SSブログ

気分を変えて [はな]

DSC08987.jpg

梅の花


気分を変えてモノクロで撮ってみた

DSC08961.jpg


DSC08980.jpg


DSC09017.jpg
これはモノクロで撮ったわけじゃないけど(^^;

DSC08968.jpg
ロウバイ

梅の花は昨年12月から;咲いているけど
年を明け、色々芽吹き始めると春を感じるね(^^)

DSC08997 (2).jpg
今季はモズの出も少ないのでこれも良い出会いの一つ(^ー^* )フフ♪

DSC09005 (2).jpg


昨日午後、ちょっと時間が出来たので近所の公園へ探鳥に行ってみましたが
メジロが沢山いましたがそのメジロも野良ネコちゃんたちに追われ
ちょっと可哀想でした。猫ちゃんたちも腹ペコだったのかな(^^;

そんな風景を楽しんでいるとある女性に話しかけられました。
神様の話(-_-;)
この素晴らしい景色、この世に生きているものすべて、
災害でさえも神様が必要だと考えて起こしていると・・・
では私には痛みが必要だと神様は思っているのでしょうか(@_@。
その女性は神様って素晴らしいですよね!って言うのです。
思わず、神様が悲惨な災害、地震でさえ起こしているなら
私は、そんな神様は素晴らしいと思えません。
罰当たりかもしれませんが素晴らしいと思うより憎んでしまうかも
どうですか?って聞いてみると
女性は、そうですねぇ~って(沈黙)
私は、そろそろ歩きたいので失礼しますって、その場を去ることに
私も何かあるときには神頼みしますけど押しつけられるのは嫌いです(-_-;)
もし神様が病、災害をも起こしているならもう止めてください<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 40

tochi

春間近ですね
いい写真ですね
世の中、色々な考えの方がいますから
私は気ままに過ごしています
by tochi (2021-01-31 20:37) 

ゆうみ

美美さま
お怒りはごもっともです。
賛美ばかりはやめて欲しいですよ。
by ゆうみ (2021-01-31 20:43) 

きよたん

公園を歩いている人を捕まえたのかしら
神が 神が という人は私もちょっと苦手
神という言葉を出さずに会話を楽しむことは
できないのでしょうかね

by きよたん (2021-01-31 23:04) 

アルマ

う~ん、神様が災害を起こしている・・・てt考える人がいるっていうのは理解できますけど、イコール素晴らしいですねって発想になる神経が怖いなぁって思います。
なんか、自分の都合いいことだけ取り上げている女性のような気がしますね・・・

by アルマ (2021-01-31 23:44) 

takenoko

ウ~~~ン。何かの勧誘かな・・私は神様にお願いはしません。今生きていることへの感謝のみです。お寺の仏像も同じです。
by takenoko (2021-02-01 04:52) 

kinkin

メジロも災難ですね・・・猫に追い回されて。
猫は低いところに止まるメジロやスズメをターゲットにしますからね。
by kinkin (2021-02-01 05:00) 

斗夢

モノクロ・・・いい感じで撮られていますね。試します。
神も仏もないという言葉があります。
相手の方はすべて達観しているんでしょう。
by 斗夢 (2021-02-01 05:32) 

さる1号

モノクロの梅、いいですねぇ
街角などでよく勧誘している一神教の神様の考えは馴染めないなぁ
八百万の神のほうがいいな^^
by さる1号 (2021-02-01 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
お出かけ躊躇ストレス溜まり・・・参りました。
by YUTAじい (2021-02-01 06:49) 

横 濱男

その人にとって都合の良い神様?
人に語りかける信仰はヤバいです。
by 横 濱男 (2021-02-01 06:52) 

kazu-kun2626

春ですね
僕も土曜日梅を撮りました
by kazu-kun2626 (2021-02-01 07:37) 

middrinn

梅の御写真、素敵ですねぇ(〃'∇'〃) ロウバイ、蝋細工みたい(^_^;)
鳥さんも可愛く撮れてますね(^^) 何も悪い事をしていないのに苦し
まねばならないヨブ記とか、やはり理解に苦しむし、苦手です(+_+)
by middrinn (2021-02-01 08:31) 

kou

宗教の勧誘は何度か受けました。それも身近な人が多くて驚いたことがあります。信仰するのは良いですが勧誘がノルマになってるってのは考えものですね(-_-)
by kou (2021-02-01 11:22) 

