SSブログ

色々です。 [雑感]

      カワセミが現れる池にて      
                           [銀塩]
08480012h.JPG

今朝は大雨、のち小雨、現在は晴天なり
我が家は駅まで徒歩10分とは掛かりません。しかし朝の出勤時に雨が降っていたら
ご主人様を車で駅まで送って行きます。たとえ霧雨でも。。。
エレベーターを待って、駐車場に行くまでに、駅に着いてしまうような気もしますが。

今日の記事はいろいろです\(^o^)/


先日お友達から素敵なお手製のピアスをいただきました。
この方は以前住んでいたところで大変お世話になったかたで、
一緒に食事をしたり、お買い物に連れて行ってもらったり、
ちょっぴり人生の先輩でもある方です。
また一緒にお出かけできるようになったらいいな♪
最近の更新hhh.JPG
ワインホルダーで遊んでみました♪
最近の更新1hh.JPG

我が家のベランダではようやくハイビスカスが咲きました。
 まだ一輪ですが蕾みがたくさんついたので次々に咲いてくれるでしょう(^^)v
風が強くてブレブレでごめんなさい^^;
DCF_3233h.JPG
近所の道端には大きなアマリリスが咲いていました。
DCF_3402h.JPGDCF_3401h.JPG
これまた近所ですが。。。
パンダにドラえもんファミリーです^^
ユーモアたっぷりですね\(^o^)/
DCF_3097h.JPGDCF_3096.JPG

 次はいつもお世話になっている船宿周辺の猫にゃんです。
アジやカツオのお裾分けを楽しみに近くでたむろしています^^
イカはあげてはいけませんよ!

チュッ!(*^_^*)だって!
皆さんは最近してますか?。。。答えなくていいので^^;
DCF_3367h.JPG

ある日の我が家の朝食~
愛情たっぷりが見えますか~~~~~\(^o^)/
DCF_0340h.JPG
めったにインスタントは使わないのでこの日は
「インスタントでごめんなさい」と思いつつお湯を入れたらなんと。
愛情たっぷり味噌汁のいっちょあがり~って出したのに
ご主人様の反応は。。。ふん。
 鼻で笑われてしまった。。。つまんね~^^;
あははインスタント時々使ってますからね(^^)v

次は梅干作り
 まだ青かった南高梅を熟させます。
DCF_3298h.JPG
ミミも匂いが気になるようです^^
 だいぶ黄色く色も変わり熟成されてきました。
DCF_3405h.JPG
後は梅を焼酎で消毒して塩漬けして干してできあがり~♪
今年は梅酒を2キロ、梅干は昨年のが少し残っているので1キロ。
どちらも我が家での評判はまずまずです(^^)v
出来上がりはこんな感じになります。
赤じそを使った梅干しとただの梅干し
今年も上手く出来上がるといいな♪
DCF_3303h.JPGDCF_3301h.JPG
地域によって漬け方とか違うようなのでみなさんの所はどんな漬け方をするのかな?

最後は本日のミミ
いつものように飼い主がベランダに出ると、いいなあ~目線で見つめてきます。
この時ばかりはこちらを見ているので真正面が写せます^^
そうそう絶対にベランダには出しません。
なぜかミミも出て来ませんが^^
DCF_3412h.JPG
おやつの前のパチリ♪
DCF_3413h.JPG
きょうはほんとにまとまりの無い記事になってしまいました<(_ _)>

 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(73)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 22

キャラハン

インスタントの味噌汁もたまに食べるとおいしいですよね♪ (^-^*)
ミミちゃんはどうしてベランダに出ないのかな??

by キャラハン (2011-06-21 16:33) 

水郷楽人

梅干し作りの季節到来ですね。見ているだけで口の中が酸っぱくなってきましたよ。
by 水郷楽人 (2011-06-21 16:43) 

green_blue_sky

こんにちは。
毎日蒸し暑いですね。お互いに熱中症にならないように気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-06-21 17:25) 

Hiro

ハイビスカスきれいに咲きましたね。
うちのは白色なんですが、赤い色もいいですね~。

梅干し作りお疲れ様でした。
画面を見ただけで酸っぱくなってしまいます^^;
by Hiro (2011-06-21 17:26) 

