SSブログ

10月最後の散歩 [鳥]

DSC03884.jpg

ダリア

旅行記はちょっとお休み

近所にはコスモスが全く見られず寂しいです。
遠出をすればいいんですが何かと忙しくて(^^;

10月最後のお散歩

DSC03915.jpg
相変わらず鉄の鳥さんは頻繁に飛んでいます(笑)

DSC03908 (2).jpg

久しぶりにオナガを見たんですが頭に白い毛が・・・幼鳥かなあ

DSC03912 (2).jpg

DSC03926.jpg

紅葉の葉っぱにお尻が映えます(≧ω≦。)プププ

DSC03940.jpg

エナガは可愛いね(#^.^#)

DSC03932.jpg

コゲラも見たよ

DSC03953 (2).jpg


メジロもね

DSC03975 (2).jpg

スズメバチも蜜や花粉を集めるのかしら(。´・ω・)?

ミミ▼╹。╹▼との散歩も涼しくなってきたのでゆっくり楽しめるようになってきました。

PXL_20221031_001250233.jpg

スマホ写真ですがツワブキの花も咲き始めました。

PXL_20221021_020804917.MP.jpg

おやつと交換にカメラ目線を頂きました(〃艸〃)ムフッ

PXL_20221031_145547099.jpg

夜にはソファで眠ってしまうことも(#^.^#)
ソファに上ることも気温が下がってきた証拠
夏にはこういう事は無いですからね(^ー^* )フフ♪

先日、毎年恒例の友人のお墓参りに友人たちと行ってきました。
もう30年以上続いているお墓参り
昨年はコロナで食事は出来なかったけど今年はランチを楽しみました。
でも出る話はあちこちガタが出てきたということばかり(-_-;)
そんな話をしていても友人は良いものですね。
来年も元気で会えるように健康で居ようねと帰宅しました。
季節の変わり目でもあります、皆さん体調には気をつけましょう(^^)/

そういえば5回目、オミクロンのワクチン接種券が届きました。
どうしようかなあ・・・



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(31) 

nice! 80

コメント 31

Mitch

ミミちゃん、少しやせましたか?
顔が少しほっそりしたような ・・・。
自分にも5回目来ました、来週の予定です。
by Mitch (2022-11-02 18:16) 

engrid

秋、始まりですね、、ダリアのしなやかな美しさ
by engrid (2022-11-02 19:27) 

middrinn

ミミ様、可愛いです(〃'∇'〃) ソファから落ちちゃったりしないのかな(^_^;)
無料なので、明後日にオミクロン対応のを接種する予定です(4回目)(^_^;)
by middrinn (2022-11-02 19:35) 

kinkin

あら、ミミちゃん。お久しぶり・・・^^;
by kinkin (2022-11-02 20:00) 

斗夢

エナガは本当にかわいい、可愛い顔に小さな嘴がいいんですね。
ミミちゃん、スッキリした顔をしていますね。
by 斗夢 (2022-11-02 22:15) 

さる1号

5回目ですか
自分は2回目で止まっちゃってます^^;
副反応が酷くて3回目を打つ気になれなくて・・・
by さる1号 (2022-11-03 10:02) 

まっちゃん

エナガもみじがいいですね。
ワクチンはいつもピーク後に打つ感じでした。
今回は間が3ヶ月に短縮されたので即申し込みました。
また感染者が増え始めた様ですね。
by まっちゃん (2022-11-03 10:29) 

kazu-kun2626

エナガにコゲラ可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2022-11-03 11:38) 

横 濱男

我が家の方も以前はコスモスが沢山咲いていたけど、
今は、見かけません。何でだろうね。。
今日、我が家の駐車場に立ち寄っていたスズメバチ(多分)が、
道路でペシャンコになっていたと、管理人さんが。。。
まだ、スズメバチが飛んでいるんだね。。

by 横 濱男 (2022-11-03 12:35) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんの可愛く元気そうな顔を見ると
なごむなあ~!!

