SSブログ

ストレス解消 [はな]

DSC05118.jpg

八重のドクダミの花

5月撮影

DSC05111.jpg
沢山の宝石を引っ付けているようだわ
私、キラキラ☆が好き(#^.^#)
雨上がりのこういうのは見つけると夢中になって撮っちゃいます。
ボツ量産ですけろ(*≧m≦*)プッ

DSC05122.jpg
真っ赤なヒナゲシ

DSC05124.jpg
矢車草

今年はポピー畑に足を向けることもできなかった。
あっという間に6月だあ、と思っていたらもう明日は8月
私の頭の中は浦島太郎状態です(-_-;)

前記事で騒音苦情が納まったのではと書きましたがまた通報されちゃいました。
でも今回、警察官が来たのは21日の朝9時半過ぎ
「昨晩、また通報がありましたが夜遅かったので通報があったということだけお知らせに来ました」と
夜11時30分ごろとのことなので寝ていたことを伝えると、
「騒音の確認は取れませんでしたので、朝の報告としました」と言って帰られました。
何気に気を使ってくれているようでした。
警察署の方でもちょっと問題になっているようなので何とかなると良いなあって思っています。
でも毎晩夜遅くになると家の前に警察官が様子をうかがっているのではないかと
ちょっと気味が悪いです。
普通の生活をしているんですけどね。

IMG_20200724_075034.jpg

5月の連休の旅行がコロナで中止になってしまったので主人がプチ旅行を計画していました。
でもこの連休前にコロナ感染者が増えたので止めようか悩んでいましたが
たまには夜ゆっくり騒音苦情通報を気にせず過ごしたいと出かけてきました。
目的はゴルフだったのでミミは朝からこの日お泊り予定のお宿
Wan's Resort 城ヶ崎海岸で預かってもらいました。
飼い主はゴールド川奈カントリークラブでゴルフを楽しみましたよ。
もちろんシャワーやお風呂は使わずにお宿へ直行♪
ミミをお迎えしてチェックイン!
夕飯の前にもちろん温泉!

IMG_20200724_173835.jpg
まずは静岡ビールで乾杯!
右上にシェルティのマールくんが見えます(^^)
まだ若い男の子です。

お料理はフランス料理でした(*´﹃`*) 
主人は知っていたようですが私は下調べもせず出かけたので服装が・・・(^^;
まあ気にせず(笑)

IMG_20200724_174120.jpg


IMG_20200724_175422.jpg


IMG_20200724_175827.jpg
白ワインも頂きましたよ
もちろん赤ワインもね(#^.^#)

何種類かのパンも・・・撮り忘れちゃったけど
IMG_20200724_182000.jpg


IMG_20200724_184216.jpg
ブロッコリーが添えられていましたが撮る前にパクリ!
あるあるだね(^^;

IMG_20200724_190208.jpg
デザート
とっても美味しい夕飯でした(*´﹃`*) 
ミミをこういう場に連れて行くといつもならスタッフさんに吠えてゆっくり食事が出来ないでいました。
しかし今回はどうしたことか吠えることは無く、ミミもまったりした時間を過ごすことが出来たようです。

IMG_20200725_070751.jpg
朝食時のミミの様子
テーブルにはちゃんとマスクホルダーが置いてありました。
検温マスク着用はしっかりと!
外には広いドッグランがあり、プールもありましたよ。
ミミはプールが嫌いなので入りませんでしたが別のシェルティがお初体験だったようで
いやいやしながら入ったものの飛び出てくる姿に笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪
室内のドッグランで少し遊びましたが密は良くないのでお部屋へ~
その前に( -_[◎]oパチリ♪

IMG_20200724_192107.jpg
良いお顔(#^^#)
親ばか丸出し!

我が家にはちょっとお高いお宿でしたが
ミミがとってもゆっくりできたので良かったかなあって思います。
このお宿、2周年を迎えるようなまだできたばかりのお宿ですが
コロナでお休みが続いていたのでダメージは大きかったと思います。
こんな時期でも快く迎え入れてくれて感謝しかありません。
帰りも干物屋さんに立ち寄っただけで城ケ崎の吊り橋も渡らず帰って来ました。
私たち夫婦には思い出の城ケ崎、いつかまたリベンジしたいと思います。

最後に大変遅くなりましたが
この大雨で被害に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 23

Mitch

騒音問題は解決していなかったんですね!?
ご近所トラブルってなかなか解決しないという事も聞くし ・・・。
警察が上手に対処してくれるとよいですね。
by Mitch (2020-07-31 18:23) 

middrinn

デコレーションされたツリーのようで素敵です(〃'∇'〃)
どのお花も色鮮やかですねぇ(^^) SPに守られていると
思われるとか(^_^;) ゴルフはどちらが勝たれたのかな
(^_^;) いい子してたミミ様、メチャ可愛いです(^o^)丿
by middrinn (2020-07-31 18:38) 

