SSブログ

イカ釣り [小田原]

DSC06546.jpg
                            8月末日撮影
もうすっかり11月なのに写真はまだ・・・


DSC06553.jpg



DSC06549.jpg



DSC06613.jpg
チャバネセセリ
毎年思うことですが、
ブログをやっていなかったらこのチャバネセセリを蛾だと思っていましたよ(^^;

9月、10月と五十肩が痛み、ステロイドばかり注射するのも体には良くないと言われ
ヒアルロン酸を2回ほど注射しました。
でも痛みは治まりませんでした( ノД`)シクシク…
就寝中の痛みが半端ないので再びステロイドの注射をチクっと!
すると数日で肩も動かせるようになり痛みも軽減されました。
今は激しい痛みが起こらないように毎日暇があれば肩を動かしています。
カメラを持ってお散歩へ出かけても痛くてカメラも持てないぐらいだったので
冬鳥に備えてリハビリしなくちゃ!(笑)

久しぶりに先週の土曜日にイカ釣りへ
海の状態もイカの状態も悪く、私はゲロゲロ(-_-;)
久しぶりに胃液までゲロゲロ(*≧m≦*)プッ
釣果は二人で3杯、私はヤリイカ1杯と鯖2尾、オアカムロアジ2尾でした。

PXL_20201031_090423337.jpg

流石に私は2日目ぐらいからイカが美味しく感じられるようになりました(^^;

PXL_20201031_101819903.jpg

ヤリイカ刺し身 オアカムロアジのナメロウ 塩焼き 鯖の刺し身
イカのゲソとアスパラのイカ墨炒め
釣行や釣果にはあまり満足できませんでしたが意外と美味しくいただいています(笑)

そして最近は頭と指先の運動を兼ねて

PXL_20201101_130104853.PORTRAIT-01.COVER.jpg
エコクラフトでこんな物たちを作って楽しんでいます。
夢中になって作るので嫌なことも忘れられます(^ー^* )フフ♪

そして最近のミミ▼╹。╹▼

PXL_20201016_101138250.PORTRAIT-02.ORIGINAL.jpg
主人が帰宅するとこんな感じで主人の股の間に(≧ω≦。)プププ
どうやらベストポジションなようです(#^^#)

そうそう先日、ルクセンブルクの娘からLINE電話が、なんと、ビデオ通話で会話を楽しみましたよ。
眠っていたミミまで起こして(笑)
再びのコロナで夜11時過ぎから翌朝まで外出禁止だそうです。一ヶ月の期限付きで。
日中は普段通りだそうですがテレワークだそうです(^^;
元気にしているようでほっとしました(^^)

自分はかなりのマイペースでのブログ更新で申し訳ありませんが
引き続きよろしくお願いいたします(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 32

Take-Zee

こんばんは!
おかあちゃんに先立たれジュエルはとっても
悲しそうです・・・
門から1歩も出ようとしません。

by Take-Zee (2020-11-04 18:49) 

kinkin

ありゃ~~、海が荒れていてコマセ大サービスでしたか^^;
ミミちゃんは旦那さんが好きなんですね・・・安心しきって寝ていますね。
by kinkin (2020-11-04 19:35) 

きよたん

イカやサバ美味しそうですね
娘さんの顔が見れてお話でき良かったですね
by きよたん (2020-11-04 19:54) 

middrinn

いい感じに撮れているから、お蔵入りは勿体無いです(^^)
凄く可愛い作品ですし、ミミ様の寝顔も超可愛い(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-11-04 20:05) 

Mitch

美美さんのご参考にはなりませんが、自分が50肩になった時は
トラック運転手のバイトをしていました。
肩が痛くてつらかったですが荷積み・荷下ろしを無理やりやっていたら
いつの間にか治ってしまいました。
今は方がだるかったりすることはありますが、50肩の片りんもありません。
by Mitch (2020-11-04 20:42) 

kick_drive

こんばんは。相当辛い日々だったようですね。
注射だけではなく、運動やマッサージなどを
取り入れて無理なく治療してくださいね。

ルクセンブルクで頑張っている娘さん、苦労されているようですが
元気に過ごされているようですね。夜11時から翌朝まで外出禁止
なんて言われなくても寝てますよね。お金貰っても外出したくないはず。

by kick_drive (2020-11-04 20:48) 

