SSブログ

茅ヶ崎の海からⅡ [茅ヶ崎]

先日の茅ヶ崎の海からの続きです

出船を待つ釣り船を照らす月、その向こうに薄っすらと見える富士山

DCF_0858.JPG

DCF_0855.JPG

朝日に向かってカメラを構える人

DCF_0868.JPG

一日の始まりです。。。

DCF_0870.JPG

DCF_0862.JPG

釣竿と月と薄っすらピンク色の富士山

DCF_0871.JPG

海上からの富士山と月

DCF_0877.JPG

DCF_0878.JPG

DCF_0880.JPG

海と空の境が一直線なのがいつも不思議に思えます。。。

この日の釣り物はヤリイカ 

他、真鯖 鏡鯛 よって食卓には、

ヤリイカと鏡鯛の刺し身、しめ鯖、ヤリイカのいしる焼き、イカ天が。

DCF_0881.JPG 101223_200218.JPG

101223_200103.JPG 101223_200239.JPG

昨日実家からの帰り道写したイルミネーション

毎年スノーマシーンを造っている樫山工業という会社が道路沿いに

盛大なイルミネーションを飾ります。今年は白雪姫のイルミネーションが

きれいでしたが、帰宅時間が遅かったので車の中からのショットで

とても残念でした。

DCF_0885.JPG

DCF_0886.JPG

DCF_0887.JPG

良い週末をお過ごしください。\(~o~)/

Merry Christmas !

本日もご訪問、ご覧くださりありがとうございました。


nice!(89)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 18

rtfk

富士山拝みたいです^^)
by rtfk (2010-12-25 11:49) 

toshi

朝焼けの富士山が、とても綺麗です。
by toshi (2010-12-25 12:32) 

海を渡る

海の上からの富士山は見てみたいですね。
新鮮なイカや魚はおいしそうですね。
by 海を渡る (2010-12-25 12:50) 

okimasa

Merry Christmas!!
いつも素敵なブログを有難う!!
by okimasa (2010-12-25 15:02) 

Cazz

海と富士、絵になります♡
浮世絵の構図みたいですね∧∧
by Cazz (2010-12-25 15:08) 

レイリー

Merry Christmas~♪
素敵です!
やっぱり今時期は富士山ですね!
そして美味しそう (^^
by レイリー (2010-12-25 15:25) 

(。・_・。)2k

Merry Christmas .:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
by (。・_・。)2k (2010-12-25 15:40) 

zak

メリークリスマス~♪
朝日を撮影する風景素敵ですね~

by zak (2010-12-25 16:22) 

mamii

日の出の朝焼けがとても綺麗でする。
by mamii (2010-12-25 16:35) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by ぴーすけ君 (2010-12-25 17:58) 

ハゲノヤセウマ

メリークリスマス !
凄く 寒いので 風邪 お引きにならないように。
by ハゲノヤセウマ (2010-12-25 18:38) 

旅爺さん

ご訪問ありがとうございました。
遅ればせながらメリ~クリスマ~~ス♪
ロマンあふれる海でのイカ釣りは想い出にもなって楽しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2010-12-25 19:33) 

はくちゃん

こんばんは
1枚目の感じ大生ですねぇ
お月様と富士山と漁船。。。 良いですねぇ
真っ赤に焼けた富士山も素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-25 20:08) 

金太郎

M e r r y C h r i s t m a s ♪

月夜に浮かぶ富士山、きれいですね〜
私も日が昇る前の富士山が好きです ^^

by 金太郎 (2010-12-25 20:15) 

sunset

メリークリスマス♪
富士山、素敵ですね~
by sunset (2010-12-25 20:44) 

下総弾正くま

月明かりに浮かぶ富士山…風流ですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-12-25 23:22) 

kuro0301

メリークリスマス~♪
富士山を見ながらの釣りに、釣った魚やイカの料理
新鮮だし、美味しいでしょうね~^^
海の側で育ったので、釣った魚を直ぐに料理して食べたのを
懐かしく思い出します
イルミネーションも綺麗です(^-^)
by kuro0301 (2010-12-26 00:04) 

たこ

クリスマスメッセージありがとうございました。
メッセージ読む前には風邪で寝てしまっていました。
残念・・・・・・・。

朝日、富士山、その風景の中での釣り。
最高の環境ですね(^^)
by たこ (2010-12-26 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0