SSブログ

東の空6時12分~ [東の空~]

東の空

きょうは雲の多い

  6時12分~

DCF_0582.JPG

DCF_0583.JPG

DCF_0584.JPG

DCF_0585.JPG

雲に阻まれ太陽が顔を見せたのは7時38分でした

ようやく顔を見せた太陽はすでに白かったです。

さて今日のお散歩は。。

青空の下愛犬ミミとごいっしょしました。

DCF_0587.JPG

すっかりイチョウの葉もおちてしまったいつもの散歩みち

DCF_0586.JPG

いつも後ろ姿ばかりなので、こっちを向いてー

やっと撮れたのが。。。これ

DCF_0588.JPG

やはりリードを持っての撮影は難しい^^;

公園までの小道の脇にはイチョウの落ち葉が。

DCF_0589.JPG

公園の中もさぞかし落ち葉でいっぱいだろうと入ってみると

DCF_0598.JPG

DCF_0597.JPG

DCF_0599.JPG

DCF_0596.JPG

疎らな落ち葉だけ

それもそのはず公園管理のおじさんたちがお掃除をしていました

いつもご苦労様です。

DCF_0594.JPG

DCF_0595.JPG

集められていた落ち葉のかたまりに哀愁を感じてパチリ!

それから気になっていた公園の中にある像

[かどで]

DCF_0591.JPG

どんな意味のある像なのかと注釈を読んでみると

山本雅彦 木島延幸 作 1960年?

     この猟犬と狩人の像は「都会という狩場へ働きに行く人々を見守り励ます」ため

作られたそうです。もとはJR豊田駅前にあったそうです。

注釈を読むまでは忠犬を引き連れて狩りにいくお兄さんかな?と思っていたが^^;

(いまだ理解できないところもありますが^^;)

公園の中ほどにあるこの像は人目にふれる機会は少なくなってしまったけど

いまでも役目を果たそうと悠然と立っている姿が凛々しく見えてくるのも

またふしぎな感じでした。

DCF_0600.JPG

お散歩帰りも顔を写そうと努力したが残念!

なので家でこんな顔を撮っちゃいました

DCF_0553.JPG

DCF_0552.JPG

DCF_0551.JPG

DCF_0550.JPG

そして愛犬ミミは眠りにつきました。[眠い(睡眠)]


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 6

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-12-06 15:27) 

吉之輔

こんばんは、紅葉もイチョウも散り、冬の足音が
もう聞こえてきますよね、
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-12-06 19:40) 

たこ

初めまして。

ワンコが好きなんです。
ミミちゃん、寝顔がかわいいですね(^^)
by たこ (2010-12-06 19:54) 

美美

たこさんご訪問ありがとうございます。
我が家のワンコ結構活発すぎて
相手をするのが大変な時があるんですよ。
これからもよろしくお願いします。
by 美美 (2010-12-06 20:14) 

はくちゃん

こんばんは
気持ちの良いお散歩ですねぇ
もみじの落ち葉がかわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-12-06 20:46) 

emuzu

あぁ、、、美美とはワンコの名前なんですね
いいなぁ~カワイイ名前で
ウチなんか、、、山田花子ですよ
源氏名は花子デラックスv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0