SSブログ

メジロ~♪ [鳥]

DSC01879.jpg
 
ウメジローは見れなくなったけど、
声がする方へ目を向けると。。。
 
いたいた(^_^)v
メジロさん♪
 
そ~っと観察しましょ!
 
DSC01881.jpg
 
一羽かと思っていたら寄り添うように2羽でした(#^.^#)
 
DSC01882.jpg
 
羽繕いをしていても、
 
DSC01886.jpg
 
近くにはちゃんともう一羽がいました。 
 
DSC01888.jpg
 
メジロの番いかな~
 
春だものね(^_-)-☆ 
 
さて昨日のミミ~
 
何故か夜ご飯の後。。。
DSC02070.jpg
 
 突然暴れだしました(@_@;)
 
DSC02075.jpg
 
クッションを振り回したり
 
DSC02077.jpg
 
アタックしたり^^;
 
DSC02079.jpg
 
こら!
って言ったら
 
はっ!
。。。みたいな(笑)
 
DSC02080.jpg
 
ちょっと反省したのかしら(・・?
 
でも可哀想になったので
まだブルンブルンしたいの?
って聞いたら。。。 
 
DSC02081.jpg
 
このお顔(#^.^#)
 
珍しく、カメラを見てくれましたよ(^_^)v
 
お許しがでたのでまた続きが始りました~♪
 
DSC02084.jpg
 
このあとシャンプーが待っているとも知らずに。。。
 
DSC02082.jpg
 あは!(-_-;)
満足したようなお顔です。
 
先日、ワンコの電動ヤスリが便利だとRitaさんにお聞きし買ってみました。
掃除機やドライヤーの音に暴れるミミはどうかしら??
 
なんとまあ全然平気なんです(*^^)v
これだと爪切りをしなくても電動ヤスリでOK!
Ritaさん良い物を紹介いただきありがとうございましたヽ(^o^)丿 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(82)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 25

亀仙人 孝禎

ウメジローじゃなくてもイイからこれ位大きな物が撮りたかったなぁ~(T_T)
次回はK-rのWレンズセットも持って行かなきゃ!
by 亀仙人 孝禎 (2012-03-21 18:19) 

アルマ

ウチでは昔、なぜかメジロを飼っていました。
父が捕ってきたみたいで・・・(^_^;)
by アルマ (2012-03-21 18:26) 

(。・_・。)2k

メジロ 見事ですね!

by (。・_・。)2k (2012-03-21 18:48) 

くまら

メジロ・・・最近やっと見かけるようになりましたが
出て来てくれないです><;
by くまら (2012-03-21 19:01) 

わたっち

メジロの写真、とっても春を感じます(微笑)。

by わたっち (2012-03-21 19:25) 

旅爺さん

ミミちゃんは仲良しメジロを見て相手が欲しくなったんじゃないでしょうか?
by 旅爺さん (2012-03-21 19:30) 

原みつる

恋の季節かしら~
      (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
by 原みつる (2012-03-21 19:46) 

mamii

メジロ、興味のある撮り方ですね。
by mamii (2012-03-21 20:42) 

hatumi30331

メジロのカップル!
ステキな写真やね〜〜♪
こんな写真撮ってみたいよ〜〜〜^^

ミミちゃん、カメラ目線が可愛い〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-21 20:53) 

こうちゃん

特に1枚目、前ボケも手伝って
いい感じのメジロさんに仕上がりましたね。
by こうちゃん (2012-03-21 22:02) 

てんてん

メジロさんかわゆいね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2012-03-21 22:38) 

レイリー

ピントバッチリ良いですね!
コチラはようやく花数が増えてきてウメジロが見られるようになりました。
毎年狙っている梅が満開近くなると撮り易いのですがもう少し先みたいです。
by レイリー (2012-03-21 23:49) 

たまさん

ミミサマなんだか御不満犬ですね。
電動ヤスリは良さそうですね。
我が家も爪切りは嫌いなので使った感想を載せてほしいです。
是非、参考にさせて下さい。
by たまさん (2012-03-22 00:07) 

銀狼

最後のミミちゃんのお顔・・・
なまら可愛い~^^♪
by 銀狼 (2012-03-22 00:38) 

ナビパ

メジロさん葉っぱのボケに溶けるように綺麗ですね。
ミミちゃん遊びたかったんですね。
うちのも突然はしゃぐ時あります。
ミミちゃんと同じシャンプーは大嫌い^^;
by ナビパ (2012-03-22 05:48) 

斗夢

二羽寄り添ったメジロがいいですね。
きのうメジロを期待して梅園に行ったのですが、一羽もいませんでした。
いつも地面を歩きまわっているムクドリが樹の上にいました。
by 斗夢 (2012-03-22 06:23) 

