SSブログ

恋しいよ~ [茅ヶ崎]

日の出 

[茅ヶ崎の海にて1月9日6時54分撮影]

DCF_1006.JPG

最近太陽の傾きが北寄りなため我が家のベランダから朝陽や日の出を

撮影することができなくなりました。

撮影できないと益々恋しくなるものでお見せ残しから引っ張りだしてきました。

ピンクに染まった富士山も一枚 [2010年12月撮影]

DCF_0695.JPG

今年は何枚日の出が撮れるだろう...

さて今日は午後から1時間ほど点検のための停電が予定されていたので

散歩も少し早めの出発となりました。

飼い主さまがベランダでお花に水をやっていると、

DCF_1830m.JPG

そんなブサイク顔しないで~~^^;

ベランダのお花にもお水が必要なのですよ!

DCF_2205.JPGDCF_1845.JPG
DCF_2199.JPGDCF_1846.JPG
DCF_1841.JPGDCF_1848.JPG

さてお散歩にGO→

おおおー

水滴発見♪~

DCF_2173.JPG

DCF_2170.JPG

こ!こ!これは!もしかすると朝の水滴ではなかったりします?(;一_一)

まあいいか^^

DCF_2176.JPG

護岸工事のショベルカーもまだ始業前です。

DCF_2179.JPG

ミミの目線で一枚...夏は地面の照り返しが暑いです^^

これはほんまもんの水玉ですね♪

落ちそうで落ちない水玉...線香花火の最後のたまたまみたい^^

DCF_2181.JPG

今日はバッタさんにおはよう\(^o^)/

いなごじゃないよ...5mmぐらいの大きさでカワイかった~

DCF_2187.JPG

さていつもの広場でいつものアレで遊びました♪

DCF_2190.JPG

アップの写真を撮ろうとすると

DCF_2191m.JPG

でもまたフリスビーを投げると取ってきます^^

DCF_2192.JPG

そして疲れて帰ります。

DCF_2193m.JPG

え!

どっちが疲れてるかって?...それは

(^_-)-☆

今日お散歩の帰り道、自転車と車の接触事故の現場に遭遇しました。

消防自動車と救急車が来ていましたが、大事故ではなさそうでした。

出会いがしらの事故、誰もが注意し、気をつけなければいけませんね!

Even a dog!

本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。


nice!(86)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 18

アレクリパパ

ミミちゃん、ちゃんと持ってくるなんてエライなぁ。
ウチの3ワンの内、アレンだけが投げたモノを取りに行きます。
ここで、早くも2ワンが脱落。
投げたモノを咥えたアレンですが、絶対に持って来ません。
咥えたまま逃げる楽しみを覚えてしまいました。
by アレクリパパ (2011-04-22 19:09) 

旅爺さん

その日のスタートに朝日が見られるなんて活力が得られますね。
ワンちゃんと過ごすのも運動に良いしカメラも楽しめるね。
by 旅爺さん (2011-04-22 19:47) 

green_blue_sky

水滴がきれいですね。別の植物に見えます。
by green_blue_sky (2011-04-22 20:49) 

花火師

フリスビーもいい運動ですね♪
by 花火師 (2011-04-22 21:06) 

海を渡る

最近、上りきった朝日しか見れません。
日の出が早すぎます。
by 海を渡る (2011-04-22 21:42) 

ろーるけーき

富士山 自分が住んでる所より すごく大きく見えてますね
静岡県に住んでるのに 見えても小さいですw^^;
by ろーるけーき (2011-04-22 22:03) 

yoshinorhythm

フリスビー!僕も得意ですよ!
ってか、キャンプで必ずやってます。。。酔っ払ですが・・・。^^;
ってか、雫マクロ素敵ですね☆

by yoshinorhythm (2011-04-22 22:24) 

レイリー

だいぶ北から上がるようになっちゃいましたね~
ウチは北側道路なのでこれからの時期のほうがいい感じです (^^
いや~日本は自転車に優しくない交通社会なんおで怖いです。。。
by レイリー (2011-04-22 22:25) 

美美

アレクリパパさん
持ってこないと遊んでもらえませんから、
その辺はミミもわかっているんじゃないですか^^

旅爺さんさん
そうですね運動!運動!
身体のために運動しなくちゃ(^^)/

green_blue_skyさん
最近水滴の魅力にハマってます^^

花火師さん
今の季節が暑くも無く寒くも無くで
フリスビーにちょうどいいです(^^)/

海を渡るさん
いつも海からの日の出楽しく拝見させて
いただいてまーす。
早起きお願いしますね(^^)/

ろーるけーきさん
いつもの散歩コースの土手からも見えますよ。
それだけ富士山は大きいんですね^^

yoshinorhythmさん
フリスビーのお相手は?...(笑)

レイリーさん
これからはレイリーワールドで日の出が
みられるかしら(^^)/
自転車優先道路があるのに車が通っていたり
どこを走ったらいいのかわかりません^^;
by 美美 (2011-04-22 22:57) 

hiro

お散歩して、フリスビーで遊んでミミちゃん楽しそう
これから暑くなるとワンコには辛いですね
by hiro (2011-04-23 00:30) 

ごま

ベランダのお花、きれいですね~(´ー`)
ウチも去年、初めてベランダで花を植えたのですが、
今年はもう少し増やしてみようと思ってました。
もう少し暖かくなったら、ホームセンターに行ってみようと思ってます♪
by ごま (2011-04-23 00:37) 

美美

hiroさん
ワンコばかりでなく飼い主にも辛いです^^;
そんな時は
早朝散歩か夕方の散歩に切り替えます(^^)/

ごまさん
増やしすぎて娘に叱られ、
叙序に減らしている最中です^^;
by 美美 (2011-04-23 09:19) 

david

明日から西伊豆へ旅行に行き留守にします。
by david (2011-04-23 09:39) 

mamii

ワンちゃんと一緒の運動もいいですね。
by mamii (2011-04-23 11:26) 

rtfk

あ~いいな~ミミちゃんと走ってダイエットしたい。。。
フリスビーとりに走りたい。。。
by rtfk (2011-04-23 14:30) 

ぶう

ミミちゃん、かしこい!持って来いできるなんて、エライ!
うちの2ワンは、持って行ったきりですから…(笑)
by ぶう (2011-04-23 14:58) 

美美

davidさん
3月に伊豆旅行の予定でしたが地震で...^^;
楽しんできてくださいね\(^o^)/

mamiiさん
時には一人になりたかったりして^^

rtfkさん
私投げる役、rtfkさん走る役^^

ぶうさん
今度は何を持ってこさせようかな^^
by 美美 (2011-04-23 15:47) 

ナビパ

朝夕の貴重な撮影時間ですね。
ドラマちっくな時間でもありますね。
ミミちゃんはフリスビーを咥えている良い表情ですね。^^
by ナビパ (2011-04-23 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0