SSブログ

10月の鳥たち [鳥]

DSC05945 (2).jpg

ようやく秋だあ、と思っていたら意外と日中は気温が高いんですよね。
でも夕方にはガクッと気温も低くなり
体調管理が難しい季節でもありますね(^^;
まだまだたくさんのお花たちの在庫がありますが一休み~♪
今回は今季出会えた鳥たちです。

10月撮影

DSC05956 (2).jpg
ホオジロの♀かなかな(^^;

DSC05963 (2).jpg
電線に~♪ イソヒヨドリが!

DSC05972 (2).jpg
近年、住宅街に出没することが増えています。

DSC06158.jpg
ホオジロ♂

DSC06165 (2).jpg
ジョウビタキの♀

DSC06171 (2).jpg


DSC06174 (2).jpg
ジョウビタキも最初は住宅街で見かけます。

ジョウビタキを見かけると「ああ、今年もそんな季節がやって来たんだなあ」って思います。

そして、そろそろ水鳥は何が来ているかなあって川原まで行ってみましたが
大掛かりな護岸工事が始まっていました(-_-;)
仕方ないですね、どこかでまた良い出会いを待つことにしましょう。

さて先週血液検査をし、今日は心電図とレントゲンを撮りました。
まあ一般的な健康診断ですね。
血液検査では問題は無かったんですが大腸検査と胸のレントゲンで引っ掛かってしまいました(>_<)
即、CT検査の予約を取り、明日から検査が始まります。
厄年真っただ中でございます(*≧m≦*)プッ

皆様も体調にはくれぐれもご注意ください<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 32

くまら

うちの職場によくイソヒヨが来てくれますが
カメラ持って行くと、姿を消します><;
by くまら (2021-11-15 16:36) 

kinkin

鳥さんの写真は撮れないですね・・・・^^;
下手くそのままです。
by kinkin (2021-11-15 16:56) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。日中は日差しあり過ごし易い安いですね。
ホオジロの♂やジョウビタキの♀、細い草木に止まる姿、ナイスショットです。
明日から検査、厄年真っただ中?みたいですが・・・
人生の節目なので「良い事もあり」です。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 17:17) 

Mitch

イソヒヨドリは多摩川沿いにのぼっていくようですね。
何かのテレビでやっていたような ・・・。
by Mitch (2021-11-15 18:32) 

Take-Zee

こんばんは!
本来なら海辺にいるイソヒヨドリですが、
都会のビルが海岸線の崖に似ているので
都会に住み着いてしまったようです。
 先日、NHKで特集していました・・・

ジュエルは10月になり涼しくなって散歩に
出るようになりました!

by Take-Zee (2021-11-15 18:51) 

kou

私も大腸検査と胸のレントゲンで引っ掛かったことがありますが、二次検査で、胸は骨が映り込んだだけでしたが、大腸はマジで真っ青になりました。健康診断は受けた方がよいですね。
by kou (2021-11-15 19:40) 

さとし

最初のススキの写真は、みているとくすぐったい感じですね。

by さとし (2021-11-15 20:32) 

middrinn

日が暮れるのが早くなりましたね(^_^;)
どれも可愛いなぁ(〃'∇'〃) 飼ってみたい
ぐらい(^_^;) いい検査結果を祈願(^^)
by middrinn (2021-11-15 20:37) 

kazu-kun2626

ジョビちゃんの季節になりましたね~
by kazu-kun2626 (2021-11-15 21:03) 

きよたん

精密検査を受けるんですね
何事もないようにお祈りいたします。
私も10月に人間ドックを受けましたが
経過観察の項目があり赤字の数値も結構
ありました。

by きよたん (2021-11-15 22:17) 

斗夢

冬鳥が段々見られるんですね。
わが家のベランダ前はスズメの遊び場になっています。
大腸検査は内視鏡ですね、あれは下剤を飲むのが嫌ですね。
ポリープがありますでオシマイでしょう。
by 斗夢 (2021-11-16 06:20) 

