SSブログ

桜とオナガ [鳥]

DSC09152.jpg



3月撮影

DSC09150.jpg

開花宣言が出ると同時に一斉に当地でも桜が咲き始めました。
昨日はミミ▼╹。╹▼とゆっくりぶらぶらしながら桜を楽しみました。

DSC09128.jpg
桜とオナガ

DSC09134.jpg


DSC09139.jpg


DSC09143.jpg


DSC09119.jpg

暫くは楽しめそうです(^^)
PXL_20220329_005246643.jpg

スマホで( -_[◎]oパチリ
カメラ目線は貰えなかったけど
風格を感じるよ(*≧m≦*)プッ


PXL_20220329_005230783.jpg
春休みで子供たちがサッカーをして遊んでいます。
そんな光景を見ているのが楽しいようです(^ー^* )フフ♪


桜が咲き始めると同時に花冷え?
寒暖の差
日々、暖かくはなっていくんでしょうけど
新型コロナウィルス感染者数が増えていることも心配!
とにかく、体調には気をつけなくちゃね(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(88)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 29

Mitch

サクラにオナガが来るのは見たことがありません。
ヒヨドリが来るのはよく見ますが ・・・^^;
by Mitch (2022-03-29 18:50) 

斗夢

1枚目がきれいに撮れていますね!
ミミちゃんはホント、堂々として貫禄十分^^。

by 斗夢 (2022-03-29 19:11) 

kinkin

最後の写真、ミミちゃん良い顔してるよ・・・
by kinkin (2022-03-29 19:39) 

takapy77

桜とオナガは、いいですね~
こちらには、オナガが居ないので羨ましいです。

by takapy77 (2022-03-29 20:38) 

middrinn

梅もいいけど、桜もやはりいいですね(^^) しかも、満開で、
豪奢な感じ(^^) このオナガさん、毛並みがキレイです(^^)
ミミ様の毛並みは更にいいですし、一枚目の表情が好き(^^)
by middrinn (2022-03-29 21:27) 

くまら

桜にオナガ?
初めて見ました
当地では、ヒヨ。メジロが定番かな?
たまにウソも
by くまら (2022-03-30 00:58) 

みうさぎ

ミミちゃんは桜よりボールの方が魅力的なんかなー
by みうさぎ (2022-03-30 06:53) 

さる1号

おぉ、満開ですねぇ
ミミちゃん、貫禄あるなぁ^^
by さる1号 (2022-03-30 07:30) 

kazu-kun2626

桜とオナガ、絵になりますね
今季はまだオナガに会ってません
by kazu-kun2626 (2022-03-30 07:49) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶり! ミミちゃん!!
元気そうで嬉しいですね・・・(^o^)
うちのジュエルもなんとか元気だよ~!!

by Take-Zee (2022-03-30 08:23) 

ramblin

 桜オナガは結構レアーケースですけど
綺麗なマッチングとなりましたね。
by ramblin (2022-03-30 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

桜にオナガ、色彩的にピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 14:17) 

JUNKO

日本画の世界ですね。とても上品な美しさです。
by JUNKO (2022-03-30 16:08) 

Boss365

こんにちは。
前ブログの梅の花もお見事ですが、白く輝く満開の桜もナイスショットです。
また「桜とオナガ」意外に馴染んでますね。また、無警戒な感じです?
ミミちゃん、風格ある大御所のお顔になってますね。
ミミちゃんもサッカー(ボール遊び)をしたい可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 17:08) 

お散歩爺

桜の大木が揃って皆満開とは素晴らしい眺めですね。
オナガも綺麗に捉えてますね。ミミちゃんも満足そうな顔です。

by お散歩爺 (2022-03-30 18:09) 

きよたん

桜とオナガも素敵だけど桜とミミちゃんも素敵ですよ
かっこいいわ
by きよたん (2022-03-30 18:13) 

まこ

桜とオナガはよく合いますね♬
綺麗なブルー(⋈◍>◡<◍)。✧♡
美美さんも体調お気をつけて!!
by まこ (2022-03-30 22:05) 

snow

桜にオナガ←映えますね
僕のは桜にスズメ←庶民的(笑)
少ないシャッターチャンスよくものにされした
オナガ薄くくすんだブルーが薄いくすみピンクの色に
見事にマッチング(^^♪
うれしい1枚になりましたね
by snow (2022-03-31 09:56) 

横 濱男

ここのところ気温差が大きいので、一気に満開になっちゃいましたね。。

by 横 濱男 (2022-03-31 09:59) 

