SSブログ

すっかりご無沙汰しております。 [鳥]

DSC09022.jpg


2021年

今回もすっかりご無沙汰してしまいました。
沢山の皆様に暮れのご挨拶や新年のご挨拶を頂いたままで伺うこともできず
本当に申し訳ありませんでした。
お正月には息子夫婦も帰省してくれ、海外に居る娘とオンラインで繋がり
新年の食事も楽しみました。
私もお嫁ちゃんも今年は厄年なのでお札を頂きに高幡不動尊へ行きましたが
護摩祈祷はお堂には入れず遠くから済ませました。
息子夫婦は仕事の関係で山形と千葉という単身生活をしているのですが
ようやく一緒に生活が出来るようになるとのことで一安心しました。
でも山形でなんですよねぇ(^^;
また、温泉に行かなくちゃね(笑)

DSC09247.jpg
ルリビタキ
近所の公園にてミミとのお散歩で( -_[◎]oパチリ♪

DSC09230 (2).jpg
とても人懐っこい鳥さんです(#^.^#)

DSC09337.jpg
犬連れなのに近くまで来てくれてノートリです(*^^)v
沢山遊んでもらったのでまたアップする予定ですw

DSC09520.jpg
久しぶりにジョウビタキにも出会えました。

DSC09530 (2).jpg
今年は2度目の出会い、少ないような気がします。

私の体調も暮れから指のしびれに発展してしまい、
年明けから理学療法士さんのリハビリが始まりました。
写真は夢中になって撮るので感じませんがPCや携帯、
時には何もしなくても痺れが出て困っています。
五十肩ばかりでなく頸椎症もありますからね(>_<)
ゆっくり治していきたいと思っています。
それに加え、口蓋垂の先にポリープが出来てしまい違和感が(-_-;)
耳鼻科に行ったんですが良性だろうしコロナが落ち着いた頃に
治療ができる病院へ紹介するからしばらく要観察ということでとのこと
気になることばかりで心穏やかではありません。
でも釣りやゴルフには行っていますよ。
もちろんコロナ対策は万全で!

PXL_20201227_095536561.jpg
ミミのお気に入りのポジション(^ー^* )フフ♪

PXL_20201016_101138250.PORTRAIT-02.ORIGINAL.jpg
気持ちよさそうですよね(#^^#)

実は私のポリープと同時位にミミも膣ポリープが( ̄□ ̄;)!!
お腹を切ることなくポリープだけ切除しました。
ポリープは悪性ではないのですがオシッコの出口を塞いでしまうので
辛かったようです。今はとっても元気でまだまだお散歩大好きワンです(#^.^#)

緊急事態宣言が出てから主人の在宅ワークが増え、私もマイペースとはいかず
ちょっと疲れ気味(笑)
皆様もどうぞ体調にはお気を付けください<(_ _*)> 

大変遅いご挨拶で恥ずかしいのですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 40

テリー

お久しぶりです。
お元気なようで、何よりです。
ルリビタキ、いいですね。
by テリー (2021-01-24 18:25) 

Mitch

寒くてお散歩拒否のワンちゃんもいると聞きますが、
お散歩大好き 元気なミミちゃん良かったですね^^
by Mitch (2021-01-24 18:29) 

kazu-kun2626

ルリ子さんにジヨビ子さん可愛いですね
僕も非常事態宣言が出る前にルリ男君に
初めて会えましたよ
体調早く戻るといいですね~
ファイト
by kazu-kun2626 (2021-01-24 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエルはウンチの通り道を塞いでしまって
大手術でした・・
by Take-Zee (2021-01-24 18:56) 

JUNKO

これからも素敵な写真を楽しみにしています。お身体無理せずご自愛ください。私もあちこち故障していますが、なんとか踏ん張っています。
by JUNKO (2021-01-24 19:47) 

