海を渡る

こんにちは。
鳥、撮りたいな^^。
by 海を渡る (2015-12-20 11:52) 

Take-Zee

こんばんは!
所用で富士山の麓まで昨日(19日)行ってきましたが
ほとんど雪はなかったです。
 近くで見ると地肌が見え隠れしていましたよ。

by Take-Zee (2015-12-20 16:59) 

あおたけ

茜色の夕空に浮かび上がった木々のシルエットが、
アーティスティックで幻想的ですね~。
影絵というよりも切り絵の世界みたいです!
巨大なキラキラリースもクリスマスっぽくてキレイ♪
河原で撮られたイソシギさんのカット、
光の具合?それとも霜?
真っ白な地面や背景が雪に見えました。
by あおたけ (2015-12-20 17:12) 

ramblin

亜種「オオカワラヒワ」は亜種「カワラヒワ」より
大きく、三列風切外縁の白色部も大きい・・・・
 と図鑑には記述されていますがどうでしょう。
by ramblin (2015-12-20 18:09) 

さとし

いろいろな鳥さんと出会えて、まさに冬って感じですね。
私はまだシメに会えてません。
by さとし (2015-12-21 06:43) 

馬爺

今日は朝から浜津方面へ出掛けて居りましたが帰路に富士山が見えてきてなんと雪が多く成って居ましたね。

by 馬爺 (2015-12-21 18:54) 

美美

>youziさん
朝日や夕暮れはなるべく暗めに撮ると綺麗になるかも~^^

>kick_driveさん
綺麗な夕日に出会えると嬉しくなっちゃいます^^

>くまらさん
雪も降ってキラキラ度が増すかも~^^

>hatumi30331さん
夕暮れはちょっと淋しくなるけど
綺麗な夕日には感動しますね(^^

>ゆうみさん
ちょっと淋しくなる時間でしょうかね^^;

>アルマさん
(*^^)v

> (。・_・。)2kさん
モズの♀は柔らかい色で可愛いですね(^^

>kazgさん
綺麗な夕日には哀愁を感じますね^^;

>斗夢さん
実は良い場所に先客が居たので諦めた次第です^^;
でもまずまずですよね^^
シメ、今年は良く見かけます。
ムクドリやイカルなどと一緒に居ることが多いです。
また見られるようになると良いですね^^

>ぽちの輔さん
カワラヒワは並んで識別しないと私にはわかりません^^;
難しいですね。

>himanaoyajiさん
この夕陽が撮りたくて晴れの日を選んだんですが^^;
なかなか上手くいかないものですね。

>YUTAじいさん
ベランダから見れたら良いんですけどね。
ようやく気温が下がって来ましたかね^^

>sarusanさん
綺麗な夕日は家からは見れないので
出かけたときがチャンスです^^

>ニコニコファイトさん
どうもで~す♪

>さる1号さん
私も出かけたときじゃないと撮れません^^;

>てんてんさん
ミミサンタ、今年も参上!

>yamagara22さん
今年は飽きるほどイカルに出会っているような気がします^^;

>genさん
実は狙っていたんですが先客が居ました^^;

>isoshijimiさん
自然相手だとなかなか上手くいかないものですね^^
ミミはお陰さまで寒いので元気です。

>まっちゃんさん
今年はシメとイカルに出会う回数が多いです。
他の鳥はどうなることやら・・・

>mamiiさん
なかなか良い場所が無いので
出先で良い出会いがあることを祈っています^^

>Hiroさん
こちらには気がつけばイカルがいっぱい!
こんなことは今まで無かったです^^;
何か良いことがあると良いのですが(笑)
こちらからだと富士山は白いんですけどね~

>takapy77さん
同じような気候なんでしょうかね。
これから色異論亜冬どおりが見れると良いのですが・・・

>koh925さん
今年は暖かい撮影で、夜なのに少し汗ばむ感じでした。
思い三脚を持っていたので余計暖かくなったのかも^^;

>原 みつるさん
綺麗でしょ~^^

>ナビパさん
撮影時間の違いでワンコたちの表情も違いますよね。
ミミを連れて夜の街を撮ってみたいですが
ミミには無理ですね^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
私は老眼で+2.0だから遠近両用を使っていますよ^^;

>Mitchさん
金曜日に私も小宮公園へ行きルリビとイカルを見ましたよ^^

>まりりんさん
親バカですけどシェルティは割りとお利口さんですよね。
ご飯なんて待てさせたらいつまでも待ちますよ。
でも写真は難しいです^^;

>旅爺さんさん
空気も綺麗な時季で夕陽も綺麗でした。
鳥さんも郊外に住んでいるので出会える回数が多いです^^

>海を渡るさん
良い出会いがあると良いですね^^

>Take-Zeeさん
遠くから見ると白く見えるんですが
頭のちょっとした部分だけなんですね。
富士山はまだ冬本番ではないんですね^^;

>あおたけさん
空気が綺麗な今の時季は夕陽もきれいですね。
イソシギは小さな川から大きな川へ流れ込む
水路の境にイソシギがいました。
逆光になるのであまり綺麗に写せないんです><。

>ramblinさん
オオカワラヒワで良いような気がしますが・・・
並んでくれるとしっかり識別できますね^^;

>さとしさん
小宮にたくさんのイカルが入っているのでシメも居ると思うのですが・・・

>馬爺さん
雪多かったですか!
今日は見れませんでした。
少し冷え込んだので降ったんでしょうかね^^
by 美美 (2015-12-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0