SSブログ

蝶ちょが見られた日 [昆虫]

DSC07079.jpg
コブシ
 
3月31日撮影
 
DSC07072h.jpg
エナガ
 咲く前の桜の蕾かな~
咲いていたら良かったのにね(^^) 
 
DSC07076h.jpg
コゲラも花咲くのを待っているようでした(∩.∩)
 
DSC07081h.jpg
テングチョウ
 
DSC07083h.jpg
むふふ♪
良い感じ~(* ̄v ̄)
 
DSC07087h.jpg
♀かな~(^^
 
DSC07091h.jpg
段々と蝶ちょも多く見られるようになりました。
今年はどんな出会いがあるか楽しみです。
 
DSC07092.jpg
 お天気がよく、気持ちが良い日でした。
 
DSC07094.jpg
 今は散り始めた桜も一週間前はこんなに綺麗に咲いていました(∩.∩)
 
DSC07098h.jpg
相変わらずヒヨです(^_^;)
 
DSC07101h.jpg
嘴の先が花粉で黄色くなっています。
短い開花を予想してか必死に桜を楽しんでいるようですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
今日は一日雨、気温も低く寒い時季に戻った感じ、
明日はもっと気温が低くなり霙が降るかもと(・_・;)
冬に戻っちゃいますね。
また喘息や神経痛がじんわりと体を襲って来ているようです。
次ぎにお日様が見れるのはいつなんでしょう・・・
 
そんな日のミミ、コンデジで・・・
 
P3314129.jpg
眠くてたまりません(((*≧艸≦)ププッ
 
P3314130.jpg
カメラを拒否することもできず寝ちゃったよ~(o^^o)ふふっ♪
 
寒い日はこんな風に暖かくしてまったりな一日を過ごしたいものですね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 29

ぼっこ

ミミちゃん、眠たいときに眠れるのは幸せですね^^
by ぼっこ (2015-04-07 18:47) 

Mitch

せっかく蝶々も出始めたのに、この寒さでは蝶々も凍えてしまいますね^^;
by Mitch (2015-04-07 19:29) 

isoshijimi

蝶々がみられると本当に季節が進んだように感じますね。
昨日はモンシロチョウが見られて、あ~春が来た~
と思いましたが、寒くなりましたね。

ミミさんの寝顔が幸せです♪
by isoshijimi (2015-04-07 19:33) 

Hiro

桜はあっという間に散ってきてますね。
さらに天気が悪い日が多くて満足に花見ができませんでした。
桜とポヨの写真を撮ろうと思っていましたが、
タイミングが合わず今年はダメみたいです(><;)
明日は今日より寒い予報ですね。
風邪を引かないように暖かくして過ごしてくださいね。
by Hiro (2015-04-07 20:48) 

下総弾正くま

今週はずっとこんな感じのお天気みたいですね…(・囚・;)
自分も古傷が…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-04-07 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミミちゃん気持ち良さそうですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-07 22:31) 

シラネアオイ

今晩は!
こちらも寒い一日でした!
時折雪がちらついていましたよ!
ランは表には出しません!
もっぱら出窓ですよ!!
by シラネアオイ (2015-04-07 22:47) 

アルマ

蝶々も出てきましたか!もうそんな季節なのですね(#^.^#)
by アルマ (2015-04-07 22:52) 

くまら

多分・・・テングチョウって遭った事が無いと思う・・・
辛夷当地でも咲き始めましたが、ちょっと寒そうです
by くまら (2015-04-07 23:30) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんの眠そうな表情を見ていたら自分も眠くなりました。おやすみなさ~い。
by kick_drive (2015-04-08 00:08) 

空の Ray

眠いお目目が可愛いです ^m^
by 空の Ray (2015-04-08 00:57) 

斗夢

あたい何もいらない、ただ眠いだけ!
きょうは時間が経つに連れ気温が下がる予報ですね。
正午には4℃の予報、雪が降るんじゃないかと。
by 斗夢 (2015-04-08 04:43) 

takenoko

暖かい春はどこへ行ったんだろう。今朝は暖房つけています。眠くなりそうです。
by takenoko (2015-04-08 05:53) 

さる1号

春は眠いんだよねー^^
うつらうつら、気持ちよさそう^^
by さる1号 (2015-04-08 06:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
ミミちゃん幸せそうな寝顔
ですね~
今日は寒くて暖房いれてますよ
by kazu-kun2626 (2015-04-08 07:00) 

hatumi30331

蝶チョも今頃震えてるんちゃう?^^;

こちらも白いのや黄色いのが飛んでます。

でも、昨日からこの寒さ・・・・
体調管理に気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-04-08 07:42) 

yamagara22

ヒヨドリの嘴が花粉で凄く黄色くなっていますね。
by yamagara22 (2015-04-08 07:45) 

駅員3

ラストのミミちゃんの写真、なんとも和みますね。
by 駅員3 (2015-04-08 07:46) 

ニコニコファイト

ミミちゃん福の神に見えました~。癒されました。
by ニコニコファイト (2015-04-08 07:53) 