斗夢

ルリビタキは可愛く撮れましたね!
体調が良くないようですが焦らずのんびりと行きましょう。
ミミちゃんも相変わらずいい顔していますね^^。
by 斗夢 (2021-01-24 20:29) 

middrinn

2羽とも表情が可愛らしいし、勿論ミミ様もメチャ可愛いです(〃'∇'〃)
お身体の不調、ストレスが溜まっちゃったのかもしれませんね(´ヘ`;)
素敵な御写真を撮り貯めるなどしてリラックス出来ますように(^o^)丿
by middrinn (2021-01-24 21:12) 

(。・_・。)2k

今年も宜しくです(^^)
ルリビ 良いですねぇ
近所で逢えなくなって寂しいです

by (。・_・。)2k (2021-01-24 23:15) 

kinkin

ご無沙汰でした・・・・・・^^;
ミミちゃんは、旦那さんの股ぐらでマッタリですね。
by kinkin (2021-01-25 04:36) 

takenoko

段々と暖かくなてくると思いますが。無理をすると直りが遅くなります。お大事に・・
by takenoko (2021-01-25 05:57) 

さる1号

山形の温泉ですか、いいなぁ
銀山温泉に行ってみたいな
by さる1号 (2021-01-25 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に不自由な生活感・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
お大事になさってください。
by YUTAじい (2021-01-25 06:53) 

横 濱男

山形でマッタリと湯治したいですね。。
そうすれば調子よくなるかも。。
自粛。。ストレスです。。

by 横 濱男 (2021-01-25 07:26) 

みうさぎ

オッハー
by みうさぎ (2021-01-25 08:22) 

きよたん

ご主人が在宅ワークだといろいろ気を使うでしょうね
日中いつもいなかった人がいると・・
ミミちゃん可愛いです


by きよたん (2021-01-25 14:06) 

ramblin

 ルリビタキも雌の方が警戒心が薄い傾向が有ります。
でもこれだけフレンドリーな子に会えるのは滅多に
無いです。
by ramblin (2021-01-25 14:07) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
息子さん夫婦、山形は多少遠くですが、温泉・サクランボ?楽しみですね。
ミミちゃんとのお散歩で、ルリビタキちゃんを綺麗に撮影!!ナイスです。
リードをどうしていたのか?気になりました。
色々と体調優れない箇所あるみたいですが、根気よく改善する事を願ってます。
ミミちゃん、寛ぎのお顔?見る側も癒される光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-25 17:15) 

ゆうみ

美美さま 息子さま 良かったね。
山形は寒いけど うんまいものが沢山あるよ。
でもさ 美美さま 体大事にしてよ。
本当に無理しないでよ。
by ゆうみ (2021-01-25 17:42) 

SORI

美美さん こんばんは
梅の花が咲き、小鳥たちに日ざしがあたっている写真を見ると春が近づいてきていることを感じます。ミミちゃんも定位置で気持ちよさそうですね。
by SORI (2021-01-25 18:36) 

くまら

ミミちゃんとりあえず悪性のポリープで無くて良かったですね
美美さんもくれぐれもご自愛ください
by くまら (2021-01-25 18:59) 

kazg

お久しぶりです。
ルリビタキもジョウビタキも、ベッピンさんですね。
指のしびれもポリープもさぞやご不快なことでしょう。気長に養生してくださいませ。
ミミちゃんも大事に至らず何よりでした。穏やかな表情で、安心しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by kazg (2021-01-25 19:35) 

doudesyo

ルリビタキがいてくれて良かったですね。こちらでは全く見かけなくて・・・。
ミミちゃん何事もなくて良かったですね。
今年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-01-25 20:51) 

ぴーすけ君

カラダと上手く付き合いながらワクワク楽しいことが
いっぱい今年もできるといいですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-25 21:06) 

英ちゃん

お元気そうで何よりです。
まぁ、まだコロナ禍だからのんびりやりましょう(;'∀')
私は、外出自粛疲れをして来たけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-26 02:15) 

