SSブログ

カワセミ [鳥]

DSC07999.jpg
ピラカンサス

お散歩コースにあるとっても大きなピラカンサスの木

DSC08000.jpg


DSC08015 (2).jpg
久しぶりに近くの公園に行くとカワセミが居ました♪

DSC08020 (2).jpg
この公園では近くで撮れるので久しぶりの出会いになんか嬉しいなあ(#^^#)

DSC08023 (2).jpg


DSC08047 (2).jpg
池にダイブして小さなエビを獲ったどー!

DSC08056 (2).jpg

最初の木から飛び込んでエビをゲット!カワセミが見に難くなったのでしゃがみました。
するとしゃがんだ膝のところに石があり膝がゴン!
その勢いで後ろに尻もちをついてしまい、一緒に居たミミはあたふた
私も可笑しくなって思わず笑っていましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
周りに人が居なくて良かったあ


おまけ

以下スマホ写真にて

PXL_20201119_015058686.MP.jpg
今日は枯葉の絨毯の上をお散歩~♪

PXL_20201119_021312729.jpg
大きな葉っぱっぱ!
人間に変身できるかしら?

PXL_20201119_020421595.MP.jpg


PXL_20201119_020818900.MP.jpg
お散歩コースでは色付き始めた木々がとっても綺麗です(#^.^#)

コロナ感染者増えてきましたね。
ほんと気を付けたいですね!


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 23

ゆうみ

ミミちゃんもすっかり秋に浸ってるね。
早くコロナが落ち着いて欲しい。
逢いたい人に逢えないもん
by ゆうみ (2020-11-19 18:28) 

Mitch

手前の葉っぱでカワセミが見にくくなってしまいましたね!?
何処か痛くしたりはなかったですか?
カワセミも驚いたでしょうね!?
by Mitch (2020-11-19 18:40) 

middrinn

旦那様がいたら、カワセミさんとも釣果を競いそう(^_^;)
もしも人が居たら照れ隠しにもっと笑っていたかも(^_^;)
by middrinn (2020-11-19 21:05) 

Boss365

こんにちは。
ピラカンサス、果実が見事な色彩、鑑賞価値が高いですね。
カワセミさん、ナイスショットです!!
良い角度で撮影、可愛いお目々してます。
「石があり膝がゴン!」怪我なくて良かったですね。
ミミちゃん「へへ〜」の笑みを浮かべている感じです?
大きな葉っぱで変身!!根も葉もない迷信かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 22:02) 

kinkin

ピラカンサス、南天かと思いました。植物に疎い自分です(^^ゞ
街中も大分色付いてきましたよね。
by kinkin (2020-11-20 04:45) 

斗夢

石に膝をぶっつけなくてもしゃがむとバランスを崩すことが
あります、老化で脚の筋肉が減少^^。
ミミちゃんは、ご主人様は何をやっているんだろうと驚いたんでしょう。
by 斗夢 (2020-11-20 05:48) 

さる1号

石に膝、くぅ、痛そうだ
空気の乾燥してくる季節、それにGO TOなんちゃら、コロナ感染者は増えていくでしょうね
by さる1号 (2020-11-20 06:03) 

kazu-kun2626

怪我しなくて良かったですね
カワセミ女も紅葉も奇麗ですね
by kazu-kun2626 (2020-11-20 07:17) 

kou

木々が綺麗です。赤い実のなる木はピラカンサスって言うんですね。恥ずかしながら初めて名前を知りました(^^;)
膝は大丈夫ですか?歳のせいか自分も最近は足をぶつけることが多くなりました・・・。
by kou (2020-11-20 11:25) 

横 濱男

ピラカンサス・・・これだけあると凄いね。。
尻もち・・・やっちゃいましたね。。
by 横 濱男 (2020-11-20 14:13) 

kyon

大きな葉っぱですね。変身できそう!
お怪我はなかったですか?意外とあとからお尻痛くなったり^^;
お大事に^^
by kyon (2020-11-20 15:16) 

アルマ

ミミちゃん、葉っぱが頭に乗っていても動じないですね(^^♪

by アルマ (2020-11-20 18:30) 

きよたん

カワセミもミミちゃんも可愛いですね
身近に自然が多いからいいですね
by きよたん (2020-11-20 20:15) 

ramblin

 近場でお気に入りの鳥さんに会えると嬉しいですよね。
ピラカンサにもメジロやツグミが来るので楽しみなんです。
by ramblin (2020-11-20 21:12) 

