SSブログ

朝焼けの茅ヶ崎 [茅ヶ崎]

茅ヶ崎の海

朝焼けから日の出へ

DCF_1194.JPG

DCF_1197.JPG

DCF_1205.JPG

月と富士山

DCF_1207.JPG

&釣り船

DCF_1198.JPG

茅ヶ崎沖からの日の出、一日の始まりの風景

同じ時間、同じ場所お馴染みの風景になりつつありますが、

釣り人にとっては期待と緊張感の始まりでもあります。

昨日の釣り物は再びヤリイカ 釣果は11名中 トップ25杯3名 24杯2名

なんと24杯2名のうちの一人となりました\(◎o◎)/!

トップには成れなかったけど、ご主人様を2杯抜くことができたので(*^^)v

海も前回とは違って穏やかでした。

DCF_1214.JPG

DCF_1215.JPG

釣り物がイカだと愛犬ミミにはお裾分けがないのでちょっと不服そうな表情です(T_T)

DCF_1144.JPG

おまけは仰向け姿の愛犬ミミです。どうなのこの格好(*^_^*)

DCF_1217.JPG

本日もご訪問、ご覧下さりありがとうございます。

 


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 19

とみっち

空の色が徐々に変わっていく様子は何度観ても感動しますよね☆
24杯すごいじゃないですか!
おめでとうございます^^
最後のミミちゃんの写真、
横から見たら立ち上がってるようにも見えました(笑)
by とみっち (2011-01-24 17:37) 

rtfk

ヤリイカ24杯・・・・すごいですね^^)
私だったら・・・
イカソーメンをどんぶりでおかわりし塩からにしてそれをつまみに
アツカンを一杯・・・^^)
by rtfk (2011-01-24 17:46) 

ごまあいす

すばらしい釣果でしたね(・∀・)
釣りはやっぱり釣れると楽しいんですよね・・・
海釣りはしたことないのですが、何度かチャレンジしましたが
全部ボウズでした。(´A`)
それにしてもミミちゃんのポーズ、かわいすぎです☆
by ごまあいす (2011-01-24 18:16) 

水郷楽人

イカで一杯がいいですね。(^^)。。
富士山とお月様、良くマッチしてますよ。
by 水郷楽人 (2011-01-24 18:35) 

響

夜明け前の空が綺麗ですね。
最後のポーズに悩殺されました。

by (2011-01-24 19:06) 

海を渡る

こんばんは。
釣り人が、釣れなくても釣りをすることだけが楽しい!
というのは、ウソ!ですね。
私の体験から、釣れない時は悔しくて悔しくてたまらないですね。
やっぱり、一位を撮りたいですよね。
イカはミミちゃん、ダメなんですか?
by 海を渡る (2011-01-24 19:40) 

sarry

茅ヶ崎の漁港でしょうか? 何度か日の出を撮りに行きました
暗いうちでも漁船の光が面白いんですよね~
スローシャッターで遊んでました!
by sarry (2011-01-24 20:08) 

はくちゃん

こんばんは
朝焼け綺麗ですねぇ
グラデーションが素敵ですね
早朝の漁港って素敵ですね
お月様と富士山も良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-24 20:16) 

erucat

茅ヶ崎の日の出ですか~ おしゃれですね^^
○○灘ではこうはいきません^^;
またまた大漁でしたね!
一度お手合わせ願いたいものです^^
by erucat (2011-01-24 20:54) 

ynyan

空のグラデーションがなんとも素敵ですね!
釣果 すごいです!!
イカづくしで一杯 いいなぁ~♪
by ynyan (2011-01-24 21:56) 

H.Kosuge

おぉ!海釣りですかっ!「おやじの海」が聴こえてきそうな波しぶき!!
イカは猫もダメだっていいますもんね。ウチでもあげません。
by H.Kosuge (2011-01-24 23:24) 

Ted

素敵な風景ですね!
いい色です。
勝負は勝ちだったんですねー
家では、犬の開きができたんですね(笑)
by Ted (2011-01-24 23:57) 

aura-aura

出船の日の出、テンション上がりますよね^^
すばらしい成果ですね!
釣りは6月以来ご無沙汰。。。私も行きたい~!
by aura-aura (2011-01-25 00:23) 

美美

とみっちさん
24杯...30~40が目標だったんですよ(笑)
ミミ二本足立ちすることもありますよ^^

rtfkさん
今回はヤリイカでするめを造ります。
もちろんスルメイカの肝で塩辛も作りましたよ(^^)/

ごまあいすさん
ほんとはヒラメ釣りに行きたいのですが、今は近場の
イカ釣りで辛抱しています(^^)/

水郷楽人さん
イカで一杯毎晩ですよ~^^;

響さん
他の釣り人さんも「日の出を撮るなら今だよ!」なんて
アドバイスしてくれたりもするんですよ^^

海を渡るさん
一位じゃなくてもいいんです。ビリでなければ。
ご主人様に負けたくないだけですから^^
わんこにイカ、えび、貝類は厳禁ですよ(^^)/

sarryさん
茅ヶ崎港の釣り船ですよ(^^)/
朝早くから日の出目当てに来ている人もいますね。

はくちゃんさん
写真撮ってる場合じゃないんですが、
釣りの準備を早く済ませて撮ってます(^^)/

erucatさん
過去には小田原の全釣り船の中でトップになったことも(*^^)

ynyanさん
もっと腕が良ければもっと綺麗に写せるんでしょうけどね。
晩酌がすすんで困ります^^;

H.Kosugeさん
そうですね、わんこも食べちゃいけない物が
けっこう有りますよね(^^)/

Tedさん
いや~、犬の開きは食べられませんがね^^

aura-auraさん
日の出を見ると、思わずその日の無事と
「一日楽しんで帰れますよーに!」と祈ってしまいます^^

by 美美 (2011-01-25 07:47) 

hatumi30331

ご訪問、ありがとうございます。
きれいな朝焼け・・日の出ですね。
海はいいです! 海育ち・・・今も・・・(笑)
私もベランダからの日の出・・・よく撮ります。
また、よかったら覗きに来て下さいね〜。

by hatumi30331 (2011-01-25 08:46) 

旅爺さん

24杯とは凄いですね、楽しんで釣って食べてで最高ですね。
爺はスーパーで1杯単位で買ってるのに・・・・いいな~!”
by 旅爺さん (2011-01-25 09:26) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。返事遅れましてスイマセン。
言い訳になりますが、昨日21時ぐらいに皆さんにコメ返しを試みましたが、例によってソネブロがサーバーエラーの連発で断念した次第です。
ヤリイカ24杯おめでとうございます。ヤリ~ですね。
水槽の件ですが、日の当たらないところに置いています。でも水草を入れているので、光合成わさせないと水中酸素が薄くなり、金魚も死んでしまうそうです。だから朝一から夜20時までは、水槽用の照明を入れています。浄化器もつけてはいるんですが、毎週あの状態です。ご忠告ありがとうございます。

by オカジュン765 (2011-01-25 10:50) 

びくとる

朝焼け、素敵ですね。
朝焼けとか、見てみたいけど、寒くて布団でヌクヌクしてたく
見に行けそうもないです。^^;
今日から復帰したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by びくとる (2011-01-25 12:40) 

ぼくあずさ

海が荒れ晴天の日に茅ヶ崎から江ノ島まで砂浜を
毎年歩きます。ヤリイカが釣れる豊かな海であることを
初めて知りました。
by ぼくあずさ (2011-01-31 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0