SSブログ

梅の花と2月の鳥 [はな]

DSC08344.jpg
3月撮影

梅の花
カメラのエフェクト機能で楽しんでみました(水彩画調)

DSC08345.jpg


DSC08346.jpg
 今シーズンの梅の花には12月から長い間楽しませてもらいました。
たまにはこういう撮り方も面白いです。


2月の鳥、少しずつアップしていきたいと思います。
折角の出会いですからね(#^.^#)


黒川清流公園にて

DSC07650 (2).jpg
シロハラ

DSC07655.jpg
ボス猫のお子かなあ
ボス猫はもっと大きくてお顔に傷があったんだよねー!
後ろには黒い猫がお供してます(^ー^* )フフ♪

DSC07657 (2).jpg
シロハラ

DSC07670 (2).jpg
水場のアトリ

DSC07673 (2).jpg


DSC07678 (2).jpg


DSC07684 (2).jpg


DSC07690 (2).jpg

コロナ禍でもミミとのお散歩は毎日頑張っています。
これらの鳥さんもミミと一緒のお散歩で( -_[◎]oパチリ
ワンコの散歩なのか美美様のお散歩なのか
まあ、ワンコにお付き合いしてもらっている感じかな(^ー^* )フフ♪

さて皆さんは3回目のワクチン接種はもうされましたか?

私は2月に初のモデルナを接種して3回目を終えました。
今回初めて体調を崩しましたが3回目にして
ワクチンの効果なんだろうなあと実感した次第です(^^;
そして昨晩、新型コロナワクチン接種証明書を取得しました。
電子版で国内用と海外用をね(^_-)-☆

週末はお天気が崩れそうです。
地震、大丈夫かなあ
今日も揺れたよ(>_<)
良い週末が過ごせますように(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 24

Take-Zee

こんにちは!
今日も中2日でジュエルは散歩に行きました!
行きも帰りも階段です、180段を頑張っています!

by Take-Zee (2022-03-25 18:32) 

Mitch

ミミちゃんは美美さんが写真を撮る間、
おとなしく待ってくれるんでしょうね^^
やはり2月に3回目を済ませましたが、
3回ともファイザーでした。
by Mitch (2022-03-25 18:39) 

kinkin

今年の梅を撮るのは難しかったですね・・・^^;
さて、これからは桜ですね。
鳥さん達の声も大分聞こえるようになってきましたが、自分相変わらず
何処で鳴いているのか判りません(^^ゞ
by kinkin (2022-03-25 19:38) 

ゆうみ

今日も揺れたね
体調戻ってきましたか?
早く色んな所に行きたいね
by ゆうみ (2022-03-25 20:29) 

middrinn

梅の良さが引き立つような(〃'∇'〃) 黒猫さん、影のよう(^_^;)
鳥さんたちも隠れている感じで、よく見付けましたね(^^) 3回目
もファイザーだったので、副反応はほとんど無かったです(^_^;)
たしかに副反応があった方が効果が期待できるようですね(^_^;)
by middrinn (2022-03-25 21:08) 

くまら

おいらは今日3回目の接種を終えました
もう、ワクチンは嫌だなぁ~
今季はカメラが故障したり、いつも行ってた探鳥スポットが工事したりとまともに探鳥が出来ませんでした
by くまら (2022-03-25 21:37) 

斗夢

梅は背景がいいですね、梅を引き立てています。
by 斗夢 (2022-03-25 21:43) 

JUNKO

可憐な梅ですね。
by JUNKO (2022-03-25 22:36) 

アルマ

ニャンコはなわばりの見回りでしょうかね(^^♪

by アルマ (2022-03-25 22:44) 

lamer

実際の梅とは違った美しい梅の花を見せていただきました。
by lamer (2022-03-25 23:15) 

まっちゃん

鳥しか撮らないのでエフェクトは使いませんが、色々面白い機能がありますよね。
たまにはもっといろんな物を撮りたいですが、望遠しか無いとなかなか効果的な使い方がわかりません。
by まっちゃん (2022-03-26 08:52) 

さる1号

梅、綺麗に撮れていますねぇ
地震、心配ですねぇ
by さる1号 (2022-03-26 09:56) 

青山実花

エフェクト機能、いいですね。
梅が浮き上がって見えるようです^^
by 青山実花 (2022-03-26 11:09) 