シルフ

ミミちゃん超可愛い♪昨日、ウチのクーも眠くて真正面から写真が撮れました。やっぱり春眠には勝てないんでしょうね(笑)
by シルフ (2015-04-08 08:13) 

美美

おはようございます。
ミミ地方は今朝から雪です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
桜も散り始めているというのに困ったものです(笑)


>ぼっこさん
遊んでいるか食べているか寝ているか~
まるで人間の子供同然ですね^^

>Mitchさん
今朝は蝶ちょもどこかで雨宿りでしょうかね^^

>isoshijimiさん
ほんと春だあと思ったら、この雪、
体調ははちゃめちゃです(>_<)
クリむぎちゃんたちは寒さには大丈夫かなあ
ごまちゃんも風邪引かないようにね^^

>Hiroさん
桜散り始めましたね。
でもこれからは八重桜が咲くそうですよ~
もう一度ポヨさんとレッツトライ!(笑)
今朝は寒くて雪になってしまいました。
まったくようやく暖かくなったと思ったのに神経痛が。。。(汗)
Hiroさんも風邪など引かないようにね~

>下総弾正くまさん
公寒いと体が動きませんよ~(>_<)
熊さん冬眠再び~にならないでくださいね(笑)

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
こんな姿を見ていると飼い主は癒されます^^

>シラネアオイさん
先日は24度東京は夏日でしたのでカトレアもベランダへ出したのに
今日は雪で真冬のような寒さです。
蕾も咲こうか咲くまいか迷っているようです(^^;

>アルマさん
蝶ちょも出始めた今日この頃~と思っていましたら
今日は雪が降っています(^_^;)

>くまらさん
コブシがようやくですか~
これからが花の季節ですね。
しかし東京は雪が降っています(>_<)
今日は降ったり止んだりかな・・・
とにかく寒いです!

>kick_driveさん
新年度が始まってお忙しいでしょう。
寒いので体調には気をつけてくださいね^^

>空のRayさん
お久~♪
何も悩み事など無いといった雰囲気のワンコですよね^^

>斗夢さん
この表情は飼い主キラーです^^
今朝は冷え込んで八王子では雪が降っていましたよ。
お花や昆虫はまた眠りにつかないか心配です^^

>takenokoさん
今朝は冷え込んで当地でも雪になりました。
今日は雪、雨の一日になりそうです。

>さる1号さん
こんなお顔を見ていたら春でなくても
私は眠くなってしまいます^^;

>kazu-kun2626さん
今朝は冷え込んで雪でしたよ。
今タイマーの暖房が切れたんですが
もう一度入れなおさないと我慢できそうにありません^^;

>hatumi30331さん
今朝は雪が降っていましたよ。
暖房付けて、ほんと冬に逆戻りですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

>yamagara22さん
桜の花にこれだけの花粉があるとは思いもしませんでした^^;
鳥から学ぶことも多いですね。

>駅員3さん
この顔には癒し効果があるんですよ^^
今日はお帰りの時刻にはかなり冷え込みそうです。
お気をつけてお帰りくださいね^^

>ニコニコファイトさん
ふふ♪
この笑顔には私も癒されいます(∩.∩)

>シルフさん
普段はカメラを構えると目が覚めるんですが
よほど眠かったんでしょうね。
我慢できなかったようです^^
by 美美 (2015-04-08 09:46) 

まっちゃん

ちょっとでも晴れマークを見つけたら外出しないといけませんね。
明日は良さそうな気もしますが、これがまた寝坊したりするんですよね〜

by まっちゃん (2015-04-08 10:42) 

マリンまま

今日は寒いですね〜。
薪ストーブグッズを片してしまったのがちょっと後悔(苦笑)。

ミミちゃん、ねむねむ〜(かわゆす!)

by マリンまま (2015-04-08 10:51) 

mamii

チョウチョも寒くて降るいているのでは・・・・
ミミちゃん眠そう・・・・・ねむっちゃった。
by mamii (2015-04-08 12:01) 

美美

>まっちゃんさん
明日は辛うじてお日様が姿を見せそうですが
カメぶら前に洗濯しなくちゃ^^;
良ければモーニングコールしましょうか~(笑)

>マリンままさん
今日はほんと寒いです。
朝から雪や雨が交互に降っています><;
できるなら一日眠って過ごしたいです(笑)

>mamiiさん
今日のこの寒さでは昆虫たちはまたどこかへ潜り込んでしまいそうです^^;
by 美美 (2015-04-08 13:37) 

koh925

今日は寒いですね
折角羽化したチョウも凍えているでしょう
by koh925 (2015-04-08 16:57) 

美美

>koh925さん
ほんとやっと出てきた昆虫もまた引っ込んでしまいますね^^
by 美美 (2015-04-08 17:19) 

makkun

テング蝶はお目に掛った事がありませんよ~
羨ましいな~
ミミちゃんは「春眠暁を覚えず」ですね~U*^ェ^*U

by makkun (2015-04-08 19:35) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
蝶が飛ぶ季節になったんですね。国道沿いの季節感のない所に住んでいるので春を感じたい今日この頃です。
by オカジュン765 (2015-04-12 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0