SSブログ

ストレス解消 [はな]

DSC05118.jpg

八重のドクダミの花

5月撮影

DSC05111.jpg
沢山の宝石を引っ付けているようだわ
私、キラキラ☆が好き(#^.^#)
雨上がりのこういうのは見つけると夢中になって撮っちゃいます。
ボツ量産ですけろ(*≧m≦*)プッ

DSC05122.jpg
真っ赤なヒナゲシ

DSC05124.jpg
矢車草

今年はポピー畑に足を向けることもできなかった。
あっという間に6月だあ、と思っていたらもう明日は8月
私の頭の中は浦島太郎状態です(-_-;)

前記事で騒音苦情が納まったのではと書きましたがまた通報されちゃいました。
でも今回、警察官が来たのは21日の朝9時半過ぎ
「昨晩、また通報がありましたが夜遅かったので通報があったということだけお知らせに来ました」と
夜11時30分ごろとのことなので寝ていたことを伝えると、
「騒音の確認は取れませんでしたので、朝の報告としました」と言って帰られました。
何気に気を使ってくれているようでした。
警察署の方でもちょっと問題になっているようなので何とかなると良いなあって思っています。
でも毎晩夜遅くになると家の前に警察官が様子をうかがっているのではないかと
ちょっと気味が悪いです。
普通の生活をしているんですけどね。

IMG_20200724_075034.jpg

5月の連休の旅行がコロナで中止になってしまったので主人がプチ旅行を計画していました。
でもこの連休前にコロナ感染者が増えたので止めようか悩んでいましたが
たまには夜ゆっくり騒音苦情通報を気にせず過ごしたいと出かけてきました。
目的はゴルフだったのでミミは朝からこの日お泊り予定のお宿
Wan's Resort 城ヶ崎海岸で預かってもらいました。
飼い主はゴールド川奈カントリークラブでゴルフを楽しみましたよ。
もちろんシャワーやお風呂は使わずにお宿へ直行♪
ミミをお迎えしてチェックイン!
夕飯の前にもちろん温泉!

IMG_20200724_173835.jpg
まずは静岡ビールで乾杯!
右上にシェルティのマールくんが見えます(^^)
まだ若い男の子です。

お料理はフランス料理でした(*´﹃`*) 
主人は知っていたようですが私は下調べもせず出かけたので服装が・・・(^^;
まあ気にせず(笑)

IMG_20200724_174120.jpg


IMG_20200724_175422.jpg


IMG_20200724_175827.jpg
白ワインも頂きましたよ
もちろん赤ワインもね(#^.^#)

何種類かのパンも・・・撮り忘れちゃったけど
IMG_20200724_182000.jpg


IMG_20200724_184216.jpg
ブロッコリーが添えられていましたが撮る前にパクリ!
あるあるだね(^^;

IMG_20200724_190208.jpg
デザート
とっても美味しい夕飯でした(*´﹃`*) 
ミミをこういう場に連れて行くといつもならスタッフさんに吠えてゆっくり食事が出来ないでいました。
しかし今回はどうしたことか吠えることは無く、ミミもまったりした時間を過ごすことが出来たようです。

IMG_20200725_070751.jpg
朝食時のミミの様子
テーブルにはちゃんとマスクホルダーが置いてありました。
検温マスク着用はしっかりと!
外には広いドッグランがあり、プールもありましたよ。
ミミはプールが嫌いなので入りませんでしたが別のシェルティがお初体験だったようで
いやいやしながら入ったものの飛び出てくる姿に笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪
室内のドッグランで少し遊びましたが密は良くないのでお部屋へ~
その前に( -_[◎]oパチリ♪

IMG_20200724_192107.jpg
良いお顔(#^^#)
親ばか丸出し!

我が家にはちょっとお高いお宿でしたが
ミミがとってもゆっくりできたので良かったかなあって思います。
このお宿、2周年を迎えるようなまだできたばかりのお宿ですが
コロナでお休みが続いていたのでダメージは大きかったと思います。
こんな時期でも快く迎え入れてくれて感謝しかありません。
帰りも干物屋さんに立ち寄っただけで城ケ崎の吊り橋も渡らず帰って来ました。
私たち夫婦には思い出の城ケ崎、いつかまたリベンジしたいと思います。

最後に大変遅くなりましたが
この大雨で被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

色々ありました [はな]

DSC05080.jpg

花菖蒲
6月撮影

DSC05082.jpg


DSC05085.jpg


DSC05088.jpg


DSC05090.jpg


DSC05144.jpg
雨上がりのお散歩で( -_[◎]oパチリ

雫がついているお花はとてもしっとりしていて美しかったなあ(#^.^#)