斗夢

ミミちゃん、思わず笑っちゃいましたよ^^。
by 斗夢 (2020-11-04 21:02) 

みうさぎ

こんばんわん
あらん 波に弄ばれてしまいましたか?
イカ美味しかったでしょう
蛸を制作中ですか?
お年頃肩は治るのにしっこいですよ
四十肩はまぁまぁでしたが
お年頃肩は長引き
翌年もなりかかり ピンチにさらされました。冷たい空気にさらさないように
服も着たり脱ぐの大変( ;∀;)
エライ目にあったわっ肩が内側に入る人はなりやすいですっ
美美ちゃまも切り抜けて下さいねっ


by みうさぎ (2020-11-04 21:35) 

himanaoyaji

五十肩、私は「ラジオ体操」を毎日行う事で治しましたよ〜〜、
美美さんの場合は釣竿振るのが一番のリハビリですかね〜〜、(笑)
by himanaoyaji (2020-11-05 06:02) 

takenoko

箸置きまでイカですか。私の五十肩は知らぬうちに治りました。
by takenoko (2020-11-05 06:24) 

さる1号

今、右肩が痛いのですが・・・・これが五十肩なのかなぁ^^;
エコクラフト、素敵ですねー
by さる1号 (2020-11-05 06:55) 

kazu-kun2626

五十肩、僕も昨年夏に発症して
今年の夏ごろまで痛かったですが
最近は傷み無いですね
いつの間にか直るそうですよ
釣りの後も楽しめますね、イカ刺しマイウ~
by kazu-kun2626 (2020-11-05 07:15) 

横 濱男

五十肩、右肩をやって2年後に、、、左肩。。。
最悪でしたね。。
辛かった50代でした。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-11-05 10:12) 

坂の上の蜘蛛

おー!美美さんのページが賑やかになっている(^_^)
切れの良いいい写真ばかり‼️
by 坂の上の蜘蛛 (2020-11-05 10:34) 

kou

ヤリイカ、美味しそうですねー(^^)
こちらは真冬から春にかけてヤリイカが釣れますが、しばらく行ってなかったので、今シーズンは必ず釣り上げたいと思っています!
by kou (2020-11-05 18:23) 

あおたけ

オレンジのキバナコスモスの背景に
青いシオカラトンボが映えますね♪
初秋らしいステキな一コマだなぁ(´ー`)
ちょっとハードなイカ釣りだったようですが、
艶やかで立派なヤリイカが美味しそう~☆
箸置きがイカで箸がお魚、
ランチョンマットは海のイメージでしょうか(^^)
お手製のクラフトアート、
タコやイカが楽しげでかわいい(・∀・)
by あおたけ (2020-11-08 08:50) 

kyon

虫さんたちがイキイキとしてますね。
イカ美味しそうです!イカ釣り漁船って結構揺れるのでしょうね。
船は平気な私ですが、そんなに揺れるのかぁ...
クラフトアート、バッグだけでなくこんな楽しみ方があるんですね。
by kyon (2020-11-08 15:27) 

ゆうみ

痛いの収まってきてよかった。
お姉ちゃんのお顔を見ながら話すって本当に安心するよね
by ゆうみ (2020-11-09 10:05) 

美美

>Take-Zeeさん
全く知らずにいてすみませんでした。
最愛のお方がいらっしゃらないのは誰でも寂しいものです。
お気持ちお察ししますと言って良いものか迷っていますが
ジュエル君もお父ちゃんも元気にお過ごしくださいね。
そしてこれからもよろしくお願いいします<(_ _)>

>kinkinさん
コマセ巻きすぎて未だに影響が(^^;
ご飯もお散歩もろもろのお世話もおかあちゃんなのに
お父ちゃん大好きワンコなんです(#^^#)

>きよたんさん
突然の電話に何かあったのかとびっくりしちゃいました(笑)
でも便利な世の中ですね(^^)

>middrinnさん
嬉しいお言葉ありがとうございます(^^;