青山実花

鳥さんたちの表情が、
本当に可愛く、優しいですね^^

検査の結果が
何事もない事を祈っています。
by 青山実花 (2021-11-16 07:26) 

ぽちの輔

今年も庭にジョウビタキが来てます。
でも、全然撮ってない^^;
by ぽちの輔 (2021-11-16 11:41) 

ramblin

ジョウビタキにススキ良い感じに撮られています。
兎に角、お体お大事になさって下さい。
by ramblin (2021-11-16 13:57) 

snow

ススキがきれいですねぇ
昼に見るシルバーのススキがとても好きです 
ショウビタキが止まるススキの写真がとてもチャーミングですね(^^)/
お身体お大事


by snow (2021-11-16 14:49) 

kick_drive

こんばんは。小さな身体でとんでもない距離を
飛んでくるわけですが、よく方向を見失ったりせずに
日本まで出来ますよね。

美美さんもお身体を大切になさってくださいね。

by kick_drive (2021-11-16 20:01) 

まこ

こんばんは~
イソヒヨドリはガヤガヤしている
我が家の方も出没していて
なんだか、ビックリです(^◇^)
検査で、ひっかかると憂鬱ですね。
お大事にして、日々ゆったりと
過せますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-11-16 22:19) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^♪
カメラを担いで外へ出ないと撮れない被写体ですよね~
私も「毎度の池公園」以外に出掛けたいのですが
細々とした我が家の作業が有るものですから難しい(笑)

去年の今頃は庭先でヒヨドリが南天を啄ばんでたのに
今年はまだ姿を見せてくれません・・・
CoCoタンのオチリはガーゼの上にネット包帯を付けてるのに
鼻でツンツンして剥してしまうので困ってます(^_-)-☆
by makkun (2021-11-17 11:49) 

まっちゃん

ジョウビタキ、良い場所に止まってくれましたね。
今シーズン、どれも数が少ない様で、気に入った背景で撮るなんて無理な感じです。
もう少し寒くなって数が増えてくれるといいのですが。
by まっちゃん (2021-11-18 11:56) 

みうさぎ

思った以上にポカポカです。又冷え込むようなので身体冷やさないよーに
健康診断大丈夫かな?私来年は受けたいと希望してます。忘れなきゃ(笑)
by みうさぎ (2021-11-19 15:26) 

アルマ

あら~
何事もないといいんですが・・・

私は毎回血液検査の数値がよくないです(^_^;)
by アルマ (2021-11-20 23:10) 

xie

ショウビタキとススキ! いいですね!!

自分もあちこち経過観察中(^^;
週末は通院という一年だったなぁという感じです

by xie (2021-11-21 11:02) 

獏

ご無沙汰です^^
毎年健康診断を受けますが
結果を見ずに机にしまってしまいます@@;)
by (2021-11-27 13:31) 

横 濱男

ブログ再開しました。
体調を崩して入院してましたよ。
by 横 濱男 (2021-11-28 07:42) 

ゆうみ

美美さま お体の調子いかがでしょうか?

by ゆうみ (2021-11-28 21:31) 

お散歩爺

最初のススキの絵は実に素晴らしいです。
小鳥たちも写真が綺麗だし写す姿を良く捉えてますね。
寒い折体調は充分気をつけてね。
by お散歩爺 (2021-11-29 18:09) 

美美

>くまらさん
鳥さんてそういうものですよね。
昨日見たから今日こそはってカメラ持って行くと・・・(^^;

>kinkinさん
良いカメラをお持ちじゃないですか!
是非お散歩がてら挑戦してください(^^)

>Boss365さん
日々、飛来してくる野鳥を楽しみにしているんですが
中々良い出会いがありません。
私の体調面にご心配ありがとうございます。
今年はなかなか良いことは無く、精神面でもちょっと疲れ気味ですが
今年もあと少し、何とか乗り切りたいと思います。

>Mitchさん
そんな情報がありましたか!
でもどうしてなんでしょうね。気になるなあ(^^)

>Take-Zeeさん
イソヒヨドリ、そうなんですね。
良いことなのか悪いことなのかわかりませんが
鳥が住みやすい自然が一番だと思うんですがね。
ジュエル君元気にお散歩、一番ですね~(*^^)v