もう7月になってしまいましたが6月に起きた出来事を少し語りたいと思います。


私の体調の件ですが
口内炎や口の中の血豆で悩まされていましたが
その原因がステロイド入りの喘息の吸入薬ではないかということに。
稀ですがそういう副作用が出る方がいるようです。
寝る前に吸入薬を使い、しっかりうがいもしていたんですが口内に薬が残っていたのではと
それで薬剤師さんに食前に吸入薬を使うことを薦められ約一か月経ちました。
気のせいか今のところは落ち着いています(*^^)v

そして肩ですが夜、あまりに痛みが酷くて眠れない日々が続いていたので
これは頚椎症ではないと思い整形外科へ行ってきました。
五十肩でしょう、と言われ痛み止めの注射をしてもらい、
ほとんど痛みも無く夜も眠れるようになりましたが、2週間が経とうとしている今、
じわじわと痛みが感じられるようになってきています。
まだまだ我慢ができるので経過観察していきたいと思っています(^^)


そして6月と言えば、ミミ▼╹。╹▼が12歳になりました♪

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200602103734647_COVER.jpg
ミミは相変わらず元気ですよ~♪
お散歩で野菜スタンドで買ってきた大好きな物の前で良いポーズ(^ー^* )フフ♪

00000PORTRAIT_00000_BURST20200625194109363.jpg
お誕生日にはケーキでは無かったけど
大好きなトマトとキュウリの大盛りでした(*≧m≦*)プッ
これからも元気で過ごしてくれたらと思います。


そしてもう一つ、隣人トラブル?騒音トラブル?
ちょっと怖いような、気味の悪い出来事がありました。
恐怖の土曜日

6月20日土曜日 真夜中の0時30分マンションのメインエントランスからのドアホーンが鳴りました。
ぐっすり寝ていたのでドアホーンのチャイム音とミミの吠える声でビックリ飛び起きました。
画面には女性警官が!
美美:「何でしょう?」
女性警官:「騒音苦情の110番通報をしましたよね?」
美美:「は?寝ていたので電話はどこにも掛けていませんが・・・」
女性警官:「寝てたんですね、それは失礼しました」
この会話のみで女性警官は帰って行きました。
私は真夜中のチャイム音とミミの吠えた声、そして女性警官の姿に
心臓のドキドキが納まらずなかなか眠れませんでした(-_-;)

そして早朝7時、今度はドアチャイムが鳴りそこには男性警察官が立っていました。
ドアを開けると
警察官:「騒音苦情の110番通報がありましたので」
美美「え!今の今まで寝ていたんですけど!昨晩遅くに婦警さんの訪問もあったので」
「どんな騒音ですか?まだテレビもエアコンも点いていないし・・・」
警察官:「電子音のようなボンボンボンって鳴っているようです」
美美「うちでは無いですよ」
警察官:「わかりました。寝ていたんですね。ではお名前と生年月日と電話番号を書いてください」
警察官はこんなやり取りの後帰っていきましたが名前と部屋番号で通報しているようです。

二日後、交番に話を聞きに行ってみました。
通報した相手には我が家に訪問した旨を伝えると納得したとか
おーい!うちは騒音など出していないぞー!
なんとなく通報され損な気がしました。
ところがその一週間後の土曜日夜8時40分夕食中
再びドアチャイムが鳴り、そこには警察官が・・・って今回は主人が出てくれたんですが(^^;
警察官:「奇声を上げて騒いでいるとの通報がありました」
主人「一週間前も騒音苦情だとかで訪問を受けたんですけど、おかしくないですか?」
「大体、60過ぎた夫婦がどう奇声をあげて騒ぐのか!」
「こういうことが続くようなら私もそれなりの対処をとらせてもらいますから」
警察官:「一週間前もあったんですね?知りませんでした。もう来ませんから」
ってまた氏名生年月日電話番号を書いて終わったようです。
それから私は土曜日が怖くなりました。
変な音が聞こえる、奇声が聞こえるなんてドラッグ中毒では?とか、
色々想像してしまいます(>_<)

マンションの管理人に騒音などの苦情を言っても管理人は何かをできる立場ではないそうで
110番通報が増えているようです。
通報された方は気分が悪いままです。
身に覚えがないのにね(@_@。

長くなってしまいましたが最後に良いことが一つ
ようやく20年使いこんだ給湯器、ガスコンロ、キッチンの水栓を交換してもらいました。
一生懸命働いてくれるご主人様に感謝です(^ー^* )フフ♪


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー