SSブログ

秋 [鳥]

DSC08426.jpg

気が付くとすっかり秋に
こんな鳥のオブジェすら、枯葉を咥えている(^ー^* )フフ♪



DSC08358.jpg
11月撮影

DSC08447.jpg


DSC08451.jpg
モミジも色づき始めた頃

DSC08444.jpg


DSC08300 (2).jpg
モズも久しぶりのお目見え~♪

DSC08579 (2).jpg
キセキレイもお久~(^^)

そして今季ようやくジョウビタキを撮影することができましたあ(*^^)v
嬉しくてたくさん撮っちゃいました(^^;

DSC08588 (2).jpg
赤い実と一緒に!
ジョウビタキ♀

DSC08597 (2).jpg
赤い実が嘴に刺さっているように見えるけど・・・どうなの?

DSC08613 (2).jpg


DSC08617 (2).jpg


DSC08619 (2).jpg


DSC08628 (2).jpg

とっても可愛い鳥さんです(#^.^#)
肩のせいにして良いのかどうか、ピントが~~~~~甘い!(>_<)
老眼も進んでいるようで、困ったもんだね(-_-;)
ボチボチ頑張んべ~!

今日はいつもの内科の検診日、でも数分話をして薬を貰うだけ
しかし待ち時間が長いので、換気している院内はとっても寒く
体が冷えてしまいました(-_-;)
病院へ行って風邪を引いたら洒落にもなりませんね。
皆様もお気を付けくださいね(^^)/

本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 28

middrinn

ジョウビタキさん、一枚目、最初どこにいるのか探しちゃいました(^_^;)
撮られているのに気付いているのかな(〃'∇'〃) 病院、待たせますね(+_+)
by middrinn (2020-12-03 20:23) 

ゆうみ

病院へ行くだけで疲労困憊よね。
処方箋それもいつも同じ内容なら テレビ電話で済むような気もするわ。
ぐっと冷え込んできたよ 風邪ひきしないでね。
by ゆうみ (2020-12-03 23:16) 

kinkin

自分の探鳥は「声は聞こえど姿は見えず」です^^;

by kinkin (2020-12-04 04:33) 

斗夢

ジョウビタキは初め見つけられなかった。
いたいた!目ン玉が目立ちます^^。
by 斗夢 (2020-12-04 06:30) 

kazu-kun2626

ジョビ子さん可愛いですね
偶に家の庭にも現れます
by kazu-kun2626 (2020-12-04 07:12) 

あおたけ

11月に撮られたモミジ、
秋の風情を感じるいい色に染まっていますね♪
蜘蛛の糸でぶら下がる木の葉がまたステキで、
さすがの着眼点です(*´▽`*)
今シーズン初のジョビ子さん、
くりくりお目目がかわいい☆
by あおたけ (2020-12-04 08:08) 

きよたん

寒くなりました
病院の待合室も必要以上の暖房はしていませんし
換気を行っているせいか冷えます。
注意が必要ですよね
この時期流行病にはなりたくないから。
by きよたん (2020-12-04 09:37) 

ぼくあずさ

小鳥撮影のご趣味、素敵ですね。
2か月間入院していた病院の先生が毎月自宅に往診に来られます。
コロナ禍の騒ぎで通院禁止、有難いことです。
庭の水仙が彼方此方咲き始めました。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-04 14:03) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
ホンにご無沙汰でした~(*^~^*)ゝ
カワちゃんやジョビ子ちゃんに出会い
嬉しい時を過ごしましたね~(^。^)y-.。o○
この数日の朝の公園池で啼き声は聞こえど
姿は見えないカワちゃんです(笑)

Pu~ちゃんの辛い病気と向き合ってる
我が娘を思うと辛くて・可哀想で仕方がありません・・・
家族全員で笑顔で過ごせる日が来てくれる事を
心から願う日々です。



by makkun (2020-12-04 14:23) 

まこ

ジョウビタキって、本当に保護色なのねぇ~♬
さすが美美さん(^◇^)
鳥さん時々トライするけど真っ黒ばかり。。。
by まこ (2020-12-04 15:41) 

Mitch

ジョウビタキは♀の方が可愛いですね^^
♀のクリッとした目がなんとも ・・・。
by Mitch (2020-12-04 18:29) 

Take-Zee

こんばんは!
今は病院通いも命懸けっていう感じです!

by Take-Zee (2020-12-04 18:56) 

ramblin

 当期にジョウビタキを初認すると嬉しくて
どうしても沢山撮ってしまいますよね。
 暫くすると「ああジョウビかあ~」なんて
スルーしがちになりがちですが・・・。
by ramblin (2020-12-04 21:57) 

横 濱男

寒くなってきましたね。。
コロナ換気で更に寒いです。
いつもより一枚余分に着ないと風邪引きそうです。
熱出したら、PCRになっちゃいますから。。
by 横 濱男 (2020-12-05 07:13) 

kick_drive

こんにちは。眼鏡+マスクだとメガネが曇ってしまい
イライラしてしまいます。目が悪くなるってホント
辛いですよね。まさかこんな日が来るなんて思っていませんでした。
ジョウビタキは草木と同化しているのによく追い続けられますね。
自分も老眼ですが、老眼は遠くに対しては普通に見えますが
ここまで同化しているとわからなくなりそうです。

by kick_drive (2020-12-05 16:18) 

アルマ

そうそう、今病院もドア開けっぱなしですからね(^_^;)
充分寒さ対策していかないといけませんね。

by アルマ (2020-12-05 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

モズ、ずんぐりしてて可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 15:33) 

kyon

鳥さんたち、可愛く写ってますね。
おすまししてるみたい^^
by kyon (2020-12-07 16:23) 

美美

>mddrinnさん
そこら辺の石ころは見えないで躓くのに、
鳥さんは見つけられるんです(笑)
病院もコロナで余計に時間が掛かるようです(^^;

>ゆうみさん
街の小さな病院なのでお年寄りが多いのでテレビ電話というわけにはいかないのでしょう。
お互い風邪ひかないように気をつけましょう(^^)/

>kinkinさん
これから木々の葉が落ちきったらすぐ見つけられるでしょう(^^)

>斗夢さん
見つけてもらえて良かったです(^^)

>kazu-kun2626さん
お庭に野鳥、羨ましい限りです(^^)

>あおたけさん
少しでも秋を感じられるようになって嬉しいです。
後は冬鳥との出会いが楽しみです(^^)

>きよたんさん
病院で何か移ってしまったら困りますからね。
病院へ行くのも十分気を付けないとね(^^)

>ぼくあずささん
地域診療が充実していらっしゃるんですね。
こういう時は往診して頂けると嬉しいですね。
病院へ行くことで体調を崩しても困りますからね。

>makkunさん
ほんとコロナさえ無ければ家族とも気兼ねなく行き来できるのにね。
Pu~ちゃんと娘さん、ご家族でゆっくり食事でもできる日が早く来ると良いですね。

>まこさん
ピントが合わず、お恥ずかしい写真ですが
可愛さに負けて載せちゃいました~(^^)

>Mitchさん
ジョビ子さんは可愛いですよね(#^.^#)

>Take-Zeeさん
ほんと病院へ行くのも命がけですよね(^^;

>ramblinさん
どうしても枚数が多くなってしまいますね。
最初に出会えた瞬間の嬉しい気持ちは毎年変わらないものですね(^^)

>横 濵男さん
病院の中でもダウンを着たままですから、かなり冷えています(^^;
病院で熱を計りますがいつも32度で3回ぐらい計り直しています。
32度なんてありえませんからね(笑)

>kick_driveさん
メガネ曇りますね。
でもウレタンのマスクだと曇りにくいですよ。
お試しください(^^)

>アルマさん
窓を開けての換気だけでなく送風もされているみたいでした。
寒かったのでこの日ばかりはダウンのコートを着たまま
診察室に入りました(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
見た目は可愛い感じですよね。
でもこんなに小さいモズでも猛禽類なんですよ(^^;

>kyonさん
可愛い鳥さんでしょ!
癒されるひと時です(^^)
by 美美 (2020-12-07 23:06) 

SORI

美美さん こんにちは
晩秋の寒さが伝わってきました。もう冬ですね。でも、小鳥たちの元気な姿を見ていると、私も外に出で散策したくなりました。
by SORI (2020-12-08 16:17) 

Boss365

こんにちは。出遅れてました・・・
光の取り入れ方が優しい紅葉、素敵に撮影です。
枯れた植物の中でジョウビタキさんを発見!!鋭い目?が健在で羨ましい限りです。
ピントが甘いみたいですが、問題ない範囲?老眼を微塵も感じません。多分・・・
色々大変な時期ですが、自己防衛で踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-08 16:39) 

くまら

探鳥に行きたいけど行けない日々が続いてます
行けてもおまけ着いてくるし。。。
by くまら (2020-12-08 18:42) 

YUTAじい

こんばんは。
お変わりありませんか・・・コロナウイルスで外出自粛中・・・ストレスMaxです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-12-08 19:35) 

kazg

換気は欠かせないとは思うものの、冷気が体に答えますね、、、
モミジ、佳いですねえ。
モズ、ジョビ子さん、こちらでも出会う機会が増えましたが、いつ出会あっても、カメラを向けたくなります。
by kazg (2020-12-09 04:36) 

旅爺さん

お早う御座います。
当地は今朝も氷が張って寒いです。
ジョウビタキはウグイスにそっくりですね。
ヤブの中良く写せましたね。
by 旅爺さん (2020-12-09 05:57) 

koh925

外は少しづつ冬景色に変わってゆきますね
小鳥さんたちも、食べ物が少なくなり大変な季節です
by koh925 (2020-12-09 19:22) 

まっちゃん

ジョウビタキは今年は数が少ない感じですね。
他の鳥もそうですが。
私は今シーズン2、3羽ほど見ましたが、それもどこかに行ってしまった様です。
by まっちゃん (2020-12-13 14:27) 

美美

>SORIさん
あっという間に一年が過ぎようとしていますね。
今年は探鳥の回数も少なく寂しいです。早くゆっくり何も心配することなく出歩ける日が来ると良いですね。

>Boss365さん
私の首も肩もボロボロで重いカメラを持ってのお散歩は少し辛くなってきています(^^;
って言い訳ですかね(笑)
でも気晴らしになるのでぼちぼちやって行けたらと思います(^^)

>くまらさん
おまけですか~
嬉しいじゃありませんか(#^.^#)

>YUTAじいさん
行きたいところになかなか行けないのはストレス溜まりますよね。
今年は友達とも会えませんでした(>_<)

>kazgさん
こちらではこの時見たジョビ子さんだけであとは一度も見かけることがありません。ほんと寂しいシーズンです(@_@。

>旅爺さんさん
ようやく冷え込んできましたね。
道路の石ころは見えずつまずきますが鳥はしっかり見えるんです(笑)
益々寒くなって来るので体調をお気を付けくださいね(^^)/

>koh925さん
いつまでも暖かいと思っていたら急に寒くなってきましたね。
昭和記念公園も入場制限が掛かりそうですね。
早くコロナが終息して鳥たちやお花を見に行きたいものです。

>まっちゃんさん
そうですね。私はモズを一度、ジョウビタキを2度見かけただけでどこかへ行ってしまったようです。青い鳥も見に行きたいのですがなかなかゆっくりとはいかず、今シーズン中に見れたらと思っています。
by 美美 (2020-12-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。