>Mitchさん
憧れのトラック野郎だったんですね(#^.^#)
やはり無理やりにでも動かさないとダメなんですね。
ヒアルロン酸注射をしていた時、私も痛いのを我慢してぐるぐる動かしたりストレッチをしたり鉄アレーで重さをかけて動かしたり頑張ったんですけどね(@_@。
でも今はすっかり痛みも消えました。しかし肩の運動は続けていますよ~(●^o^●)左の肩も危ういのでめちゃ動かしています(*^^)v
いつもアドバイスありがとうございます。今後もよろしくお願いします。<(_ _)>

>kick_driveさん
お陰様で今は痛みが消えて快適な?日々を送っています(笑)
娘は12月には旅行を計画していたようなので行けるかどうか、
それが心配なようです(笑)
現地の方たちとの交流が出来ないのが寂しいって言ってました(^^;

>斗夢さん
おもしろいやつです(#^.^#)

>みうさぎさん
みうさぎさんのおっしゃる通り!
内側に肩が巻いているのでござるよ(-_-;)
医師からも言われました。姿勢をよくして動かしなさいと。
これから寒くなるので気を付けたいですね(^^)

>himanaoyajiさん
今回の肩は竿も痛くて触れない状態でした(>_<)
何より昼間は動かせるのに夜は痛くて眠れないといった感じ。
でもようやく痛みも取れほっとしています。
ラジオ体操、なかなか続けられなくて、体に良いことはわかっているのにダメな人間です(-_-;)

>takenokoさん
箸置き収集家です(笑)
一度目はいつの間にか治ったんですけど・・・
二度目三度目になるとなかなかねえ(^^;
でも痛みも消えほっとしています。

>さる1号さん
夜、就寝中に痛みが出たら病院へ~
タコイカ大好きです。もちろん食べるのが一番ですけど(笑)

>kazu-kun2626さん
主人もいつの間にか治ると言っていますが
夜、眠れないほどの痛みには涙も出て来てしまいます(^^;

>横 濵男さん
私も既に左に違和感が(^^;
頑張って動かしていますよ~

>坂の上の蜘蛛さん
たまに復活です(^^;

>kouさん
未だにイカは渋い釣果です。
良い時もあるんですが今年はいつもタイミングが悪くて・・・
美味しいイカを釣ってくださいね(^^)

>あおたけさん
肩が痛いとなかなか写真も撮る気になれず、ようやくでしょうか
でもあまり夢中になると痛みが出るのが怖いのでほどほどにと思っています。イカは釣るのも食べるのもコレクトするのも大好きです(笑)

>kyonさん
釣りはお天気次第ですから風があると辛い時があります。
その時の体調にもよります。
しばらくは船酔いも無かったんですけどね(^^;
クラフトアート、色々楽しめますよね(^^)

>ゆうみさん
痛み、油断は出来ない状態ですが夜眠れるのはほんとうに良かったです。時々連絡してもらえると安心します。
ねえさまも寒くなって来たからお身体お大事にしてくださいね。
私も肩だけでなく首も大事にしなくちゃ(^^)
by 美美 (2020-11-09 16:41) 

JUNKO

新鮮なイカ刺し美味しいでしょうね。ご飯が進みそうです。
by JUNKO (2020-11-09 20:02) 

Boss365

こんにちは。
11月で夏の写真、全く問題なしです。
それにしても、昆虫と植物を綺麗に撮影!!お見事です。
肩のリハビリ?踏ん張って下さい。適度なストレッチ必要ですね。
痛みで睡眠不足?「体力・免疫力」が落ちるのでお気を付け下さい。
ミミちゃん、ベスポジ確保。可愛い!!ご主人様も喜んでいると推測です。
娘さんとビデオ通話、ヨーロッパ大変な状況ですが・・・
若さで乗り切って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 22:23) 

ニコニコファイト

普段のミミちゃんと違うミミちゃんだ!表情がリラックスしていますね。
by ニコニコファイト (2020-11-10 07:10) 

テリー

五十肩、大変ですね。
イカ、鯖、美味しそうです。
by テリー (2020-11-10 21:59) 

英ちゃん

五十肩ですか(^▽^;)
私も随分前になりましたが、ヒアルロン酸は効かないよね。
私は、リハビリもしましたがチョッとキツかったのでリハビリもやめて結局自力で治しました(;^ω^)
イカ釣りでも散々な目に遭っちゃったんだね(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-10 22:30) 

