SSブログ

紫陽花 [はな]

DSC05682.jpg

紫陽花

                                     6月撮影  

DSC05668.jpg

6月に撮影した紫陽花ですがまるでライトアップされているよう

DSC05676.jpg


DSC05673.jpg


DSC05708 (2).jpg
雨が多い6月でしたがガビチョウはお構いなしに囀っていました(^ー^* )フフ♪


   しかし暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
これだけ暑いのだからコロナウィルスもカピカピに干からびて
無くなってくれると良いのに・・・
そう単純ではないよね(-_-;)

こう暑いとね、信号待ちしていてもぼーっとしてしまい
赤信号で待っていたのに青信号が点滅してたり
スーパーに行っても、あれ?何買いに来たんだっけ?とか
今年の夏は危険です!(-_-;)
今年の夏は危険です!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます

nice!(98)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 35

Mitch

コロナウイルスは70度位まで上がると死ぬそうです。
・・・ 人間もですね^^;
by Mitch (2020-08-30 18:21) 

middrinn

それは熱中症の症状ではヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
猛暑の中を歩いて来てスーパーに入ると、
その涼しさに目的を忘れちゃうとか^_^;
by middrinn (2020-08-30 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
ガビチョウ・・・家の周りで朝からうるさくて
うるさくて腹立たしいです!

by Take-Zee (2020-08-30 19:12) 

くまら

通年だと本屋や百貨店なんかに行って涼みに行くんですが
マスクが邪魔!
by くまら (2020-08-30 19:33) 

kinkin

自分は6月の梅雨の合間に明月院に行きましたが、ピーカンの天気の
中で撮るのが結構難しかったですね・・・

by kinkin (2020-08-30 19:45) 

kazu-kun2626

ガビチョウは初見です
賑やかな鳥さんみたいですね
by kazu-kun2626 (2020-08-30 19:53) 

JUNKO

美しい写真ですね。見とれます。
by JUNKO (2020-08-30 19:54) 

きよたん

今日の暑さも殺人的でした。
いつまで続くのでしょう
エアコンなしでは過ごせませんね
紫陽花の頃が懐かしいです。
by きよたん (2020-08-30 20:02) 

ゆうみ

もう脳内が溶け始めてます。
物忘れが多くて どうしましょ。
by ゆうみ (2020-08-30 20:25) 

(。・_・。)2k

今年は 小鳥系は全然撮れてません
暑すぎるんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-30 20:32) 

獏

ひたすら外出を控えています@@;)))
午前中にクリーニング物を引き取りに行くだけで
滝汗でした。。。。
by (2020-08-30 21:08) 

xie

暑いですよね~
外と中の温度差に最近はヤラレテいるような気がします

by xie (2020-08-30 21:36) 

Hide

綺麗な紫陽花が素敵ですね〜♪
本当に今年の暑さは危険です!
体調も最悪でして・・・
by Hide (2020-08-30 22:08) 

みうさぎ

マスク暑いわっ蒸れるよ

by みうさぎ (2020-08-30 23:31) 

英ちゃん

今年は紫陽花を見に行けなかった(゚□゚)
ウイルスは寒い時に増殖すると言われてるから、これからの季節が心配だw
by 英ちゃん (2020-08-30 23:50) 

アルマ

今年はマスクを着けていることが多いですから余計に暑く感じますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-08-31 00:31) 

snow

光の入るとこでアンダーで撮ったんですね
ホント スポットライト浴びせてるみたいに
花形が綺麗に出てますね(^^)/

by snow (2020-08-31 00:31) 

さる1号

こうも暑いと昼間は外に出る気になれないですね
外は危険な暑さだし
by さる1号 (2020-08-31 05:48) 

Yamamoto

おはようございます、美美さん、
ガビチョウはどこでも普通に見られるんですか?
鳴き声が非常にやかましいみたいですね。

by Yamamoto (2020-08-31 06:03) 

横 濱男

紫陽花・・・涼しげですね。。
休みは家ゴロで、外に出ても5分ぐらいで帰ってきます。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-08-31 06:49) 

