SSブログ

笑ってね! [鳥]

DSC01915.jpg
 
今朝の朝日ヽ(^o^)丿
 
DSC01916.jpg
だんだん日の出の位置も北側に移ってきました。
山からの綺麗な朝日はもう見られなくなりました(;_;
でもそのうちにスカイツリーとのコラボが見れるかも~♪
 
今朝のお散歩では・・・
DSC01918.jpg
母が好きだったサンシュの花を見つけました。
良いお天気が続くと花も咲き始めますね(^^♪
 
いつもの公園でも葉牡丹からパンジーへバトンタッチ!
DSC01955.jpg
美美さまは黄色いパンジーも好きだけど
手前のワインカラーが一番のお気に入り~♪
 
そして本日の鳥さんは・・・
いつからこのパターンになったんだか~^^; 
 
ルリビタキ~~
 
・・・と言いたいところですが(~_~;)
 
ジョビ子さんです。。。(笑)
 
DSC02005h.jpg
ジョビ子さんもお目目がクリっと可愛いですよね(#^.^#)
信号待ちをしているときに近くの木に止まってくれました。
あれ?
もしかしてジョビ子さんも信号待ち。。。んなことはないね(~_~;)
 
そして今日のミミ~♪
 
今日はちょっと笑っちゃうかもしれませんよ。
覚悟してくださいねヽ(^o^)丿
 
まず今日もアレで遊びました。
DSC01970.jpg
ここ数日、風が強かったので久しぶりのフリスビーでしたが
ナイスキャッチです(*^_^*)
 
そしてボール遊び~♪
DSC01988.jpg
 
寒いと言いながらも、暖かくなってきたので凍っていた地面も柔らかめです。
 枯れ草もボールに付いてしまいます^^;
 
DSC01992.jpg
 
 ふふ♪
 
顔の周辺にも枯れ草が~^^
 
でもでもまだまだボール遊びは続きます(*^^)v
 
 
ん? 
 
DSC01993.jpg
 
ん?
 
 
ん?
 
DSC01994.jpg
 
顔が汚れてる~~(~_~;)
 
 
 
 
 
まあ
 
帰って洗えばいいよね(●^o^●)
 
 
 
 
うん!
 
DSC01995.jpg
 
ぎゃ~~~~~~~~~~ !!
 
お口の中までドロドロだあ\(◎o◎)/!
 
 
 
 
えへ(^^ゞ
 
DSC01996.jpg
 
。。。みたいな(爆)
 
笑ってもらえましたかヽ(^o^)丿
 
笑えなかったらごめんなさい (汗)
 
地面が柔らかくなると足が取られて滑ってしまうんですね。
怪我だけはしないように気をつけなくちゃ!
 
帰り際に撮った剪定された梅の木
DSC01937.jpgDSC01997.jpg
 剪定というより伐採かも^^;
これじゃあメジロも来ませんね~
 
おまけ
 冬眠していた亀さんもお目覚め!
DSC02015.jpg
 
昨晩の地震にはびっくりしましたね。
ミミも落ち着かず、見ていて可哀想になりました(@_@)
しばらく揺れが続きそうです。
どこにいても、何をしていても備えだけはしておかないといけませんね。
 
震源地に近い方たちの無事を祈るばかりです。
災害への備えはペットの分も忘れないようにお願いしますね<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(96)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 29

くまら

ジョウビ・・・こっちにも来てくれるようお願いしてください(願)
by くまら (2012-03-15 18:40) 

わたっち

ジョビ子ちゃん、綺麗に撮れてますね(微笑)。
今年はまともに撮ってません(汗)。
by わたっち (2012-03-15 19:18) 

yamagara22

ジョビ子は、可愛いですね。癒されます。
by yamagara22 (2012-03-15 19:29) 

sarry

昨夜の地震はちょっとビビリましたね~
緊急地震速報で2にゃんは瞬間的に机の下へ避難してました
人間より数段動きが早かったですね^^;
その後しばらくは本当にビビッてました^^
by sarry (2012-03-15 19:36) 