みうさぎ

梅が咲いて春が感じられるねっ
小さい春~
乗り越えらない試練は神様は与えません
と良く言うけどお散歩の気分が台無しになったねっ
話しかけんといて~~と
思うわっ

by みうさぎ (2021-02-01 14:23) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
私は気分を変えるのはpu~ちゃんに悪い様な気がしてしまい
まだまだメソメソが・・・・(笑9
号泣したい程・・辛い日が続いてますが
Pu~ちゃんに出会えての感謝の涙も兼ねてますので
ガマンしない事にしていますが
そんな私ですがお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 15:04) 

暁烏英

モノクロの梅、気に入りました。墨絵のようです。
by 暁烏英 (2021-02-01 15:32) 

Take-Zee

こんにちは!
最近、ジュエルの出演が多くなっています!

by Take-Zee (2021-02-01 16:15) 

くまら

当地では月に1度聖書を持った方が各家庭に冊子を配る活動をされてます
仰るとおり、信仰は人に押しつけられる物では無いと考えてるので
あ~はいはいと言って、冊子などは受け取らずお帰り願ってます
by くまら (2021-02-01 18:16) 

Boss365

こんにちは。
モノクロ、新鮮で静寂を感じます。
モズさん、鋭いくちばし?昆虫狙っている感じです。
メジロさん、ニャンズに捕まらないと思いますが、可愛そうですね。
宗教の勧誘かな?色々な方います。
神様に出会った事ないですが・・・
救いの場であって欲しいと、感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-01 18:24) 

Mitch

何時だったかな~、自分も散歩本のルートに従って歩いていた時に
同様な人に声をかけられたことがあります。
神がすべてなんでしょうかね、共感しかねたので早々に失礼しました。
by Mitch (2021-02-01 18:28) 

SORI

美美さん こんばんは
モノトーンの梅の花の写真は素敵です。今の季節も感じさせてくれます。沢山の花が付いているのですね。
by SORI (2021-02-01 18:36) 

doudesyo

同じく私も押し付けられるのは嫌いなため、拒否反応をしますよ。^^;
by doudesyo (2021-02-01 20:16) 

ramblin

 この時期、私の近所でもモズは確実に居てくれる良い子です。
家で猫を飼っている身としては「野猫」がツグミの死体を運んで
来た時は複雑な気持ちがしてしまいます。
by ramblin (2021-02-01 21:36) 

skekhtehuacso

信教の自由を守る上で一番大事なことは、一人ひとりがあらゆる宗教・信仰に対して寛容な心を持つことです。
そうすることで、いろいろな信心が尊重されるようになるのです。
だから、他人に特定の信心を押し付けたり評価させたりするなんて、絶対にやっちゃいけないことだと思います。

by skekhtehuacso (2021-02-01 21:47) 

ぴーすけ君

散歩しながら花を愛でる心の余裕が私には無くなってきているなと
最近思います。あと2、3年は日常でマスクとのこと。早く心がスッキリしたいです。
by ぴーすけ君 (2021-02-02 18:33) 

kazg

モノクロの味わい、素敵です。
カラーの時代になると、モノクロで写す勇気が湧きません。保険のためにカラーで写しておいて、レタッチでモノクロに変換することは時々ありますが、やはりまがい物に思えてしまいますね、、、。
神様の話、たびたび訪問してこられるので無下にお断りするのも気が咎めて、玄関先でお聞きするのですが、こちらが気が乗ってないのがミエミエでも、めげずにまた来られます。ノルマなのかなあ?

by kazg (2021-02-02 20:17) 

ニコニコファイト

そうですね。もし?神様がいるならとめてほしいです。

by ニコニコファイト (2021-02-03 07:24) 

