SSブログ

2021年締めくくりの日の出 [那珂湊港]

PC300846.jpg

2021年12月30日
那珂湊沖にて

PC300847.jpg


PC300848.jpg


PC300849.jpg


PC300850.jpg

2021年の竿納めということで那珂湊港まで足を延ばしました。
昨年はほんとあまり良い年じゃなかったから〆ぐらいは何とかしたいなあ
と、いう事で頑張りましたよ。
釣果は・・・
美美さまはヒラメ4枚 イナダ2匹
ご主人様はヒラメ3枚 イナダ1匹 マゴチ2匹
ヒラメ釣りなので軍配は美美さまということで(笑)
でもヒラメの小さいこと、もう少し大きいのが釣れると良いんですけど(^^;

この日は3枚でも良い方で、私が釣れると「なんで俺ら釣れないかなあ」って
「タナ取りどうやってる?」「何メートルにしてる?」と聞かれたので
親切に教えて差し上げたんですがその方は全く釣れませんでした(-_-;)
まあそういう時もあるよねぇ
そして夜は・・・こんな感じで(*´﹃`*) 

PXL_20211230_122416589.MP.jpg
ヒラメのお刺身 エンガワ マゴチの薄造り イナダの刺し身

次の日にはヒラメのこぶ締めがこれに加わりました(*≧m≦*)プッ

まあ何とか釣れたので一年の締めとしては良い釣行だったかなと思います。

さてミミですが元気ですよ~♪
これも昨年の写真ですが

PXL_20211227_030402213.jpg
ミミ: 掃除機掛けるですか?

掃除機にスイッチ入れると吠えるんですよ(^^;
そしてぬいぐるみを咥えて振り回すんです。

PXL_20211227_030357559.jpg
この顔から
掃除機が嫌いなわけじゃないと思うんですけどね。
意外と楽しんでいるのかもね(^^)

不定期更新にもかかわらず、年末年始のご挨拶をたくさん頂いて感謝しきれません。
またゆっくりとなってしまいますがご訪問させて頂きたいと思います。
 改めまして
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(22) 

nice! 75

コメント 22

middrinn

拝みたくなる御写真ですね(〃'∇'〃) 昨年の釣果は何勝何敗だったんですかね(^_^;)
にしても、美味しそう(〃'∇'〃) 掃除機で遊んでると思って、一緒に遊ぼ?と(^_^;)
by middrinn (2022-01-21 21:01) 

tochi

美味しそうな、お刺身
明日は、刺身を買ってこようかな
by tochi (2022-01-21 21:35) 

kinkin

思ったより小さかったようですが、釣果があっただけ良かったと思わないと^^;
おっ、ミミちゃん。お久しぶり!!!
by kinkin (2022-01-22 04:45) 

斗夢

お刺身を見ると板前裸足ですね。ご主人が羨ましい!
耳ちゃんも年末でなにかいいたそう^^。
by 斗夢 (2022-01-22 06:47) 

さる1号

掃除機にスイッチ入れると吠えぬいぐるみを咥えて振り回す・・・
う〜む、掃除機と張り合ってるのかな^^
刺身が美味しそうだなぁ( ̄ρ ̄)
by さる1号 (2022-01-22 07:26) 

kazu-kun2626

漁に出られたんですね
魚が美味しそう
まいう~
by kazu-kun2626 (2022-01-22 07:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんも元気そうです!
ジュエルは中3日のペースで散歩に出ています!

by Take-Zee (2022-01-22 08:57) 

青山実花

お写真の太陽に、
思わず手を合わせました^^

釣ったお魚をお刺身にできる・・・
いいですね^^
すごく美味しそうです^^
by 青山実花 (2022-01-22 09:06) 

snow

海の雪の写真も素敵だなぁ(^^)/
初日の出 太陽の輪郭が綺麗に出てますね
美しいなぁ(^^♪
by snow (2022-01-22 09:40) 

きよたん

おはようございます
日の出はきれいですね
美味しそうで新鮮なヒラメはとろけるようでしょうね

by きよたん (2022-01-22 09:50) 

Mitch

水平線からの日の出、素晴らしいですね^^
こういう日の出を見ると、立山で見た日の出を思い出します。
by Mitch (2022-01-22 18:31) 

kyon

ミミちゃん、うちにいたシェルティも掃除機かけると大騒ぎでした。
スイッチ切るとピタ!ONにするとガウガウ^^;
終わると疲れ切ってました^^;
by kyon (2022-01-22 19:57) 