きよたん

昨日も地震があったんですか
続きますね
天候も不安定です。
2月に3回目のワクチン打ちました。
4回目もあるのかななんて思っていますが
ずっとコロナ続きそうだから一緒にいくしかないような
by きよたん (2022-03-26 16:15) 

kazu-kun2626

今日は天気よほうより雨が少なかったです
これからかな
風はメチャ強かったですね
by kazu-kun2626 (2022-03-26 19:51) 

ramblin

 其方にもアトリが入ったんですね。この冬は冬鳥の少なさに
泣かされましたがアトリが来てくれたのは良かったです。
by ramblin (2022-03-26 21:30) 

さとし

水彩画調ですか、面白いですね。
私のカメラにもあるのかな?
私は今週3回目のワクチン接種をしましたよ。
副反応がなくて、ビックリですよ。
3回ともファイザーです。
by さとし (2022-03-27 09:19) 

横 濱男

カメラのEffect、全く使ってませんが、
たまに使うと面白いですね。
ワクチン、夏の終わりには4回目の接種が・・・(;゚ロ゚)。
by 横 濱男 (2022-03-27 10:00) 

ニコニコファイト

黒猫さん子分かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-03-27 13:15) 

koh925

ミミちゃんとの散歩、花や小鳥に出会えて楽しめますね
私も、できるだけ散歩をするようにしていますが
ときどき背中がいたくなり、困ることが有りますi
by koh925 (2022-03-29 15:37) 

美美

>Take-Zeeさん
ジュエル君も頑張って歩いているんですね。
お互いまだまだ頑張らないといけませんね。
人間もワンズも(^^)

>Mitchさん
ミミはお利口さんに待っていてくれます。
でも時々いい匂いがするときは突っ走りますけど(笑)
2月は集団接種のモデルナしかなかったので仕方なくでした(^^;
しかし4回目はどうなるんでしょうね・・・

>kinkinさん
桜、咲き始めましたね。
しかし桜が咲き始めると
お天気が悪くなるのはどういう事でしょうね(^^;
鳥さんは見つけ難いですよね。
慣れかな~

>ゆうみさん
久しぶりにめまいか!って思ったら地震でした(^^;
これからもご用心ください。
体調は遊びすぎて足が痛いぐらいでしょうか(笑)
ゆっくり温泉に行きたいよう(●^o^●)

>middrinnさん
自然の中に身を置くと嫌なことも忘れます。
何より鳥さんに遊んでもらえることが嬉しいです。
副反応が出る出ないはきっと相性で効果があるかどうかは??ですね

>くまらさん
3回目でしたか、お疲れ様でした。
夏ごろには4回目があるかもと言われ始めましたが
どうなんでしょうね(^^;
当地もあちこち木々の伐採や工事が多くて
今年はレンジャクも来ませんでした。

>斗夢さん
お花を撮るときはいつも背景が気になります。

>JUNKOさん
季節のお花には楽しませてもらっています。

>アルマさん
遊歩道のど真ん中を悠々とですね(^^)

>lamerさん
こういう写し方も面白いですよね(^^)

>まっちゃんさん
私も日頃は望遠ばかりなのでエフェクト機能で遊んでみました。
最近マクロも持って出ているんですが鳥優先になってしまいます。

>さる1号さん
地震は今しばらく油断できないですね。

>青山実花さん
滅多に使わないエフェクト機能ですが
時には楽しめます(^^)

>きよたんさん
なぜか福島辺りが揺れると我が家も揺れるんです。
暫くは油断できませんね。
コロナワクチン接種、インフルエンザみたいになるのかなあ。
副作用も癖になりそうかも(^^;

>kazu-kun2626さん
桜が咲き始めてからお天気が続きませんね。

>ramblinさん
今年はこの公園ではアトリとシロハラだけでした(^^;
でも出会えただけで嬉しいですけど。

>さとしさん
ワクチン3回目終わって良かったですね。
きっとどのカメラにも機能は付いているのではと思うのですが・・・

>横 濱生さん
私もそういえばと思い出し使うことがあります。
普段は使いませんからね。
夏に4回目だったらやはり接種するかなあ。

>ニコニコファイトさん
クロネコちゃんちょっと体が小さいので
ボスには勝てないようです(^^)

>koh925さん
私も時々お散歩をさぼりたくなりますが
ミミが居るので少しでも歩かなくちゃと思いお散歩に出ています。
お互い、元気で頑張りましょう!
by 美美 (2022-03-29 16:49) 

kou

こちらの梅はもう10日くらいでしょうか。
ワクチン接種っていつまで続くんでしょうね。3回目の時に医師から4回目もあるよって言われました。
by kou (2022-03-30 17:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

桜にオナガ珍しい。絵になりますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-31 10:32) 

ぼくあずさ

初めてカタクリの花を知りました。非常感謝。
by ぼくあずさ (2022-05-02 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。