坂の上の蜘蛛

ブログ復帰おめでとうございます。
やや疾患はあるもののゴルフ、釣りに行ける様なら元気そうですね。
加齢と共にどこか不調というのは皆さんそれなりにあります。
それ等と上手く付き合うことが上手な生き方・・・と医者に言われます。
何処が悪くても私は加齢と言われます(^_^) 
by 坂の上の蜘蛛 (2021-01-26 10:38) 

kou

ご無沙汰してますm(_ _)m
自分も歳なのでいろいろ身体にガタが来てます。今日の2カ所の病院通いです。上手く身体と付き合って楽しく暮らすのが一番ですね(^_^)v
by kou (2021-01-26 11:41) 

まっちゃん

私もちょっと肩が痛くなり始めました。
運動不足でしょうかね。
早くコロナが一段落してほしいですね。
by まっちゃん (2021-01-26 14:37) 

SWEET

美美さん、今年もよろしくお願いいたします。
梅の花、私は咲いているのを見ることを忘れてしまっていました。
春を探しに行かなければ!近所に(^^ゞ

by SWEET (2021-01-26 17:41) 

makkun

美美さん
こんばんわ~(^^
美美さんご本人とミミちゃんまで
色々と体調不良でしたか~
寒い季節の体調不良は気持ちも塞いでしまうので
余程の気力が無いと回復も難しいですよね~
一日も早く若芽が吹き出してくれる春を期待して
頑張って行きましょ~o(*^▽^*)o~♪
CoCoタンの脂肪腫痕に当ててるガーゼは
数日前からしなくなりましたよ~
このままで済んでくれる事を願ってま~す。
私の方こそ本年も宜しく御願いしま~す。
by makkun (2021-01-26 20:15) 

てんてん

帰ってきてくれてありがと~~~♪
by てんてん (2021-01-26 22:03) 

向日葵

ルリビタキにショウビタキ。。
自然に囲まれたエリアにお住まいなんですね。

ワタクシも直に見てみたいなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2021-01-27 05:44) 

美美

>テリーさん
ルリビタキは雄も見てみたいんですけどなかなか出て来てくれません。
私も干潟で探鳥をしたいですw

>Mitchさん
寒いと私が参ってしましますよ(^^;

>kazu-kun2626さん
青い方に出会えたんですね。
羨ましいですw
頑張ります(^o^)丿

>Taka-Zeeさん
えー!ジュエル君もでしたか
お互い気をつけましょう!

>JUNKOさん
次から次へと色々出てくるものですね(^^;
共存していかなければいけませんね(^^)

>斗夢さん
そういう年回りなのでしょうか
困ったものです。気持ちはまだまだ若いんですが(笑)

>middrinnさん
もうストレスMaxですね。
でも遊んでも居るんですけどね(^^;

> (。・_・。)2kさん
昨年は現れなかったので今年出会えて嬉しいです。
ワン連れなのに気にしないるり子ちゃんです(^^)

>kinkinさん
普段のお世話係は私なのに、
お父ちゃん大好きなワンコなんです(^^)

>takenokoさん
感染するのは怖いですが
テレワークで主人が居ると私の仕事が増えてちょっと疲れ気味です(笑)

>さる1号さん
銀山温泉行きたいですよね~
でもワン連れだとお宿がないみたいなんです(^^;

>YUTAじいさん
コロナを考えないで暮らせるようになると良いですよね。
ツムツムでしばしのストレス解消です(笑)

>横 濱生さん
温泉に行きたいですね~
山形でなくてもいいからのんびりしたいですね(^^)

>みうさぎさん
ちわー!(≧◇≦)

>きよたんさん
日々感謝はしているんですよ。
でも出張も無くなって在宅ワークがあると
お昼ご飯を作らなくちゃいけないですからね(^^;

>ramblinさん
ワンコ連れでも平気で出て来てくれました。
でもなかなか飛んでいかないのでこちらも動けずちょっと長居してしまいました(笑)

>Boss365さん
夫婦はやはり一緒に住まなければね。
私も色々経験がありますから(^^;
ミミとお散歩中の探鳥ですがリードは常にバックパックにつながれているんです。私のコマンドには従ってくれますし人にとびかかることも無く良い子にしていてくれます(*^^)v