アルマ

コチ、美味しいですよね~(^^♪
売ってると買ってきちゃいます。捌くのちょっと骨が多くて面倒だけど(^_^;)

by アルマ (2022-01-22 22:05) 

kick_drive

こんにちは。獲物が獲物だけに船の右側と左側
船の前と後ろではなぜは違ってくるんでしょうね。
31日は年越しそばとヒラメのお造りだったんですね。
豪華だな。

by kick_drive (2022-01-23 15:50) 

くまら

うちのは掃除機のスイッチ入れると
去って行きます(笑)
by くまら (2022-01-23 19:49) 

ゆうみ

いつもお刺身の写真を見ながら
いつか ポン酒と一緒に食べたいと
願ってます。
やっと やっと 普通の生活に戻れたよ。
by ゆうみ (2022-01-23 20:28) 

向日葵

自分で釣った魚でお刺身が作れる、って素敵!!
病みつきになっちゃいますねぇ!!
海に降る雪も綺麗ですねぇぇ。。
ミミちゃん、掃除機には敵愾心を持っているのでは?
うちでも昔飼っていたマルチーズが、掃除機を掛けると傍に来て、
矢鱈と吠えて威嚇(?)していましたよ。
by 向日葵 (2022-01-24 03:47) 

kou

釣りに行くのは早朝が多いのでいつも同じような朝日を見ることが出来ます。これが最高なんですよね。ヒラメが美味しそう!
私は猫飼ってから何となく釣行が減ってます。朝の薬や何やらが気になってしまうんですよ・・・。
by kou (2022-01-24 13:21) 

ニコニコファイト

掃除機と遊んでたりして~~~^^
by ニコニコファイト (2022-01-27 06:44) 

xie

波が光っているのが神秘的です!
海,いいですね!!(こちらは山ばかりなので(笑))
今年もよろしくお願いします

by xie (2022-01-30 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

捕れたてのエンガワ、食べてみたいでやす〜
羨ましい限りでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-01 11:58) 

美美

>middrinnさん
何勝?イカ以外はほぼ美美様の勝利だったかと思います(*^^)v

>tochiさん
お皿に並べたお刺身は美味しそうですが切った本人は見ただけでお腹いっぱいに(^^;
釣るのは大好きなんですけどね(笑)

>kinkinさん
そうですね。釣れただけで良しとしなければ(^^)
ミミは元気ですよ~!

>斗夢さん
主人からは盛り付けでダメ出しが多くて妻は辛いです(^^;
ミミは相変わらずのおやつだけ~
ちょっと不満だったような(笑)

>さる1号さん
玄関のピンポン~♪には吠えなくなってきましたが
掃除機だけは未だに吠えまくっています(^^;

>kazu-kun2626さん
主人にとって年末恒例になっている釣り、帰って来てから年越しの支度やお正月の準備に忙しい妻、もう少し早い時期に釣行したいものです。

>Take-Zeeさん
ミミのお散歩は毎日です。
私はたまにはお休みしたいんですが・・・(^^;

>青山実花さん
こういう日の出を見ていると何もかも忘れることができます。
一日の始まり~って言う感じが良いですね。

>snowさん
一枚目、雪ではなく波の雫ではないかと、偶然の賜物です(^^)
日の出はいつ見ても感動します。

>きよたんさん
魚に触るとその後はなかなか食べられないもの(^^;
美味しいんですけどね。調理しているだけでお腹いっぱいに(笑)

>Mitchさん
山からの日の出も格別なものですよね。
海も山も甲乙つけがたいです(^^)

>kyonさん
シェルティを飼われていたんですね!
お掃除が終わると疲れ切っていますね(笑)
何故だろうと今でも疑問に思います。

>アルマさん
コチは私には無理ですね。
骨が堅いですから(^^;
しかし美味しいお魚です。うちの近所では@打っているのを見たことがありませんよ~!

>kick_driveさん
どこに座を取っても釣れるときは釣れるし釣れない時は釣れない
その時の運だと思いますが(^^;

>くまらさん
去っていくのが普通かと
うちのはどこからともなく現れ戦闘態勢に(^^;

>ゆうみさん
ほんといつか食べて頂きたいものです。
少し落ち着いたらお話ししたいですw

>向日葵さん
一枚目の写真は波の雫かと思われます。雪は降っていなかったので。
掃除機は逃げる派と戦闘態勢に入る派に分かれているようですね(^^)

>kouさん
飼いものが居るとどうしてもそうなりますね。
やはり体調が悪い時は出かけられませんでした。
心配ですからね。
水平線からの日の出を楽しめるのは釣り師の特権ですね(^^)

>ニコニコファイトさん
ん~~
やっぱり遊んでいるのかなあ
どうなんでしょうね(^^)

>xieさん
私は山からの日の出も大好きですよ。
でもそう簡単には見られませんけど(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
わさび、生姜ポン酢、何で食べても美味しいですよ(^^)
by 美美 (2022-02-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。