美美

>tochiさん
昨日はかなり気温も上がりましたね。
でももうしばらく油断しないように過ごしましょう(^^)/

>ゆうみさん
私もけして皆さんの信仰を批判しているわけではないんですよ。
でも押しつけがましいのは嫌ですよね(-_-;)

>きよたんさん
自分だけで満足できないのか勧誘したいのかわかりませんが
私には無用です(^^;

>アルマさん
とかく自分の信じているものが一番だと思う方が居ますね。
それはそれでいいんですけど、共感を求めるのはいかがかと(^^;

>takenokoさん
皆人それぞれですよね。
私はその方が自然だと思うのですが・・・

>kinkinさん
この野良ちゃんたち意外と素早いし、
忍び足で近寄っていくんですよ(^^;

>斗夢さん
モノクロ、ぜひ試してください。楽しいですよ(^^)
よくわかりませんが
タブレットを出して、ここにこう書かれています・・・と
これも時代の流れでしょうか
昔は冊子を出してきましたけど(^^;

>さる1号さん
どういう神様が居ても良いんですが
それを私に押しつけてこないでほしいです(^^;
モノクロも良いですよね(^^)

>YUTAじいさん
期限を待たずして延長されちゃいましたね。
何かを見つけてストレス解消してくださいね(^^)/

>横 濱生さん
ほんとヤバイ感じでした。
鳥やお花の話だけだったら良かったんだけどね(^^;

>kazu-kun2626さん
私のとったら梅も難しいお花です。
どう撮っていいやら(^^;

>middrinnさん
世の中色々な人がいるものですね。
ロウバイも梅も良い香りがしています(^^)

>kouさん
私も別口で経験がありますが
こういうのに勧誘されて家族が崩壊した人もいます(^^;
怖いですよ~

>みうさぎさん
お散歩でお花や鳥に出会えるのは唯一の癒しです。
邪魔せんといて~!

>makkunさん
Pu~ちゃんもお父ちゃんのメソメソはあまり好きじゃないかもしれませんよ。元気なお父ちゃんを待っているかもしれないので
早く元気を出してくださいね(^^)/

>暁烏英さん
なかなかご挨拶が出来ずすみませんでした。
モノクロの梅、気にってくださり嬉しいです(^^)

>Take-Zeeさん
うちのミミは相変わらず写真が嫌いでなかなか激写できません(笑)
これからもジュエル君を載せてくださいね(^^)/

>くまらさん
私も社宅に住んでいた時はそういう事がありました。
私も丁寧にお断りしていましたよ~

>Boss365さん
野良ちゃんたちも生きていくためには野鳥を狙うのは仕方ないですね。モノクロたまには違った雰囲気をと撮ってみました(^^)

>Mitchさん
そうですか、やはりそういう事がありましたか。
でもこういう里山でしかもカメラ持っている人に・・・
これからはより気をつけなくちゃ(^^;

>SORIさん
当地の梅の花、昨年12月から咲いていてたくさんのお花が付いています。別の場所ではこれからですよね(^^)

>doudesuyoさん
やはりそうなりますよね。
もっと話を聞きたそうな人に話しかけてやってほしいです(^^;

>ramblinさん
ツグミでしたか~
田舎に居た猫は蛇なども捕って来ましたよ(^^;

>skekhtehuacso さん
そうですね。
信じる神、宗教は人それぞれですからね。
それを押しつけられるのはちょっと憤慨です(^^;

>ぴーすけ君さん
我が家にはワンコが居て、そのお散歩をさせなければならないので
ただ歩くのも良いですがお花や鳥に目をやり季節を感じるのを楽しんでいます。でもすれ違う人たちにはやはり気を使います。
お互いに、なんでしょうけど。
何とか乗り切りたいですね。

>kazgさん
モノクロ写真は数回カラーで撮影して次にモノクロでパチリしています。出来栄えチェックですかね(^^;
私も何度となく勧誘されそうになりましたが
知り合いに信者になったものが居てその者は身内のお葬式にも出席することなく家族が不仲になっていました。勧誘する時はやはり良いことばかり言いますからね。金銭問題やら色々問題は起きますね。
ほんと気を付けなければと思います。

