SSブログ

晩秋の薔薇 [はな]

DSC06019.jpg



DSC06041.jpg


DSC06044.jpg


DSC06045.jpg


紅葉も見頃を終えようとしている中、
まだバラの花が咲いているところがあります。

赤いバラを君に・・・

なあ~んて言ってくれる人は居ませんが、
お散歩中に出会えると嬉しいものです(笑)


我が家のミミ、寒くなってきたので元気百倍です(^ー^* )フフ♪

PXL_20211129_012433884.jpg

相変わらず写真撮影は嫌いなのでスマホでちゃちゃっと( -_[◎]oパチリ!

PXL_20211129_234845630.jpg
お散歩以外ではソファの上でまったりな時間を過ごしています。
13歳と半年、まだまだ元気なワンコです(#^.^#)

さてCT検査の結果が出ましたよ。
胸のCTの結果はさほど悪い所は無いようです。
年齢相応という所でしょうか
大腸の方はやはりポリープが数個、別の病院で診察予定なんですが
只今、どの病院が良いのか探し中(^^;
やはり無痛でお願いしたいので悩みます。

そして、半年前から要観察中だった指先のメラノーマ
変化が無いので通院を止めたいと思っていたら
今更ですが爪以外の肉の部分の生検をしましょうと言われ・・・
本日結果が出て、何も問題なかったようです。
しかし爪の部分に関しては引き続き要観察だと(-_-;)
数か月おきに通院ですが面倒くさい!と思ってしまいます。
仕方ないんですけどね。
皆さんも健康には十分お気を付けくださいね(^^)/

今日はあられのような、みぞれのような雨が降りました。
気温も下がりとっても寒かったんですがまた気温が上がるようです。
この寒暖の差にはどうしても体が付いて行けません(^^;
我が家には抜け毛が多いワンコが居るので
陰の方に隠れているホコリの掃除もしなくちゃいけないんですが
こう寒いと体が(-_-;)・・・言い訳ばかりなり~(*≧m≦*)プッ



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(72)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 22

Mitch

ミミちゃん、寒くなってくると元気百倍なんですね。
♪犬は喜び庭駆け回り♪ ・・・ って、本当なんですね。
by Mitch (2021-12-14 18:45) 

kinkin

ウチのマクロだと、ここまで寄れないんだよな・・・^^;
ミミちゃん元気そうですね、ワンコは夏と違って冬は元気100倍ですね。
by kinkin (2021-12-14 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃんの方が若々しいです・・・
ジュエルは寝てばかり、上り段も一度止まって
しまうと考え込んでしまい、上がって来ません!

by Take-Zee (2021-12-14 19:12) 

middrinn

優雅で素敵です(〃'∇'〃) 昨日の強羅公園、ほとんどトゲだけでした(^_^;)
赤いバラが似合いそうなミミ様、可愛い(^^) 残りも良い結果を祈念(^o^)丿
by middrinn (2021-12-14 20:26) 

斗夢

きょう横浜に初雪が降ったそうです、わたしは見ていません。
ミミちゃんは久しぶりですね、元気が何よりです。
by 斗夢 (2021-12-14 20:42) 

くまら

うちのは家で暖かい所を上手い事探して
ひっそり寝ております

1人の体では無いですよ~
くれぐれもご自愛下さい
by くまら (2021-12-14 22:46) 

横 濱男

大腸ポリープは、昨年2個ほどあったので切除しました。
一年半後の今年、大腸検査したらバッチリキレイだと言われました。
大腸検査は準備が大変なのでチョット。。。。
ミミちゃん元気百倍で嬉しいですね。。
by 横 濱男 (2021-12-15 06:41) 

kazu-kun2626

健康一番ですからお大事になさって下さい
ミミちゃん可愛いです~
by kazu-kun2626 (2021-12-15 07:25) 

さる1号

紅い薔薇、綺麗に撮れてますねぇ
自分は紅い薔薇は難しくてなかなかいい感じに撮れません
ミミちゃん、久しぶりだなぁ
寒い方が元気なんだね
by さる1号 (2021-12-15 08:07) 

きよたん

ミミちゃん 元気そうですね
美美さんも元気でよかったです。
私も病院通い相変わらずしています
命に別状ないだけマシかなと思っていますが
病院は気が重いですね
by きよたん (2021-12-15 20:05) 

makkun

美美さん・ミミちゃん
お寒ございま~すで
 こんばんわ~(^^♪
深紅の薔薇は美美さんの雰囲気にソックリ・・・
そしてミミちゃんはもの静かな表情で
とっても利口さんで~す(@^^)/~~~

私は「こう寒いと右足が・・・」と
自分に良い分けしながら生息中~(笑)
by makkun (2021-12-15 20:47) 

kyon

情熱的な薔薇ですね^^;
ポリープですか、切除自体は痛くないのですが、大腸ファイバーをするのが辛いのですよね^^;
メラノーマは万一拡がると恐ろしいので気を抜かず通院してくださいね。
by kyon (2021-12-16 00:09) 

kou

今年の大腸検査でポリープが数個見つかりましたが、悪性でないので経過観察だそうです。じゃあまた検査しなきゃいけないってことですね!
先日は胃カメラでした。歳とってくると検査が多くなって難儀です。
by kou (2021-12-16 18:11) 

ゆうみ

体が資本 寒くなるから体いつも以上に気を付けてね
by ゆうみ (2021-12-16 23:55) 