by Take-Zee (2022-11-03 14:23) 

kiyotan

ワクチン5回目 近々きそう どうしようかな
インフルも予約してるし
ミミちゃん 可愛いです
by kiyotan (2022-11-03 17:37) 

kou

スズメバチの目が怖いですね(^^ゞ
私も友人と話すのは体にガタが来た話題が多いです。
by kou (2022-11-03 17:47) 

ramblin

 オナガのオコチャマのごま塩頭が可愛いですね。
by ramblin (2022-11-03 21:01) 

向日葵

5回目、打ちました。
4回目迄、副作用もたいしたことなかったので、
つい油断しました。
しなければならない用事があって、休めなかったのも
悪かったみたい。。悪い事が重なりました。
摂取の後はゆっくり休める状況を作っておいて下さいね。
「打つ、打たない」は賛否両論いろいろあるのでお任せします。
by 向日葵 (2022-11-05 06:59) 

向日葵

1枚目ダリアがふんわりと優しいイメージで、
ちょっとダリア、っぽくありませんね。
始め、何の花だろう・・??
と悩んでしまいました。
旅行記とはまた違った良さで良いですね。
by 向日葵 (2022-11-05 07:01) 

Yamamoto

そう言えばここ最近オナガを見なくなったように思います。
気のせいでしょうか?
by Yamamoto (2022-11-05 08:26) 

美美

>Mitchさん
ミミですが少し痩せました。2週間おやつ無しでしたし、換毛期で毛がスカスカですから(^^;
今回はオミクロン対応のワクチンなのでやはり受けた方が良いと思い16日で予約しました。

>engridさん
すっかり秋ですね~
今年はコスモスが撮れずちょっと寂しいです(^^;

>mddrinnさん
ミミは時々落ちそうになって
焦っていることがありますよ(*≧m≦*)プッ
ワクチン接種、私も予約を取りました。
これが最後だと良いなあって思いますけど(^^;

>kinkinさん
お陰様でミミは、まだまだ元気ですよ~

>斗夢さん
エナガは癒し効果がありますよね(^^)
ミミもお年ですし、換毛期でもありほっそりしています。
飼い主は・・・(^^;

>さる1号さん
はい、5回目です。
私も発熱や頭痛はあるのですが色々予定を考えると・・・(^^)

>まっちゃんさん
エナガモミジ、お顔が見れたら良かったんですがこれもご愛嬌ということで(^^)
気温が下がり始めてまた感染者も増えて来ていますからね。
私も予約しました。

>kazu-kun2626さん
今シーズンも色々な鳥さんに出会えると良いのですが
練習!練習!

>横 濱生さん
コスモス、どうしたんでしょうね?コロナが関係しているんでしょうか?寂しいです。
スズメバチ、まだまだ活発に飛んでいます。これもおかしいですよね。何か気候が関係しているんでしょうかね。

>Take-Zeeさん
換毛期でスカスカ状態です(^^;

>kiyotanさん
私はインフルは接種しないのでコロナワクチンを接種することにしました。でもこれでお終いになると良いなあって思います(^^;

>kouさん
スズメバチ、まだまだ飛んでいます。怖いです(^^;
やはりお年頃の話題ですよね。

>ramblinさん
ほんとゴマ塩頭可愛いですよね。
鳴き方はぎゃあぎゃあ煩いですけど(^^;

>向日葵さん
もう打たれましたか、やはり接種後はゆっくりしないとダメですね。
私も準備をしてゆっくり休むようにしますね。
この秋はちょっとお花が少ないような気がします。
でもダリアは元気に天を仰いでいました(^^)

>Yamamotoさん
当地はオナガばかりです(^^;
鳴き方がお下品ですが飛ぶ姿はカッコいいですよね。
by 美美 (2022-11-05 15:22) 