(。・_・。)2k

嫌がらせなんですかね
警察も分かってるみたいですね

by (。・_・。)2k (2020-07-31 18:39) 

ゆうみ

嫌がらせされると 困っちゃうよね。
でも 通報電話番号から発信場所とか警察はつかんでるはずだよ

気分転換にお外へでて 良かったね
by ゆうみ (2020-07-31 20:58) 

skekhtehuacso

警察から情報を入手するために、弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。
お金はかかりますけれど、安心には代えられませんから。

ひさびさのミミちゃん。
元気そうでなによりです。
by skekhtehuacso (2020-07-31 21:26) 

kazu-kun2626

水滴写真は雨の日のお楽しみですね
楽しい時間を過ごされましたね~
by kazu-kun2626 (2020-07-31 23:09) 

英ちゃん

騒音問題は、私も弁護士に相談した方が良いと思います。
この前も嫌がらせが10年間続いててやっと犯人が捕まったと言う例もあるからね。
by 英ちゃん (2020-07-31 23:15) 

斗夢

わが集合住宅でもだいぶ前に騒音問題がありました。
3階建の3階に住んでいる人からの苦情でした。
隣の人が騒音の元と疑われ、結局原因分からずでした。
不在のときも音がするというんですから。
結局、苦情をいった人は引っ越して行き、後に入った人は
なんの音もしないと。なんだったんでしょうね。
ミミちゃん、お久しぶり、いい顔してますね^^。
by 斗夢 (2020-08-01 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
嫌がらせ行為?なんですね・・・
我が家は3階なのですが・・・7階と6階の住人が騒音で揉めてます、共同住宅なので多少の我慢仕方ないですが。

by YUTAじい (2020-08-01 05:43) 

himanaoyaji

ゴルフに美味しい料理、そして綺麗なホテルでゆっくりと・・・
良いですね〜〜、これでコロナが無ければ最高ですよね。q(^_^)p
by himanaoyaji (2020-08-01 06:34) 

kou

騒音トラブルはまだ尾を引いていたんですね。早く解決して欲しい!
ゴルフ旅行、満喫出来て良かったですね(^o^)
ゴルフなんて付き合いで若い頃やったくらいですが、普段練習してないので、最後は皆了承の元「手の五番」なんて使ったことがありました(^^;)
by kou (2020-08-01 07:53) 

takenoko

こんな気分転換、何度でもしたいですね。騒音問題嫌ですね。もうすぐ梅雨が明けるから元気を取り戻しましょう。
by takenoko (2020-08-01 08:40) 

横 濱男

通報。。嫌がらせかも。。。
おかしなヤツが思い込んでいるのかも。。
警察の方で、通報者を調べて欲しいですね。。
わが家は、時々夜中のコンコンと何か叩いている音が聞こえてくるときがあります。

by 横 濱男 (2020-08-01 09:06) 

さる1号

騒音問題、まだ続いていたんだ
かなり気持ち悪いですね
by さる1号 (2020-08-01 09:35) 

きよたん

嫌がらせしつっこいですね
どっか逃げたくなりますもんね
連休に旅行 思い切って行くのもいいですよ
リフレッシュできれば。
私も車で実家へ行くことが増えそのついでに
一泊旅行しています。
by きよたん (2020-08-01 09:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんも元気で一緒にお出かけいいですね!
我が家ではしばらくお出かけは無理な状態に
なってしまいました・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-08-01 11:20) 

くまら

え?まだ続いてるんですか?
警察か、弁護士さんに相談した方が良いかも
温泉行きたいけど、まだ勇気が出ません
今夏、相方の誕生日なので、久し振りにナイフとフォーク使いそう
by くまら (2020-08-02 19:38) 

アルマ

たまには気晴らしに出かけないと…ですね(^^♪

by アルマ (2020-08-03 18:27) 

まこ

通報騒ぎ、まだ収まってなかったんですね。。
お疲れ様です(+_+)
川奈でゴルフ良いですねぇ~♡
テレビ見ていて主人が一度行ってみたいと
言っていました(^◇^)
by まこ (2020-08-05 10:26) 

美美

>Mitchさん
お陰様でようやく静かになりました。って思っているんですけど(^^;
なんとなくですが他の方に目が向けられたようです。
夜中では無くても苦情を言っているようです。
子供も夏休みですからね。
まあ寝ていた我が家に苦情を言うぐらいですから過剰反応しているのかもと思っています。

>middrinnさん
あれから何も起こっていないので気にしないように暮らそうと思います。ゴルフですが私が99で主人は。。。(^^;
私はレディースティーから打っていたのでお前はかなり得しているからなあって言っていました(*≧m≦*)プッ
ちなみに私のハイスコアは89なんですよ(笑)