まっちゃん

気温だけ見て出かけても、風や湿度でだいぶ体感温度が変わりましよね。
なんかの花粉が飛んでいる様で目が痒くなるし。
マスクをしているとかえって鼻水がひどくなる様な...
この1、2ヶ月はマスクをしなくても良いんじゃないかと思いましtが、またまた手強いやつがやってきそうですね。

by まっちゃん (2021-12-17 10:49) 

kick_drive

こんばんは。あまり人のこと言えませんが美美さんの
更新が少ないので心配になりますがミミちゃんもお元気そうで
良かったです。段々身体にガタが来ますね。自分も10月に
大腸の内視鏡検査してポリープ予備軍が数個ありました。
だいぶ寒くなりましたし、オミクロン株も心配ですね。
どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2021-12-17 21:42) 

向日葵

実に見事な深紅の薔薇ですねぇぇ。。
こういうの大好きです。。

体調悪い時は寒さが堪えますね。
何卒お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2021-12-20 01:50) 

Boss365

こんにちは。
晩秋の薔薇、心に響く色彩ですね。
「赤いバラを君に・・・」まだまだ分かりません?(爆)出逢える事を願っています。
ミミちゃん、お元気そうで何よりです。また、マッタリ癒しあるスタイルですね。
CT検査の結果、問題なく良かったです。
大腸の方は、気になる状態ですが、ベストな選択出来る事を願っています。
ところで、無理しない程度に大掃除ではなく小掃除?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-20 18:50) 

skekhtehuacso

あ、ミミちゃんひさしぶり!
かわいいね。
by skekhtehuacso (2021-12-20 20:59) 

ニコニコファイト

ミミちゃん穏やかな表情してますね^^
by ニコニコファイト (2021-12-21 07:03) 

お散歩爺

この寒さの中でも赤いバラはけなげに咲いてますね。
ミミちゃんは13才でも顔色も良いし元気で何よりですね。
大腸ポリープは爺も3㌢の大きなのを内視鏡で取りました。
by お散歩爺 (2021-12-23 17:32) 

美美

>Mitchさん
ミミは寒い朝はとっても元気で歩みも軽やかです。
私はミミ散歩の寒いのは嫌いです。
探鳥は良いんですけど(笑)

>kinkinさん
この時のレンズは55-300mmだったかと思います。
鳥目当てなので長いレンズしか付いていないんです(^^)

>Take-Zeeさん
ミミも散歩以外はほとんど寝ています(^^;
でも獣医さんに歩かないと衰える一方だからちゃんと歩かないとだめだよって言われたので頑張ってお散歩しています。
私の事かも(*≧m≦*)プッ

>middrinnさん
うちの近所に福祉施設があってそこの庭にはいろいろな花が咲いているんです。白いバラも数日前まで頑張っていましたよ。みぞれも降ったので耐えられませんよね。

>斗夢さん
当地でもみぞれが降りましたよ。
とっても寒かったです。

>くまらさん
猫はこたつで丸くなる~♪
くまらさんはお優しいです。
主人は・・・(^^;

>横 濱生さん
大腸検査は痛くて嫌いです(>_<)
準備は問題ないんですけど(笑)

>kazu-kun2626さん
自覚症状は全くないので元気ですよ~
寒くなってきたので腰の方が痛いかも(笑)

>さる1号さん
薔薇はその時の気分でね(^^)

>きよたんさん
私は病気じゃなくても病院は嫌いなんです。
脈拍や血圧が急激に上がります(^^;
きよたんさんも寒くなってきたので体調には気を付けてくださいね。

>makkunさん
あら~深紅の薔薇が私の雰囲気ですか~ほっほっほ!
益々マスクが外せませんね(笑)
寒くなると私もあちこちが痛くなってきて困っています。
お互い大事にしましょう。

>kyonさん
もしかしてそちらの筋のお仕事をされているのかしら?
今まで大腸ポリープを切除したことはありませんが
内視鏡検査で死ぬ思いをしたのでとても怖いんです。
拷問もいいところ(>_<)
とても耐えられませんでした。
明日は紹介された病院へ、色々話が出来たらと思います。
メラノーマの方は悪い物では無さそうだけどもうしばらくは観察が続きそうです。

>kouさん
私も大小幾つかのポリープがあるようです。
どうなるか明日紹介された病院へ行ってきます。

>ゆうみさん
早く逢引が出来るようにならないかと指折り数えています。
お互い体調には気を付けて過ごしましょう。

>まっちゃんさん
私も今花粉にやられているようです。鼻が困った状態に(>_<)
探鳥すれば仕方ないですがやばい奴もやって来てしまったので
ほんと気を付けないといけませんね。

>kick_driveさん
無痛検査だったのかなあ
それとも痛みが出ない人とか
私は痛みが酷いので無痛でお願いしたいと思っています。
ご心配ありがとうございます。私もミミも元気ですよ(^^)
腰のリハビリしているとなかなか時間が取れずブログは後回しになってしまいます。

>向日葵さん
深紅の薔薇はいつもバックを暗くするんですが今回はこんな感じに
そんな雰囲気だったのかも。
お互い寒さ厳しい折には体調に気をつけましょう。

>Boss365さん
この土日で大掃除しようと主人に言われ主人は窓ふきをしてくれました。ほんとに窓だけ、普通窓を拭いたら窓枠拭くだろう・・・
一番大変な浴室の掃除は拒否られました(*≧m≦*)プッ

>skekhtehuacso さん
ミミはお陰様で元気元気!です(^^)

>ニコニコファイトさん
ミミはのんびりした生活をしていますよ~♪
元気元気!

>お散歩爺さん
ミミはいつも年齢より若く見られます。
毛艶が良いので特ですね(^^)
3㎝のポリープですか!大きいですね\(◎o◎)/!
美美さまの一番大きなポリープは6mmだそうです(^^;
by 美美 (2021-12-23 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。