SSブログ

アガパンサス [はな]

DSC04915.jpg
アガパンサス

7月撮影

DSC04916.jpg
7月の初旬、近所にアガパンサスが咲き始めた
この日は雨だったが腰にコルセットを巻き出陣!
腰を痛めてから初めての撮影だったと思います。

DSC04918.jpg


DSC04922.jpg


DSC04904.jpg
近所では白いアガパンサスが多く咲くんですが
今年は腰痛でほとんど撮れませんでした(@_@。

DSC04909.jpg
白いアガパンサスは濡れると花びらが透き通った感じになり
より、清楚さが増すような(#^.^#)

DSC04911.jpg
体調を崩すと写真も撮れなくなる、気を付けてはいるんですがね(^^;
未だにリハビリは続けていますよ。
これから気温が下がって来るので益々気をつけなくちゃね!

おまけ

最近のミミ▼╹。╹▼

9月24日、お散歩での一コマ
水遊び!

PXL_20210924_002236933.jpg

今年、夏の初め頃はミミも体調を崩していたので大好きな小川にも入れないでいました。
9月に入るとすっかり元気で小川の近くを歩くと川に入ろうとするので
お馴染みの清流公園にやって来ました。
とっても嬉しそうなお顔です(^ー^* )フフ♪
動画も撮ってみました。




一度入ってしまうと止めさせるのが大変!
でも嬉しそうな顔を見るとつい長居しちゃいます(^ー^* )フフ♪

あっという間に10月になってしまいました(^^;
少し頑張って更新しないとな!


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 35

きよたん

水に濡れたアガパンサス とっても新鮮に感じます。
体調を見ながら続けてください

by きよたん (2021-10-05 17:07) 

みうさぎ

アガパンサス綺麗です。ミミちゃんは足元水遊びがお気に入りなんですねっ
腰大丈夫ですか?私も辛いです。
(+_+)

by みうさぎ (2021-10-05 17:10) 

Take-Zee

こんばんは!
明日のブログでジュエルをアップします!!

by Take-Zee (2021-10-05 18:13) 

kick_drive

こんばんは。白のアガパンサスよりもブルー系の方が
好きだったのですが、こんな素敵なお写真見ちゃうと
心が動きます。来年は白を探そうと思います。

by kick_drive (2021-10-05 18:29) 

Mitch

ミミちゃん元気そうで良かったですね。
清流公園の水、美味しそうに飲んでいますね。
by Mitch (2021-10-05 18:34) 

ゆうみ

アガパンサス 雨に濡れて 色っぽいね。
まるで美美さまみたい
by ゆうみ (2021-10-05 18:45) 

kinkin

ミミちゃん、まるで人間の子供と同じですね・・・^^;
夢中になって水遊びしているんでしょうね。
by kinkin (2021-10-05 18:55) 

横 濱男

白いアガパンは、近くでは殆ど見かけません。
水滴で花びらが透明になってますね。
by 横 濱男 (2021-10-05 19:42) 

吟遊詩人41

年内に更新します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by 吟遊詩人41 (2021-10-05 21:34) 

青山実花

アガパンサス、
美美さんが撮られると、
神々しいような感じさえしますね^^

お体、大切になさってくださいね^^
by 青山実花 (2021-10-05 22:17) 

斗夢

腰痛は辛いですね!歩くのもままならない。
大事にしてください。
ミミちゃんも元気で良かった!
by 斗夢 (2021-10-06 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
歳重ねると色々と・・・糖尿病予備軍なので食生活改善頑張ってます( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-06 05:43) 

さる1号

自分もコルセットが手放せないですーー;)
しっとりしたアガパンサス、いいねー^^
by さる1号 (2021-10-06 06:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
皆元気そうで良かった~
by kazu-kun2626 (2021-10-06 06:56) 

美美

>きよたんさん
もう数か月経ってしまいましたが綺麗な花は心に残りますね。
お気遣いありがとうございます(^^)

>みうさぎさん
昔はミミは水嫌いだったんですが数年前からあまりに暑く
水遊びの涼しさを知ってしまったようです(^^;
みうさぎさんも腰ですか~お大事にしてくださいね。

