SSブログ

もみじ狩り [旅行]

週末栃木へ

土曜日の朝の空 晴天なり!

DCF_0342.JPG

DCF_0347.JPG

最終目的地は那須塩原の五つ星源泉の宿 大鷹の湯 もちろんペットとお泊りプラン!

まずはその前に日光東照宮へ

DCF_0351.JPG

渋滞に遭うこともなく東照宮に着きました

愛犬ミミは元気ですよー!

101120_103826.JPG  DCF_0352.JPG

DCF_0358.JPG

さすがに階段はきつかった!!

早く来いよ!と言いたげな表情のミミ こちとら息切れが。。五重の塔もぶれ気味に

DCF_0359.JPG DCF_0354.JPG 

三猿も眠猫も数十年ぶりですがご健在でした。 大変ぼやけてしまいましたが。

DCF_0356.JPG 101120_103308.JPG

あとは家康公のお墓をお参りし薬師堂(鳴龍)を拝観

鳴龍を聴くために宮司さん?が鳴らす拍子木の音で心洗われるようでした

さて境内の敷石の中に亀を発見!どうしてこんなところに?なぜ?いつから?

あまり気にせず一枚!

DCF_0363.JPG

駐車場の側の池にて

DCF_0364.JPG

あ!安住さんが来てる!という声が。。。どこに?

そんな声を後に紅葉狩り、龍王峡へ

辛うじて紅葉も残っていてよかった!

DCF_0387.JPG

もみじ狩りをしながら少しハイキング

DCF_0371.JPG   DCF_0369.JPG

DCF_0380.JPG

DCF_0381.JPG

やはり愛犬ミミは元気だなあー!  けっこう高い橋の上なのに平気なの?

DCF_0375.JPG  DCF_0376.JPG

DCF_0372.JPG

ところどころの紅葉をもとめて

DCF_0385.JPG

DCF_0388.JPG

DCF_0383.JPG

さて少し汗もかき温泉が恋しくなる時間になってきたのでお宿へGO

DCF_0398.JPG

わん子とコテージのお泊り 中.小型犬は無料!大人4人わんこ一匹

ロフトがあって十分な広さでした。しまった! ロビーの写真を撮るの忘れた。。。

お風呂付の部屋もあるらしいが、今回は予算の都合上無しで。

温泉はそんなに匂いがなく、マイナスイオンたっぷりのお湯だということです。

効能は何にでもOK!飲んでみましたが味はまったくしませんでした。

まったく説明になっていませんね!

お夕食は

DCF_0390.JPG

これだけではありませんよ。

このほかお刺し身の盛り合わせ、お魚、お肉の焼き物、煮物、ご飯もの

写真は忘れて食べることに専念!朝食はバイキング、これまた食べすぎました。

コテージのそばに湧き水

無味無臭、冷たすぎずおいしい水でした

DCF_0395.JPG

ここ大鷹の湯は国内でも数少ないパワースポットだということです

翌日は帰りがてら、千本松牧場、那須ガーデンアウトレットへ

DCF_0403.JPG

ドッグパークにて

DCF_0406.JPG

そこで止まってーと言ったら振り向いたのでパチリ!

DCF_0409.JPG

ドッグパークの向こうは気球のりば

DCF_0407.JPG

牧場入り口  もみじの葉っぱも真っ赤赤DCF_0401.JPG

那須ガーデンアウトレットにて

駐車場から店まで人口の小川が流れていました

DCF_0411.JPG

お前本物か?偽者か?まあいいや。ごいっしょに!

DCF_0413.JPG  DCF_0414.JPG

お買い物も終わりさあ帰ろう。。。しかし東京方面大渋滞!!

家に着いたのは5時間後、信じらんなーい!

ミミと私は万年お休みですが。。。(*^_^*)

 


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

マツッチ

私も去年の秋日光東照宮行きました。
素晴らしいとこですよね。

紅葉狩り、温泉、おいしいお料理と盛りだくさんの充実した旅だったんですね。

日光また行きたいなぁ。
by マツッチ (2010-11-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0