>kouさん
kouさんも経験が!
まだ結果が出ないんですが自分では大丈夫だあって思っているんですけどね(^^;
健康診断は受けないとダメですね。

>さとしさん
たまにはこんな雰囲気も良いでしょ(笑)
先日小宮へ行ってきましたが青い鳥は鳴き声だけでした。
次回リベンジします。

>mddrinnさん
これらの野鳥は買うことは出来ませんよ~たぶん(^^;
結果、私も無事なことを祈りたいです(笑)

>kazu-kun2626さん
冬鳥の季節ですね~(^^)

>きよたんさん
きよたんさんもそうでしたか
何もないと自分では思っているんですが
結果が出るまではちょっと心配で(^^;

>斗夢さん
冬鳥到来です。
私は内視鏡はちょっと辛いのでまずはCT検査でお願いしました。
年を取ると色々出てきますね。

>青山実花さん
これからのシーズンは野鳥が楽しみです。
ご心配ありがとうございます。

>ぽちの輔さん
お庭にジョウビタキ、羨ましいですw

>ramblinさん
心の癒しはやはり野鳥ですね(^^)
それには体調を整えねば!
by 美美 (2021-11-29 18:40) 

美美

>snowさん
ススキ、これからの季節を感じますよね。
野鳥たちには癒されます。
ご心配ありがとうございます。

>kick_driveさん
どこかにアンテナが付いているのか
何かを感じているんでしょうね(^^)
お互いに体調には気をつけましょう

>まこさん
お花や野鳥たちには季節を感じさせてもらっています。
ほんと普段しない検査で引っかかると憂鬱ですね(^^;
早く結果が知りたいですw

>makkunさん
家事があると何かと好きなことばかり出来ないですからね。
おとうちゃん頑張ってください!
CoCoたんのお尻、早く良くなると良いですね。

>まっちゃんさん
ジョウビタキもホオジロもなんだかまだ増えてこないんですけど~
メジロとエナガばかりで寂しいです。

>みうさぎさん
自分では検査するつもりはなかったんですけど主治医が・・・
受けたらこれですからね(^^;
寒さ増してきたのでお互い温かくして過ごしましょう(^^)
by 美美 (2021-11-29 18:56) 

makkun

美美さん
こんぱんわ~(^^
再コメでごめんなさいね~
気持ちは週に3回の更新がしたいのですが
加齢と共に「気持ちだけ」が多くなってる私・・・
不定期の言葉が世の中に存在してるようなので
多いに甘えようと思ってますので・・(笑)

by makkun (2021-11-30 21:55) 

美美

>アルマさん
血液検査も毎回ひやひやですよね。
コレステロールはクリアしても肝臓の数値が悪かったりで
検査は嫌なものです(^^;
痩せたらクリアできるのかなあ(笑)

>xieさん
皆さん少なからず一つや二つぐらいは悪い所がありますね。
お互いこれからも気をつけましょう。

>獏さん
私は会社の健康診断を受けるのが嫌なのでかかりつけで受けているんですがやはり項目が抜けることがあります。
知らぬ間にどこかが悪くなっていることもあるので
きちんと見ましょうね!お子さんが独立するまでは元気でいないといけませんからね(^^)

>横 濱生さん
もう回復されたのでしょうか?
これから寒さも増してくるのでどうぞご自愛くださいね。

>ゆうみさん
また、ゆっくりお話ししましょう!

>お散歩爺さま
これからは寒さが厳しくなってきますので
お互い色々なことに注意しながら過ごしましょう。

>makkunさん
ご丁寧にありがとうございます。
私も気持ち的には毎日更新したいんですが
色々やらなければいけないことが出て来て疲れてしまいます(^^;
by 美美 (2021-12-02 18:32) 

kyon

健康診断に引っかかる年頃になってきましたねぇ。
お大事になさってください。
by kyon (2021-12-06 23:18) 

美美

>kyonさん
まったく今年はさんざんです(^^;
by 美美 (2021-12-14 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。