>ニコニコファイトさん
ほんと地震や津波、台風被害は起こしてほしくないですね。
by 美美 (2021-02-03 17:19) 

JUNKO

凛としたモノクロ素敵ですね。すれ違いざまに話しかけて話すような話題ではないですね。
by JUNKO (2021-02-03 19:10) 

テリー

宗教の押し付け、気を付けてください。
時々、マンションにもやって来ます。
すぐに、お断りしていますが、ーー。
by テリー (2021-02-03 19:22) 

takapy77

宗教の押し付け、迷惑ですね。最初のころは話を
聞いていたのですが、しつこいので最近は直ぐに帰ってもらいます。
来るのは〇〇〇〇教の方だけです。
宗教の違いで、紛争が絶えない国が多々ある事を
どう思っているのでしょう。一度聞いてみたいです。
by takapy77 (2021-02-03 20:15) 

まっちゃん

メジロはあまり数を減らしていない感じですね。
ガビチョウがあまり増えないのは猫様のおかげかもしれません。

by まっちゃん (2021-02-04 10:24) 

makkun

美美さん!
追コメになりますが
コメントありがとうございました~
情けないのが恥ずかしい・・・・・☆ ̄(>。☆)

by makkun (2021-02-04 15:00) 

美美

>JUNKOさん
梅とか桜は特に撮影するのが難しく感じられ
悩み、モノクロで楽しんでみました(^^

>テリーさん
流石にマンションには入って来ませんが周辺には意外とたくさん見られます(^^;

>takapy77さん
どの宗教もお互いに認め合えるのなら良いのですが
押しつけは嫌ですね。
世界ではまだまだそのことで争いが絶えませんからね。
こういう考えの方たちが終いには争いを起こすのではないでしょうか

>まっちゃんさん
メジロ、多いです!
確かにガビ狙いが正解だと思われます。
猫たちも慣れたもので足音させずに近寄っていきますからね。
野良で生きていくには厳しい世界ですね(^^;

>makkunさん
全然情けなくないですよ(●^o^●)
私もいつか訪れることを考えると涙が湧いてきます。
お互いに頑張りましょう(^^)/
by 美美 (2021-02-08 16:50) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
記事の最後の文、興味深かったです。
見知らぬ女性の方からそんな事を話し掛けられたんでしたか?
僕は無神論者ではないですが、見知らぬ方から唐突にそんな内容を
話し掛けられたらどう答えるのかな⁇

by Yamamoto (2021-02-09 01:40) 

ぼくあずさ

モズの声は聴きますが姿は初めて、非常感謝
Liebe Gruesse
by ぼくあずさ (2021-02-10 15:27) 

獏

こんにちは^^
散歩中にそんな宗教勧誘的な・・・
ある意味怖いですね@@;)
by (2021-02-13 13:38) 

吟遊詩人41

退院後、なかなか日常生活が辛かったのですが、、、
ようやく戻ってきた感がします( ^∀^)
by 吟遊詩人41 (2021-02-13 17:03) 

kousaku

美美さん相変わらず素晴らしいですね、モノクロの梅の花の撮影はいいですね、其れにネコヤナギだろうか良い感じですね。
by kousaku (2021-02-14 18:31) 

美美

>Yamamotoさん
すっかりご無沙汰しています(^^;
もう嫌なことは忘れて鳥撮りに集中しようと決めました(^^)

>ぼくあずささん
今年はモズの出が少ないような気がしますが
顔なじみなお友達です(^^)

>獏さん
あれからカメラを持っていない女性には
気を付けるようになりました(^^;

>吟遊詩人41さん
徐々に日常生活にも慣れてくるのでしょうね。
でも季節の変わり目でもあるのでどうぞご自愛くださいね(^^)/

>kousukeさん
お散歩で見かけるお花や木々には季節を感じますね(^^)
by 美美 (2021-02-19 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。