アルマ

ミミちゃん、風格確かにありますね(^^♪
何か悟ったようなお顔・・・(^^ゞ

by アルマ (2022-04-01 19:24) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、堂々としていますね^^
by ニコニコファイト (2022-04-02 07:08) 

さとし

ミミちゃんはサクラが満開で、満足気な表情ですね。
オナガとサクラの花は合いますね。
とてもいい雰囲気ですよ。
by さとし (2022-04-03 11:19) 

xie

桜咲きましたね~! 信州はこれからです
感染者の数が増えてきました
なんとも残念...

by xie (2022-04-03 22:19) 

美美

>Mitchさん
オナガ、良い雰囲気ですよね。
今シーズンはヒヨドリ、エナガ、メジロ、コゲラ、雀と桜のコラボに挑戦してみました(^^)

>斗夢さん
ミミは人間年齢だと78歳ですからね。
貫禄も点きますね(笑)

>kinkinさん
ミミ、落ち着いた雰囲気ですよね(^^)

>takapy77さん
そちらにはオナガは居ないんですか~?
生息地ってやはりあるんですね。

>middrinnさん
オナガには楽しませてもらいました。
ミミもお年のわりには良い毛並みをしているでしょ(^^)

>くまらさん
ウソだったら良いですね~!
今年はコゲラにも遊んでもらいました(^^)

>みうさぎさん
ミミはもう高齢なのでボール遊びは出来ないんですよ(-_-;)
その代わり美味しいものが大好きです♪

>さる1号さん
桜、週末の雨で大分散ってしまいました(^^;
ミミも熟女ですからね。
良い貫禄でしょ(^^)

>kazu-kun2626さん
オナガ、もう少し近くに来てくれると良いんですけどね(^^)

>Take-Zeeさん
ミミは先週からサプリを飲んでいます。
そしたらまたまた元気に(笑)

>ramblinさん
偶然にも良い場面に出会えました(*^^)v

>ぼんぼちぼちぼちさん
こういう場面にであえるからこそ
鳥撮りは止められません(#^.^#)

>JUNKOさん
オナガと桜、めったに見られない光景ですが
ラッキーでした(^^)

>Boss365さん
季節のお花や鳥たちには癒されます。
ミミは高齢なのでもうボールは追いかけませんが
若い頃はフリスビーやボール遊びが大好きでしたよ(^^)

>お散歩爺さん
近所には大木の桜の木が多いんです。
ミミとのお散歩もこの時季は楽しみいっぱいです。

>きよたんさん
毎日一緒にお散歩して探鳥して日々過ごしているミミですが
カメラが嫌いで最近はほとんどスマホ撮影です(^^;

>まこさん
いつまで経っても探鳥は止められませんが
段々とカメラが重く感じるようになってきました(^^;

>snowさん
思ったより上品な一枚になりました(#^.^#)
私も雀さんを探して( -_[◎]oパチリしてきましたよ。
色々な鳥さんも桜を楽しんでいるようです(^^)

>横 濱生さん
満開になったと思ったら週末の雨で・・・
次は八重桜でしょうかね(^^)

>アルマさん
人間の年齢だと78歳だそうです。
私には何もかもわかっているんだと言っているようですよね(^^)

>ニコニコファイトさん
良いお顔してますよね(^ー^* )フフ♪

>さとしさん
カメラ嫌いでカメラ目線は貰えませんでしたが
この日はまったりした気分だったようです(^^)

>xieさん
そうですね
信州の春はこれからですね。
梅も桜も一緒ですからね(^^)
by 美美 (2022-04-05 17:02) 

響

オナガの薄い水色が綺麗ですね。
九州ではなかなか見れないので会いたい野鳥です。
by (2022-04-05 18:26) 

美美

>響さん
オナガ、見れない地域があるみたいですね。
そうそう、私も普段見れない鳥さんに出会いたいですw
by 美美 (2022-04-05 18:58) 

英ちゃん

ソメイヨシノも今年は長く楽しめたね。
まぁ、開花してから寒い日も多かったからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-04-07 09:23) 

koh925

昨日、京都から帰ってきました
ソメイヨシノは花吹雪、ベニシダレは見頃でしたが
京都は晴れた日が10日以上続きましたので、想定した以上、
咲き具合が進んでいました、歩き疲れました
by koh925 (2022-04-10 13:55) 

まっちゃん

桜にオナガ、いいですね。
桜のシーズンは人出も花粉も多くて出歩くのが億劫になってしまいました。
by まっちゃん (2022-04-11 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。