響

泥んこになって遊ぶのは最高!って
表情ですね。
綺麗過ぎる朝日につい手を合わせてしまいそうです。
by (2012-03-15 19:37) 

原みつる

親亀の上に小亀・・・てか・・・小亀の上に親亀が乗りそうな感じ。
by 原みつる (2012-03-15 19:38) 

あゆさこ

 ミミちゃんのお口の中が・・・(..;)土は、お薬として飲み込んじゃったのかな?(..;)
 汚れていようが、ミミちゃんは、かわゆい。(*^_^*)汚れようが、美美さまの言いつけを守って、ボールを拾ってくるとは、なんて、忠犬なんでしょう!なぁ~んちゃて!(笑)
by あゆさこ (2012-03-15 19:42) 

吟遊詩人41

ミミさま、、、土が美味しかったようで良かったです(^_^)/~
お腹一杯になりましたか(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2012-03-15 19:55) 

ぴーすけ君

ミミちゃ~~ん、私にもボール頂戴♪
なげてあげるぅ~~~。
by ぴーすけ君 (2012-03-15 20:06) 

ナビパ

朝は5時からワン散歩しているのですが少しづつ空が明るくなり
太陽が上がるのも早くなってきました。
朝陽は良いものですね。
あららっ^^; ミミちゃんお口が^^;;;
by ナビパ (2012-03-15 20:13) 

Hiro

ミミちゃんお口の中まで~^^;
だんだん咲いている花も増えてきましたね。
よく行く公園ではようやくミツマタの花が咲きました。

by Hiro (2012-03-15 20:24) 

ゆん

あら~~ミミちゃんどうしたんでしょう。。。?
私も今日パンジーがきれいだったので撮りましたよ。。
ワインカラー色、好きです~♪
by ゆん (2012-03-15 22:07) 

美美

くまらさん
何かとトレードしましょか(●^o^●)

わたっちさん
今日はツミも数回見ました。
一度はカラスに追われ、次はヒヨを追いかけ
3度目はピューンと林の中を駆け抜けて行っちゃいました^^;

yamagara22さん
今朝は早いお散歩でしたが、公園の外だったので
光も綺麗に当たっていつもよりはっきり見れました^^

sarryさん
ニャンズもビビリましたか。
かわいそうですよね。
一年前は私が留守の時で、
物が落ちたり、物が壊れたりしたので
覚えているのか、可哀想なぐらいビビリます(;_;

響さん
ここのところ、朝日は綺麗ですよ~♪
ミミは楽しかったと思います^^;

原みつるさん
これから亀さんの動向も楽しみです^^v

あゆさこさん
ひたすら遊びたいだけだと思うんですが^^;
取って来いのコマンドは出していませんよ~フフ♪

吟遊詩人41さん
ああ!
だから食欲無いのかな^^;
コロン様は換毛期と換毛期の合間に
食欲落ちませんか~?

ぴーすけ君さん
はいは~い♪
只今、ボールをお届けにあがりますヽ(^o^)丿

ナビパさん
え~5時からですか!
早いですね。。。お仕事前のお散歩ですね。
私は、今はどんなに早くても7時です。
口の中、もうびっくりで思わずタオルで拭いてしまいました^^;
でもしっかりカメラで撮っていたりして(苦笑)

Hiroさん
もう今日のミミのClean upは大変でした^^;
ちょっと勢いがあり過ぎます(汗)
もっともっとお花が咲くようになると
お散歩も楽しくなりますね。
by 美美 (2012-03-15 22:22) 

まっちゃん

ソネブロが妙に軽いのは地震のせい?

by まっちゃん (2012-03-15 22:24) 

DON

サンシュの花も良いですよね~♪
ミミちゃん、おかしいぃ(笑
鼻に葉っぱが付いても、面白いですよね(ポン太の光景)
梅は、切れば切るほど良くなりますよぉ。
老木はダメですけどね(^^ゞ
本当に春は近いですよね(*^^)v
by DON (2012-03-15 22:33) 

レイリー

この冬はまともに鳥を見られなかったな~
もうあちらこちらに春が来てますね! (^^
by レイリー (2012-03-15 22:47) 