まこ

夢中でファインダー覗いていると
気が付かない間に、あちこち擦りむいていることも
有りますよねぇ~(^◇^)
お風呂に入って、この青痣はなんじゃ?って
不思議に思います♬

by まこ (2020-11-20 21:22) 

くまら

カワセミの声は聞こえますが姿が見えない当地
たまにはモデルになって欲しいです
by くまら (2020-11-21 00:06) 

旅爺さん

ピラカンサスが綺麗ですね。
カワセミの子供はもう餌も獲れて一人前ですね。
後ろに尻もちをついて・・爺が見てましたよ(^_^;)笑
by 旅爺さん (2020-11-28 09:36) 

SORI

美美さん おはようございます。
紅葉だけでなく赤い実もきれいです。ミミちゃんも葉っぱを乗せて最後の秋を楽しんでいるようですね。
by SORI (2020-11-29 09:01) 

あおたけ

秋の日差しに照らされたピラカンサス、
赤い実が鮮やか~(*´▽`*)
この実を求めて野鳥などもとまるのでしょうか。
綺麗な羽色のカワセミさん、
お近くの公園で見られるのはいいですね♪
美味しそうなエビをくわえていらなぁ(笑)
大きな葉っぱを頭にのせたミミちゃん、
ドロンと人間に変身?(*´艸`*)
今年はコロナで春の桜は満足に見られなかったけれど、
紅葉はどうにか眺められましたね。
でも、感染者急増が気がかりです。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-11-29 11:03) 

ぼくあずさ

ピラカンサス圧倒されました!
カワセミもいる散歩道、素敵ですね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-01 17:54) 

美美

>ゆうみさん
ほんとだよねえ(>_<)
コロナよ去れ~~~!

>Mitchさん
そうなんです。でも膝は傷めなかったので良かったです(^^;

>middrinnさん
人が居たらお顔真っ赤っかですw

>Boss365さん
とある都営住宅の真ん前のピラカンサス、大きく( -_[◎]oパチリ
したいところですが控えました(^^;
根も葉もない!お座布団1枚!(^ー^* )フフ♪

>kinkinさん
南天はもう少し可愛らしいですね(^^;

>斗夢さん
ミミの唖然とした顔を見てなおさらおかしくなりました(^^;

>さる1号さん
膝は青くもならず。
コロナ感染者、増えてきましたね。
ほんと気を付けなければ!

>kazu-kun2626さん
ようやく紅葉し始めた感じですね。

>kouさん
膝は全く問題ないですよ~
段差のない所でつまずくようになったら要注意ですよ(^^)

>横 濵男さん
久しぶりに尻もち、誰も居なかったけど恥ずかしくなりました(笑)

>kyonさん
お陰様でお尻も膝も痛くなりませんでした(^^)
ミミは何に変身したいんでしょうね。

>アルマさん
あはは!
ちょっと待てのコマンドで( -_[◎]oパチリしました。
本人はきっと嫌だったでしょう(^^;

>きよたんさん
東京も郊外ですからね。
自然がいっぱいです(^^)

>ramblinさん
赤い実にはたくさんの鳥さんが来ますね。
でもここはよそ様の家の前なのでなかなか粘れません(^^;

>まこさん
私は蚊の季節が大嫌いです(笑)
流石に集中も途切れますから(^^;

>くまらさん
当地もようやくです。
きっと里山の中に巣があるのでしょう。
以前はもっと多くのカワセミが見れたんですが追い回す人がいて
カワセミも警戒しているようです。

>旅爺さんさん
あら~爺様が見ていましたか!
内緒にしてくださいね(^ー^* )フフ♪

>SORIさん
気温も下がり木々も色づき始め、秋を感じるようになりましたね。

>あおたけさん
例年ならあちらこちらに出歩いている季節なんですが
やはりコロナを心配してしまいます。
なので近所に里山で楽しんでいます。

>ぼくあずささん
今シーズンも色々な鳥との出会いがあると良いのですが・・・
Liebe Grusseとは
「愛をこめて」で良いのでしょうか?(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2020-12-01 18:48) 

英ちゃん

紅葉が綺麗だねぇ
ミミちゃんが人間に変身したらどんな人になるかね(・・?
by 英ちゃん (2020-12-03 00:47) 

koh925

小鳥は、赤い木の実を食べに来ますが
ピラカンサスの実がこれだけあれば、冬のエサになりますね
わが家の南天は小鳥に狙われます、何故か千両は大丈夫です
by koh925 (2020-12-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。