SSブログ

ひまわり [はな]

DSC05096.jpg
ひまわり

8月撮影

ようやく秋がやって来た~~~!と思ったら
今日はまるで冬の到来を告げるような寒さ
雪が降ったところもあるようですね( ̄□ ̄;)!!
暑さも寒さも徐々に、が良いですね。
季節外れのお花ですがお付き合いください<(_ _)>

DSC05098.jpg
私が大好きなお花、ひまわり
見ているだけで何だか元気を貰える
ビタミンカラーとはよく言ったものだ

DSC05103.jpg


DSC05104.jpg


DSC05107.jpg


DSC05110.jpg


DSC05108.jpg
このひまわりが枯れるころにはカワラヒワが種を食べにたくさんやって来るのですが
今年は行けなかった(@_@。
でもこれからは川原でたくさん見られることを期待しています。
いよいよ探鳥の季節ですからね。頑張らなくちゃ!

急な気温の低下にどうぞ皆様も体調を崩さないようにお気を付けください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:ひまわり
nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 27

middrinn

今日はメチャ寒いし、一日中どんよりとしておりましたが、
まさにビタミンという感じで、元気を頂きました(^o^)丿
by middrinn (2021-10-22 21:04) 

kick_drive

こんばんは。ホント急に寒くなりましたね。雨がさらに
寒さを厳しくしているように思います。美美さんもお身体を大切に。
季節外れとはいえやはりひまわりは元気になれますね。

by kick_drive (2021-10-22 22:25) 

ゆうみ

ぐるぐる毛布に包まりながら
名残夏の向日葵を見ていると
気分的にテンションが上がってきます。
風邪ひきや体が痛くなる時期です。
どうかご自愛くださいな。
by ゆうみ (2021-10-22 23:49) 

kinkin

昨日は寒かったですね・・・今日は良い天気になりそうですね。
by kinkin (2021-10-23 04:55) 

斗夢

ひまわりの画を見ながら、暑くても夏が好きだと思いました。
by 斗夢 (2021-10-23 05:48) 

YUTAじい

おはようございます。
お気を付けてお過ごしください。
by YUTAじい (2021-10-23 06:47) 

さる1号

昨日は寒かったですねぇ
コートを出してしまいました^^;
向日葵、この夏は撮りに行かれなかったなぁ・・・
by さる1号 (2021-10-23 09:10) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒマワリ元気・・・
この花が似合う夏がとっても懐かしい。。
寒くなりました("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-23 15:18) 

きよたん

季節外れのひまわりがとっても恋しく感じます
なぜかな
by きよたん (2021-10-23 17:18) 

kazu-kun2626

いや~突然寒くなっちゃいましたね
いよいよ探鳥の季節到来ですね
楽しみです
by kazu-kun2626 (2021-10-23 18:07) 

Boss365

こんにちは。
10月なのに12月中旬の気温あり・・・
この時期にひまわり写真、エナジーを感じ元気が出ます。
探鳥の季節が到来、コロナ収束で鳥も人も賑わいそうです。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 18:27) 

Mitch

昨日とは一変、良い天気になったので
買い物がてら弁当を買って公園で食べました^^
公園の池にはキンクロハジロが来ていました。
by Mitch (2021-10-23 18:31) 

横 濱男

昨日は、寒かったですね。
今日は陽射し分暖かったけど風が冷たいので微妙でした。
ヒマワリが咲いている季節が懐かしく感じます。
今年の気温は極端なので、ご自愛ください。
by 横 濱男 (2021-10-23 18:50) 

くまら

おいらがガキの頃育てた向日葵って
種取れて、よくその種を割って喰ったけど
最近はその手の向日葵見ないですよね
夏が嫌いなので、向日葵持ちと苦手なおいら
by くまら (2021-10-23 23:39) 

向日葵

夏が行って、ようやく涼しくなったかな・・?
と思ったら、あっと言う間に冬!!です!!
いくらなんでも急すぎますよね、今年は。。
身体も勿論ついていけませんが、洋服屋布団の準備も
あたふたと大変です。。
向日葵が沢山、綺麗に咲いていますね。
そういえば、今年は向日葵も見ていない気が。。
by 向日葵 (2021-10-24 03:26) 

kou

急に寒くなってきました。うちに秋と言えば秋の収穫ですが、久しぶりに晴れた今日、収穫予定です。
by kou (2021-10-24 08:42) 

ニコニコファイト

朝寒かったので、お布団押し入りからだして布団干し^^
春夏冬三季て感じです。
by ニコニコファイト (2021-10-24 09:52) 

xie

お久しぶりです!
すっかり寒くなり,その中での向日葵に感謝です!
しかし,秋は短いですね~

by xie (2021-10-24 12:17) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^♪
昨今の寒さで暑そうにジィジィと啼くセミの季節が懐かしい~
向日葵と言うと真夏に日比谷公園に行って
パチリした時を思い出しま~す( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-24 13:13) 

まこ

ほんと、急に寒くなって
テンション下がっていたら
美美さんの向日葵を拝見したら
暖かくなってきました!!
美美さんも、体調お気をつけて(*´▽`*)
by まこ (2021-10-24 22:13) 