斗夢

ガビチョウはどこに云ったかこの頃鳴き声がありません。
暑いので深山に行ったかな^^。
by 斗夢 (2020-08-31 08:16) 

takenoko

危険な兆候ですね。気を付けてくださいね。
by takenoko (2020-08-31 08:35) 

旅爺さん

アジサイのそれぞれの写真が芸術的で素晴らしいです。

by 旅爺さん (2020-08-31 11:56) 

SORI

美美さん こんばんは
太陽のこぼれ日の紫陽花
写真の撮り方も奥が深いですね。素晴らしい紫陽花の写真です。ガビチョウを初めて知ったのは下記のURLで紹介した中国でした。鳴き声を楽しむ鳥として鳥かごに買っておられる人が多かったです。ところが日本に帰ってみると沢山のガビチョウが空き地で餌をついばんでいるのに驚かされました。
 https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2011-02-18
by SORI (2020-09-01 18:13) 

skekhtehuacso

>スーパーに行っても、あれ?何買いに来たんだっけ?

あたしゃしょっちゅうですわ。
というか、「バナナを買う!」と固く心に決めていたのに、余計なものばかり買ってバナナは買い忘れるとか。
by skekhtehuacso (2020-09-01 21:14) 

坂の上の蜘蛛

美美さんこんにちは! こちらに返信しますね。
それは残念でしたね(>_<)
29日に行った鳥友は夕方1時間ほどで結構撮れたそうですが。
丁度旅立ちの境目だったのかも。
昨年は私も水元で同じ思いを経験しました。
マイナーな被写体なので話題になりにくく新たに探すのは大変かな(>_<) 近くだからもう少し通ってみたら、人が居ないと来るかも。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-09-02 13:17) 

向日葵

topから3枚。
暗闇の中に浮き出たような紫陽花。。
怪しく美しいですね。。

  コメント、遅くなってごめんなさい。。
by 向日葵 (2020-09-03 01:21) 

ニコニコファイト

本当に!本当に!暑すぎますね。
by ニコニコファイト (2020-09-05 06:53) 

まっちゃん

なんだかコロナは収まる気配がないですね。
むしろ私の地元は増えてる感じで、嫌になってきます。
台風がコロナを洗い流してくれるってわけにはいかないんでしょうね〜
by まっちゃん (2020-09-06 15:31) 

kyon

スポットライトがあたったような紫陽花、光と影の演出ですね。
コロナがおさまってくれないと、友人と会ったり趣味を楽しんだりしにくいので、ワクチンに期待です。
by kyon (2020-09-06 21:48) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
残念ながら私の日記はついに最後になりました~
長い間のお付き合いに心からの感謝と共に
お元気でお過ごし下さ~い。
ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪
慌てず急がずに新しいブログを立ち上げるつもりですので
その時が来たらお邪魔させて戴きますので
その際には宜しくお願い致しま~す。


by makkun (2020-09-08 15:54) 

makkun

美美さ~ん!
こんにちわ~(^^
他に持ってるアドレスで申請して見たら
また入れたのでSSで続けられる事になりました~
ソネブロと使い方が違う部分が有って
まだ直したい部分があるのですが力量も問題で
「まだ早過ぎるかな~!」とも思いましたが
自分には無理と判断して何とか「Ⅱ」を
開店する事にしまたのでまたお付き合いの程
宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-09-16 11:22) 

ぼくあずさ

まあ何と上手に撮れた紫陽花でしょう!
by ぼくあずさ (2020-09-18 10:53) 

美美

まとめてのコメント返しでお許しを<(_ _)>
今度こそ一日置きににでも更新を、と思っていましたが
色々忙しくなってしまいまた一ヶ月近く空いてしまいました。
ここ数日はすっかり涼しく秋らしく感じますね。
台風も東京では被害もなく過ぎようとしていますが皆さんのお住まいの方はご無事でしょうか?被害が無いと良いのですが。
ご訪問も滞っていますがまたゆっくりと拝見させていただきたいと思います<(_ _)>
by 美美 (2020-09-24 17:01) 

카지노사이트

<a href="https://www.skorium.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://thedropshippingnomad.com /">카지노사이트</a>
<a href="https://www.legumassociates.com /">카지노사이트</a>

by 카지노사이트 (2020-11-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。