>ゆうみさん
ほんと嫌になっちゃいます。そこまで罰当たりなことはしてないと思うんですが(^^;
息子たちは本当に良かったです。
お嫁ちゃんにぴったりの研究員の募集があったようです。
ただ、コロナで引っ越しがどうなるやら(^^;

>SORIさん
これからお花が次から次へと咲いてくるのが楽しみですね。
ミミも定位置で眠ることが楽しみのようです。

>くまらさん
ミミのポリープは取り切れていないので再び出てくるだろうとのこと
ちょっとだけ心配は残っています。

>kazgさん
還暦を目前に色々ガタが(^^;
心穏やかに過ごしたいものです。

>doudesuyoさん
ルリビタキだけでなく色々な鳥に期待したいです(^^)
ミミは元気ですワン!

>ぴーすけ君さん
ほんとそうですね。
楽しいことをして前向きに考えたいと思います(^^)

>英ちゃんさん
ほんとコロナ疲れが出ますよね。
電車に乗ってお出掛けしたいのですがなかなかできません(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
ゴルフも釣りも行かずにほんとは寝ていたんですがね(笑)
ほんと上手く付き合っていかなければいけませんね。
でも治療などもこのコロナのお陰で全く進まないのは不安です(^^;

>kouさん
皆さんどこか一つや二つは具合が悪い所があるんですよね。
つい自分ばかりって思ってしまいます(^^;

>まっちゃんさん
気分転換にと思ってカメラを持ち出しますが
後で肩に来ますね(^^;
お互い頑張りましょう

>SWEETさん
今年は時の流れが速いような気がします。
あっという間にチューリップが咲きますよ(^^)

>makkunさん
ガーゼ取れて良かったですね。
寒暖差のある日々にコロナ自粛のストレスが合わさって
イマイチな毎日を過ごしていますが日々鞭打って頑張っています(笑)

>てんてんさん
どういたしまして~(^ー^* )フフ♪

>向日葵さん
東京も郊外は自然がいっぱいです。
お近くならぜひご案内したい公園です(^^)
by 美美 (2021-01-27 17:24) 

ニコニコファイト

美美ちゃん、まったりしていますね^^
by ニコニコファイト (2021-01-28 07:23) 

青山実花

コメントが遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします^^

あぁ、やっぱり美美さんのお写真、好き^^
本当に綺麗なんですもの。
プロの方が撮ったみたいです。
by 青山実花 (2021-01-28 20:54) 

makkun

美美さ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませましたが悲し過ぎる・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 21:03) 

takapy77

今年も、宜しくお願いいたします。
私も体調が今一で、あまり鳥見に出かけられません。天気も今一だし。
可愛いルリちゃんに会えて、良かったですね。
by takapy77 (2021-01-30 20:47) 

美美

>ニコニコファイトさん
ミミはこのひと時が一番好きなんですw

>青山実花さん
まあなんて嬉しいお言葉でしょう(^ー^* )フフ♪
今年もマイペースですがよろしくお願いします。

>makkunさん
ちょっとびっくりしています。
Pu~たんのご冥福をお祈りしています。

>takapy77さん
体調の良い日と悪い日の差が激しくて
それが辛いです。自分が怠けているんじゃないかと思ってしまったり
想い病気かしらと思ったり(^^;
でも可愛い鳥に出会えると元気は戻るので不思議です。
もっともっと季節の鳥に逢いたいものです(^^)
by 美美 (2021-01-31 16:21) 

kyon

ポリープ、無事切除されたようでよかったですね。
お大事に^^
鳥さんの生き生きした様子がいいですね。
by kyon (2021-01-31 16:41) 

アルマ

体調だけはお大事にしてくださいね。

by アルマ (2021-01-31 23:40) 

美美

>kyonさん
ありがとうございます。
でもいずれまた出てくるようなので普段から気を付けてやりたいと思います。鳥さんを見ていると嫌なことも忘れます。

>くまらさん
ほんと嫌な年回りなんでしょうか
ここ1,2年色々出てきます(>_<)
by 美美 (2021-02-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。