SSブログ

時の流れ [鳥]

DSC05452.jpg
6月撮影

DSC05454.jpg


DSC05458 (2).jpg
新緑が綺麗な季節に・・・
でも雨が多かったね

DSC05441 (2).jpg
シジュウカラの幼鳥もチラリ♪

DSC05462.jpg
オナガの巣のようです。
巣には何度も成鳥が出入りしています。

DSC05474 (2).jpg


DSC05475 (2).jpg


DSC05489.jpg


DSC05499.jpg
この後も雨が続き、この巣は数日後には放棄されたような感じでした。

未だに6月の写真とかなり出遅れしていますが
今年は何故か季節と気持ちが一致していません(-_-;)
もう8月も末、美美さまも50代最後の年を迎えてしまいました(*≧m≦*)プッ
コロナも未だ落ち着きは見えませんが娘はようやく海外赴任のめどが立ち
今住んでいるところの引っ越しの準備に入っています。
娘もなんだかいざ正式に出発日が決まるとドキドキして夜眠れないことがあると(笑)
母親としてはひたすら応援するしかなく、楽しんでおいで~って!
市販のマスクと手作りのマスクを少しですが用意して
後は赴任するまでの娘の体調が崩れないことを祈るのみ。
引っ越し前日は泊りで手伝いに行き何か役に立てればなあって思っています。

お陰様で騒音苦情は今のところ落ち着いています。
余り気にしすぎると心病みそうですから気にしないようにしようと思います。
色々とご心配頂いた皆様には感謝しかありません。
ありがとうございました<(_ _*)> アリガト

さてミミですが主人の夏休み中に川遊びの楽しみを覚えてしまいました(#^.^#)





朝早いので貸し切りです(^ー^* )フフ♪


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 26

まっちゃん

今年は季節だけがどんどんと過ぎていきますね。
梅雨は出かけられない、夏は暑くて出かけられない。
もう少しで良い季節になりそうですが、コロナで出かけられないのが続くんでしょうか。
隕石でも目の前に転がってこないかな〜
by まっちゃん (2020-08-27 16:47) 

kinkin

今年は梅雨が長すぎましたね、雨で巣も産んだ卵もダメになってしまったのかな・・・
by kinkin (2020-08-27 16:49) 

middrinn

釣りだけでなくゴルフの腕前も(^o^)丿 鳥の声以外、静けさが伝わって
くるような雰囲気ある素敵な御写真ですね(〃'∇'〃) お誕生日おめでとう
ございます\(^o^)/ ミミ様、散歩の度に川へ行きたがったり(^_^;)
by middrinn (2020-08-27 17:09) 

Mitch

オナガは名前通りに尻尾が長すぎて巣からはみ出していますね。
雛が見られなくて残念でしたね。
また同じ場所で営巣が見られると良いですね。
by Mitch (2020-08-27 17:24) 

みうさぎ

季節が飛んだ気がするわっ
お嬢様の海外赴任心配だねっ
離れてしまうことが淋しいだよね
近間でいて欲しいよ
ミミちゃんは冷たいお水がお気に召したようで又ねだってくるやも~
うさこも誕生日です。(笑)


by みうさぎ (2020-08-27 18:28) 

くまら

最近、家の周りでオナガをよく見ます
家の近所なので探鳥キット出せないのが玉に瑕
by くまら (2020-08-27 18:37) 

ゆうみ

娘ちゃん しっかり任務を遂行するよ。
大きな決心 立派だね。
美美さま 心配だけど 娘ちゃん 応援しよう!
by ゆうみ (2020-08-27 20:47) 

skekhtehuacso

ひさしぶりのミミちゃん、川遊びが気持ちいいんだね。
でも毛が長いから、拭いてあげるのが大変かも。
by skekhtehuacso (2020-08-27 21:25) 

kome

おながのひなを育てたことがあります。
大人になったとき放してあげました。
かわいかったですよ。

by kome (2020-08-27 21:55) 

英ちゃん

50代最後の年
人生百年の時代だからまだ先は長い?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-27 22:12) 

きよたん

お誕生日おめでとうございます。
美美さんとミミちゃんが健康で心安らかな
日々を送れますように。
by きよたん (2020-08-27 22:40) 

向日葵

お誕生日おめでとうございます!
案外「8月生まれ」多いですね。

普通「夏休み中」なので、友達からお祝いして貰いにくい
誕生日なんですよね。。
今はどうか知りませんが、ワタクシの頃は「お誕生日会」が
流行りました。
だからいっつもお祝いに行く側だけ。。

「誕生日会」の主役で真ん中に居て、みんなに
「おめでとう!」と言って貰っている友達が、
とても羨ましかったのを覚えています。
by 向日葵 (2020-08-28 01:15) 

takenoko

お嬢さんの準備、普通の時と違い何かと大変ですね。
by takenoko (2020-08-28 04:33) 

さる1号

川遊び、涼しそうでいいね^^
by さる1号 (2020-08-28 05:26) 

斗夢

6月のもみじ、涼しげです。
ミミちゃん、これはたまらんと思っているのかな。
海外赴任は今コロナのとき、心配になりますね。
by 斗夢 (2020-08-28 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
長男は3月から在宅ワーク続いてます・・・お嬢様心配ですね。
by YUTAじい (2020-08-28 06:00) 

kazu-kun2626

暑い日が続いてますから
熱中症にご注意くださいませ
by kazu-kun2626 (2020-08-28 07:26) 