海を渡る

緑がすごくきれいですね^^。
by 海を渡る (2012-03-22 06:56) 

まっちゃん

メジロに限らず色んな鳥がペアリングしてますね。(^^)
by まっちゃん (2012-03-22 09:11) 

まゆまき工房

メジロさんと葉の色がマッチして・・いいですね。
ミミちゃん、おもちゃいろいろ持ってるんですね(^^♪
by まゆまき工房 (2012-03-22 09:53) 

美美

亀仙人孝禎さん
このレンズは70-300mmのズームレンズですよ~
このメジロは物凄く近かったのでこのレンズでもぎりぎりでした。
70-300mmでもデジに装着すると距離が伸びちゃうんですよね^^;

アルマさん
田舎では昔は野鳥を飼っているお宅ありましたよね。
我が家ではスズメを獲って。。。^^;

2kさん
椿を撮っていたら隣の木に^^v

くまらさん
今朝のお散歩では咲き始めた梅の木にメジロがいましたが
きょうは何故かたくさんのワンコがいたので
ゲットならず^^;

わたっちさん
邪魔している枝や緑の葉っぱがボケてくれて
よかったのかも^^;

旅爺さんさん
そうなんですよ~♡
ちょっと可哀想です^^;

原みつるさん
そうですね~
春ですから(#^.^#)

mamiiさん
驚かさないように
こんな感じにしか撮れませんでした^^;
いやいや偶然です(苦笑)

hatumi30331さん
これなら望遠がなくても撮れますよ^^v
ただ人間の気配を消さなくてはなりませんよ(爆)
最近ミミはカメラを向けるとアタックしてくるので
この日はラッキーで綺麗に撮れました♪

こうちゃんさん
偶然が作った産物がけっこうよく撮れていたりするんですね^^;
撮る方は葉っぱがじゃまだあ、と思いながらだったりして(笑)

てんてんさん
メジロさんはかわゆいですヨネ#^^#

レイリーさん
ようやく梅の花も増えて来ましたね。
昨日は昭和記念公園まで一人、お花見に行ってきました。
ウメジローには会えず、
まだ福寿草が咲いていたのにはビックリしました^^;

たまさんさん
ブツの写真とか載せたほうがいいのかな~
私は適当にスーパーのペットフード売り場にあったのを
だめもとで買いました^^;
電池交換式の電動ヤスリで、反対側には爪切りも付いているやつでした。
やっぱり今度レポしたほうがいいね^^;
とにかく、きれいに削れるし、嫌がりませんでした^^v

銀狼さん
春のもやもやから少し解消されたのかな^^*

ナビパさん
よかった~♪
ナミビビちゃんも突然はしゃぎするんですね。
なんとなく飼い主の気を引こうとしているようにも思えるんですが^^;

斗夢さん
私は昨日昭和記念公園にウメジローを求めて行ってきましたが
メジロは居らず、カラスが多かったです^^;

海を渡るさん
朝の日の当たり加減が優しく、
柔らかい感じになりましたね^^v

まっちゃんさん
そろそろカワセミのペアが見られますか~
もうゲットしていたりして^^

まゆまき工房さん
散らかりがお恥ずかしいです^^;
このおもちゃも白いプラスチックのボックスに入っているんですが
まずそれをひっくり返してクッションへ。(汗)
by 美美 (2012-03-22 10:43) 

rtfk

お早う御座います^^)
メジロのツガイ 可愛いですね~!!
こういう写真も撮りたいなぁ・・・(汗)

by rtfk (2012-03-22 11:27) 

ryuyokaonhachioj

最近、この近辺にはメジロはもちろん、
小鳥が見えなくなりました。昨日の朝
ウグイスの啼き声を今年はじめて聴き
ました。
by ryuyokaonhachioj (2012-03-22 11:35) 

びくとる

メジロちゃんいいですね。
これから巣作りして子育ての季節ですね。^^
by びくとる (2012-03-22 13:59) 

あゆさこ

「こら!」で、騒ぎをやめて、許可が出たら、また、騒ぎ出す・・・凄いです!なんか、ミミちゃんのお顔を眺めてその行動を想像しながら、にやけている私がいました。(笑)かわいいんだもん。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-22 14:54) 

美美

rtfkさん
このメジロさんは2mも離れていませんでしたよ。
コンデジでもいけちゃう範囲ですね。
ただ息を殺してね^^

ryuyokaonhachiojさん
そろそろ営巣でもし始めたんでしょうかね~
それともどこかへ出張中かな^^*

びくとるさん
元気にたくさんのお子が育つといいですね^^*

あゆさこさん
あら!
では美美さまの子育てを窺い見てしまったのですね^^;
我が子はこんな感じに育てられました。。。(苦笑)
by 美美 (2012-03-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0