アルマ

今イカがものすごくお高いですからね、うらやましいです(^^♪

昔、四十肩を30代でやりましたが、ちょっと触られるだけで痛くてどうしようもなかったです(^_^;)

by アルマ (2020-11-10 23:23) 

Hide

美美さん、大変ご無沙汰しております!
ブログの更新が出来るのが嘘のようですが何とか飲みながら・・・
シオカラトンボでしょうか?何十年も見た事がありません!
最近では左足の狭窄症で寝られず食べられず13kg減です
強風が怖いですよ〜>< イ〜カげんにしろ〜
ミミちゃんがかわゆいな〜

by Hide (2020-11-12 01:22) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
僕も五十肩なんですが、ヒアルロン酸の注射って痛みはどうですか?
関節に直接注射針を刺してやる注射なんですか?
そんなには酷くないので整形外科には行ってませんが、酷くないのに
激痛な注射は嫌なので行くのは敬遠してます。
by Yamamoto (2020-11-12 17:15) 

まこ

こんばんは~♬
美美さんは釣りに行かれるときに
具合悪くならないのかしら?と
好奇心はあるけど船酔いが怖い私は思っていますが
やはり、大変なんですねぇ~(@_@)
船宿が近いので、機会が有ったらトライしてみたいです♬
by まこ (2020-11-12 20:58) 

makkun

美美さん
ご無沙汰で~す(^^
3杯でも大きなヤリイカでしたね~
食い応えがあったでしょ~(^ム^)

ミミちゃんのベストポジションは
温く温くで気持ちが良さそうですね~(^_-)-☆
by makkun (2020-11-17 20:59) 

美美

>JUNKOさん
イカは釣るのがとっても楽しいです。
もちろん食べるのも美味しいですけど(^^)

>Boss365さん
ここ数年、首や肩の病で夜がすっきり眠れず、色々な感染症にも掛かりました(^^;コロナだけは掛かりたくないですからね。痛い注射もl我慢して治そうと頑張っています(^^)
カメラやPCなど夢中になりすぎると次のはやはり肩が痛みますが
ぼちぼち頑張っていこうと思っています。

>ニコニコファイトさん
ミミはお父ちゃんがとっても好きですから毎日帰宅時間には玄関で待機しています(^^)

>テリーさん
私は首のヘルニアを持っているので少なからず影響があるようです。
何とか共存していきたいですw

>英ちゃんさん
ヒアルロン酸で治れば体にも良いんでしょうが
治りませんでした(^^;
忘れないように毎日ストレッチしなくちゃ!

>アルマさん
イカ、高いですよね。
イカはどこへ行っちゃったんでしょう(^^;
四十肩もやりましたが四十も五十もどちらも痛いです(>_<)

>Hideさん
13㎏減ですか\(◎o◎)/!
なんて羨ましい・・・しかし痛みや食欲不振では減らしたくないですね。どうぞご自愛くださいね<(_ _)>

>Yamamotoさん
五十肩のヒアルロン酸注射はもちろん肩の関節にヒアルロン酸を注射するんですよ、液がとろみを帯びているので注射はとても痛いです。
その後も私には効かず、痛みました。でも主人は膝にヒアルロン酸を注射していますが注射も痛くないし、普段の痛みも消えているそうです。五十肩はしっかり肩を動かすことで良くなってきている気がします。でも重いカメラを持ち続けると次の日には痛みが出ます。
気を付けながら過ごしたいと思います。

>まこさん
未だに酔う時がありますよ。
随分酔わなくなってきたものの、海がしけていると揺れるので酔いますね(^^;酔い止めは欠かせません(笑)
是非釣り女子を増やしてください(^^)

>makkunさん
やはりヤリイカは最高です(^^)
お父ちゃんの股の間はぬくぬくなようです(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2020-11-19 16:01) 

ぼくあずさ

家族旅行を含めて私の訪問国はルクセンブルクを含めて22ヶ国です。正確に言えばルクセンブルクの脇を経てスイス・サンモリッツへVW で走り抜けたのです。企業留学でドイツSiemens TuWに
いた若い頃が懐かしく思い出されます。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-11-26 10:21) 

美美

>ぼくあずささん
22か国ですか!羨ましいですw
娘もコロナが無ければ色々なところへルクセンブルクからりょこおうに行けるのにって残念がっていました(^^;
by 美美 (2020-12-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。