SSブログ

小江戸 川越散策 [旅行]

DSC00958.jpg
 
みなさんは、ウメ味とカツオ味とどちらがお好みですか(^◇^)
 
4月3日、あの大雨の中、川越散策に出かけてみました。
 前々から行きたかったんですが何も雨の中出かけなくてもねぇ~ (・_・;)
 
まあさら~っと見てやってください(o_ _)ノ
 
DSC00951.jpg
 人力車
ソフトクリームを2つ注文していたよ(^^)
 
DSC00961.jpg
床屋さん
 
DSC00947.jpg
和菓子屋さんだったかな~
 
DSC00959.jpg
ガラス細工の工房
 
DSC00960.jpg
 
DSC00968.jpg
郵便局
 
DSC00967.jpg
変わったポストだね。
 
平日で雨も降っていたので閉まっているお店があったけど
それなりに楽しんで来ました。
桜の花見やお散歩記事に挟んでいきたいと思いますので見てくださいねヽ(^o^)丿
 
今日は暑かったですね~
お散歩しているときはそれほどではなかったけど午後は暑かったあ
ミミはボール遊びをして来ましたが
今日は昨日のフリスビーのつづき♪
 
DSC01184h.jpg
あと2ヶ月で6歳なんだけど
元気元気!!
今が一番元気みたいです(*´∇`*)
 
DSC01185h.jpg
この時もナイスキャッチでした(*^^)v
 
今日はちょっと遠出をしてきたので記事のアップも遅れてしまいました。
今日行ったとこも私にとってはプチ旅行、つかれたけど楽しかったあ(*´∇`*)
それもお楽しみにね♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(107)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 36

orange

迷いますねぇ〜...うーん。
梅味を1本お願いします^^
川越。街並み保存でよい雰囲気ですね。
by orange (2014-04-10 21:26) 

kick_drive

2年前の夏休みに行って来ました。ものすご~く暑い日でした。気になるお店がたくさんありましたがあまりの暑さにバテバテで入りませんでした。自分も梅味がいいです。
by kick_drive (2014-04-10 21:37) 

PENGUIN

川越は昔ながらの街並みとは聞いていましたが
お写真で見ると素敵ですね。
私も梅味で(笑)
by PENGUIN (2014-04-10 21:57) 

DEBDYLAN

両方食べたいです^^;
by DEBDYLAN (2014-04-10 21:57) 

さらまわし

風情のある町ですね^^
カツオと梅、両方下さい!!

by さらまわし (2014-04-10 22:06) 

くまら

胡瓜だったら梅かなぁ~
by くまら (2014-04-10 22:16) 

kinda

カツオ味に一票 (^ー^)ノ
by kinda (2014-04-11 00:16) 

ちょいのり

川越自体は何度も訪れているのですが、ここには一度も行ったことがないんですよ~w
散策とかしてみたいなあ~^^
ボクは梅味かな☆

by ちょいのり (2014-04-11 01:51) 

isoshijimi

雨の川越も風情があっていいですね。
私も川越好きです。

ミミさん今日もナイスキャッチ!
昨日はほんと暑いくらいでしたね♪
by isoshijimi (2014-04-11 03:53) 

Silvermac

川越は鰻も美味いですね。
by Silvermac (2014-04-11 05:29) 

獏

う~む 鰹も梅も好きだなぁ・・・決め難い(^w^)♬

by 獏 (2014-04-11 05:36) 

ナビパ

こ江戸川越に一回行ってみたいのですがなかなか実現出来ません。雨のこ江戸も雰囲気ありますね。^ ^
今日もナイスキャッチ!ミミちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2014-04-11 05:48) 

美美

おはようございます。
朝晩はちょっと冷え込みますが
日中はかなり暖かくなって来ましたね。
今日もいいお天気みたいですね。
ここのところご訪問が滞っていてごめんなさい。
でも頑張って伺いますので楽しませてくださいね^^
by 美美 (2014-04-11 06:53) 

さる1号

味噌の選択は無いのかなぁ^^;
by さる1号 (2014-04-11 06:57) 

youzi

川越いいですね。タイムスリップしたような感じがします。アケビ、小さい時に父に実家の山にいっぱいあって、いくらでも食べられたのに、その時はこれは食べる物じゃないと思っていましたが、今更ながら、売っているのをみると食べてみたくなります。
by youzi (2014-04-11 07:06) 

美美

>orangeさん
一番海苔ありがとうございます。
昔川越の近くに住んでいたんですが、あまり訪れることが無かったので
今回は楽しんで来ました。
雨だったのでリベンジです^^;
私も梅味がいいかなあ♪

>kick_driveさん
いい雰囲気の所ですよね。
お天気がいい日にまた行ってみたいです^^

>PENGUINさん
古い町並みがいい雰囲気でした。
やはり梅が良いですよね^^

>DEBDLYANさん
鰹ってどんな味するんだろう・・・
次回行った時にあったら食べてみましょう^^

>さらまわしさん
両方ですか~♪
鰹味、気になるところですね^^

>くまらさん
鰹って想像つかないんですけど^^

>kindaさん
梅は感覚的にわかりますが
鰹、試してみたいです^^

>ちょいのりさん
本川越の駅から案の定迷いましたが
雨の川越もそれなりに良かったです^^
今度是非お出掛けください♪

>isoshijimiさん
川越の喜多院は子供たちが七五三で行った所なんですが
こういう散策はしなかったので
こういう雰囲気だとは思いませんでした。
良い所ですね^^