みうさぎ

夏が良いなぁ向日葵可愛い~

by みうさぎ (2021-10-25 14:17) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
隣町では、何年か前まで晩秋の頃に向日葵を咲かせて向日葵畑を
造っていましたが、街の予算がどうのこうので今では止めてしまいました。
どうやら向日葵は、多少寒くても種を植えれば咲いてくれる花みたいです。
by Yamamoto (2021-10-25 23:35) 

まっちゃん

なんだか秋が少なくて損をした感じですね。
今年は1年損した感じだし、早く自由に探鳥に出かけたいものです。
by まっちゃん (2021-10-29 14:59) 

お散歩爺

ヒマワリは1つでも数百の種が出来るのに
次の年は新たに種をまいてるのは何故でしょう?。
一面に咲いてる風情は大好きです。
by お散歩爺 (2021-10-30 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ひまわり、仰るとおり、見ているだけで元気になれそうな色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 21:41) 

アルマ

ヒマワリ、小学校の時に育てて以来自分では育てることがないですね(^_^;)
やはり見に行くのが一番ですね(^^♪

by アルマ (2021-11-01 23:27) 

美美

>middrinnさん
ここ数日は20℃越えという日もあり、かなり暖かかったのですが
一転、気温も低くなってきて深まる秋を感じます。
ひまわりには皆さんを元気にする何かがあるんですね(^^)

>kick_driveさん
記事アップ後、しばらくは暖かい日が続いていましたが
最近では気温も低くなり秋本番ですかね。

>ゆうみさん
まだまだ日中は暖かいけど夕方はかなり冷え込みますね。
お互い体調には気をつけましょう(^^)/

>kinkinさん
段々と寒さが厳しくなってきますね。
お散歩ドライブは暖かくして~(^^)

>斗夢さん
やはり向日葵が咲いている夏が良いですね。
子供の頃の暑い夏を思い出します。

>YUTAじいさん
お元気ですか~(^^)
寒さが身に堪える季節になって来ました。

>さる1号さん
着たり脱いだりの日々でしたが
ようやく秋本番でしょうかね。

>Take-Zeeさん
私は夏が好きですがミミは夏が苦手です(^^;
ジュエル君もね!

>きよたんさん
種類によってはまだ咲いていますが
やはり夏を思い出します(^^)

>kazu-kun2626さん
色々な鳥、楽しみですね(^^)
もういい出会いがあったかな

>Boss365さん
記事アップ時には気温も低くどうしたんだろうと思いましたが
その後は暑い日も(^^;
でもようやく気温も低くなり秋本番でしょうか
本当に体調には気を付けないといけませんね。

>Mitchさん
公園でお弁当、良いですね~
お天気が良い日には秋もゆっくり楽しみたいですね。

>横 濱生さん
今年ほど寒暖の差が激しいのはありませんね。
でも寒さも徐々に増してきて秋本番でしょうか
このままコロナも終息してくれると良いのですが
そう都合よくないですね(^^;

>くまらさん
いまや、向日葵の種が食べたければお金を出さなければ食べられませんね(^^)

>向日葵さん
今年は暑かったり寒かったりでなかなか衣替えも出来ず
ようやく終わった次第です(^^;
急に寒くなってきたので体調には気をつけましょう。

>kouさん
秋には美味しいものがいっぱいなので
私には危険な季節です(笑)

>ニコニコファイトさん
ここのところ一気に寒くなってきたので
私も2枚重ねで寝ています(^^)

>xieさん
寒くなってきましたね。
でも素敵な山々が望めると思うと良い季節です(^^)

>makkunさん
ひまわりを見ていると私も昔を思い出します。
随分年を取ったと実感しています(^^;

>まこさん
記事アップ後しばらく気温もどうしたの?って思いましたが
いよいよ秋本番ですね。
秋の夜長をご主人と楽しくお過ごしください(^^)/

>みうさぎさん
そちらはかなり気温も低くなってきているんでしょうね。
どうぞ体調を崩さないようにお気を付けください!

>Yamamotoさん
特にコロナ感染以後色々な予算が削られてきているんでしょうね。
残念なことですがまた向日葵も復活する日が来ると良いですね。

>まっちゃんさん
今年はまともに冬鳥が見れると良いのですが
どうなんでしょう。コロナもあっという間に感染者が減っていますが
これって何かありそうな予感がして怖いです。
探鳥に出かけてもまだまだ油断はできませんね。

>お散歩爺さん
もしかしたら咲き終わった後のかたずけなどに人手をかけず
種は取らないでいるのかもしれませんね。
子供の頃は種から目が出るのが楽しみで仕方なかったんですけどね。
何が無駄で何を削減すればいいのか悩みます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ビタミンカラーとはよく言ったものですね(^^)

>アルマさん
自分ではここまで大掛かりには出来ませんからね。
でも種から葉が出て伸びて来てた~って毎日が楽しみだったような記憶があります(^^)
by 美美 (2021-11-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。