美美

キャラハンさん
インスタント味噌汁の中にハートが見えましたか?
ベランダ。。。お花の鉢が置いてあったり、ミミのジャンプ力は
かなりのもので、万が一落下したら困るので、最初から出したことが
ないんです。
それとマンションのルールでもあるんです^^;

水郷楽人さん
梅。。漬ける前はいい香りですよ~♪

green_blue_skyさん
今日は梅雨明けのような暑さになりました。
でもまた雨かな(-_-;)

Hiroさん
ハイビスカス、もう何年も咲き続けているので
肥料が足りないのか色が薄くなっているような気がします。
私は白い方が好きですが、難しいですよね(^^)
梅干もいいけど、梅酒が楽しみです^^
by 美美 (2011-06-21 17:40) 

はくちゃん

こんばんは
今朝は雨でしたが日中晴れて暑かったですねぇ
夕方また雨が降っちゃって。。。
ピアス素敵ですねぇ
手作りなんですか。。。すばらしいですね
手作りの梅干し、おいしそうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-21 20:25) 

海を渡る

こんばんは。
日々色々あるもんですね。
我が家ではインスタントの味噌汁の方が美味しいです。
ミミちゃん、可愛いですね。
by 海を渡る (2011-06-21 22:54) 

美美

はくちゃんさん
今日は暑くなりそうです。ってもう暑いです(-_-;)

海を渡るさん
たまにはインスタントも美味しいですよね(^^)/
by 美美 (2011-06-22 09:22) 

erucat

美美さん おはようございます^^

何度かハイビスカスを地植えしたのですが・・霜で・・^^;
今年は南向きの木陰に植えようかと思案中です^^

by erucat (2011-06-22 09:45) 

rtfk

おはようございます^^)
我が家は梅酒と梅酢をやってみました。
梅ジャムもリクエストがあったので作ろうと思い
現在熟すのを待っています(^m^)
by rtfk (2011-06-22 10:04) 

ナビパ

ワインホルダーniceな飾り付けです。
センス良いですね。
今日は朝から気温がうなぎのぼりで真夏日のようです。
熱中症にお気をつけ下さい。
by ナビパ (2011-06-22 11:21) 

ゆうみ

梅干し作った事がないから来年作ってみたい、
インスタントって美味しいってききます。
by ゆうみ (2011-06-22 11:57) 

美美

erucatさん
地植えができるとは楽しみですね(^^)/

rtfkさん
今年は入梅が早かったので色々とタイミングが
ずれてしまい、いい梅がゲットできませんでした^^;

ナビパさん
いただいたピアスが少しでも綺麗に見えたらいいと思ったのですが^^
とにかく今日は暑いです。
あ!そろそろうなぎも良い時季ですね(^^)/

ゆうみさん
レッツトライ!
インスタント美味しいよ~
時々ハートが出てくるよ。
おわんの中に見えましたか(^^)/
by 美美 (2011-06-22 12:36) 

びくとる

インスタントもたまにはいいですよね。^^
梅干し、美味しそうです。
by びくとる (2011-06-22 13:25) 

Mark

梅干しの季節ですねぇ~

実家でも母親が作ってました♪
by Mark (2011-06-22 13:32) 

美美

びくとるさん
朝寝坊した時は最高に便利です(^^)v
ハート見えましたか?

Markさん
実家でも。。。私も母親です^^;
by 美美 (2011-06-22 14:03) 

レイリー

インスタント。。。
お昼に毎日・・・(^^;
by レイリー (2011-06-22 15:16) 

美美

レイリーさん
お昼に手作り味噌汁飲んでたら偉いこっちゃ^^;
by 美美 (2011-06-22 15:34) 

ぶう

そりゃもう毎日してますよ~!チュ♪じゃなくて、チュッチュですけど(笑)
相手は人間じゃなくて、黒い犬ですけど…(笑)
by ぶう (2011-06-22 19:48) 

美美

ぶうさん
うふふ~
ボスさまとじゃないんだ(#^.^#)
by 美美 (2011-06-22 20:37) 

munesue

猫キッスに倒れそうな前にパンダが気になりました(笑
by munesue (2011-06-22 23:09) 

美美

munesueさん
わりと皆さんまじめで猫キッスについて
語りたがらないですね^^
路地のパンダ、おしゃれですよね!
by 美美 (2011-06-23 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0