>Take-Zeeさん
しっかり拝見させていただきました。
まだまだ吠えられるだけ元気ということですね(^^)/

>kick_driveさん
ブルーもホワイトもどちらも雨に濡れるとより美しさが増すような気がしますね(^^)

>Mitchさん
ここの水も数年前からのマンション建設で濁りが出たりするようです
いつまでも綺麗な水でいてほしいですね。
ここの水はとっても冷たくて美味しいようです(^^)

>ゆうみさん
ほっほっほ!
ねえさまほどではございませんよ(^ー^* )フフ♪

>kinkinさん
ここの水は冷たいので私は入っていられませんが
ミミはとっても涼しいようです(^^)

>横 濱生さん
今回のアガパンサスは咲き始めでしたがとってもきれいでした。
雨の量が多かったからか透け感も良かったですね。

>吟遊詩人41さん
楽しみにしていますよ(●^o^●)

>青山実花さん
綺麗なお花は癒されるので撮っていて楽しいです(^^)

>斗夢さん
最低週3日はリハビリに通っているので少しは効果があればと思います。ミミは元気ですよ~(^^)

>YUTAじいさん
年を重ねると体のあちこちに不具合が出ますね。
糖尿病は少しでも改善されますように
何かの折に感染症になりやすいですからね。
私も気を付けていますよ(^^)

>さる1号さん
コルセット必需品ですがあまり使いすぎると筋力の低下につながるので気を付けてくださいね(^^)

>kazu-kun2626さん
更年期的な物は仕方ないですが
肩や腰は仕方ないですね。
でもミミも私も元気!元気!です(^^)
by 美美 (2021-10-06 16:51) 

Boss365

こんにちは。
雨背景の雨に濡れたアガパンサス、瑞々しく新鮮で撮影です!!
「腰にコルセットを巻き出陣!」大変な状況での撮影、もお疲れ様です。無理は禁物です。
白いアガパンサス、濡れると半透明色?不思議な色彩に変化です。
久し振りのミミちゃん、元気に復活!!何よりです。
水を美味しそうに飲んでますね。
腰を痛めない程度に、思う存分?遊ばせましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 18:12) 

ゆうみ

心配かけてごめん。
大丈夫?こっちは大丈夫だよ
by ゆうみ (2021-10-06 19:56) 

middrinn

一枚目、幻想的で素敵です(〃'∇'〃) 写真みたいな絵画はありますけど、
まるで絵画みたいな写真のようです(〃'∇'〃) おツラかったでしょうが、
雨、しかもコルセットを巻いても、見に行く価値がありますね(〃'∇'〃)
可愛いミミ様、お水も飲み放題のようで、嬉しそうに見えます(〃'∇'〃)
by middrinn (2021-10-06 20:23) 

アルマ

白いアガパンサスって見たことないかも・・・(^_^;)

by アルマ (2021-10-06 22:08) 

向日葵

水に濡れたアガパンサス。。
とても新鮮でした。
水滴がとても綺麗。。
白いのもあるんですね。
確かに透けるようでより綺麗な感じがしますね。
by 向日葵 (2021-10-07 02:30) 

まこ

わぁ~♬素敵!素敵!!
美美さんの水滴画像は本当に綺麗で
憧れちゃいます!!
ミミちゃんの動画も久しぶり♬
寒さに向って美美さんも
ミミちゃんもお元気でいてくださいね!!
by まこ (2021-10-07 14:02) 

お散歩爺

白いアガパンサスは見たこと無いんです、綺麗ですね。
腰痛は大丈夫ですか?、慢性化しないようにご自愛下さいね。
ミミちゃんの顔元気そうで嬉しいですね。
by お散歩爺 (2021-10-07 17:38) 

(。・_・。)2k

ミミちゃんも体調崩してたんですか
俺もおかしいんですよねぇ
老いには勝てないよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-07 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

アガパンサス、今はすっかり種になってやすね。
季節が巡るのは早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 20:33) 

くまら

あらら、ミミちゃん大丈夫でしょうか?
紫陽花もそうだけど梅雨時に咲く花って雨が似合いますよね
by くまら (2021-10-07 20:48) 

kou

ミミちゃん、その後はいかがですか?
私も歳には勝てず腰痛で参ってますが、無理せずお互い頑張りましょう(^^;
by kou (2021-10-07 20:56) 

skekhtehuacso

あ、ミミちゃんの笑顔、ひさしぶり。
回復したみたいで、なによりです。
by skekhtehuacso (2021-10-07 21:11) 