> (。・_・。)2kさん
警察もマンションの理事会の方でもわかっているようです。
もちろん我が家はどこの誰かは知りませんが(^^;
かなり神経質な方のようです(噂ですけど)

>ゆうみさん
もちろん警察はどこの誰が通報しているかわかっているようです。
しかし個人情報なのでそれを教えることは出来ないとのことです。
今のところ何も問題が起きていないのでしばらく様子を見ている状態です。

> skekhtehuacso さん
弁護士に相談するか被害届をだすか考えていましたが
今のところ問題が起きていないので様子を見てみたいと思います。
ご心配ありがとうございます。
ミミはこの暑さでも毎日元気にお散歩して日中はエアコンの効く部屋で寝ています(^^)

>kazu-kun2626さん
5月の連休も出かけられませんでしたからね。
でも感染予防には気を使いました。

>英ちゃんさん
そのニュース私も見たかもしれません(^^;
あれから目は他の方へ向けられているようですが
我が家には問題が起きていないのでしばらく様子を見てみたいと思います。ほんと怖いですからね(-_-;)

>斗夢さん
マンションの音はほんと確認できない音もありますからね。
目の前の工場の音が反射して聞こえる時もありますし
今のところ何も起きていないので様子見です。

>YUTAじいさん
我が家だけでなく他の方にも目が向けられているようです。
今子供たちも夏休みなので声が聞こえるとかゲームの音がするとか
ピアノの音がするとか・・・
しかも夜中の出来事ではないのに苦情を言っているようです(-_-;)
かなり神経質な方なのでしょうかね。

>himanaoyajiさん
これも主人のお陰でしょうか(#^.^#)
ゴルフも釣りも同じ趣味で夫婦競い合えるのは楽しいことです。
時々ウザく思うこともありますけど(笑)
ほんとコロナさえ無ければね~

>kouさん
私も普段はほとんど練習しないのでそんなに良いスコアはでませんが
体を動かすことは気持ちが良いですね。
しかし手の5番とは?(笑)

>takenokoさん
ゴルフは意外と穴場でしかも夫婦二人でのプレイなのでゆっくり楽しめました。ホテルもちゃんと感染対策をとって頂きのんびりできました(*^^)v

>横 濵男さん
苦情を言われているのは我が家だけではないようです。
とても神経質な方なのではないかと思います。
嫌がらせではなくどんな音にも気になっているようです。
それもそれで怖いですけど・・・
今は夏休みで子供たちの声やゲームの音が気になっているようです。
私には全く聞こえないんですけどね(^^;
夜中のコンコンは我が家にも聞こえてくることがありますよ。
何なんでしょうね?

>さる1号さん
今は他の騒音に目が行っているようです。
お陰で我が家は静かに(^^;

>きよたんさん
この時はほんとどこかへ行きたくなりました。
今は夏休みで我が家に向けられていた目は他へ(^^;
子供の声がうるさいと!
子供の声が聞こえたとしても気にするほどではないと思うんですけどね。

>Take-Zeeさん
記事の見逃しをしていたらすみません。
ジュエル君やご家族の体調に問題があるのではないでしょうね?
それなら良いのですが・・・
感染者も増えて来ていますからほんとなら自粛するべきなのでしょうが観光地はぶらつかずまっしぐらで帰って来ました(^^;

>くまらさん
あれからしばらく静かに
普段、ナイフとフォークを使う食事には連れて行ってもらえないので
今回はほんと楽しかったです(^^)
奥様お誕生日おめでとうございます。

>アルマさん
はい楽しかったです。
でも車から降りるときはお互いにマスク~って言い合っていました(^^)

>まこさん
川奈のゴルフ場、ご主人が言っているのは川奈ホテルゴルフコースのことかと(^^;
フジサンケイレディスクラッシックが開催される有名ゴルフ場のこと
我が家が行ったのはゴールド川奈カントリークラブ、ちょっと違います(かなり違うかな)(笑)
by 美美 (2020-08-19 17:56) 

旅爺さん

留守中爺のブログにnice!を有り難う御座いました。
八重のドクダミやヒナゲシなど美味しい物も交えて楽しんでますね。
暑い日が続いても少し秋めいてきましたね。
by 旅爺さん (2020-08-22 19:25) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ニコニコ笑顔ナイスです!
by ニコニコファイト (2020-08-29 09:25) 

美美

>旅爺さんさん
体調はいかがですか?
不定期更新なのでご訪問も滞っていて申し訳ありません。
暑い日がまだまだ続きますのでお体ご自愛くださいね(^^)/

>ニコニコファイトさん
ミミもまだまだ元気ですよ~(^^)
by 美美 (2020-08-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。