横 濱男

暑い毎日がつづいているので、爽やかな新緑が気持ちいいです。。(^.^)
by 横 濱男 (2020-08-28 08:34) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん元気!!
ジュエルは1日中寝てばかり・・・
呼んでも聞こえないのか返事もしません。

by Take-Zee (2020-08-28 20:36) 

kick_drive

こんばんは。これから海外赴任は色々と心配ですね。
はわいではコロナのせいで犯罪も増えているとか。
トラブルに巻き込まれないといいですね。

by kick_drive (2020-08-28 20:53) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、気持ちいいね^^
by ニコニコファイト (2020-08-29 09:23) 

テリー

オナガは、時々近くの公園で見かけますが、巣は見たことがないです。そのうち、子供を見ることが出来ますね。
by テリー (2020-08-29 12:31) 

まこ

お嬢さん、元気で頑張ってらっしゃると良いですね♬
心配だから・・と理由をつけて遊びに行けますね(^◇^)
by まこ (2020-08-29 14:28) 

獏

ミミちゃん 気持ち良さそうですねー^^☆
獏も川で水浴びしたいなぁ。。。
お嬢さんの海外赴任 ご不安もお有りでしょうけど
背中を押して差し上げてください^^
by (2020-08-30 06:33) 

kou

暑い日が続いていますが、朝方は虫の声が聞こえるようになりました。季節は秋に向っていますね。
お嬢さん、無事に赴任できると良いですね。きっと大丈夫です。
by kou (2020-08-30 08:26) 

美美

>まっちゃんさん
暑いですね。
これだけ暑いんだからコロナも消滅したらいいのに(-_-;)
隕石はほんとに落ちてきたら怖いなあ・・・

>kinkinさん
この時はかなり雨量が多く、風も凄い時だったので放棄してしまったようです。でも違う場所で騒いでいたので今頃は巣立っているかも(^^)

>middrinnさん
ゴルフはレディースティからプレイできればいいスコアは間違いなしですが、主人が差が付きすぎるからと言ってシニアティから打たせるんです。ホワイトティからではないのでまだマシですが距離が(^^;
ちなみに数年前までは主人と同じティからプレイしていたのでかなり叩いていました(*≧m≦*)プッ
ミミは今日も清流公園で水に入って来ましたよ♪

>Mitchさん
オナガですが民家の近くの大きな木の中で騒いでいたので無事雛も誕生したのではないかと思っています。
公園ではカラスも多いですからね。
姿は見られなかったけどどこかで増えていたら良いかなあ(^^)

>みうさぎさん
うさこさんもお誕生日おめでとうございます。
F場所でおめでとさんと言っておいたよ~(^^)
私の娘だから心配することは無いかと思うのですが
やはり婚期も遅れるしね~ちょっと寂しい気もするよ。

>くまらさん
オナガ、当地でも民家の近くに出没しています。
住宅街でのカメラ撮影はご用心くださいね(^^;

>ゆうみさん
やっとここまで来ました。
ただ飛行機に乗るまで色々心配です。
何が心配かはわからないのですが(笑)

> skekhtehuacsoさん
濡れると毛が絡みますし、帰って来るまでにドロドロになりますから
ほんとは水遊びも嫌なんですけど(笑)
でも本人は気に入っているみたいで道順も理解しているみたいです(^^)

>komeさん
へ~!
私はまだオナガの雛は見たことが無いのでいつかで会えたらなあって
思っています。そのオナガは今頃は親になっているかしらね(^^)

>英ちゃんさん
人生何が起こるかわかりませんからね。
どう考えても100歳までは生きられないと思いますから
これからは楽しみながら過ごしたいです(^^;

>きよたんさん
ありがとうございます。
ボチボチまったり過ごします(^^)

>向日葵さん
同じですね。
私もお友達のお誕生日会には招かれましたが自分のは中々集まってもらえず、いつの間にかお誕生日会も開かれなくなりました(^^;
同じ年代ですね(^^)

>takenokoさん
マスクや除菌シートは少しですが用意しました。
渡航先が自然にとても厳しい国なので食べ物なども制限があって・・
でも今どきの娘なので生活には困らないかと思っています。

>さる1号さん
かなり冷たい水なので冷えすぎないか心配です(^^)

>斗夢さん
渡航先がはとてもしっかりした国なので日本よりは安全かと思うのですがすぐには遊びには行けないですね(^^;

>YUTAじいさん
娘は日本に居ても在宅ワークが出来ない職種なので毎日通勤しています。会社的にも初めての海外赴任なので失敗することができないようです(^^;

>kazu-kun2626さん
ミミのお陰で午前中からエアコン全開です(^^;

>横 濵男さん
かなり出遅れていますが少しは涼しいですかね(^^)

>Take-Zeeさん
ジェル君も暑さには弱いのかなあ
ミミもお散歩が終わりおやつを食べた後はエアコンの効いた部屋で寝ていますよ∼(^^)

>kick_driveさん
渡航先はとても穏やかな国だと聞いています。
遊びに行くのが楽しみです(^^)

>ニコニコファイトさん
猫ちゃんたちも見かけるけど水遊びは嫌いみたいです。
今日もミミは水遊びしてきましたよ~♪

>テリーさん
高い木の上なので卵も雛も確認できませんが
どこかで繁殖してくれていると思います(^^)

>まこさん
娘は9月付で(^^;
もちろん遊びに行きたいと思いますがコロナが・・・
全くねぇ(>_<)

>獏さん
親御さんとよく相談して~と言われるようですが
行かない理由がないでしょって言っています(笑)
主人曰く婚期が・・・外人でもいいからって言っておきました。

>kouさん
引っ越しが終われば後は飛行機に乗るだけなんですけど
私の方がドキドキしています(^^;
by 美美 (2020-08-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。