斗夢

花の名前、ありがとうございました。
チジミザサはそのとおりですね。
ダンギクは撮った時の記憶では、違うと思いました。
花好き人さんの情報ではツルボです。よく見るツルボの形と
違いますが、写真は咲き切ったときに見えます。
by 斗夢 (2021-10-07 21:54) 

くまら

地震大丈夫だったでしょうか?
くれぐれもお気を付け下さい
by くまら (2021-10-07 23:21) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
白いアガパンサスの濡れて透き通った質感描写が良いですね。
白いのは撮った事無いかな。
by Yamamoto (2021-10-08 00:24) 

makkun

美美さん・ミミちゃん
こんにちわ~(^^♪
昨日はポチ逃げしてしまいましてごめんなさいね~
雨に濡れたアバカンサスをアンダ―気味で抑えてパチリは
美美さん、お得意の画像でniceです(^。^)y-.。o○
今迄のソフトは1枚を10数秒で編集できてましたが
外のソフトは5~6倍にってしまうので
PCに向かってる時間があと5時間以上は欲しいです(笑)
by makkun (2021-10-09 12:18) 

獏

こんにちはー^^
アガパンサス 通勤の途中の公園に咲いていました☆
やっと秋になりそうですね☆
by (2021-10-09 14:53) 

kome

気温差で腰があやしい時、家では腹巻をして位置を腰寄りにしています。
by kome (2021-10-09 20:49) 

snow

白のアパガンサス雨に濡れるとこんなになるんですね
ホント清楚めっちゃ綺麗
いいこと教えてもらった
来年きっと狙って撮りに行くと思います(^^)/

腰お大事にしてくださいね
by snow (2021-10-12 23:07) 

美美

>Boss365さん
気温が下がってきてミミも元気100倍!
腰が痛い肩が痛いとは言ってられなくなってきました(^^;

>ゆうみさん
今度は寒くなってきたのでお互い体調に気をつけましょうね(^^)

>mddrinnさん
毎年季節のお花は楽しみにしています。
カメラを向けているときは何も考えず集中できますからね(^^)

>アルマさん
何故かうちの近所には青い花より白い方が多いんですよー!

>向日葵さん
季節のお花には楽しませてもらっています(^^)

>まこさん
以前は雨の日でも頻繁に撮り歩きしていたんですが
段々と出来なくなってきました(^^;
それじゃあいけないんですけどね(笑)

>お散歩爺さん
やはり白いアガパンサスは珍しいですか~
以前から腰は悪いんですが今回は色々と無理が重なってしまい、
ほんと気を付けないといけませんね。

> (。・_・。)2kさん
ほんと年には勝てなくなってきました。
体力ばかりでなく精神面も気をつけなくちゃ(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
季節の進むのが早いですね。
って私が置いてけぼりされているだけですけど(^^;

>くまらさん
そうそうやはり梅雨時のお花には雨が似合いますね(#^^#)

>kouさん
気温が下がってきたらなおさら気を付けないといけませんね。
お互い気をつけましょうね!

>skekhtehuacsoさん
ミミは気温が下がってきたら元気元気!で
お散歩も最近では遠出ばかりです(^^)

>斗夢さん
お花の名前わかって良かったですね。
さすが花好き人さんですね!
こういう時ブログ仲間の素晴らしい所ですね。
私はあまりお役に立てませんでしたが(^^;

>くまらさん
今更ですがご心配ありがとうございました。
私もミミもあたふたしていましたが主人は起きることなく寝ていました(^^;

>Yamamotoさん
白いお花はなかなか難しいんですが
雫が付くと夢中になって撮ってしまいます(^^)

>makkunさん
編集には手こずりますからね。
使いやすいのは見つかったのかなあ
見つかると良いですね。

>獏さん
あっという間に秋ですね。
今日は真冬みたいですけど(^^;

>komeさん
このコメントを拝見してから私も腹巻を始めました。
そうそう温めないと、ですね!

>snowさん
雨に濡れるとお花の印象はがらっと変わりますね。
是非是非来年は良い出会いがありますように(^^)
by 美美 (2021-10-22 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。