ため息の午後

ぽっかりと浮かぶ朝日、穏やかな一日の始まりですね。
私は今日は夕日です(笑)。 本当は朝日も撮ってみたいのですが
なにぶん早起きは大の苦手で・・・(汗)。
by ため息の午後 (2012-03-15 22:55) 

hatumi30331

日の出の時間も夕日の時間も変わってきましたね〜〜^^

サンシュ咲いてきましたね。
うちの近くでも見つけましたよ〜♪

ジョビ子ちゃん可愛いお顔ですね〜^^

ミミちゃんは・・・うがいしてや〜〜〜♪
スゴい事になってるねえ〜(笑)
by hatumi30331 (2012-03-15 23:12) 

まゆまき工房

朝日の写真、卵の黄身?かと・・そんなわけないね。
地震はこちらでも大きく長く揺れました。
by まゆまき工房 (2012-03-16 00:24) 

rtfk

お口が・・・(^w^)
うがいするのでしょうか?

by rtfk (2012-03-16 06:14) 

斗夢

皆さんの記事でサンシュが咲いているというので
毎年見るところに行ってみたらどこかに転居していました。
わが家は猫どもが地震に反応します。
わたしが気づかない揺れでも、顔をあげ、強いと走り出します。
by 斗夢 (2012-03-16 07:01) 

美美

ゆんさん
ゆんさんもワインカラーがお好きですか~
大人の色やね^^*

まっちゃんさん
何か篩いにかけられたのかしら^^;

DONさん
梅は満開に咲いていたのでちょっと残念でした^^;
ポン太ちゃんのお鼻みたいですね♪

レイリーさん
ほんとこの冬は鳥が少なかったですね><;

ため息の午後さん
朝日もいいけど夕日をじっくり眺めてみたいです。
なかなかチャンスがないので^^;

hatumi30331さん
春らしいお花が咲き始めましたね。
ミミはすぐ水とタオルで口の中を拭きました^^;

まゆまき工房さん
美味しそうな朝日でしょ^^v
地震、気をつけましょうね。

rtfkさん
ガラガラうがいをさせました^^;
水とタオルで口の中を拭きましたよ(汗)

斗夢さん
地震は動物の方が敏感ですね。
でも頻繁に揺れるとミミを見ていてもかわいそうに
なってしまいます(;_;
by 美美 (2012-03-16 18:31) 

旅爺さん

綺麗な夕日に花に鳥・・・色々カメラで楽しんでますね。
ミミちゃんの顔には大笑いですが、後の手入れは大変でしょう!”
by 旅爺さん (2012-03-17 10:15) 

美美

旅爺さんさん
ミミの洗濯はいつもより念入りにさせていただきました^^;

by 美美 (2012-03-17 11:29) 

元山陽ちとせ

そうか、カメも冬眠から覚めてるんですね~。
やはり、すっかり春なんですねぇ。


by 元山陽ちとせ (2012-03-17 15:59) 

くにちゃん

ミミちゃんどろだらけ^^はしりまわったからかな^^
by くにちゃん (2012-03-17 17:44) 

水郷楽人

段々と日の出時間が早くなって起き上がれなくなってきました。(^^;)。。奇麗な日の出ですね。
ミミちゃん元気ですね。少し元気さを分けて欲しいです。
by 水郷楽人 (2012-03-18 07:54) 

makkun

こんにちわ~
チコットご無沙汰をしてま~す。

nineのみで失礼させて戴きますが
体調が戻りましたらまた頑張りますので
今後もよろしくお願い致します。
by makkun (2012-03-18 15:21) 

美美

元山陽ちとせさん
春ですね~
ときどき寒いでけど^^

くにちゃんさん
そうなんです。
泥だらけになっても遊びたいみたいです^^;

水郷楽人さん
日の出も早くなってきましたよね~
ミミは元気ですよ。
パワーをもらってます^^;

makkunさん
数日私も休んでしまいましたが
どうしたのかな?
体調が優れないようですね。
お大事にしてくださいね。
by 美美 (2012-03-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0