SSブログ

茅ヶ崎の海 [茅ヶ崎]

茅ヶ崎の海

朝陽に照らされて薄っすら浮き上がる富士山

DCF_0699.JPG

DCF_0696.JPG

船の上より一日の無事を願って朝陽を拝む

DCF_0698.JPG

DCF_0697.JPG

波間に影をおとしている白い太陽

DCF_0700.JPG

イカ釣り船

DCF_0694.JPG

DCF_0701.JPG

DCF_0702.JPG

船のスピードによって波しぶきがあがり、濡れることも

沖からのえぼし岩

天候が良い日には磯釣りを楽しむ釣り人でいっぱいです

DCF_0705.JPG

DCF_0704.JPG

スルメイカが釣れたりするとこのように船の上で干物をつくります

下船時には夜の晩酌のお供にちょうどいい干物になっています

ということで

土曜日キャンセルになったイカ釣りでしたが

「日曜日は海も凪、是非再乗船をお待ちしています」との船長さんの言葉に

再び行ってきました。^^;

今回はヤリイカ、マルイカが釣れました。

日曜日はゆっくり、まったり、昭和記念公園のイルミを期待していたのに

イカ釣りになってしまいました。

亭主関白な我が家ではよくあることですが。。。(^_^;)

本日もご訪問ありがとうございます。

nice、ご心配のコメント、アドバイス等、感謝しております。

これからもよろしくお願いします。


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 16

sumairu

一番乗り~(^^♪
朝日を見させて頂きまして早起きした気分になりました
by sumairu (2010-12-13 11:15) 

hrd

茅ヶ崎からの富士山を一度撮ってみたいです^^
by hrd (2010-12-13 12:02) 

びくとる

富士山の眺め、素敵ですね。^^
朝日も綺麗です。
by びくとる (2010-12-13 12:47) 

はくちゃん

こんにちは
つりながら干すんですね
降りるときにちょうど良い干物になっているとは。。。
富士山、良いなぁ
朝日の染まった富士山、最高ですね

by はくちゃん (2010-12-13 12:49) 

テリー

朝焼けの富士山、素敵ですね。
by テリー (2010-12-13 13:55) 

emuzu

酔い止めを飲まないと乗れません^^;
by emuzu (2010-12-13 16:30) 

zak

朝日に写る富士山…
素敵ですね!
by zak (2010-12-13 17:42) 

シラネアオイ

綺麗な朝日ですね!イカも沢山釣れましたか?こちらでは新春に向けて鱒釣りが初釣りになります!
by シラネアオイ (2010-12-13 18:54) 

海を渡る

こんばんは。
朝日の当った富士山はきれいですね。
釣ってすぐ干すイカはおいしそうですね。
by 海を渡る (2010-12-13 22:18) 

美美

smairuさん
一番乗り、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

hrdさん
海からだと遮る物がないのでより富士山の
素晴らしさが撮れるかも。。
私の場合、技術が伴っていないので富士山に
申し分けないですが^^;

びくとるさん
テリーさん
zacさん
ご訪問ありがとうございます。
朝日にに染まった富士山が見えたときは
すごく得した気持ちになりましたが、
もっときれいに撮れたらなあと、いまだに思っています。

emuzuさん
私は酔い止めを飲んでも船酔いしまーす^^;

はくちゃんさん
シラネアオイさん
海を渡るさん
ご訪問ありがとうございます。
イカは刺し身から干物、煮物、塩辛、ピザetcまで
ほんとうにいろいろな料理に使えるので釣り涯がありますが
今年は水温が下がらないので関東地方のイカの釣果はイマイチです。

ご訪問してくださった皆様ありがとうございます。
コメントに対するお返事、ご訪問等遅くなることが多々ありますが、必ずさせていただきたいと思いますので
これからもよろしくお願いします。

by 美美 (2010-12-14 07:32) 

マツッチ

茅ヶ崎、リベンジしたんですね。
それにしても素敵な写真たくさん撮ってきましたね。
私も写真撮るの好きだけど海の上の写真はないなぁ。
年賀状に使えますね。
by マツッチ (2010-12-14 09:02) 

NsHome

はじめまして。こんにちは。^^)
私は静岡なので、関東方面から見える富士山は違って見えるんでしょうね。
by NsHome (2010-12-14 12:44) 

HAL

昭和記念公園の代わりに、、、釣ったイカをライトアップしてみるとか(笑)
by HAL (2010-12-14 15:58) 

toshi

どれも迫力ある写真ですね。五枚目が凄いと思いました。
by toshi (2010-12-14 17:24) 

レイリー

一度、湘南海岸から富士山を撮ってみたいです!
イカ釣り、もう何年やってないだろ・・・
最後はショアからのアオリイカで終わりでした。
昭和記念公園、綺麗でしたよ~
by レイリー (2010-12-14 19:28) 

Cazz

潮風が感じられるような写真を
ありがとうございました♪
朝日の写真からはなんだかパワーが
もらえそうです∧∧
by Cazz (2010-12-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0