Boss365

こんにちは。
「鉄の鳥さん」囀りでないのが残念です?
オナガ「頭に白い毛」を確認。尾は適度に長いですが、幼鳥の可能性ありですね。
久し振りにミミちゃん見ましたが、お元気そうで何よりです。
5回目ですか?小生は4回目のワクチン接種に迷ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-05 17:44) 

さとし

確かにオナガは幼鳥に見えますが、この時期にって感じですね。
スズメバチは先月刺されたので、出会わないように気を付けています。
ワクチンは後遺症があるので、もういいかなって思ってますよ。
by さとし (2022-11-05 18:11) 

skekhtehuacso

ミミちゃん、元気そうやね。

by skekhtehuacso (2022-11-05 19:07) 

kousaku

オミクロン株用の5回目接種券はまだ来ませんが先にインフルエンザを打たないといけません、しかし毎回接種するとなるとそのうち有料に成りそうですね。
by kousaku (2022-11-05 19:39) 

くまら

ここ数年、我が家の近所でオナガを見かけることが増えました
逆にヒヨを見なくなりました
by くまら (2022-11-06 08:48) 

ツツピーツツピー

ミミちゃん、いつもの優しい表情が可愛い〜♡
by ツツピーツツピー (2022-11-06 15:51) 

テリー

オナガは、時々、見かけますが、エナガは、なかなか、会えません。
by テリー (2022-11-06 16:05) 

koh925

木の葉の、紅葉、黄葉が進んでいますね
今がチャンスと旅行を続けていますが、夫婦そろって
腰痛持ちになりました

by koh925 (2022-11-06 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

エナガ、ほんとに可愛いでやすね!
雑貨屋さんで売ってる飾り物みたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-08 13:08) 

獏

獏は今週末に接種します^^
3回とも副反応がなかったので
さすがに今回はあるかなぁと期待?しています@@;
by (2022-11-08 20:37) 

まこ

ミミちゃん
元気そうで良かったです(*´▽`*)
もうメジロさん居るんですねぇ♬
私は来週5回目うちま~す♪
by まこ (2022-11-11 22:27) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、カメラ目線からゆったりリラックス^^
by ニコニコファイト (2022-11-14 12:40) 

美美

>Boss365さん
こんな時季に幼鳥?って思いましたが幼鳥のようですよね(^^)
ミミは元気元気です。
ワクチン接種は副反応や後遺症もあるので悩みますよね。
私は今週打つことにしました。

>さとしさん
どんな蜂に刺されても2度目からが怖いので十分気を付けてくださいね。血清が無いので本人の運任せに(>_<)

> skekhtehuacsoさん
ミミはまだまだ元気で頑張っていますよ(^^)

>kousakuさん
ワクチン接種は私の場合3月までが期限のようです。
真冬を考えると打った方が良いかなと思い打つことにしました。

>くまらさん
そうなんです。当地でもヒヨドリが少なく
やたらとオナガが増えています。
何も起きなければいいのですが(^^;

>ツツピーツツピーさん
寒くなって来て元気が出てきたようです。
暑さには弱いですから(^^;

>テリーさん
エナガ、ようやく見かけるようになってきました。
これもこれからの鳥さんですから楽しみです。

>koh925さん
腰痛ですか~腹巻をして冷やさないように!
まだまだ楽しい場所が待っていますよ(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ね!ね!可愛いですよね。
鳥を知らない方にもとても人気だそうです(^^)

>獏さん
どうやら副反応は少ないようですね(^^)
でもしばらくはゆっくりと

>まこさん
ミミはお陰様でまだまだ元気です。
メジロもエナガもジョウビタキも姿を見せるようになりました。
これからが楽しみです。
ワクチン接種。私は16日に予約を取りました。お互い副反応が無いと良いですね。

<ニコニコファイトさん
眠っているときの顔はまた違った意味で可愛いですよね(^^)
by 美美 (2022-11-14 16:18) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このダリヤは妖艶な色合いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-23 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。