>Silvermacさん
鰻、美味しいんですか~
食べたことが無いので今度食べてみたいです。
穴子は苦手ですが鰻は大丈夫~^^v

>獏さん
鰹味って食べたことが無いので
次回は挑戦してみたいです^^

>ナビパさん
雨でも可愛いわんちゃんたちも居ましたよ。
ナミビビちゃんたちはきっといいモデルさんになると思います(^^
by 美美 (2014-04-11 07:11) 

hatumi30331

私は・・・カツオでお願いしま〜す♪^^
by hatumi30331 (2014-04-11 07:12) 

駅員3

僕は梅でもカツオでもなく、味噌に一票・・・ってだめ!?
・・・そう、だめっっ。
それじゃぁ、カツオに一票!!!!
by 駅員3 (2014-04-11 07:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
川越 いかれたんですね
目の付け所がいいですね~
by kazu-kun2626 (2014-04-11 07:44) 

himanaoyaji

生に塩付けて食べるのが好きです。(^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-04-11 07:48) 

馬爺

おはようございます、川越は懐かしいです、2泊3日で行ってきた記憶がよみがえりましたね、胡瓜の冷やしたのですか私も食べました私は梅が良いかな。
by 馬爺 (2014-04-11 09:00) 

まっちゃん

ずいぶん古い建物が残ってますね。
キュウリの立ち食いはしないな〜(^^;)
by まっちゃん (2014-04-11 09:15) 

あおたけ

瑞々しいキュウリ!
ウメはよく見かけますが、カツオは珍し気がします。。。
カッパさんのイラストも、いい味だしていますね♪
雨の川越散策、歩くのはちょっと大変ですが、
雨に濡れた和菓子屋さんなど、いい雰囲気ですね〜(^^)
by あおたけ (2014-04-11 09:25) 

viviane

風情ある街並み、良いところですね♪
以前、どなたかのblogでも拝見して、行ってみたい…と、思ってました
きゅうり、梅味で2本お願いします!
by viviane (2014-04-11 09:36) 

アルマ

梅かカツオ・・・両方合わせた「梅カツオ」ってないのかなぁ(^_^;)
by アルマ (2014-04-11 09:47) 

小峰庭苑

洒落た街路ですね。
ではカツオ味でかじりながらがいいです。

by 小峰庭苑 (2014-04-11 10:04) 

ニッキー

梅かな^^;
川越は何度かお邪魔してますが、毎回七福神絡みなので商店街の方はご飯探しでうろついてますw
猫まんまおむすびは食べましたが、きゅうりは気づかなかったです(*_*)
by ニッキー (2014-04-11 12:18) 

gen

面白そうな町ですね。
雨だとリベンジしたくなりますね。
by gen (2014-04-11 13:43) 

yamagara22

風情ある町並みがいいですね。
by yamagara22 (2014-04-11 13:52) 

katakiyo

川越は作られすぎの感じがしますが楽しめますね。
by katakiyo (2014-04-11 13:56) 

makkun

去年の9月に喜多院へ行きましたが
春になったら桜を撮りに来ようと思いましたが
またまた行きそびれてしまいました。
亀屋さんの建物は本当に風情がありますよね~
by makkun (2014-04-11 15:42) 

Hiro

良い雰囲気の街並みですね。
私はキュウリは大の苦手なのでパスです^^;
by Hiro (2014-04-11 17:58) 

美美

>さる1号さん
お味噌!
良いですね~
昔は採れたてを自家製味噌で食べるのが大好きでした(^◇^)

>youziさん
私葉田舎育ちですから
アケビをよく食べましたよ。
採るのも楽しかったです^^

>hatumi30331さん
キュウリの鰹味ってどんな味なんでしょうね^^

>駅員3さん
梅、苦手だったんでしたっけ?
私も味噌が好きですよ^^
特注でお願いしましょうか~

>kazu-kun2626さん
雨だったので店先が淋しかったです^^;

>himanaoyajiさん
塩ですか!
塩は食べたことがありません。
もちろん塩漬けは食べますよ^^
お味噌がいいなあ♪

>馬爺さん
キュウリは寒くて食べませんでしたが
夏だったら食べてみたいかもしれませんね。
雨だったのでお寺や神社は回れませんでした。
店先も淋しかったです><。

>まっちゃんさん
私も食べませんでしたよ^^

>あおたけさん
お天気がよければ、店先も賑わっていたんでしょうが
この日はちょっと淋しかったです。
そのうちにまたリベンジです^^

>vivianeさん
沢庵は梅、鰹などがありますが
まさかキュウリまであるとは思いませんでした。
お漬物は別ですよ^^

>アルマさん
沢庵だと梅鰹ありますよね^^

>小峰庭苑さん
数件お寺か神社も回ろうと思ったんですが
雨で断念しました^^;
梅は苦手ですか~

>ニッキーさん
猫まんま、見かけましたよ~
でも雨であまり客引きが出来ないようでした^^
七福神巡りはお天気の良い日にと思っているんですが・・・
無理かな^^;
そうそう、雨に濡れるとお花の模様が浮きでる傘、買って来ましたよ^^v

>genさん
ここはリベンジですね~^^

>yamagara22さん
重量感のある古い町並みでした^^

>katakiyoさん
次は神社仏閣を訪れたいと思うんですが
体力が持つかどうか^^;

>makkunさん
喜多院は子供たちが七五三の時訪れたんですが
それ以来の川越訪問でした^^;
今度はもっとゆっくり散策したいと思います。
by 美美 (2014-04-11 18:17) 

オカジュン765

古い味のある街並みですね。
私は梅味に1票。
by オカジュン765 (2014-04-12 08:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
川越の街並みは、情緒があって好きな街です。

by ryuyokaonhachioj (2014-04-12 10:12) 

さとし

どれもいい写真ですね。
こういう雰囲気、大好きですよ。
by さとし (2014-04-12 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0